ガンダムオリジン版ジム

8bafb65362c6ea512e6384990588b3dd.gif


初登場で自走砲基地を壊滅させたりかなり活躍してるよね


2: 2017/12/02 08:31:18 No.526031580

オリジン版てどれもこれもデザインがイマイチなんだよなぁ
異論は認める



10: 2017/12/02 08:47:16 No.526032909

理にかなってると言うのはわかるが
上下逆のシールドを見るたびにコレジャナイってなってしまう



3: 2017/12/02 08:31:56 No.526031633

ジムとジムコマンドの中間みたいな








5: 2017/12/02 08:36:24 No.526031998

安彦のタッチありきなデザインだと思う
それをCGで形固定しちゃうと魅力なくなる



6: 2017/12/02 08:37:55 No.526032123

プラモまだかの


9: 2017/12/02 08:46:13 No.526032834

正直アニメ版のジムより好き
まぁ同じリファインならカトキ版のほうがカッコいいけど



11: 2017/12/02 08:49:19 No.526033092

劇中では普通の向きにも盾を持ってたよね確か


13: 2017/12/02 08:50:47 No.526033223

まあTV版初代をなかったことにしてくださいとか言わん限りは好きにやればいいさ


18: 2017/12/02 08:59:43 No.526034057

オリジンのジムは活躍してるけど設定上ではテレビ版のジムより弱いんだよね


19: 2017/12/02 09:04:44 No.526034553

ガンタンク初期型は好き
戦車から進化してる感じが出てる



22: 2017/12/02 09:07:18 No.526034819

62aa68c20d7b7c98c5c3ff0764745611.jpg

・・・


28: 2017/12/02 09:14:11 No.526035534

ジム近接戦闘タイプはブルー1号に似てる


87: 2017/12/02 10:47:10 No.526046757

こういうの見る度に連邦もジオンも開発力どうなってるんだと毎回思うけど
それ言ったら商品展開出来なくなるから駄目なんだよね
分かっちゃいるけど凄くモヤモヤする…



27: 2017/12/02 09:13:48 No.526035498

スレッガー小隊という悲しいかませ


32: 2017/12/02 09:45:50 No.526039055

オリジンで後付だらけの一年戦争整理してくれると思ってたのに余計に酷くなってるな


34: 2017/12/02 09:48:18 No.526039366

MSDとか意味わからんことし出して最悪


35: 2017/12/02 09:49:07 No.526039465

安さんの「(富野と違う)俺の思い通りに描いてやるぜ!」って思惑と
角川の「これさえあれば雑誌は安泰(メシウマ)」ってのと
後から来たバンダイの「ついでに1年戦争物でまた荒稼ぎしてやるぜ」って魂胆が
入り混じるオリジンにそんな気の利いたことなんて出来るわけがない



72: 2017/12/02 10:28:19 No.526044360

なんで整理出来ると思ったのかわからん
ごちゃ混ぜにして考えるのか…



33: 2017/12/02 09:47:17 No.526039231

オデッサ戦がジャブローの後になったりと地味な改変はされてるけどな


37: 2017/12/02 09:50:18 No.526039614

そりゃバンダイとしちゃ後付ではなく一年戦争仕切り直しで
新MSたくさん出せるんだから張り切るでしょうよ



38: 2017/12/02 09:50:28 No.526039638

アバオアクーでワチャワチャしてる遠距離砲撃タイプ可愛い


39: 2017/12/02 09:52:32 No.526039909

・そもそも一年で終わるわけがない 最低でも数年は必要

・ジオンがサイド6以外のサイドを全滅させたのが謎 各サイドに殆ど軍事力もなかったのなら
見せしめとして数基のコロニーを潰すだけで良かったのでは?

・後半のニュータイプ云々って必要あった?全部カットで良いんじゃない?

・なんで引きオタニートだったアムロがガンダム操縦出来てるの?
小説版みたく最初から訓練を受けていた軍人のパイロットで良かったのでは?


どーせリメイクするならこれぐらいやって欲しかった
オリジンってシャアの性格改変といい変えまくってるくせして変なとこでそのまんまなんだよなあ
ピンクのモヒカンしてるくせに学ランはきっちり着こなしてるみたいな
どーせあんだけはっちゃけたなら全部はっちゃけろよっていう



40: 2017/12/02 09:53:26 No.526040017

MSDはMSVに半端に配慮しちゃってる気がする
ジムみたいに似たポジションの機体はあるけど
デザインは必ずしも踏襲しなくて良かったと思う



43: 2017/12/02 09:56:43 No.526040426

残念ながらガンプラの「ガンダムしか売れない」って状況が
ラインナップの自由度を狭める結果に繋がった
どんなにマニアが付いていても商品の売り上げに影響されなきゃ意味ないんだよ



42: 2017/12/02 09:54:48 No.526040185

でも一年戦争って響きがいいし……


44: 2017/12/02 09:57:18 No.526040504

シャア旧ザク(初期版)がお気に入りだわ


50: 2017/12/02 10:03:24 No.526041249

バンダイとしてはファーストを作画が古いという理由で
海外展開失敗しているからリブート版は願ってもない話だよね



52: 2017/12/02 10:05:21 No.526041498

初代は大好きだけど
海外で売れないのを作画のせいにだけしてはいけないと思う



53: 2017/12/02 10:05:33 No.526041520

初代ガンの素ジムは「顔のない兵士」つまりモブキャラとしては最高のデザインだった
存在感0、空気そのもののデザインだからな
だから単純に1つのメカとしてカッコいいかっていうと...
そういう意味ではオリジンのアレンジはまあ正解とも言えるんだけど



56: 2017/12/02 10:08:18 No.526041882

拒否反応が出てるのは元のデザインに対してだけ
プラモは非常に出来がいいから
質で言えば極初期のMG並だし



64: 2017/12/02 10:14:30 No.526042691

ジムは弱そう安そうっイメージに近づけるのが流行になってきてるけど
俺はジムの第一印象は弱そう安そうじゃなくて
アムロとか主人公じゃなくて名もない一般兵や
もしくは自分が乗れる可能性があるガンダムに近い機体って印象だったから
ガンダムのデザインに寄せるのも有りだと思う



66: 2017/12/02 10:20:46 No.526043453

d47b4c2a3983263ac49c6b3683a2078d.jpg

地味にガンダム顔をベースにしてる


68: 2017/12/02 10:23:16 No.526043738

実際オリジンジムのプラモが出たら
遠距離タイプの後継として昔のジム・キャノンみたいなのがで出てくることになるんだろうか



74: 2017/12/02 10:30:10 No.526044583

オリジンを昔から知ってる人はデザインも含めて色々変えてくる作品って納得してるけど
プラモから入ってる人はファーストを
今風デザインにする企画するくらいにしか思ってない齟齬がありそう



79: 2017/12/02 10:35:37 No.526045255

プラモでガンダムが好きな人とアニメでガンダムが好きな人
同じガンダム好きでも隔たりが出来ているからな…悲しいことだ



77: 2017/12/02 10:34:23 No.526045103

オリジンとTV版をいっしょくたに語るのは
TVエヴァと新劇をいっしょくたにするのと同じレベルの暴挙



86: 2017/12/02 10:45:46 No.526046568

オリジンGM強くて好きだよ
そもそも純然たるガンダムの量産機なのに弱い方がおかしい



88: 2017/12/02 10:47:17 No.526046773

ハイエンド機とエコノミー機の違いというか戦時量産型というかそんな塩梅かもしれぬ
本来なら試作機の問題を解決して実戦に耐えうる子が量産機ではあるけど…



109: 2017/12/02 12:01:13 No.526056917

オリジンの気に入らないところは
ガンキャノン=旧式=弱い
みたいな風潮



113: 2017/12/02 12:15:10 No.526058974

ガンダムやジムにキャノン付けたら不要だし


122: 2017/12/02 13:04:00 No.526066403

漫画版のアムロがジムでシャアのズゴッグに挑むシーン好き


124: 2017/12/02 13:08:13 No.526067125

オリジンのア・バオア・クーでガンキャノン使ってるのカイとハヤトだけっぽいよね


131: 2017/12/02 13:49:12 No.526073506

9dbacec441e7ca429f3f3dc30054dd10.jpg

グフがめちゃくちゃ格好いい


132: 2017/12/02 14:03:53 No.526075812

そう言えばグフもランバラル戦以降出てきてないね


133: 2017/12/02 14:07:53 No.526076431

ギャンの後ろにいたような


134: 2017/12/02 14:34:48 No.526080373

オリジンは大河原がメインメカデザインなのがなあ
やっぱ安彦フィニッシュが偉大だったね






機動戦士ガンダム THE ORIGIN コミック 1-24巻セット
安彦 良和

B00TPG96PU

関連商品
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック (3) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 2 (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式ガイドブック 角川コミックス・エース
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]
機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還 コミック 1-12巻セット (カドカワコミックス・エース)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島 (2) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN III [Blu-ray]
機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC 全10巻完結セット (角川コミックス・エース)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2429)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3524)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (408)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (109)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (48)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (608)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (816)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (500)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (232)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (435)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (582)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (383)
喧嘩稼業&商売 (110)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (40)
カイジ (86)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (723)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (100)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (821)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1068)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR