たまには20世紀少年の良いところを語ろう

081b7904e552118199ae2ce1a8e9c331.jpg


2: 2017/12/12 09:28:33 No.471358766

この先どうなるんだろう!?感がすごい


3: 2017/12/12 09:30:50 No.471358949

なんか一人超人かよって感じの人がいたのは覚えてる


4: 2017/12/12 09:31:52 No.471359036

舞台設定が魅力あるな
あらすじ読んだだけで面白そうに見える









35: 2017/12/12 09:47:02 No.471360417

あらすじと話の途中までは本当に面白いんだよ
結末や風呂敷畳むのが…って感じなんだよ



6: 2017/12/12 09:35:08 No.471359322

サスペンス要素に注目して見ると肩透かし食らうだけで
そういう雰囲気漫画として考えると楽しめると思う



7: 2017/12/12 09:35:24 No.471359340

カツマタ君に詳しい説明がついたのが映画版


12: 2017/12/12 09:38:31 No.471359604

終盤まではホントに面白いぞ
最後でコケるのが名作の条件って自分に言い聞かせて読むんだ



14: 2017/12/12 09:39:27 No.471359690

前半は異様に面白い
主人公交代から段々と…



15: 2017/12/12 09:39:59 No.471359727

何かこう無茶なロボが出てくると思ったら
頑張れば出来そうな感じのロボが!



16: 2017/12/12 09:40:28 No.471359775

ケンヂおじちゃんが復活した辺りまでは本当にわくわくするので
第2部ラスト辺りで読むのをストップして後は自分で想像して楽しむのが多分正しい読み方



17: 2017/12/12 09:40:56 No.471359816

最後まで読んで伏線あったっけ?って読み返すまでがあるある


18: 2017/12/12 09:41:40 No.471359884

大事なのはともだちの正体じゃないからって擁護するけど
作者の思惑と読者の気持ちは別の話だよね…
でもヒーロー扱いされている人気者が不正をしたせいで苛められて悪堕ちってのは好きです



22: 2017/12/12 09:42:56 No.471359993

とりあえずこれを読む前にモンスターを読んで肌に合うかのパッチテストが必要


23: 2017/12/12 09:43:07 No.471360011

フクベエで服部ってのは全く気が付かなかったので
それでいいじゃん…なんで…



25: 2017/12/12 09:43:17 No.471360024

後半も自分が楽しかった子供時代にしがみついてるおっさんの物悲しさはなんとも言えない
というかこの漫画自体長すぎて途中でおっさんになってしまった読者も多いんじゃないか



26: 2017/12/12 09:43:18 No.471360028

浦沢直樹で終盤まで面白い作品はモンスターしか知らねえ


28: 2017/12/12 09:44:26 No.471360142

マスターキートンはずっと安定してるだろ!!


32: 2017/12/12 09:46:17 No.471360340

キートンは1話完結を繰り返しているから面白いともいえるし…
話がでかくなる終盤はちょっと退屈



33: 2017/12/12 09:46:50 No.471360401

連載中に考察とかで盛り上がるには最高の作品だよ


34: 2017/12/12 09:47:01 No.471360415

映画は何でヨシツネを悪者にしたのかがわからない


37: 2017/12/12 09:48:56 No.471360594

結末がうn…ってなるけどそれまでは面白いから別にいいかな


38: 2017/12/12 09:49:46 No.471360675

浦沢長編の大抵は話が収束していく終盤を除けば名作だらけ
短編オムニバス向きの作風なのかもしれない



41: 2017/12/12 09:50:56 No.471360801

モンスターは割りと読み返すけど他はあんまり読み返せない


45: 2017/12/12 09:52:14 No.471360922

伏線を回収出来て無いっていうより
作者の作品意図と読者が読んで期待するネタバレ要素がズレていくんだろうな



48: 2017/12/12 09:53:47 No.471361085

期待されすぎてひねりすぎた感はある


64: 2017/12/12 09:59:34 No.471361645

少年時代を乗り越えないと大人になれないねっていう話なのに
超能力とかテ□とか色々尾ひれはひれ付けて読者の目がそっち行っちゃった



67: 2017/12/12 09:59:43 No.471361658

どのジャンルでもまんべんなくヒットさせてるから
すごい漫画家であることは確かだよな
前半だけが面白い作品もこの作者が演出が巧みなおかげだし



68: 2017/12/12 10:00:10 No.471361693

なんだかんだ最後でうn…?ってなるまでは楽しかったよスレ画


70: 2017/12/12 10:00:57 No.471361779

これのディストピアの空気はいいなあと思う
程良く呑気で程良く不穏だ



81: 2017/12/12 10:04:59 No.471362167

トモダチ3人はやっぱ捻り過ぎじゃないのかな…と今も思ったりはする


85: 2017/12/12 10:06:12 No.471362270

浦沢漫画は緻密な計算で描かれてるように勘違いさせる力がすごい
っていう伊集院評は正しいと思う



87: 2017/12/12 10:07:13 No.471362388

まぁネームが凄まじく上手いからだな…


91: 2017/12/12 10:07:42 No.471362433

浦沢作品は完結後纏め読みすることを決意させてくれた
でもビリーバットはまだ読んでない



93: 2017/12/12 10:08:32 No.471362527

ひみつ集会のおしらせの紙がはさまってる
サプライズいいよね



94: 2017/12/12 10:09:08 No.471362593

2000年までは文句無しに面白かった
それ以降色々と…になるけど海ほたる脱獄や
サダキヨが先生に会いに行くのとか個々で好きな場面は多い
西暦終わってからはもう…



103: 2017/12/12 10:11:28 No.471362857

「思い出されもしなかったやつ」がともだちの正体ってのはいいんだけど
もうちょっとやりようが



104: 2017/12/12 10:11:29 No.471362858

ともだち暦に入る前までは面白いからけっこう面白い期間が長いよ


107: 2017/12/12 10:12:07 No.471362915

子供時代を引きずるともだちが勢力を増すにつれ物語展開も
子供じみた突飛なものになっていくというものすごく穿った見方が出来るのかもしれない
出来ないかもしれない



109: 2017/12/12 10:12:25 No.471362954

ともだちの似顔絵が描けないってのは印象薄いからでいいんだっけ…?


116: 2017/12/12 10:14:22 No.471363156

生き残った人類で終わらない万博やってるしょうもなさは実は結構好きだ


119: 2017/12/12 10:15:34 No.471363282

ある人物が物語の謎に大きく迫ったところで
別の人物に切り替わってまた別の角度から謎に迫ることを始めるから
もどかしくも感じるし謎のハードルが無駄に上がってしまうのかもしれない



122: 2017/12/12 10:17:43 No.471363499

浦沢絵だから20世紀少年は良かったよね
このどこにでもいそうなガキたちやおっさんおばさん
書き分けに乏しい漫画家が描けば魅力半減してた



130: 2017/12/12 10:23:45 No.471364158

浦沢のモブちからはほんとにすごいと思う


139: 2017/12/12 10:35:55 No.471365422

この作者はストーリー構成力が乏しいんじゃなくて
前半が面白いから期待した読者に叩かれてる気がする



142: 2017/12/12 10:37:50 No.471365675

まあ20年以上も連載してて完結させて
ほとんどそれなりヒットさせてる時点で才能あった人だよね



143: 2017/12/12 10:38:46 No.471365794

全体のストーリーというよりはそれに巻き込まれる人達の群像劇というか
ちょっとした短い話を繋げてくような構成でそのそれぞれを楽しむ感じの作品だと思う



148: 2017/12/12 10:45:57 No.471366601

短編向きだと思うけど一番わくわくするのは
スレ画とモンスターの前半
あれはたまらんよね



155: 2017/12/12 10:54:22 No.471367428

実際先が気になっちゃうし面白いよ
大オチまでは読んでないけど






20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)
浦沢 直樹

B00B47B1VK

関連商品
MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)
PLUTO (プルートウ) 全8巻完結セット (ビッグコミックス)
BILLY BAT コミック 1-20巻セット (モーニング KC)
バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)
MASTERキートン コミック 全18巻完結セット (ビッグコミックス)
シャーマンキング 全32巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
DEATH NOTE コミック 全12巻完結+13巻セット (ジャンプ・コミックス)
るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)
もうひとつのMONSTER―The investigative report (Big comics special)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2481)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (223)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (311)
グルメ 料理 (202)
ジャンプ (3661)
ドラゴンボール (188)
ONEPIECE (426)
NARUTO BORUTO (207)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (338)
ジョジョの奇妙な冒険 (315)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (635)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (37)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (858)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (87)
チャンピオン (513)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (444)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (600)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (394)
喧嘩稼業&商売 (114)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (728)
ガールズ&パンツァー (48)
ガンダムシリーズ (107)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (133)
漫画家 原作者 編集者 (843)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1095)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR