婚活エッセイって売れるのか?

310d23a9528a1a8beae77b89a5093d1c.jpg



不快になる要素しかない



2: 2017/12/03 16:14:55 No.469580198

不快漫画は売れる
事もある



3: 2017/12/03 16:17:08 No.469580567

どうでもいい人間のどうでもいい自分語り見るのしんどい


4: 2017/12/03 16:18:12 No.469580734

婚活してる人が見るやつでしょうそもそも








5: 2017/12/03 16:19:21 No.469580929

婚活が上手く行った人の婚活エッセイ漫画は不快要素がない


6: 2017/12/03 16:20:23 No.469581095

男の婚活エッセイって聞かないな


9: 2017/12/03 16:21:34 No.469581312

結婚までの道のりをリレー漫画にした奴なら


13: 2017/12/03 16:25:00 No.469581803

自分の欠点を見つめようとしてるし
改善を諦めた引け目を忘れなければ不快じゃない



15: 2017/12/03 16:25:56 No.469581953

この女と結婚できるという男だけ
不快じゃないと擁護しなさい



17: 2017/12/03 16:27:15 No.469582126

これ逆に言うと
①甘やかしたい
②一途
③言葉が通じる
①がネックか?


19: 2017/12/03 16:28:04 No.469582239

たぶんネックは最後だと思う 


18: 2017/12/03 16:27:53 No.469582211

高望みを自覚してるのはマシな部類だよ
交際はしたくないけど



21: 2017/12/03 16:28:41 No.469582340

婚活系とか手堅く売れんのかね


22: 2017/12/03 16:29:10 No.469582403

男の婚活ものあったらちょっと読んでみたいかも


23: 2017/12/03 16:29:23 No.469582432

いい歳こいて自称ボクはキツ過ぎるよぉ


24: 2017/12/03 16:29:29 No.469582456

婚活エッセイって足掻くのを楽しむものなんじゃないの
好転しはじめて結婚に向かったら人気落ちそう



25: 2017/12/03 16:30:12 No.469582573

家族と仲が悪いのは無理


27: 2017/12/03 16:30:56 No.469582672

僕言ってるところでえってなった魔女って年齢でそれは


28: 2017/12/03 16:31:02 No.469582683

他人に何かを求めるならまず最初に自分が何を相手に提供できるかを考えるべきでは


29: 2017/12/03 16:31:10 No.469582710

自覚症状があるのに感情が抑えられない自分を甘やかせって気が狂ってンの?


30: 2017/12/03 16:31:31 No.469582753

女性の婚活エッセイは高みから男を品定めしてる感じなのが多い気がする
相手に望むものが多いというかなんでそこまで欲しがるのかとか



31: 2017/12/03 16:32:44 No.469582922

男のやつは本当に見たことない
需要ありそうなんだけどな



47: 2017/12/03 16:36:48 No.469583477

ネット上の日記なら読んだことあるな
東大卒エリートだから吟味して選ぶ側だったけど



33: 2017/12/03 16:32:56 No.469582950

家族と縁切りできずに不仲ってかなり婚活でマイナス要素だと思うなぁ…


34: 2017/12/03 16:33:06 No.469582969

不快じゃないけど親族もクズだし結婚するメリットがなさ過ぎる


35: 2017/12/03 16:33:13 No.469582980

自然に恋愛できないんだからどうしても理屈が先行するよね
今まで人を好きになったことないけどどんな人なら好きになれるか…
で列挙していくとどうしても上から目線になると思う
自分が不細工だからって不細工と結婚したくないし



36: 2017/12/03 16:33:27 No.469583016

結婚以前に心が自立できてないように思う


38: 2017/12/03 16:33:32 No.469583027

魔女じゃなくて喪女だろ


42: 2017/12/03 16:34:44 No.469583186

自分の欠点あげるのは楽なんだよね
俺と付き合った相手に何のメリットあるんだ…?って考え出すともうヤバイ



45: 2017/12/03 16:36:18 No.469583398

やめろ…


43: 2017/12/03 16:35:57 No.469583352

断られたのを一応キープでとか言ってそう


44: 2017/12/03 16:36:11 No.469583380

甘やかしてもらうには相手の敬意が必要で
それには相手よりも自分の人間的な能力が高い必要がある
会話が通じると感じるためには相手がこっちの状態を
俯瞰できるだけ相手の人間的な能力が高い必要がある
だから①か③どっちかを捨てる決心がないと難しいよこれ
んなこた本人も十分わかってそうだけど



46: 2017/12/03 16:36:21 No.469583405

人のいいところを探すのが得意なのが私のいいところです!他には特にありません!


49: 2017/12/03 16:37:20 No.469583566

自分のいいところを探したり改善できない人間が
他人のいいところを見つけられるんですか?



48: 2017/12/03 16:36:57 No.469583508

男の婚活ネタは婚活システムのメリットデメリットについて
触れる業界の紹介ネタくらいしか見ないな
エッセイは見たことないな



50: 2017/12/03 16:37:53 No.469583640

画像の人って確か子供いらんし寄りかかりたい時だけ寄りかかえられるパートナー欲しい
みたいな人だった覚えあるんだけどそれただの介護人探してるだけじゃねえのって思った
別の婚活漫画の人とごっちゃになってるかもしれん



55: 2017/12/03 16:40:19 No.469584020

安心しなさい
ごっちゃになっておりません
ごっちゃになっておりません
大事なことだから3回言いました



53: 2017/12/03 16:39:23 No.469583866

浮気願望のない男がいたとして
そんな真面目なやつが奥さんと別居前提とかチグハグ過ぎる



58: 2017/12/03 16:41:34 No.469584211

スレ画は婚活で探すパートナーとしては要求高すぎないかな…
スペックでマッチングした相手に自己肯定を1番に求めるのはちょっと…



59: 2017/12/03 16:41:37 No.469584219

やっぱりこの人に必要なのはパートナーじゃなく宗教か共同体だわ


61: 2017/12/03 16:41:47 No.469584246

このひとのゼクシィインタビューは面白かった


64: 2017/12/03 16:42:32 No.469584375

そもそも子供いらんし別居したいなら
結婚しなくても恋人でよくない?社会保障だけ欲しいの?



68: 2017/12/03 16:43:18 No.469584503

美人なら通るしブスなら通らない


70: 2017/12/03 16:43:32 No.469584538

魔女化って言ってるけどただの更年期では…


72: 2017/12/03 16:43:51 No.469584587

既婚女という立場だけが欲しいんだと思う


75: 2017/12/03 16:44:30 No.469584681

鬼女とかやめてよ


76: 2017/12/03 16:44:32 No.469584690

仲良い同性の友達見つけた方がいいと思う


79: 2017/12/03 16:46:10 No.469584927

ぶっちゃけると結婚出来ない女性の承認要求の為に需要があるんだろう


81: 2017/12/03 16:47:40 No.469585161

常に自己肯定して絶対浮気(自分以外の他人を優先)しないって
対等なパートナーじゃなくて小さい子供に対する親の態度だよね
この人婚活の前にメンタルへ!案件じゃないの



89: 2017/12/03 16:49:31 No.469585451

こういう人ってまず心療内科なのかな


90: 2017/12/03 16:49:47 No.469585496

メンタルよりかは自己啓発セミナーとかかなあ
メンタルのお医者さんに人格の改善までは任せないでいただきたい



109: 2017/12/03 16:57:04 No.469586652

子どもの頃に親からのそういう愛情を受けられないとこうなる
当たり前のように親から愛されて生きてきた人間とは精神のスタート地点がちがう



82: 2017/12/03 16:47:51 No.469585187

自分は相手に何を与えられるって考えてるんだろう


84: 2017/12/03 16:48:39 No.469585315

ボクに奉仕することで生まれる満足感


85: 2017/12/03 16:48:59 No.469585372

なぜそんな必要が?かな…


88: 2017/12/03 16:49:30 No.469585449

こんなんじゃ結婚はムリだと思う
欠点を見つめ直して改善しようと努力しているのはいいことだけど



93: 2017/12/03 16:51:05 No.469585722

一人でやってくれすぎる


91: 2017/12/03 16:49:51 No.469585505

母子家庭で育ったみたいだから父親が欲しいんだと思う


95: 2017/12/03 16:51:46 No.469585854

この人結婚できたらしいな


96: 2017/12/03 16:52:39 No.469585959

マジか良かったじゃん
コミックス出たのに誰も買わないから顛末を知らなかったわ



97: 2017/12/03 16:52:43 No.469585968

マジかよかったな
割れ鍋に綴じ蓋で一生俺らの知らないところでひっそりと過ごしてくれ



98: 2017/12/03 16:53:11 No.469586037

婚活の話としては婚活に関係ない要素に話割きすぎてるというか
まず自分語りをしないと話は進まないようなんだけど
その自分語りがよくわからないので
もう少し他人に話して整理するなどして描き始めた方がいいと思う
魔女がどうとかからもうよくわからない



101: 2017/12/03 16:53:59 No.469586175

魔女はヒステリーってことじゃないか


102: 2017/12/03 16:55:02 No.469586336

なるほど
それは魔女ではないのでは?
いまいち魔女にヒステリーというイメージが繋がらない



104: 2017/12/03 16:56:11 No.469586522

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/29/news001.html

まだ結婚できてないみたいだけど



108: 2017/12/03 16:56:57 No.469586634

婚活ってこんな感じですよーって淡々と描いたエッセイとかないのかな


112: 2017/12/03 16:59:03 No.469586964

効率的とか合理的とか言ってるけど合理性の欠片も見当たらない女だ


116: 2017/12/03 17:01:06 No.469587292

男が描くと冗談抜きでセクハラで大炎上するから無理
女性が描く婚活漫画で見られる「品定め感」が少しでも匂うと
総バッシングに遭うのが目に見えてる



120: 2017/12/03 17:02:18 No.469587503

ヒモザイルですら炎上打ち切りだったしな


123: 2017/12/03 17:03:51 No.469587739

これはあるな…
女性が男性に対して収入云々という感じのノリで
男性が女性に対して年齢とかお○ぱいの大きさ云々をいうとめっちゃ叩かれそう



118: 2017/12/03 17:01:41 No.469587383

この手のエッセイ漫画で結婚できなかったオチはあんまり見たことないのにマジか…
大体最初自分を低く見せる自虐から始まって
こんなに低スペックな私でも結婚できましたよー的な締めがパターンだと思ってたのに



121: 2017/12/03 17:03:34 No.469587690

ヒモザイルですらって言ってるけどあの内容で炎上させずに書くって相当難しいぞ


122: 2017/12/03 17:03:36 No.469587696

女性が男性のはいいけど
男性が女性の品定めすると怒られるんだな



124: 2017/12/03 17:04:48 No.469587905

自画像を豚にした車田オタの婚活レポですら
男の条件を列記してそこからバッサバッサ切ってく感じがすごく辛かった
多分作者の女性もそれなりにいい人何だろうなってのも伝わった来たのにも関わらずきつかった



125: 2017/12/03 17:06:12 No.469588138

女は常にマウントの取り合いだからな
もう少し肩の力抜いて生きりゃあいいのに



128: 2017/12/03 17:06:59 No.469588287

辛いけどその果てには栄光と幸せが約束されてるって訳でもないんだよね


130: 2017/12/03 17:08:32 No.469588548

別に婚活エッセイだからといって
結婚がラストじゃなくてもいいんじゃ失敗例としてみればいいし



132: 2017/12/03 17:08:52 No.469588612

編集「つまり一巻の売れ行き次第では2巻が出せるってことです」


142: 2017/12/03 17:12:11 No.469589205

ネットだと非実在女性が高望みしてるネタはあるけど
婚活してる男性からそういう情報出てこないのはそういう仕組みあるんだろうか
エッセイだと女性側からめっちゃ描いちゃうのに



143: 2017/12/03 17:12:11 No.469589206

おかしい人間がおかしい理屈でおかしい婚活をするのが楽しいところなのでは





合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~ (マーガレットコミックスDIGITAL)
横嶋じゃのめ

B077JL42RZ

関連商品
来世は他人がいい(1) (アフタヌーンコミックス)
金色のマビノギオン ―アーサー王の妹姫― 1 金色のマビノギオン―アーサー王の妹姫― (花とゆめコミックス)
違国日記(1) (FEEL COMICS swing)
凪のお暇 2 (A.L.C. DX)
元女神のブログ(1) (モーニングコミックス)
あげくの果てのカノン(4) (ビッグコミックス)
オタシェア!~エ□ゲ女子×腐女子×ルームシェア~ 2 (リラクトコミックス)
腐女子ぐらし ~全力ド修羅場ルームシェア!魔窟201~ (B's-LOG COMICS)
あたらしいひふ (FEEL COMICS swing)
カメントツの漫画ならず道(2) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月04日 16:21:36

こういうの見ると結婚というシステム自体が限界に来てるんじゃないかと思うわ
近年の風潮と元々のシステムとが決定的に合わないんだろうな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2459)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (221)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3614)
ドラゴンボール (180)
ONEPIECE (418)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (308)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (76)
るろうに剣心 (52)
マガジン (620)
進撃の巨人 (114)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (33)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (848)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (88)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (238)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (97)
よつばと! (39)
アニメ (725)
ガールズ&パンツァー (46)
ガンダムシリーズ (105)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1083)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR