FC2ブログ



ブラックラグーン どうしたら正解だったの…

5af7cf9a7c97a9c0110a01cbf978280d.jpg


2: 2017/12/08 01:54:45 No.470478753

クソメイドとその周辺に関わらない
助けを求めてきても放置する



3: 2017/12/08 01:54:50 No.470478768

これが正解
2度と坊ちゃん達と関わらなければ尚良し



4: 2017/12/08 01:56:40 No.470478987

すまない…僕は君たちを助けることに託けて…
趣味に付き合わせていただけだったのかもしれない…
とかそんな感じで



8: 2017/12/08 02:03:35 No.470479800

趣味は趣味としてロックも命張ってたのにね
前線には立ってないけど事態の収拾に失敗してたら多分消されてただろうし…



5: 2017/12/08 02:00:11 No.470479394

笑わなければいいと思うよ








6: 2017/12/08 02:00:22 No.470479415

楽しいゲームをありがとう
ぐらいの感じで



7: 2017/12/08 02:02:26 No.470479678

スレ画言わないまでも完全にそれじゃねえかな…


9: 2017/12/08 02:03:41 No.470479813

アニメだとロベルタが見た目からズタボロなんで
ロックの何言ってんだおめえ感がわかりやすい



11: 2017/12/08 02:05:37 No.470480070

アニメしか見てないけどなんで責められてるのかわからない
助けたじゃん



19: 2017/12/08 02:08:14 No.470480381

アメさんも含めてかなりギリギリまで消耗してたところに
この満面の笑顔でやって来られたら今相手してる暇ねーよぐらいにはなる



12: 2017/12/08 02:05:43 No.470480085

昔過ぎてどうやって収拾付けたのかもう忘れたわ
そもそも何でメイドが暴れ出したのさえ忘れたわ



13: 2017/12/08 02:05:52 No.470480111

楽しんだんだから嫌われるくらいいいじゃん
これでああいわれて気に病む方がおかしい
というくらい割り切るべきだった



14: 2017/12/08 02:06:14 No.470480158

そもそもロックがどうしようもない所で事態がどんどん大きくなってたのに
ロックに責任負わせるのはどうなの



16: 2017/12/08 02:07:33 No.470480310

米国とチャンさんの顔を立てつつクソメガネと坊ちゃんを
危険に晒さず無事に保護すればよかっただけでは?



17: 2017/12/08 02:07:50 No.470480335

坊ちゃんサイドのやっぱり貴方もこの街の人間らしく
下衆野郎だったわー自分達とは違うわーって態度が納得いかない…
坊ちゃんもテロリスト匿ってる時点で充分闇サイドなのに



18: 2017/12/08 02:08:10 No.470480376

ロックが原因ってわけでもないし実際に助けられてるわけで
クソガキはムカついても内心に留めとけよ



21: 2017/12/08 02:09:31 No.470480530

なんというか全員がビターな気分に沈んでるところに
この晴れやかな面がかなり癇に障ったというか…



23: 2017/12/08 02:10:37 No.470480657

最後の場面で坊ちゃんを餌にする方法取らなきゃまだ許してくれたとは思う


24: 2017/12/08 02:10:50 No.470480680

両取りするような態度が気に食わないわけで
途中のような悪びれたままなら殴るまでは行ってないんじゃね



25: 2017/12/08 02:11:11 No.470480719

関わった人間や組織がいろんな事情で絡み合ってたのに
全部ロックの手のひらの上だったし…



27: 2017/12/08 02:11:28 No.470480762

でも坊ちゃん以外に餌になるのあった?


28: 2017/12/08 02:12:20 No.470480856

坊っちゃんは割と清濁併せ呑んで自分から銀の弾丸になりたがってたような


34: 2017/12/08 02:13:42 No.470481014

いいからちょっと黙っててくれない?!ぐらいのテンションだと思う
飲み込むのは飲み込んでるだろうけどそれでも
ハッピーエンドだったみたいなこと言われたくないっていうか



29: 2017/12/08 02:12:43 No.470480903

別にスレ画でいいと思うアイツらどうせ疫病神みたいなもんだし
嫌われて関わりが無くなる方が良い



30: 2017/12/08 02:13:15 No.470480973

ロックに助けを求めにきて
たぶんある意味最小限の被害で最高の結果だったはずですし



31: 2017/12/08 02:13:22 No.470480983

おめーのワガママのためにみんな命張ってんだから餌にされたくらいで文句言うなや…


32: 2017/12/08 02:13:30 No.470480999

ぶっちゃけチビメイド視点でロックの行動がムカついたってだけで
ロックは上手いことやったし後で張さんに慰められた



33: 2017/12/08 02:13:35 No.470481004

目的のためなら坊っちゃん自身も駒として使われることに
納得して動いてたように見えたから最後だけは納得いかない



35: 2017/12/08 02:13:57 No.470481048

チャンさんがもう手を引けって言ってきた所で引けばよかった


37: 2017/12/08 02:15:10 No.470481190

まずなんで坊ちゃんはロックに頼んだ


40: 2017/12/08 02:16:25 No.470481355

100%善意のみで力になってくれると思ってたのでは…


42: 2017/12/08 02:16:40 No.470481379

他に引き受けてくれる奴なんているわけないし
こんなんに頭突っ込むのはサイコしかいない



43: 2017/12/08 02:17:09 No.470481438

まあ南米チームはこれからも地獄だからな
ロックは所詮他人なのでヘラヘラしていられる
でもそれはそれとして最適解を導いたのはロックなので感謝はしようよと思った



45: 2017/12/08 02:17:38 No.470481491

前助けてくれた時はかなり真摯に対応してくれてたからな
なんかちょっと見ない間にキャラ変わってる…



49: 2017/12/08 02:19:15 No.470481683

間に双子と雪緒ちゃん挟んでるからしょうがないね


51: 2017/12/08 02:19:18 No.470481689

まずロックの所に依頼しに来た時点で話が大きくなりすぎてる
ただの人探しじゃねえからもう



53: 2017/12/08 02:20:25 No.470481817

ここで上手く行っちゃったので
小説の方で調子に乗ってバラライカにお灸をすえられるロックさんだ



56: 2017/12/08 02:22:48 No.470482091

チビメイドはまずサイコメイドを殴っとけよ…
そいつが原因なんだから



57: 2017/12/08 02:23:52 No.470482217

今小奇麗な格好なだけで一歩間違えたら命が無かった状況ってことが……
まあわからないんだろうな現場で命張ってた側からしちゃ…



58: 2017/12/08 02:24:54 No.470482333

ロックも命かけてるってのは坊っちゃん側には伝えてないからね
坊っちゃんの命を勝手にかけてるのも伝えてなかったけど



59: 2017/12/08 02:25:23 No.470482372

大暴れすぎで引くわ…ってなるメガネメイドとか
何その判断…ってなるアメリカンとか
諸々あったうえでこの結末だから更にううn…ってなる



72: 2017/12/08 02:35:05 No.470483288

なにも言わなけりゃよかったんじゃないの?
ずっと押し黙ってて別れるときに軽く頭を下げて挨拶
これで相手がキレるポイントがなくならね?



96: 2017/12/08 02:44:16 No.470484042

そもそも身内で起こしたようなクソ厄介な案件持ってきて
さんざっぱら荒らすだけ荒らして解決は半ば押し付けたのに
なんでそんな相手に必要以上にへつらう必要が?とは思うけどね



73: 2017/12/08 02:36:15 No.470483384

フローレンシアの猟犬が全部悪い


80: 2017/12/08 02:39:22 No.470483619

いくらロックの言動にイラつこうが坊ちゃん側が
ましてやメイド共が悪態つく立場にはいなかったと思う



82: 2017/12/08 02:40:40 No.470483724

自分が死ぬかもしれない状況で
よく助けてくれたよなってレベルなのにマジでなんで?ってなった…



81: 2017/12/08 02:40:10 No.470483680

撃たれたあと
じゃあ君たちは俺ナシで何ができたんだいくらいは言ってほしかったな



83: 2017/12/08 02:40:47 No.470483737

全部ロックのおかげなのにねえ


97: 2017/12/08 02:44:43 No.470484066

エダというかCIAとメリケン特殊部隊でまた目的というか思惑が違うからややこしい


98: 2017/12/08 02:45:24 No.470484117

ロベルタの過去知ると別に助けたくねーなってなる





BLACK LAGOON コミック 1-10巻セット (サンデーGXコミックス)
広江 礼威

B00K04TBCE

関連商品
ヨルムンガンド コミック 全11巻完結セット (サンデーGXコミックス)
ブラック・ラグーン 2 (ガガガ文庫)
ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)
HELLSING 全10巻 完結セット (ヤングキングコミックス)
バラージ―広江礼威アートワーク集
ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 (サンデーGXコミックス)
ドリフターズ コミック 1-5巻セット (ヤングキングコミックス)
Black Lagoon: Complete Set - Season 1 & 2 [Blu-ray] [Import]
GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール) コミック 全15巻完結セット (電撃コミックス)
GANGSTA. コミック 1-7巻セット (BUNCH COMICS)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月09日 01:20:23

ロックも結構ヤルときはヤルから……ここら辺はビジネスマンだよ。

- - 2017年12月09日 05:11:42

>>おめーのワガママのためにみんな命張ってんだから餌にされたくらいで文句言うなや

命を餌にされたことに不満があるんじゃないんだよなあ
坊ちゃんは、味方面したまま自分達の悲喜交々を
娯楽として扱ったって事が気に入らないんだな

何にせよ坊ちゃん達は自身だけで解決できない問題に、
あくまで自分達のルールで他者に解決bの協力を求める
お花畑であることには変わりが無いな

- - 2017年12月09日 05:18:41

作者がたぶん社会人経験皆無なんだろな
人間関係の描き方がもろに出てる

- - 2017年12月09日 10:18:10

ロックが自分が悪人である自覚がなく、あふれる善意で助けました的な態度だったからでは

- - 2017年12月10日 04:38:25

メ.スガキメイド共は地面に額こすり付けてお願いする立場であって
殴るどころか文句言う資格も無いんだよなあ
まあ子供だから頭が足りないのは仕方ないってことにすると
唯一の大人のロベルタがトチ狂った時点で話始まる前から詰んでるともいえる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2831)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (270)
スポーツ (171)
バトル ファンタジー 格闘 (342)
グルメ 料理 (276)
ジャンプ (4548)
ドラゴンボール (265)
ONEPIECE (567)
NARUTO BORUTO (240)
BLEACH (173)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (428)
ジョジョの奇妙な冒険 (399)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (146)
銀魂 (28)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (141)
ブラッククローバー (11)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (48)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (79)
キン肉マン (121)
るろうに剣心 (56)
マガジン (803)
進撃の巨人 (127)
はじめの一歩 (86)
ダイヤのA (30)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (42)
金田一少年の事件簿 (73)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1109)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (115)
だがしかし (111)
チャンピオン (656)
刃牙シリーズ (202)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (295)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (508)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (759)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (110)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (491)
喧嘩稼業&商売 (140)
彼岸島 (40)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (133)
アワーズ (92)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (165)
角川系 (92)
コロコロ ポケモン (118)
よつばと! (47)
アニメ (781)
ガールズ&パンツァー (54)
ガンダムシリーズ (143)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (145)
漫画家 原作者 編集者 (925)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1254)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR