自分が音痴だなんて知りとうなかった

9b207013e6aa9a00f3e6166e3618524a.jpg


2: 2017/11/29 00:48:10 No.468643690

せめて音程くらいはとれててほしい


3: 2017/11/29 00:49:30 No.468643930

声質がゴミなのはわかるけど音程はイメージ通りじゃないの!?


6: 2017/11/29 00:50:30 No.468644121

音痴はそこがずれてる








5: 2017/11/29 00:50:10 No.468644055

上手くなるコツは自分がだしてる音と他人が聞いてる音のズレをなくす事だから…


7: 2017/11/29 00:52:14 No.468644456

今すぐバケツを被るんだ!


9: 2017/11/29 00:55:27 No.468645065

歌どころか喋り方すら気持ち悪かった


10: 2017/11/29 00:55:30 No.468645072

ビデオで撮影された自分の声聞くと死にたくなるよね


12: 2017/11/29 00:57:49 No.468645604

昔声優になりたくてな
自分では本気で迫真の演技のつもりだったんだよ
ブツブツ言いながらたまに奇声をあげるテープが出来ましたとさ



13: 2017/11/29 00:58:57 No.468645816

自分の声録音して聴くだけでも思ってたのと違う……ってなるよ


14: 2017/11/29 00:59:03 No.468645842

カラオケのスピーカーから自分の声聞こえるし今の時代分かるもんよね


15: 2017/11/29 00:59:13 No.468645867

ラジオ番組作りは男子の義務教育


16: 2017/11/29 00:59:38 No.468645947

ハキハキ喋ってるつもりでも録音聞くとすっげぇボソボソして聞き取りづらい…


21: 2017/11/29 01:02:22 No.468646541

これが一番キツイね…ほんとうにつらい…


18: 2017/11/29 01:00:47 No.468646195

やめやめろ!


19: 2017/11/29 01:01:22 No.468646321

声だけイケメン!


20: 2017/11/29 01:01:52 No.468646419

自分の声を録音して聴くのは上手くなりたいとか
そういう目標ない場合精神がやられるだけになるから…



22: 2017/11/29 01:02:31 No.468646566

声優の人は普段の自分の声がとんでもなく美しく聞こえているのかもしれない


23: 2017/11/29 01:03:20 No.468646708

マイク使ったグループチャットを頻繁にやると矯正されてくるよ
「本来の声はこんな感じ」って脳が修正してくれる



24: 2017/11/29 01:03:21 No.468646710

ボソボソ声なのは録音環境のせいかもしれないから気を落とさないで!


30: 2017/11/29 01:05:28 No.468647082

了解!カラオケでうたスキ投稿!


25: 2017/11/29 01:03:41 No.468646778

他人だとそこまで気にならなくても自分だと普段の想像とのギャップで死ぬ


26: 2017/11/29 01:03:51 No.468646806

好きな声優のモノマネすると録音した声がちょっと理想に近づいたりする時もあったりする


27: 2017/11/29 01:05:18 No.468647042

音程はマジで録音したの聞けば一発でわかるよ
なんだこの不快な高音は!根暗なキーは!ってなる



29: 2017/11/29 01:05:23 No.468647066

一度歌声聴くと上手く歌おうとかじゃなくせめて
ハキハキ発声しようとか気取った感じを消そうとかまずそういう方向に行くよね



34: 2017/11/29 01:06:53 No.468647334

絶対調子に乗ったらダメだわってなるね


31: 2017/11/29 01:05:42 No.468647118

精神的に安定してないときだと普通にしゃべってても
もにょもにょってかんじになるの自覚あるから自分の声録音なんかしたら死ぬ
…そういえば昔DSのゲームで自分の声録音するのやったな…



33: 2017/11/29 01:06:50 No.468647325

自分ではデカくてしっかりしたつもりでも
モゴモゴブヒブヒ言ってて俺はオークか何かかと思ったくらいだ
ちょっと自分なりに怒りっぽい声にすると普通のトーンになってるの
これ俺常に怒りながら話さなきゃならんの?



40: 2017/11/29 01:08:24 No.468647619

基本的に人間って低音出す話し方をイメージすると安定するような感じある


35: 2017/11/29 01:07:35 No.468647471

抑揚付けたつもりが不可解なキーの乱高下が起きてる!


36: 2017/11/29 01:07:50 No.468647519

歌じゃなくて自分の声聞くと
まるで図鑑のキモヲタみたいな声してる



41: 2017/11/29 01:08:42 No.468647683

俺の友人はこんな殴りたくなるダミ声ブツクサ野郎の話を
ニコニコしながら聞いてくれていたのか…



44: 2017/11/29 01:09:21 No.468647791

周りも同じ事考えてるから安心してブツクサ言っていればいい


57: 2017/11/29 01:13:21 No.468648694

友人に感謝の念しかなくなるよね…
ちょっと外出て人と話すのが申し訳なくなる



43: 2017/11/29 01:09:19 No.468647779

機械みたいな声でびっくりする


51: 2017/11/29 01:12:00 No.468648382

やめてくれないか怖いもの見たさで自分の声録音したくなるような流れは!


55: 2017/11/29 01:13:13 No.468648672

どんなに頑張ってもお経みたいって言われてもうカラオケには行ってない


56: 2017/11/29 01:13:16 No.468648683

自分の声が途方もなく不快なので
意思疎通は極力メールで



59: 2017/11/29 01:13:33 No.468648740

中学の頃友人とラジオ番組ごっこみたいなのを録ったけど普通に喋ってるつもりだったのに
何かどもったりしてりみたいで二人してもうやめようってなったよ



60: 2017/11/29 01:13:43 No.468648775

声優の人ってこれでおかしくなったりしないのかな


63: 2017/11/29 01:14:36 No.468648947

聞いて調律してってのがボイレコでは当たり前に行われるらしい


68: 2017/11/29 01:15:58 No.468649228

自分の声耐えられないなんて人はそもそも声優になる前に挫折するだろう


61: 2017/11/29 01:13:46 No.468648785

会議の時に議事録作るためにボイレコで録音してたけど
俺の発言聞き取れなくてめっちゃショックだった
みんな俺が話す時にシン…ってなるのは俺に配慮してくれてたんだな…って仕事辞めたくなった



62: 2017/11/29 01:14:29 No.468648921

声優の人って毎日自分の声確認してるのかな
録音と自分で聞こえる声のキャリブレーション取ってそう



70: 2017/11/29 01:16:33 No.468649318

歌ったとこを録音して聞くのは一番いいだろうけど
まず普段の喋りを録音して聞き返すとかしたくねえんだけど…



75: 2017/11/29 01:17:44 No.468649564

自分の声録音してもこんなもんだなってなる
でも人に聞かせる勇気はない!



84: 2017/11/29 01:19:08 No.468649806

一人カラオケでもしかして結構いい感じなのでは?と思って録音してみたけどもう二度としない
気持ちよく歌えればいいんだもう



86: 2017/11/29 01:20:07 No.468649973

他人によるボイトレの効果は凄いらしいな
自発的な矯正だと変な声に慣れて治しにくいらしい



87: 2017/11/29 01:20:14 No.468649995

何歌ってもパラッパラッパーの三面に出てくる
カエルのラップみたいにしか聞こえない友達がいた



89: 2017/11/29 01:21:32 No.468650209

自分の声で客観的に聞くとぞわぞわするというか異物感凄いのは何でなんだろう


91: 2017/11/29 01:22:27 No.468650338

同じ抑揚で同じ言葉話してんのに声が違うという恐怖かな


102: 2017/11/29 01:26:06 No.468650934

ちょっと演技を求められるような文章はダメージがデカいからやめるのだ


110: 2017/11/29 01:31:48 No.468651778

自分の声留守電とかで聞くと
誰だこの不審人物ってなるよね



120: 2017/11/29 01:40:21 No.468652895

リズム感というかテンポが致命的に悪い





1日で感動的に声がよくなる! 歌もうまくなる!!: 滑舌アップ! オンチも直る! 口ベタ解消! (王様文庫)
堀澤 麻衣子 司 拓也

4837968201

関連商品
会話力があがる 大人のはきはき「滑舌」上達ドリル 1日3分 言葉の体操で口元・表情・脳を活性化 (コツがわかる本!)
0から始める林まきえのボイストレーニング 誰も教えてくれなかった秘密をこっそり大公開
3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド
ボイストレーニング器具 Be-Vo [ビーボ] 自宅で簡単発声練習(ブルー)
「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ
声を鍛える 話しの説得力を劇的に高める声まねトレーニング CD付き
1週間で効果実感! 声を出さずに歌が上達する ボイストレーニング34
内向型人間が声と話し方でソンしない本
「赤とんぼ」で学ぼう 歌が上手くなる「シンプル声楽法」-1週間で実感 ひとりでできる みんなで楽しい5つのレッスン-
人前であがらず話せる「1分声トレ」 スピーチもプレゼンも怖くない!
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2428)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3520)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (407)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (606)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (57)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (813)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (83)
チャンピオン (500)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (232)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (434)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (380)
喧嘩稼業&商売 (109)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (723)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (99)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (821)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1067)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR