FC2ブログ



ラディッツってなんというか色々残念だよね

2dcd052ee0d4f941ed21e65ea8e876b8.jpg


2: 2017/12/21 14:34:22 No.473220163

アニメ発のキャラとはいえ親父のバーダックは後づけで色々盛られたのに
兄貴のラディッツはほとんどいなかったレベルの扱いだな



3: 2017/12/21 14:36:38 No.473220386

主人公の兄なのに残念すぎるよね







4: 2017/12/21 14:37:49 No.473220541

前向きな追加設定とか何一つ無いもんな


30: 2017/12/21 14:49:40 No.473222060

書き下ろしでベジータにタメ口許されてたという前向きな追加設定が


64: 2017/12/21 15:00:03 No.473223266

幼少期からベジータと同じ部隊にいて生まれた時の戦闘力がよかったから
上級戦士とされていたって鳥さが言ってたから…



5: 2017/12/21 14:39:32 No.473220748

よわむし


6: 2017/12/21 14:39:49 No.473220771

ゲーム作品だといい叔父さんになるif展開とかあるときく


7: 2017/12/21 14:39:57 No.473220786

そら分かりやすい弱点の尻尾そのままにしたりとほんとに残念だし


8: 2017/12/21 14:40:06 No.473220803

ゲームによってはifルートでラディッツもスーパーサイヤ人になれたりするんだろうか


9: 2017/12/21 14:40:49 No.473220900

世界レベルで売れた超人気漫画の主人公の実の兄


11: 2017/12/21 14:41:47 No.473221038

声優が千葉さんってのも変な感じ


12: 2017/12/21 14:42:19 No.473221111

そういえば千葉繁氏はジャンプの人気作品のアニメで
主人公の兄の声を演じるというのを2回もやってるのか



13: 2017/12/21 14:42:28 No.473221131

割と綱渡りだよねラディッツぐらいの戦闘力だと


24: 2017/12/21 14:48:06 No.473221869

戦闘タイプではないナメック星人にすら撃退されるかな
戦闘民族とは一体



14: 2017/12/21 14:43:31 No.473221292

バーダックが特殊過ぎただけで
元々悟空は下級戦士出身で別に強い家系では無かったし
ラディッツみたいな扱いの方が正しい気はする



15: 2017/12/21 14:44:57 No.473221470

鍛えれば強くなったのかも知れないけど向上心あんまなさそう


16: 2017/12/21 14:45:09 No.473221489

設定なんてほとんど頭にない鳥さに聞くから今じゃ上級戦士扱いになってるラディッツ


17: 2017/12/21 14:45:17 No.473221513

サイヤ人は死の淵から復活する度に強くなるからラディッツだって可能性は…


23: 2017/12/21 14:47:51 No.473221843

普通なら死の淵に何度も立った時点で体ボロボロになって年月もかかり過ぎるからな
上級戦士が使える回復ポッドやら仙豆があってこそな修行方法だと思う



19: 2017/12/21 14:46:34 No.473221692

数少ない生き残りの同胞なのに弱虫呼ばわりされてるんだから相当残念な実力だったんだろうな


22: 2017/12/21 14:47:18 No.473221775

悟空でさえ尻尾の弱点は克服しようって発想あるのに
あの程度の実力でそのままにしとくとかやってることが落ちこぼれだよねほとんど



26: 2017/12/21 14:48:52 No.473221957

初狩りクソ野郎で負けるとうちのホームには全国レベル二人いるからみたいに言い出す


27: 2017/12/21 14:49:06 No.473221988

ボロボロになったナッパはそのまま始末されるし
ベジータの元で瀕死のたびに強くなるとかまず無理だな



28: 2017/12/21 14:49:23 No.473222023

一応戦闘力1500で月で変身すれば10倍になるんだから
適当に飛ばして変身させるだけなら及第点じゃないか



34: 2017/12/21 14:51:19 No.473222245

15000だと普通のナメック星人は蹂躙できるが
それでもネイルさんには余裕で負けるレベルか…



32: 2017/12/21 14:50:02 No.473222102

兄貴より親父がやたら盛られる


35: 2017/12/21 14:51:45 No.473222290

ベジータは部下を育てないダメ上司だな


37: 2017/12/21 14:51:54 No.473222315

仮に仲間になってもベジータ差し置いて活躍できるとはとても思えないのがなあ


40: 2017/12/21 14:52:04 No.473222330

「次の星は俺たちサイヤ人3人でもきついのだ、でもお前が来れば安心だ」
みたいな発言の時点ではそんな弱虫だの一気にインフレさせるつもりなんてなかっただろうにな



51: 2017/12/21 14:53:46 No.473222550

その次が無いから言われるが
あの頃の悟空やピッコロも一年で
地球人の二軍たちに軽く超えられる戦闘力とかインフレ酷いからな…



61: 2017/12/21 14:58:46 No.473223131

ゼノバースでベジータとナッパに命令して後でボコられるラディッツは結構好き


62: 2017/12/21 14:58:51 No.473223139

若者のアベレージが3000のナメック星人がちょっとおかしい


68: 2017/12/21 15:00:50 No.473223378

しかも水だけで生きていけるしドラゴンボールも作れるし
腕とかもモリモリ生やせるぜ



67: 2017/12/21 15:00:24 No.473223319

ドラゴンボールの存在知ったナッパは真っ先にラディッツ生き返らせること考えてるし
意外とサイヤ人の生き残り同士仲は良かったのかも



73: 2017/12/21 15:03:15 No.473223704

ナッパも提案しただけで不老不死の方がいいって即座に意見変えてたし
鳥さ曰く個人主義の集団なので仲は良くもなく悪くもなくって感じらしい
ただバーダックは仲間を助けて慕われていたあたり
めちゃくちゃ悪いってわけではないんだろうけど






ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックス)
とよたろう 鳥山 明

4088811631

関連商品
ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)
DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックス)
BORUTO―ボルト― 4 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 7 (ジャンプコミックス)
地獄先生ぬ~べ~NEO 12 (ジャンプコミックス)
スーパードラゴンボールヒーローズ 暗黒魔界ミッション! 1 (ジャンプコミックス)
ドラゴンボール超 コミック1-3巻 セット
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月20日 06:02:20

猿化で15000だからフリーザ軍のエリート(キュイとか)に比べて
わずかに劣る戦闘力だな
ただ、月がある条件下か、ベジータとセットで運用しないと平社員と同じ程度でもある

これをどうとるかだな

- - 2018年01月20日 10:54:24

インフレ被害者の会、会長候補

- - 2018年01月23日 15:50:27

復活のラディッツとか出ないかな

- - 2018年02月05日 02:49:28

まぁ後々鳥さんも「戦闘力」とかいう表現の縛りうぜぇって言いだしたしな

きっと超に出てればZのボスクラスとも真向殴りあいくらいの見せ場もらったさ・・・

- - 2018年02月12日 14:35:28

ナメック星の事言ったらピッコロさんというか
ピッコロ大魔王もかなり残念よね

- - 2018年02月16日 17:10:02

機会ができたんで会いに行ってみたら
思ってたような感じに成長してないどころか
嫁と子供と幸せそうに暮らしてた
なんか悔しいんで子供攫ってみた、と
下っ端人生長かったせいか狭量だったな一応長男のくせに

- - 2018年03月02日 06:29:40

ゲームでのラディッツシナリオは泣ける

- - 2018年03月17日 22:11:03

でもきっとサタンよりは強い…、よな?
実際戦わせたら、サタンの運の強さが勝つとしか思えないけど

- - 2018年04月03日 05:47:30

でも考えたらエリートのナッパですら
大猿になってもネイルに負ける戦闘力なんだよな

- - 2018年04月06日 15:03:13

ザ・サイヤ人って感じのキャラだと思ってた

- - 2018年04月07日 09:32:31

声優が千葉氏でなかったら、もう少しファンが増えていたであろう、
なんか下品な小物ってイメージだったなー。
ワイはDBの中でもトップクラスに好きなキャラなんだけど。

ところで
サイバイマンと同じくらいの戦闘力なのかな?

- - 2018年04月09日 14:12:58

四天王の最初の一人目みたいに
後続を相対的に強く見せるために噛ませが過ぎた。
当時はサイヤ人自体が悟空のルーツが宇宙人であったという設定の粋を出てなかったので、その後の最強設定が付加されるに従って、ラディッツの立ち位置がおかしくなってしまった。

- - 2018年05月23日 06:40:02

ジャンプ+で丁度サイヤ人編が始まったばかりだから読み直すと
今までのファンタジー世界観をぶち壊す異物感とライバルだった
ピッコロすら恐怖させる圧倒的な強さを感じせるのが凄いな。
だからこそ後の弱虫ラディッツ発言がより怖いのだが…

- - 2018年06月16日 22:14:56

魔神ブウを倒す為の元気玉の気集めシーンくらい出してやれば良かったのに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
収集系や作る系の趣味でたまにこうなる Feb 27, 2021
ライナー本当にカッコいいよ… Feb 27, 2021
呪術廻戦ってハッピーエンドで終わると思うか? Feb 27, 2021
飯漫画みたいなの飯以外のジャンルでできないかな? Feb 27, 2021
三大ボーボボの名場面「読者アンケート」「オシリスの天空竜」 Feb 27, 2021
これくらい柔軟性のある店主だと繁盛しそう Feb 27, 2021
殺人事件をダシに勝負しないで... Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4323)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (571)
ジャンプ (8351)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR