最強の能力ってなんだと思う?

86855bca005cf2f1e2e6bacf1bc82976.jpg


念じただけで人を殺せる能力者も不老不死の能力者には勝てないし
不老不死の能力者でも身体を動けなくする能力者には手も足も出せないし
そもそも戦ってたと思ってたのは
全部催眠でしたってオチなら誰も勝てないけどそれって最強か?って疑問になる


2: 2017/12/02 15:57:47 No.469332363

ウォッチメンにインフレの極みみたいな青いのがいた気がする


3: 2017/12/02 15:57:58 No.469332385

相手の能力無効化はやはり強い


4: 2017/12/02 15:58:02 No.469332394

じゃあ体を動けなくする能力者じゃない?








5: 2017/12/02 16:00:33 No.469332776

やっぱ色々考えるとアンパンマンかなぁ…


6: 2017/12/02 16:01:15 No.469332907

見ると死ぬ聞くと死ぬとにかく死ぬそんな能力なら


7: 2017/12/02 16:02:20 No.469333069

都合の良い事が起こる能力


8: 2017/12/02 16:02:33 No.469333113

勝利するという結果を観測して事象を確定させるとか
そういうレベルの連中が二次創作SSには溢れている



9: 2017/12/02 16:02:33 No.469333114

即死系はロボ相手だと詰む


10: 2017/12/02 16:02:35 No.469333121

相手が負けを必ず認める能力


12: 2017/12/02 16:03:24 No.469333251

ラッキーマンも相当な上位に入ると思う


16: 2017/12/02 16:05:38 No.469333574

SBRでポコロコが棚ぼたで優勝したの見て俺あのスタンドめっちゃ欲しいと思ったわ
運が上がる能力マジ欲しい……ポコロコのはただ励ましてくれるだけのスタンドだけどな!



18: 2017/12/02 16:07:00 No.469333753

突き詰めるとタイムラグ無しの全能能力の規模勝負だと思う


19: 2017/12/02 16:07:18 No.469333795

不死身だぜって出てきて最後は死ぬ系の敵は菊地秀行作品でちょくちょく出てくるな


21: 2017/12/02 16:08:07 No.469333913

作者に愛される能力


23: 2017/12/02 16:08:25 No.469333953

未来予知を持っててなおかつ改変できる奴だったら強そう


25: 2017/12/02 16:09:03 No.469334048

全ての規律法則呪縛理論を無視する能力


26: 2017/12/02 16:09:47 No.469334148

ラッキーマンはラッキー星破壊されたらどうしようもなくなるし…


29: 2017/12/02 16:12:53 No.469334607

∞大吉になれば背中に幸運の星背負ってるから実質弱点無しだし…


28: 2017/12/02 16:10:56 No.469334318

ラッキーマンは確かに強いけど割とピンチになるし最強と言われると


32: 2017/12/02 16:14:43 No.469334891

主人公補正または御都合主義


33: 2017/12/02 16:15:39 No.469335031

最強議論だと全知全能が最強だっけ
全知全能の範囲の大きさとかよくわからない規模になるけど



41: 2017/12/02 16:23:07 No.469336171

全て夢オチに変える能力


42: 2017/12/02 16:23:55 No.469336299

確率操作


44: 2017/12/02 16:24:20 No.469336384

勝利条件の操作出来るのが最強


47: 2017/12/02 16:25:11 No.469336530

全ての能力の無効化に加えて基礎能力超高い


48: 2017/12/02 16:25:22 No.469336559

能力使いこなせない所為で雑魚になってる安心院さん


56: 2017/12/02 16:32:45 No.469337786

言彦に負けたのは流石に展開雑すぎる
その言彦の強い理屈もイマイチ納得いかない



49: 2017/12/02 16:26:35 No.469336780

記憶操作系と時間系はかなり上位能力


51: 2017/12/02 16:29:22 No.469337241

デバフ系の能力は効かない!って展開だと難しいな…


52: 2017/12/02 16:29:25 No.469337248

強い能力者にそのメタ能力者の例を挙げて
こっちの方が強いするのは違う気がしてきた



58: 2017/12/02 16:34:02 No.469337986

俺の方が強いからって理由で能力無効化された二撃必殺さんとかいるし…
いくら強い能力でもそいつより強い相手には効かないとかありそう



60: 2017/12/02 16:35:33 No.469338246

最強の能力持ってるのに主人公と戦うときはその能力多用しない敵いいよね…


66: 2017/12/02 16:37:36 No.469338592

運全振りみたいのは強そうだけど心臓に悪そう


70: 2017/12/02 16:39:21 No.469338881

友情が最強だよ
ジャンプ読んでたからわかる



76: 2017/12/02 16:41:49 No.469339303

能力の無効化なら知力や筋力も無効化しようよ


79: 2017/12/02 16:43:02 No.469339532

オサレであるかどうかが全てだ
能力など二の次だ



88: 2017/12/02 16:46:08 No.469340105

実際作品そのものが盛り上がらないと続かんしね…


82: 2017/12/02 16:43:57 No.469339701

いかに能力が強くとも物語的には信念が強いやつが勝つのだ!


83: 2017/12/02 16:43:59 No.469339711

能力使おうとしてから使うんじゃ遅いわな
常時能力発動系じゃないと



87: 2017/12/02 16:45:42 No.469340022

ヨン様は地力が一護より強いんだから無理やり洗脳させれば
あんな変な形態にならなくとも勝てたんじゃねぇかな…



95: 2017/12/02 16:48:07 No.469340476

ヨン様は一護をパワーアップさせるのも目的だったからな
させすぎてボコられたけど



96: 2017/12/02 16:48:10 No.469340482

能力が戦うんじゃなくて戦うやつが能力を扱うんだから
能力が強いんじゃなくて扱うやつが最強ならそれを可能にする能力が最強ってことで
それを可能にするなら神に愛されて勝つことか負けないことが約束された能力で、
つまり主人公補正でないの、と思う



98: 2017/12/02 16:48:53 No.469340600

無効化されるなら無効化できないほどの出力でねじ伏せるって展開はよくあるな…


102: 2017/12/02 16:49:37 No.469340724

勝ちの定義にもよるな生き残るだけでいいのかとか


107: 2017/12/02 16:50:32 No.469340880

概念系能力になってくると全然わからん…って戦いになってくるけど
人の身で理解できる程度の能力は最強にはなれないんだろうなって



117: 2017/12/02 16:53:36 No.469341434

強さとは、力があることではない。
優れていることでもない。
大きいことでも勢いがあることでもない。
弱くないということも負けないことも意味しない。
強さとは結局のところ、他の何者とも関係ない、それ自体が独立した概念であり、
それを真に手に入れようとするならば、勝利や栄光といった他のすべてを犠牲にすることを
覚悟しなくてはならない



118: 2017/12/02 16:53:36 No.469341437

お前は何をされているかすらわからないだろう
それはお前が人間でしかないからだ
そしてこれを読んでいる奴らにも当然理解できない









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月03日 21:01:26

能力無効化で気になるのは、直接消したり解除は解るんだけど
既に起こった物理的な物は消せんよね…定義によるけども。
未来予知も行動を変えた瞬間に自分も相手も周囲全ての行動が変化するから
余程細かく、それでいて大まかな全体把握でないと。
やっぱり、とにかく丈夫で硬いが強いかなぁ。
あとは、能力一辺倒で道具併用しろよとは思う。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2443)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3571)
ドラゴンボール (172)
ONEPIECE (415)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (334)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (613)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (835)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (590)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (68)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (387)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (95)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (829)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1075)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR