ヒロアカ 僕の力がいらないだと…?って感じのデク

e443a887c4ca42aaf43348b3620e70d5.jpg


2: 2017/12/05 08:30:19 No.469936203

しかも同情された


4: 2017/12/05 08:32:05 No.469936333

僕の事全否定されちゃった


5: 2017/12/05 08:33:50 No.469936465

無個性時代もヒーローの研究は怠ってなかったから








7: 2017/12/05 08:37:28 No.469936773

さすデクポイントを維持しつつ皮肉るというIQムーブ


9: 2017/12/05 08:38:25 No.469936860

これ同情してない?


10: 2017/12/05 08:39:08 No.469936920

というかなんで休学なん?
体調問題ないのに



11: 2017/12/05 08:39:54 No.469936992

ここから無個性で本当にヒーローになっちゃったら僕の立場がないだろう
受け入れるしかない



14: 2017/12/05 08:42:39 No.469937241

無個性のままヒーローになられたら僕がさらに無様になるし


16: 2017/12/05 08:44:28 No.469937376

ここらへんの僕の表情秀逸だよね
この後のーーー待ってます!とかも



17: 2017/12/05 08:45:57 No.469937497

エリちゃんの事もちゃんと心配するミリオと自己保身しか頭にない僕


19: 2017/12/05 08:46:48 No.469937555

何で自分は無個性のままヒーローになれなかったのかとか
ちょっとは考えるのかなコイツ



20: 2017/12/05 08:46:56 No.469937561

(無個性になったとか環境や境遇でヒーローを諦めるなんて性根はして)ないです


21: 2017/12/05 08:47:18 No.469937592

4コマ目の表情が計画通りうまくいったって内心喜んでる感じの表情


22: 2017/12/05 08:47:32 No.469937607

(俺より弱いから)君が苦労するだろ?


25: 2017/12/05 08:48:56 No.469937723

何でこんなヒーロー然とした奴がエリちゃんを見捨てようとしたんだろうか


26: 2017/12/05 08:49:17 ID:9hXAmrDE

ミリオ個性なしが僕20パーより強いんだから
別に個性なくてもいいよね
もうなんか肉体強化の個性あるってことになったんだから
ミリオに渡してあとは筋トレでもしてたほうがいいって感じの僕だ



29: 2017/12/05 08:54:55 No.469938196

デクにヒーロー精神なんてないことは明らか
としのりの早とちりだったよ



35: 2017/12/05 08:58:50 No.469938542

盗み聞きしてるとしのりがさりげなく壁ドンしてて
こっちかー…って感じに見えるのが酷い



32: 2017/12/05 08:56:36 No.469938338

としのりも相当なクソ野郎じゃない?


34: 2017/12/05 08:57:47 No.469938455

堀越先生って多分同時に二人を上げることができないんだな
さすデクするためには誰かを下げなきゃいけないんで
一人だとヒーローっぽい奴がデクと一緒に行動するとクズかダメになる
逆に相手が上がってる時は卑屈って感じのデクになる



41: 2017/12/05 09:03:11 No.469938862

なんでヒーローにこだわるんだよ警察でもいいだろって散々言われた部分には
ある意味答えの出た回だった



42: 2017/12/05 09:05:10 No.469938997

ヒーロー失格の復讐に走る飯田→さすが本物のヒーローデク!とか
エリちゃん見捨てるミリオ→さすがエリちゃんを離さない優しい手のデク!とか
プロのくせに即やられるロックロック→さすがよほどヒーローらしいデク!とか
さすデクの呪いは深い



43: 2017/12/05 09:06:53 No.469939130

ていうかこの時期に休学する必要あるのか?
後1ヶ月か2ヶ月授業出るだけだよね?



44: 2017/12/05 09:09:40 No.469939345

受け入れるしか無い


47: 2017/12/05 09:16:38 No.469939876

このまま卒業させたら無個性を排出したという不名誉を僕のアカデミアが被るだろ
だからこうして休学させる



45: 2017/12/05 09:10:05 No.469939382

見込みがないとイレ先に除籍されるから休学という形で身を守るしかなかったんだ


46: 2017/12/05 09:13:36 No.469939639

高校三年生の夏休みに休学したらそのまま退学パターンに向かいそう


58: 2017/12/05 09:28:49 No.469940734

回が進めば進むほど個性の力が
一体どこから来たのか明らかにならないことには納得がいかなくなってくる
それはそういうものだから深く考えるなって作風ではないよな



60: 2017/12/05 09:29:14 No.469940769

精神的にも肉体的にもミリオが勝っていて
しかも目の前でウジウジ渡すだなんだ話されたらオールマイトすごくつらそう
いつになっても堂々とできない



65: 2017/12/05 09:30:46 No.469940886

個性がないと免許下りないから壊理神様が降臨して下さらないと
ミリオは警察官になるしかないね



69: 2017/12/05 09:32:56 No.469941040

血清あるの作者とファンは忘れてんのか!?


68: 2017/12/05 09:32:21 No.469941000

ミリオが無個性でもいいなんて言っちゃうとデクの立場がなくなっちゃうんだけど
ホリーはわかってるんだろうか



71: 2017/12/05 09:34:08 No.469941136

もうデクのそういう意味での立場は以前俺はルミリオンだのシーンの時点でないから


70: 2017/12/05 09:33:26 No.469941082

ミリオは気遣って言ってくれてるけど
実際に僕が苦労するから渡したくないんだよね



72: 2017/12/05 09:34:30 No.469941160

人を助けるって意思がむしろ欠落してるように見えるんだよなぁ
執着してるのはヒーローそのものとかっちゃんだけ
その点だけはかなり一貫して描けてるから狙ってるならすごいけど



74: 2017/12/05 09:35:47 No.469941259

おかしいな
今の展開かなり前にもやってたのを見た覚えがあるような
デジャヴってやつだろうか



75: 2017/12/05 09:35:54 No.469941270

人を助ける気持ちは人一倍強いけど
自分よりあらゆる面で優れた先輩にオールマイトの個性は渡したくないって感じのデクだ
自分が困るから手放さないって感じのデクだ



76: 2017/12/05 09:36:02 No.469941284

主人公やる事を基本全部ミリオがやっちゃったから
ホリーはそもそもデクに落ち度はないと思ってるか
一度やった事はもうやらなくていいでしょな考えがあるのか



79: 2017/12/05 09:37:20 No.469941383

オールマイトとしては渡したからにはこんなこと言って欲しくないだろうに
僕は何度も何度も他人に話す渡す気はない上で



80: 2017/12/05 09:37:35 No.469941405

今週のデクはマジで保身と自分が言ったって事実で安心したいだけのクソナードだった


81: 2017/12/05 09:37:51 No.469941422

口調が荒くなると勝ちたいというのが先行しちゃう性格は一貫してるんだよね
ヒーローとしてはクズ行為になるだけで



84: 2017/12/05 09:38:30 No.469941479

まあ別にミリオの目標はトップヒーローでもなければオールマイトでもないし


85: 2017/12/05 09:38:56 No.469941507

人から貰った力を簡単に渡そうとするクズにもなっててどうしようもない
クズの二律背反



87: 2017/12/05 09:39:31 No.469941557

デクが個性を渡すと
×苦労する
〇楽できなくなる
なんだよな…もともと棚ぼたで貰ったものなんだから…



88: 2017/12/05 09:39:51 No.469941582

この後継者に相応しいって話そもそもミリオの意志ガン無視してんだよね


95: 2017/12/05 09:44:56 No.469941984

いやこれ…先輩の株が上がって相対的に僕の株下がってない?


103: 2017/12/05 09:49:11 No.469942362

意図するところは「譲渡を提案するデクとそれを固辞するミリオ」なんだけど
デクの言い方がサーすぎて相手に勝手に察してもらって
自分から降りてもらうという最悪の構図になってるよね



96: 2017/12/05 09:45:37 No.469942045

渡す気は無いけど話題に出しておかないと僕が罪悪感で潰れるからな
僕のメンタルケアの一環だよ



98: 2017/12/05 09:47:09 No.469942174

当初ミリオの株下げた分だいぶ補填してるけど
それデクがやるべきだったイベント使ってますよね?ってなる



109: 2017/12/05 09:50:19 No.469942462

おかげでデクのやることがもうオバホ倒すくらいしかないっていうね…
あるいは先生の中ではデク一切悪くないことになってるのかもしれんが



102: 2017/12/05 09:49:00 No.469942341

おやすみナイトアイから今週のやつ台詞を全部指で隠してニュアンス読みすると
なんか不治の病に侵されてる余命幾許もない感動の闘病漫画っぽく読めることに気づいた



113: 2017/12/05 09:52:08 No.469942615

デクって謝らないよね


122: 2017/12/05 09:54:06 No.469942813

謝らないし謝らないといけない状況を周りが作らないか他の奴が謝る
割と地獄



114: 2017/12/05 09:52:39 No.469942665

本当にミリオが後継者に相応しいって思ってるならOFAのこともっとしっかり説明すべきだよね
全く無関係のかっちゃんにはやたら踏み込んだ説明しておいて
後継者候補のミリオにはぼかした仮定の話しかしないって舐めてんのか



128: 2017/12/05 09:56:22 No.469942998

サーの言葉とか説明して万一ミリオが自分が継ぐとか言い出したら困るだろ?
だからこうして仮定の話で持ち出す

これさ…ミリオからしたら師匠死んで自分も個性失ってるところに
悪い冗談言われてるようにしか思えないんでは



116: 2017/12/05 09:52:46 No.469942679

ダメなとこだけ受け継ぐなや!


119: 2017/12/05 09:53:09 No.469942723

サー死亡とNo1に最も近いミリオが個性失って
休学って大事件だと思うんだけど隠蔽されたのかな



123: 2017/12/05 09:54:22 No.469942839

デクはどうすればよかったんだろう…
話さないのもクソだなこいつってなるし



130: 2017/12/05 09:56:30 No.469943009

としのり交えてきちんとサーの遺志を話して
その上で僕が譲るって言い出す前にミリオから断って
選んだとしのりを信じろってまとめる



133: 2017/12/05 09:56:38 No.469943021

別にミリオの個性なくす必要がそもそもなかったんじゃない
なくすと譲れやって言われちゃうんだし
ミリオは苦労して使いこなした強個性だから俺はいいですって行ったほうが自然だし



139: 2017/12/05 10:00:05 No.469943320

OFAの実情を全部バラしちゃえば良いのよ
その上でミリオが選んだのは君なんだ自身持てよで終わりなのよ
もしとか仮定付けるしそもそもかっちゃんにバラしてミリオに言わないのはどうなんだよ



145: 2017/12/05 10:01:39 No.469943446

そもそもミリオ渡せよって状況にならないようにホリーは努めるべきだったと思う
インターン編でデク>ミリオなところを描写するべきだったね
見捨てあるでしょ泣かないコンボでその道は詰んでた気がするけどね



124: 2017/12/05 09:54:33 No.469942857

エリちゃん庇って個性失うのも無個性になっても藻搔いてみせるのも
ついでに言えば師を失っても前を向こうとするのも全てデクがやるべきものだった
実力足りないから無理ってのは分かるけど



125: 2017/12/05 09:54:41 No.469942873

作者のツイッターの絵なんかで2ページ無駄にするくらいなら
そのページでOFAとサーの遺志説明させてその上で断らせた方が良かったんじゃねーかな



131: 2017/12/05 09:56:36 No.469943017

全部誠実に話した上でミリオが断るしかないんじゃないかな…
ミリオの株爆上げになるけど今さらだからしょうがない…



136: 2017/12/05 09:58:32 No.469943185

今回に限って言えばデクがどうにかするところじゃないよ
としのりがデクを選んだ理由をもう一度本人に言ってやるだけでよかった



151: 2017/12/05 10:03:27 No.469943601

一応気軽に教えていいものではないけどサーの弟子で
元後継者候補No.1だから完全部外者って訳でもないのが



153: 2017/12/05 10:04:26 No.469943688

いの一番にかっちゃんに教えた僕はどうなんですか…


157: 2017/12/05 10:05:22 No.469943773

部外者どころか当事者ど真ん中だよね…
サーは都合よく死んだし僕は仮定の話でごまかすから後継者問題はこれで終わりだけど
ぶっちゃけこれデクによる隠蔽だよね…



155: 2017/12/05 10:04:43 No.469943718

これでミリオ退場してもう二度と出てこないなら
エリちゃんに次いでインターン編の舞台装置その2でしかない
株が上がろうが下がろうが装置なら関係ないもん



160: 2017/12/05 10:06:41 No.469943896

全部説明すると僕に譲渡の意志があることになっちゃうから駄目なんだ
ここはスッキリしたいだけって感じの僕だから



173: 2017/12/05 10:10:51 No.469944290

本来ならキレてもいい場面


175: 2017/12/05 10:11:27 No.469944348

だからこのあと殴る


177: 2017/12/05 10:13:15 No.469944541

当のとしのりが誰でも良かったねしちゃったせいでもう解決する事ないと思う後継者問題
今後デクより立派なヒーローが出る度にそいつに渡したらいいじゃないのってなるし
実際はデクにその気がないから動く事も無いんだけど疑問だけは残り続ける



184: 2017/12/05 10:18:14 No.469945028

この主人公毎回区切りつくあたりでネガティブになってんな





僕のヒーローアカデミア 16 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平

4088812212

関連商品
僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 14 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 13 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 5 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 12 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 11 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 27 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア コミック 1-15巻 セット
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月06日 00:32:58

僕の個性をもらえたらもらいますか?とかいきなり言われたって「いや要らんよw(よく分からんくらい同情されてんなー)」になるに決まってるよね

- - 2017年12月06日 08:33:23

この展開で後継者問題に区切りがついたと言ってるファンもいてビビる
事情も話さず仮定の話として個性いる?と聞いて「いらない」と言質だけ取る
これで後継者問題解決!OFAはデクに相応しい!とはならんぞ

- - 2017年12月06日 16:37:24

結局デクは個性がなきゃヒーローになれない!ってヒーローの表面だけ見て諦めてたクソナードじゃないか
なんでこんな設定にした





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2429)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (306)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3524)
ドラゴンボール (168)
ONEPIECE (408)
NARUTO BORUTO (203)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (125)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (109)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (48)
キン肉マン (73)
るろうに剣心 (52)
マガジン (608)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (58)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (820)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (84)
だがしかし (84)
チャンピオン (501)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (435)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (584)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (383)
喧嘩稼業&商売 (110)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (40)
カイジ (86)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (723)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (100)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (823)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1070)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR