初見嫌な奴に見えるけど主人公をその身を呈して助ける熱いキャラいいよね…

3ea72188b4d037e37aba3cc4a9481e91.png

3: 2017/11/25 19:49:28 No.467927977

おっとフランシーヌのお婿さん発見伝


4: 2017/11/25 19:49:39 No.467928007

自動人形に愛する人を奪われた悲しい男春菜


5: 2017/11/25 19:49:47 No.467928040

回想がこいつ視点だとあんな感じって分かるとなんていうかこう…きもい!








6: 2017/11/25 19:50:28 No.467928184

反りが合わないけど主人公と方針が違うだけでその想いや目的は一緒なのいいよね…


8: 2017/11/25 19:52:28 No.467928680

全部わかった後の過去回想がクソ過ぎる


9: 2017/11/25 19:53:02 No.467928835

しろがねって死ぬとき石になるんじゃ…
Oはまた違うんだっけ?



11: 2017/11/25 19:53:45 No.467929005

正体は知った状態で初めてここを読んだ時は
回想部分が抽象的で少し怪しいとは思ったけど
あくまでも知ってたからそう思っただけという気もするし
リアルタイムだとどういう認識だったんだろう



18: 2017/11/25 19:56:56 No.467929806

俺は純粋にめっちゃ熱い!!って感動してたよ
サハラ編はみんなぽっと出のキャラだし特に変に思う事なくそういうキャラ付けだと思ってた



12: 2017/11/25 19:54:23 No.467929183

冷静に考えたら何で死体砕けないんだって思う筈なんだけどね
当時そんなこと考えなかったなあ



14: 2017/11/25 19:54:40 No.467929262

疑う人と信じる人半々って感じじゃないかな
犬の伏線とかもあったし



15: 2017/11/25 19:55:25 No.467929444

血が出てないんだな
当時は全く気づかなかった



16: 2017/11/25 19:56:07 No.467929611

名前からしていかにも怪しかったけど普通に死んだって印象だった


17: 2017/11/25 19:56:20 No.467929652

もう全然覚えてないけどここで潰されたフェイスレスは本人だっけ?
なんでこんななっても無事なのかも覚えてないが



21: 2017/11/25 19:57:24 No.467929901

本人だったはず
でこの後理解つかって生還



19: 2017/11/25 19:57:00 No.467929822

回想シーンとかを通してこの後も関わってくるんじゃないかとは思ってた
生きてるとは思わなかったし黒い太陽だとはとても予想がつかなかった



20: 2017/11/25 19:57:07 No.467929844

怪しいけどまぁ怪しい風に見えて実は普通にいいやつってだったみたいなキャラだと思ってたよ
スレ画のシーンも漫画的ハッタリ優先で気にもしなかったし…



22: 2017/11/25 19:57:26 No.467929907

過去回想シーンが実は別の意味合いあったとかじゃなくて全部大嘘って珍しいと思う


27: 2017/11/25 19:59:42 No.467930489

回想は登場人物本人の語りであって作者からの情報提示じゃないってのはそうだけどさあ!


31: 2017/11/25 20:02:37 No.467931190

実際フェイスレスが黒幕でした!ってなった時当時
読者は凄い驚いたりしたんだろうか



35: 2017/11/25 20:03:54 No.467931531

おじいちゃんの過去編は毎週ドキドキしながら読んでたよ


39: 2017/11/25 20:06:15 No.467932098

俺は驚いた
ネタバレの瞬間まであいつがフェイスレスだと気付かなかった



41: 2017/11/25 20:07:20 No.467932361

驚くなんてもんじゃない
おじいちゃんの過去語りを聞きながらふーんそんでそんで?って
顎ひっぱってるやつ見たときお前…っ!!!!って



34: 2017/11/25 20:03:14 No.467931345

漫画的に考えれば胡散臭いけど実は…ってキャラだと思うじゃん?
胡散臭いのがガチとか思わないよ!



36: 2017/11/25 20:04:42 No.467931727

過去編の時点で「あこいつフェイスレスか」ってのは分かるし
そうなってくると逆算的に黒幕だって分かるよね



45: 2017/11/25 20:08:11 No.467932576

サハラ編はめっちゃ熱いからこそ最後の私はフランシーヌ様ではないがおつらいすぎる
おそらくなんかあったんだろうなと察しつつミンハイを助けるロッケンフィールドさんで倍率ドン



46: 2017/11/25 20:08:22 No.467932618

分解とか強すぎるだろ…って思ってた
全然本気だしてなかった



47: 2017/11/25 20:08:41 No.467932705

まあそうだよな
逆算すると怪しく思ったけどこの時点じゃ黒賀村過去編もやってないもんな
順番に読んでたらここでは単なる実は熱いいいヤツと思っちゃうわ



49: 2017/11/25 20:09:23 No.467932894

フェイスレスは怪しいとは思ってたけどまさか全ての黒幕とは思わんよ…


51: 2017/11/25 20:10:38 No.467933211

この後のこと切れるシーン的にもしかして生きてる?ってのはあったな


53: 2017/11/25 20:12:45 No.467933824

犬くんが見つめてたし三解の最後の一つも明かされてなかったから
実は死んでなくて後から助けに来たりすんのかなーとか呑気に思ってた
黒幕だった



55: 2017/11/25 20:15:00 No.467934423

砂漠編はホントになぁ…
鳴海兄ちゃんが常時デモンになるのもやむ無しな結末



60: 2017/11/25 20:17:04 No.467934977

ごめんね
本当はずっと
フランシーヌ人形でした



57: 2017/11/25 20:16:20 No.467934745

今一人の人間として戦士散るとかこの男の血もまた熱かった!
とか編集のアオリもいい仕事してたなあ
コロンビーヌ退場の時の行くは地獄への旅路みたいなアオリも



58: 2017/11/25 20:16:54 No.467934923

このシーンのおかげで大好きなキャラだったから悲しかった


66: 2017/11/25 20:19:25 No.467935664

飄々とした得体の知れないキャラで主人公達と比べて
非道な手段も使うけど目的は一致してて実は熱い魂持ってるとかそりゃ好きになる



62: 2017/11/25 20:17:43 No.467935151

本当に最終決戦だと思ってたしサハラ編 は毎回ドキドキして読んでた


73: 2017/11/25 20:23:15 No.467936688

過去回想がこいつの視点とねじ曲がった根性と思い込みで考えると
何一つ嘘ついてねえってのが最高にムカつく



77: 2017/11/25 20:25:20 No.467937284

涙返せ


79: 2017/11/25 20:25:50 No.467937437

格好よすぎて再登場後の邪悪さに暫く理解が追い付かなかった


82: 2017/11/25 20:31:51 No.467938980

回想が薄っぺらいなーとは思ってたけどまさか全部の黒幕だとはとても思わんて…


89: 2017/11/25 20:38:20 No.467940495

こんな拗らせた思想してるのにガキの戯言でスッと冷静になるのが面白い


94: 2017/11/25 20:39:53 No.467940874

まさか勝のおじいちゃんだとは思わなかった





からくりサーカス 8 (小学館文庫)
藤田 和日郎

4091933289

関連商品
からくりサーカス 7 (小学館文庫 ふD 29)
からくりサーカス 6 (小学館文庫 ふD 28)
からくりサーカス 5 (小学館文庫 ふD 27)
GS美神 極楽大作戦!! 17 (小学館文庫)
GS美神 極楽大作戦! ! 16 (小学館文庫)
STEEL BALL RUN 13 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-69)
からくりサーカス 4 (小学館文庫)
STEEL BALL RUN 12 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-68)
からくりサーカス 3 (小学館文庫 ふD 25)
GTO(6) (講談社漫画文庫)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月26日 23:17:32

生きてんじゃないのかとは疑ってたけど、全ての元凶だったとは思わないよ…





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2444)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3577)
ドラゴンボール (172)
ONEPIECE (416)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (335)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (115)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (75)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (836)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (590)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (387)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (96)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (44)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (830)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1075)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR