約束のネバーランドなろう系かよ!って思って読んでなかったけど面白いね!

94981802e7a311e3e512716eb1fbb2ab.jpg


2: 2017/12/16 02:56:11 No.472129707

ハウス編いいよね…


3: 2017/12/16 02:57:31 No.472129815

なろう系ってふわふわしすぎだろ


4: 2017/12/16 02:58:08 No.472129867

そんな言われ方してるの聞いたことない…








6: 2017/12/16 02:58:25 No.472129890

なろう系扱いされてるのなんて見たことない…


9: 2017/12/16 03:01:29 No.472130165

神から死なせたお詫びにチート能力授かった転生者が出てこなきゃなろう系は名乗れないよ


10: 2017/12/16 03:01:56 No.472130211

なろう系にしては登場人物のIQ高すぎるよ…


15: 2017/12/16 03:03:53 No.472130369

ママが凄い漫画としか言われてなかったろ


17: 2017/12/16 03:09:07 No.472130782

5巻まで読んでめっちゃ面白かったけど6巻からジャンル変わるって言われて
5巻以降の単行本集めるか迷ってる
5巻までが区切り良く終わりすぎてて…



20: 2017/12/16 03:09:59 No.472130862

新展開も好きだけどさすママ見れないのが寂しい


26: 2017/12/16 03:14:08 No.472131211

なろうでこんなの見たことねぇわ


36: 2017/12/16 03:21:15 No.472131649

なろう系扱いされる事毛嫌いしてる人多いからな
人気ジャンルなんだから別にそんな拒否反応出さなくてもいいのに



39: 2017/12/16 03:22:48 No.472131743

なろう系はダメなものって決めつけてる人もいるからその辺はどうしてもな…
このすばとかもなろう系だから拒否反応出さなくてもいいと思うけど



50: 2017/12/16 03:28:49 No.472132119

「なろう系」なんて使ってるの悪し様に
馬鹿にしてやろうって奴しかいないんだからそりゃ嫌われるわ



38: 2017/12/16 03:22:40 No.472131735

テンプレ外れた人数多い知能系な脱出ゲームとか書くの面倒すぎて
なろうでチャレンジする人どれだけ居るか



46: 2017/12/16 03:27:05 No.472131999

なろう系みたいって言われるときは大体ネガティブな意味合いで使われるから
カテゴライズとしてのなろう系って言葉とはちょっと違う気がする



47: 2017/12/16 03:27:57 No.472132050

明らかに馬鹿にする意味で使ってないか


48: 2017/12/16 03:28:11 No.472132062

黒姉出てきてから脱出まではすごい面白かったからヒットするのもわかるけど
今は地味なパート続いててこのままでいいの…?って感じはある



59: 2017/12/16 03:32:23 No.472132326

カズオ・イシグロのわたしを離さないでに似てると言われてるのは見た
臓器全部提供するためだけの子供育てる話だからまあ



84: 2017/12/16 03:50:24 No.472133184

最近は文字通り迷走してるなこの漫画…


95: 2017/12/16 03:55:12 No.472133431

さすエマ展開濃くなるとつらい


99: 2017/12/16 03:57:20 No.472133520

この漫画が凄い2018の1位だけどネバラン……ネバランかあ……
たしかに面白いけどさあ…ってなった



118: 2017/12/16 04:02:52 No.472133778

なろうに載ってるからなろう系とは限らないもんね
さすおにとかもチート主人公で俺ツエーくらいしかなろう系要素ないし



121: 2017/12/16 04:04:48 No.472133858

馬鹿にされることを怖れてイメージ・印象・気がする・大体という言葉を多用するれど
自分が馬鹿にできる何かを探している人たち
のことを何系と呼べばいいか少し考えたけど浮かばんな



125: 2017/12/16 04:05:53 No.472133903

このスレでもなろう系人気あるんだし分類されても拒否反応示さなくてもいいのにって人もいれば
そういう傾向ある駄作がなろう系だって悪いものとして使ってる人もいるわけで
その辺の認識の差があるままにみんな言葉だけ使い出したから余計にこじれてる感じが



130: 2017/12/16 04:07:10 No.472133971

異世界!転生!チート主人公!
を大体満たしてるけどなろう系扱いされず人気あると言うとこのすばとか?



140: 2017/12/16 04:09:40 No.472134076

このすばは普通になろう系だと思うよ
なろうテンプレにのりつつテンプレ茶化すのもなろうじゃよくあることだし
ただその中でも特筆して出来が良かったわけで



157: 2017/12/16 04:27:58 No.472134655

断トツの天才
と互角に渡り合える
に追従する
断トツとは一体



159: 2017/12/16 04:30:20 No.472134724

断トツの頭脳って書いてあるのすら読めないのか…


163: 2017/12/16 04:37:35 No.472134935

外に出てからは正直つまんね


186: 2017/12/16 04:53:29 No.472135391

結局なろう系とは一体…


187: 2017/12/16 04:53:59 No.472135406

異世界!転生!主人公チート!


190: 2017/12/16 04:54:39 No.472135431

十年前のラノベっぽいと同義


189: 2017/12/16 04:54:33 No.472135428

なんでなろうって言われるのがそんなに嫌なの
マガジンはデスゲームとか!?とかってイメージで雑に語っても怒る人いないのに
なろう読者だけなんか繊細に感じる



196: 2017/12/16 04:57:09 No.472135508

読者が言ってるのか嫌いな人が言ってるのかは知らんが
どっちにしろたかが漫画の読者が決めつけて語ってる時点で「まともな」人からは印象よくないのよ



197: 2017/12/16 04:57:24 No.472135514

最初の頃は原作者ひでぇな!!どんだけ内容の確認と
ママ凄いで乗り切るつもりだよ!って叩かれたけど
編集にケツ蹴り上げられてヤバイと思ったのか
週刊誌にあわせたスピードで話書くようになったね



203: 2017/12/16 05:00:05 No.472135601

なろう系って言われた時はでもこれはなろうでは上澄みの部類だから
ってフォローしとけば丸く収まるよ



206: 2017/12/16 05:00:53 No.472135619

作品通り越して読者に敵意向いてるのは何か嫌なことでもあったの


207: 2017/12/16 05:01:23 No.472135633

中高生くらいがラノベやなろうにハマるのはしょうがないだろ…
それは許してやれよ



214: 2017/12/16 05:04:29 No.472135719

なろうもいろんなジャンルや傾向あるから
なろう読んでたらって言われても反応に困るわ






約束のネバーランド 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)
白井カイウ 出水ぽすか

B077JVLZ4T

関連商品
ゴールデンカムイ 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
約束のネバーランド 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ファイアパンチ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)
私の少年 : 4 【電子コミック限定特典(カラーイラスト)付き】 (アクションコミックス)
ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
異世界居酒屋「のぶ」(5) (角川コミックス・エース)
約束のネバーランド 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
夢で見たあの子のために(1) (角川コミックス・エース)
虚構推理(7) (月刊少年マガジンコミックス)
からかい上手の高木さん(7) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月17日 00:14:17

>外に出てからは正直つまんね
外に出るまでは弱者の懸命な足掻きって感じで面白かったのに
外に出てからはサイコパスの屑集団に成り下がったからね

散々心象悪くしときながら助けてあげるとか言うとか頭がおかしいとしか思えなかった

- - 2017年12月17日 02:26:50

> 2017年12月17日 00:14:17

サスペンス漫画で切羽詰まってる状況のキャラに心象とか求めんな

- あ - 2017年12月17日 19:16:19

ジャンプは露骨にタヒななすぎて緊張感がない
マガジンは無駄にころしすぎて飽食気味
バランスがむずいな





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2446)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (149)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3580)
ドラゴンボール (173)
ONEPIECE (416)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (158)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (335)
ジョジョの奇妙な冒険 (305)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (127)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (115)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (75)
るろうに剣心 (52)
マガジン (615)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (60)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (32)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (839)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (85)
チャンピオン (504)
刃牙シリーズ (173)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (234)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (439)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (592)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (76)
ゴールデンカムイ (69)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (388)
喧嘩稼業&商売 (112)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (88)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (96)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (44)
ガンダムシリーズ (102)
ニュース (76)
雑誌 (107)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (833)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1075)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR