若者のガチャ離れが始まっている

eab0f565056045b6ce315bbc92fbc588.jpg


36: 2017/11/28 09:23:58 No.525313302

その代わり年寄りのガチャ依存が・・・


2: 2017/11/28 08:47:32 No.525310810

いい事じゃないの?


3: 2017/11/28 08:50:52 No.525311028

何故ガチャなんてやるの?








5: 2017/11/28 09:00:10 No.525311698

注ぎ込む金無くなったんだろ


9: 2017/11/28 09:02:41 No.525311863

ガチャソシャゲだらけになる
無料でも遊べるを競う
無料でいいじゃん



162: 2017/11/28 15:42:23 No.525355362

薄く広く儲けるタイプの無料ゲーは周回要素がキツくて
これなら全部課金で取らせろとか言うのが絶対に一定数沸くので完結しない



10: 2017/11/28 09:03:42 No.525311924

課金したいほどのゲームがない


11: 2017/11/28 09:03:59 No.525311947

まあそろそろ醒める時期よね


13: 2017/11/28 09:04:27 No.525311972

気に入った新作でるたびにじゃぶるのはきついからな…ご祝儀だけならまだ


16: 2017/11/28 09:07:01 No.525312156

パチ○コ→ソシャゲ→
次の金の行き先はどこかな



31: 2017/11/28 09:19:48 No.525313006

ソシャゲは現実へのリターンがなくて
我に返る人がいるんでその辺りを克服すれば次の道が見えるかも
…投資とか?



18: 2017/11/28 09:08:57 No.525312280

最近はテレビCMで「今なら○○もらえる!」とか以前ほど聞かない印象


19: 2017/11/28 09:10:09 No.525312361

その手のキャンペーンで貰えるの大抵ゴミだし


21: 2017/11/28 09:10:44 No.525312401

飽きられないもんだよね
当然の文化として定着したってことかな



22: 2017/11/28 09:12:08 No.525312496

そもそも若者はガチャすんな


23: 2017/11/28 09:12:44 No.525312535

大半の人間が自己顕示欲の為に課金してるので絶滅はしない


25: 2017/11/28 09:15:20 No.525312695

SNSとの相性が抜群だよね


26: 2017/11/28 09:15:50 No.525312727

世界でガチャ規制始まってるらしいね


29: 2017/11/28 09:17:12 No.525312814

たまにサクラじゃねーのと思う


35: 2017/11/28 09:23:44 No.525313287

引けたぜって画像貼るとしあきがことごとく単発IDだらけなので
俺も最近サクラなのかと疑い始めてきたわ
そういうのに限って苦労の末とかじゃなくすんなり引けたぜ言うし
1%がすんなり出るわけねえだろと



30: 2017/11/28 09:19:21 No.525312974

ゲームアイテムに課金は分かるんだよ
だがカードやイラストに課金は分からん
ネットでそのイラストが見れてしまうのに



33: 2017/11/28 09:21:33 No.525313129

RPGスタイルの奴は性能も合わせて付いてくるから回さざるを得ないんじゃないの?


32: 2017/11/28 09:20:52 No.525313090

若者は無料石以外でガチャ回せんだろ
10連で3000円とかするし



37: 2017/11/28 09:25:44 No.525313439

その若者のうち大きなお友達に成長したやつが
課金始めるようなら
いくら若者全体として離れてても意味ない



39: 2017/11/28 09:26:42 No.525313513

確実に欲しい物が手にはいるときは課金するがそうじゃないときに課金なんぞありえん


42: 2017/11/28 09:28:53 No.525313682

健全で無いと分かってても元のゲームを出して貰うために
ソシャゲとかブラゲに貢ぐってのはありそう
年齢層が高めなタイトルは特にそう思う
ソシャゲが原作の奴は知らん



43: 2017/11/28 09:29:43 No.525313740

サクラはバレた時のリスク考えるとどうかなーとは思う


44: 2017/11/28 09:30:02 No.525313763

ガチャゲーがすたれたらもう遊ぶゲーム無くね?


50: 2017/11/28 09:34:26 No.525314098

他に死ぬほどあるだろ目を覚ませ


49: 2017/11/28 09:34:15 No.525314086

格ゲーやバトロワ系で強さじゃなくてコスに課金とかはわりと分かる
むしろ幻球求めて何百プレイとかしたくないから売ってくれとすら思う



51: 2017/11/28 09:34:48 No.525314134

100人○○出たぜと書き込まれても
引ける確率が上がる訳でもないのにサクラとか言われてもな



55: 2017/11/28 09:41:39 No.525314639

それでも出たと言う人がいれば俺も出るかもと思っちゃうのがガチャゲーマー
そのくらい頭悪い奴がターゲットの商売だし



60: 2017/11/28 09:45:22 No.525314894

ガチャって回したときしか金かからんからな
車買ったら維持費で飛ぶ家はそもそも額がデカすぎるから
離れるしかないけどガチャはあぶく銭が出たときだけくっつける



63: 2017/11/28 09:49:13 No.525315194

FGO一時期評価1.5くらいまで下がったのによく回復したな
ユーザーチョロすぎ問題



65: 2017/11/28 09:53:04 No.525315485

話題性さえあれば食いつくからな
ゲーム部分はもう飽きられて新キャラをしゃぶってるだけの状態



67: 2017/11/28 09:57:07 No.525315791

古参がいかにケチつけてくる鬱陶しい存在かよく分かる現象だったな
そしてそんなもん無視して新参開拓したほうが市場制覇出来て儲かるという



64: 2017/11/28 09:50:53 No.525315309

1%以下は地獄だな
福袋でもない限りは絶対課金しない
5%以上あるやつは時々課金する
といってもそれがゲームバランスに反映されてるんだけどね



77: 2017/11/28 10:20:58 No.525317688

ゲーム慣れしてないのが札束ビンタでマウントとれるからやってただけのことでしょう
そろそろ醒めてもおかしくないころ
もともとゲーム好きなのは無・微課金あたりでコスパで折り合いつけながら遊んでたわけだし



79: 2017/11/28 10:25:05 No.525318013

ガチャゲーはスタミナにガチャ石に
リアルマネーとあらゆる物の消耗を気にしなきゃいけない所が嫌い
日常を忘れて没頭できたりその世界での創意工夫を楽しめるのがゲームの良さなのに
ついでに突き詰めても反応が課金凄いですねになっちゃう所も嫌い



80: 2017/11/28 10:26:22 No.525318120

俺はガチャとかいうギャンブルをやったわけじゃねぇただ10万でマーリンを買っただけなんだ


81: 2017/11/28 10:28:41 No.525318321

イラストレーターに直に金出して依頼したほうが安く上がりそう


85: 2017/11/28 10:33:13 No.525318698

イラスト描いてもらうのとソシャゲキャラで無双やらフレに自慢は別やろ


100: 2017/11/28 10:56:54 No.525320862

創作ゲー、自動生成ゲー、タイムアタック、囲碁将棋、格ゲー
を楽しめる人はソシャゲにハマりにくい



143: 2017/11/28 12:51:44 No.525335122

後半二つは好きだったけど年食って反射神経が鈍ったり
ファンタが多くなってもう楽しめなくなったよ・・・



101: 2017/11/28 10:58:27 No.525321019

・追加DLCシナリオ  わかる
・追加衣装  これもわかる
・課金ガチャ これはダメだろ
・燃料制  まぁ、匙加減でなんとか…



104: 2017/11/28 11:03:32 No.525321564

ガチャ演出は半分催眠術めいて危ない
高レア出た時にドカーンとやられるだけで楽しくなってくる



106: 2017/11/28 11:07:11 No.525321945

せいぜい毎月3K円くらいをガチャすれば十分満足に俺
ツエーできればほとんどのユーザーは満足すると思うんだが
どんどん貢ぐ金のハードルを上げていくもんだから・・・
こういうのっていかに短時間でプレイヤー殺してコイン
入れさせるかに腐心してた頃のアーケードゲームに似てるな



108: 2017/11/28 11:11:47 No.525322472

FGOは何万貢いで来ましたっつって
ヒに画像上げたら大量のRTとリプが来るのが一役買ってると思う
その前はグラブルだったがガチャに天井をつけた瞬間消沈したからまさにそれ



133: 2017/11/28 11:57:05 No.525327524

病気の世界だな
グラブルはサプチケあるから多少マシだけど



109: 2017/11/28 11:13:58 No.525322725

ガチャの様子を流すだけで再生数が取れる
つまり人々はガチャを回す行為そのものを求めている



130: 2017/11/28 11:36:49 No.525325248

萌えキャラが手に入る株式投資


155: 2017/11/28 13:33:22 No.525340624

金で買えるけど…売れるんです?


157: 2017/11/28 15:01:30 No.525350681

スマホゲーはタダゲーじゃないと五月蝿いから
steamやコンシューマーいくねって逆転現象ある?



159: 2017/11/28 15:13:04 No.525352036

ソシャゲはappleがゲームカテゴリーの定期課金を認めない以上は
重課金ユーザーに収益を頼るしかないからね…







割りとあたりなSSR引いて
そこからスキルやレベル上げにかかる時間考えて
萎えてやめたゲームが結構ある






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年11月29日 03:17:08

チュートリアル飛ばして10連ひけるゲームあったらやりたいな
そんでガチャ結果で一喜一憂してアンインストール





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2443)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3571)
ドラゴンボール (172)
ONEPIECE (415)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (334)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (835)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (590)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (387)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (95)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (829)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1075)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR