刀の値段お幾らくらい?

c9e3e812781c588bef0239b2b861bc3a.jpg


2: 2017/11/26 09:44:46 No.524913470

めんどくせえお侍さんだ・・・


25: 2017/11/26 09:57:18 No.524915353

自分の命に関わるもんだし妥協はしねぇだろ


3: 2017/11/26 09:46:15 No.524913701

上杉謙信の刀に3億出して買おうとした自治体がありましてね








5: 2017/11/26 09:48:01 No.524913966

ナーバスになってるのか


9: 2017/11/26 09:49:13 No.524914154

まだまだ追手がどんどん迫ってくるからな


7: 2017/11/26 09:48:33 No.524914050

この刀って、それ値段なんかつかないだろ
むしろ引き取り賃が発生するだろ



8: 2017/11/26 09:48:54 No.524914104

暴れられても困るからなぁ…
でもとしあきが同人誌を選ぶ時もこんな感じのような気がするぞ



19: 2017/11/26 09:54:20 No.524914933

本屋でもたまにみるよな
五冊くらい取って本の縦横斜め確認する奴



35: 2017/11/26 09:59:57 No.524915795

「私には使えません」


13: 2017/11/26 09:50:54 No.524914421

よく見たら1時間かけて吟味したのは主人で侍は待ってたんか
面倒臭い店でもあるな



42: 2017/11/26 10:02:19 No.524916162

まぁ現代でも車買うようなもんだと思えばこんなもんじゃね


24: 2017/11/26 09:56:00 No.524915170

丸腰になったタイミングを狙われたのかと思ったら
最後一応刀は差してるんだな



27: 2017/11/26 09:57:44 No.524915434

実用に耐えなくなっても元々実用目的で買ってるわけじゃないなら
その名刀を所有してるってことの方にステータスがつくから
価値は落ちないのよね
刀本体の値段に比べれば研ぎにかかる費用なんて安いし



29: 2017/11/26 09:57:58 No.524915478

めんどくさい客かも知れんが漫画としては侍がどういう刀を求めてるか
丁寧に説明されてるので上手い構成だと思う



38: 2017/11/26 10:01:18 No.524915993

最近のなろう系は武器になんのこだわりもなく振り回して無敵だから
こういう描写はムダって考える子が増えてるんでしょ



44: 2017/11/26 10:03:02 No.524916263

「こんなんゴミやで」じゃなく「わたしには使えません」ってのがいいよね


57: 2017/11/26 10:16:55 No.524918327

結局このあとどうなるんだよ!


59: 2017/11/26 10:21:30 No.524918994

買った刀を敵に小細工されて折れやすくされる
敵が襲撃してきて刀が曲がってピンチ
連也斎は強いので勝つ、終わり



62: 2017/11/26 10:23:10 No.524919255

分家の尾張柳生から出た剣の天才なスレ画に宗家がすったもんだ揉め
本人は来る敵来る敵切り伏せてる間に世話になった庄屋の娘とちょっといい仲になるのに
よせばいいのに尊敬してた出奔中の十兵衛おじさん来ちゃって剣の道の究極見せつけて消え
俺もああなりたい!女イラネ!とまた不必要な事考えて女捨てて剣の道を究め
十兵衛と同じくらいの年齢で境地に達したけど
女はとっくに嫁に行ってたわまあそれぞれ道が違うんじゃなーエンド



63: 2017/11/26 10:23:25 No.524919297

スレ画は「予算は?」に対して侍は答えてないような
いくらなんだ



74: 2017/11/26 10:31:38 No.524920542

具体的な数字を言わないってことは注文に合ってて
気に入ったら言い値で買うよってことなんだろ



69: 2017/11/26 10:27:55 No.524919959

命預ける道具だから拘るのは解るけど
店側としちゃめんどくさい客だよな



70: 2017/11/26 10:28:23 No.524920036

悪人面だけど商売人としてまちがいなくプロな店の御主人


72: 2017/11/26 10:31:04 No.524920444

当時の刀の値段を考えりゃ
こんなのをめんどくさい客とはおもわんだろ
めんどくさいとかいってるやつは働いたことなさそう



83: 2017/11/26 10:41:44 No.524922108

治助を下がらせた事からもわかるように
目の肥えた客とのやり取りは主人も望む所なんじゃねえの
むしろ楽しんでいるようにさえ見える



85: 2017/11/26 10:44:18 No.524922534

名刀ってどうしてわかるの?
ブランド?切れ味?見た目?



91: 2017/11/26 10:48:11 No.524923181

名刀は銘をみたらわかるじゃろ


92: 2017/11/26 10:48:12 No.524923186

ちなみにスレ画の侍はお抱えの刀鍛冶に脇差作らせるもリテイクを繰り返し
会心の一作ができても当初は「ま、こんなもんか?」とか言って特に褒めず
刀鍛冶がキレて出奔



106: 2017/11/26 11:14:00 No.524927594

スレ画の話のオチはきつい
てか全部きつい



112: 2017/11/26 11:16:26 No.524928007

この話以外もだけど主人公狙う刺客が一般人だろうと
関係なく巻き込むから完全にはスッキリしないかもしれない
主人公もそのことに悩んだり怒りまくるし最終的には敵も惨めな最期を遂げるんだが



152: 2017/11/26 11:53:48 No.524934839

スレ画のお侍さん強いんだけど相手も強い卑怯な手も使うメンタルダメージも洒落になんないし
波状攻撃に火縄銃使いまで仕掛けてくるんだからたまらない
本当よく生きてたよ…



155: 2017/11/26 11:57:32 No.524935571

そこまでやって仕留められない江戸柳生はやはり無能なのでは…?


164: 2017/11/26 12:12:40 No.524938290

弘法筆を選ばずってあれ嘘か意味が違うよね
めっちゃ選ぶわ



165: 2017/11/26 12:17:54 No.524939256

リアルの弘法も筆をめっちゃ選ぶっていう史料がnokotteruっていう話をトリビアで見たな





柳生連也武芸帖 1巻 (SPコミックス)
とみ新蔵

B00FBBIH0S

関連商品
柳生連也武芸帖 2巻 (SPコミックス)
柳生連也武芸帖 3巻 (SPコミックス)
柳生連也武芸帖 4巻 (SPコミックス)
柳生連也武芸帖 5巻 (SPコミックス)
柳生兵庫助 2巻 (SPコミックス)
柳生兵庫助 1巻 (SPコミックス)
柳生兵庫助 3巻 (SPコミックス)
柳生兵庫助 4巻 (SPコミックス)
柳生兵庫助 5巻 (SPコミックス)
柳生兵庫助 7巻 (SPコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 国宝の8割が備前刀 - 2017年12月23日 12:41:11

3: 上杉謙信の刀に3億出して買おうとした自治体がありましてね


持ち主に貸してもらって常設展示していた糞馬鹿岡山県立博物館はたった3億の
金がないと購入しなかった。なにが教育県糞ったれ岡山だよ。
国宝の8割が備前刀なのに県立博物館が一振りも所持してないんだよ。
俺達から巻き上げた県民税は何に使っているんだ。伊原木知事よ
お前達の懐に入っているのか





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2509)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (225)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (210)
ジャンプ (3725)
ドラゴンボール (197)
ONEPIECE (430)
NARUTO BORUTO (212)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (343)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (129)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (119)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (81)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (886)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (92)
チャンピオン (524)
刃牙シリーズ (178)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (453)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (609)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (110)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1104)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR