少年ジャンプ2017年No.52 感想まとめ

e8cfe51657f8d2eee4bb1ab022145961.jpg


2: 2017/11/27 22:50:13 No.525256903

トランプが電子版にも付いてて噴いた
裁断前みたいになってた



3: 2017/11/27 22:51:29 No.525257284

ロボレザセンターカラーやるやん


4: 2017/11/27 22:51:58 No.525257425

なんか見てて不安になるルフィが何人か…








5: 2017/11/27 22:52:43 No.525257656

トランプと言えばリコピントランプネタ好きすぎだろ


6: 2017/11/27 22:53:35 No.525257906

僕勉強すき


7: 2017/11/27 22:53:54 No.525258004

ヒロアカでカチコミが終わったと思ったら
ブラクロでカチコミが始まった



9: 2017/11/27 22:54:19 No.525258131

相撲は世間でも盛り上がってるらしいな
これはアニメ化ある



17: 2017/11/27 22:56:26 No.525258801

さすがに号泣してるシーンでおやすみとか煽り文ひどすぎる


19: 2017/11/27 22:56:49 No.525258925

美化されたルフィが笑える


24: 2017/11/27 22:57:49 No.525259238

ネバランのおじさんデレすぎ


25: 2017/11/27 22:58:21 No.525259398

怠慢は着るものがなくてもあんなフル装備しなくてもよかったんじゃないか
ワイシャツとスカートだけならわりと普通な格好だったろうに



27: 2017/11/27 22:58:43 No.525259516

シューダンこっから主人公巻き返すんならあの展開もありだと思うけど
もう終わるんだろうし取り残されてただ寂しいだけだわ



28: 2017/11/27 22:59:27 No.525259753

ロボレーザーみたいに巻末から怒涛の巻き返しがあるかも…
先週センターカラーだったし
あてにならんか



30: 2017/11/27 23:00:31 No.525260032

斎藤さんどうやって母親に変わって寿司屋維持しつつ遠月で上り詰めたん?


31: 2017/11/27 23:00:32 No.525260034

封神演義のキャラ紹介に雷震子がいないのが悲しい


66: 2017/11/27 23:08:11 No.525262232

初期はナタクと同格キャラじゃなかったっけ?
二軍落ち以降も翼だけは出番あったけど



35: 2017/11/27 23:01:11 No.525260210

ソーマ読んだら
へー自分1人でやってきたんすね でも俺には一緒に鍛えあってきた仲間がいるんで
で終わる茶番の前座にしか思えなかった
予想裏切ってくれないかな もちろんいい意味で



37: 2017/11/27 23:01:22 No.525260267

鬼滅は宇随に煉獄の面影?を見た演出が個人的にちょっとよくわからんかったな
鬼と死に屈しない柱の精神を見たって解釈でいいのか?



42: 2017/11/27 23:02:39 No.525260639

さり気なくえりちゃんが隔離って書かれてて吹いた


44: 2017/11/27 23:03:23 No.525260877

そりゃそうだろ
そうしないと今後エリちゃん背負って戦ったもん勝ちになるし漫画の趣旨が変わってくる



52: 2017/11/27 23:04:52 No.525261288

卓球は展開遅いなと思ったが
ゴーレム読んだら早ければいいとも限らないと思った…



74: 2017/11/27 23:10:15 No.525262758

ロボもだけどどうして何年もすっ飛ばしちゃうの
ワンピもそうだったからあながち悪いとは言わないけど



54: 2017/11/27 23:05:08 No.525261364

「ロボ、覚えているよね?」と作中で一回も見たことないエピソードの話をされても困る


59: 2017/11/27 23:06:33 No.525261766

最近色んな漫画で数年後~みたいな展開多いからソーマもやってくだち
連隊食戟つまらないんじゃ



83: 2017/11/27 23:14:15 No.525263826

そもそもこれに負けたらゲームオーバーだし
勝ったら勝ったで挑戦者側で十席を分け合える形になるんでハッピーエンドでどのみち終わるのよ
年代を飛ばす意味すらなくおしまい



71: 2017/11/27 23:09:55 No.525262670

銀魂今週で最強戦力が一蹴されて噴いたんだが
ゴリラ輝いたの先週だけかよ…



77: 2017/11/27 23:12:30 No.525263348

ロボは主人公のキャラのせいでそういう印象持っちゃうのかもだけど
作者からの熱意が全く感じられない
取り敢えず自分の好きなゴルフで漫画描いてみたけどなんかしっくり来なかったんで
サクッと終わらせるわみたいな感じで



82: 2017/11/27 23:14:04 No.525263782

次回のGIGAを見る限りまだまだゴルフのゴリ押しプッシュは続くよ
既につまらないプロ編がまだまだ続くよ



85: 2017/11/27 23:14:52 No.525263988



次号はうるか回か


86: 2017/11/27 23:15:35 No.525264178

ハイキューもそろそろ稲荷崎戦終わりかな
テンポ良くて好き



92: 2017/11/27 23:17:01 No.525264541

誰と戦っててなにやってるのかすっかり分からなくなったな銀魂


93: 2017/11/27 23:17:11 No.525264586

銀魂は毎週律儀に読むもんじゃないよ
たまに思い出した頃に読むとなんか熱い展開してる感あって楽しい



95: 2017/11/27 23:18:03 No.525264841

今年中にハンタ復活するんだろ
早くしないと間に合わないぞ



105: 2017/11/27 23:23:16 No.525266265

今週号で2017年のは終わって来週から2018年1号なんだよね・・・


98: 2017/11/27 23:20:49 No.525265591

年内に復活する(復活するとは言ってない)という奴か…


103: 2017/11/27 23:22:36 No.525266084

ソーマは急に寿司先輩の過去ねじ込んできたけど
それならどうして中村側なの?
って感じが…



112: 2017/11/27 23:25:09 No.525266799

モモは自分のスイーツをキャーキャー言いながら食べてる
女性客が気に入らなかったみたいなので中村派は分かる
リンドー先輩はノリだろうしライトは食材至上主義だから完全に中村派閥なのも分かる
寿司先輩は世間の雑魚料理店を潰したいんだろうか



114: 2017/11/27 23:25:30 No.525266908

気に食わない連中全部潰せるし自分の作る寿司が1番という証明になるから


111: 2017/11/27 23:25:03 No.525266760

来週の話が気になるのは石と相撲


123: 2017/11/27 23:29:50 No.525268001

しょうがないとはいえデクがまた腕になんかやらかしてるな


129: 2017/11/27 23:34:15 No.525269168

ブラクロの敵は魔法帝すら欺けるほどの変装魔法の使い手だから
アネゴレオンかノゼル団長のどっちかが致命傷負いそうで怖い



131: 2017/11/27 23:35:36 No.525269524

役職とか考えると負傷退場しそうなのはアネゴレオンかなとは思う
団長じゃないのに団長以上の強さってうってつけすぎる



134: 2017/11/27 23:36:57 No.525269890

というかライアは団長の誰かに化けてるって伏線があったから
今回の作戦に参加してるどちらかの団長に何かしてる可能性がある
どっちもモノローグ台詞あるから普通に考えれば偽物では無い筈だけど…



139: 2017/11/27 23:46:33 No.525272419

クロアカの展開はえぇ…ってなった
アイドルのことなんか忘れて付き合うんだ!ってわざわざ後押ししてくれたのに結局振るのかよ!



140: 2017/11/27 23:47:19 No.525272628

アカウントがクロスするからね


142: 2017/11/27 23:49:07 No.525273100

クロアカはもうなんかどうすんだろうね
次回作敬遠されちゃうと思うけど



144: 2017/11/27 23:52:01 No.525273849

この怪我は死ぬだろとか思ってたらホントに死ぬのなサー


146: 2017/11/27 23:52:38 No.525274006

おやすみナイトアイ


147: 2017/11/27 23:52:42 No.525274021

宮島恭平また代原か
いつ連載するんだよ



159: 2017/11/27 23:56:35 No.525275066

GIGAのブリキライオンも読み切りも好きだけど本誌連載で生き残れる気がしなくて…


152: 2017/11/27 23:53:40 No.525274274

サーの能力が強すぎるから仕方なく殺したように思えてしまう


156: 2017/11/27 23:55:53 No.525274857

読者に未来予知見せなかったからそうとしか思えない
もしくはコミックで追加加筆するのかもしれないが
前の巻で白い所に追加で加筆あったみたいだし



153: 2017/11/27 23:54:05 No.525274373

ジャンプのストーリーものって軌道に乗ったら無駄に引き延ばすな
相撲くらいさくさく進めてくれるとダレなくていいんだけど
バレーも引き伸ばしがひどいよな



158: 2017/11/27 23:56:11 No.525274950

眼鏡を割って刃物にするわけでもなさそうだし
クロムはどうやってマグマに勝つつもりなのかな



164: 2017/11/28 00:03:00 No.525276699

ゲンが加担するんだろ
どのみちマグマには殺されかけた恨みもあるだろうし



161: 2017/11/27 23:59:33 No.525275776

シューダンはナナセとお隣さん同士だけど別々の中学行って
もどかしい中学編が始まるかと思ったら一気に高二まで更なる時間ジャンプしてた
え…?え…??ってのが正直な感想



167: 2017/11/28 00:03:21 No.525276787

たぶん高校でラストと決まってたんだろう
途中カットはつまり…



163: 2017/11/28 00:01:36 No.525276356

石の途中でちらっと出てきたキャラ誰だっけ?
メンタリスト?



170: 2017/11/28 00:04:52 No.525277102

>メンタリスト?
首のコルセット見る限りは多分メンタリスト



174: 2017/11/28 00:08:18 No.525277867

ねじれちゃんかわいいなぁ
ヴィジランテみたいにまともな作家つけて
スピンオフしてくれないかなぁ ねじれだけに



180: 2017/11/28 00:14:39 No.525279201

泉ピン子でちょっと笑ってしまった


182: 2017/11/28 00:16:11 No.525279542

ゴルフもサッカーも年代ジャンプすんなや
アンケ悪かろうが相撲くらいやり切ってからしろ



186: 2017/11/28 00:18:36 No.525280025

やり切ったら打ち切られちゃうし…


184: 2017/11/28 00:17:41 No.525279847

サッカーはしょうがないだろもう終わるんだし


187: 2017/11/28 00:20:01 No.525280316

ゴーレムの年代ジャンプは正統派


189: 2017/11/28 00:21:59 No.525280687

サッカーは面白いと思ってなかったけど
今週ラストの闇夜での再開ってシーンは情緒あって良いな
好きだわ



194: 2017/11/28 00:37:35 No.525283743

ゴーレムはやっと普通になってきた気がする
長い1話だったな



209: 2017/11/28 01:28:15 No.525291062

ねえデクくん
無個性になったミリオ先輩にワンフォーオール継承させればいいんじゃないの?
デクの十倍ぐらい使いこなせると思うんだけど



216: 2017/11/28 01:44:19 No.525292732

ドベ連中は描かされてる感じが見えて辛い


217: 2017/11/28 01:45:27 No.525292848

雑誌埋めるためだからしょうがないね


219: 2017/11/28 01:53:24 No.525293658

ロボクロアカシューダンはもう描きたいところ描き切った感がある


234: 2017/11/28 02:39:03 No.525297307

直ぐにじゃないけど銀魂ソーマも来年には終わるだろうに
こんなに打ち切り候補たまってていいのか



236: 2017/11/28 02:41:36 No.525297456

ソーマは初めからアニメ化が約束されてただろうし3期が始まるし切れない
銀魂は実写2部が決定したから切れない



237: 2017/11/28 02:43:17 No.525297567

青春ロボクロアカシューダンが終わるまでは何とも言えない


238: 2017/11/28 02:45:11 No.525297671

青春は頑張ってほしい


240: 2017/11/28 02:46:11 No.525297737

クロアカシューダンが終わって相撲も終わりが近そうだけど
他どうなんだろうな青春とか



260: 2017/11/28 05:53:58 No.525303592

卓球ヒロインは可愛いのに主人公がイマイチ好きになれない


261: 2017/11/28 06:14:58 No.525304082

卓球は口調が嫌味がかかってても実力は認めてるって感じで不快感なくて好き


265: 2017/11/28 07:01:46 No.525305358

主人公はあえて猫かぶってる←意味がわからん
先輩たちがマウント取ろうとギラギラして空気を悪くしてくる←意味がわからん
もう三週くらいヒロインがでてこない←意味がわからん



266: 2017/11/28 07:11:18 No.525305679

なんかギラギラっていうよりはギスギスしてて読んでてつらい








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2423)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3504)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (404)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (604)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (57)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (813)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (83)
チャンピオン (500)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (378)
喧嘩稼業&商売 (108)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (98)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (821)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1067)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR