漫画の主人公って反動があったり寿命を削る技ばかり覚えるけど

53f436242b6cad831ff901a57cb04115.jpg



ノーリスクの技を使いこなして強いほうがかっこいいと思うんだ



6: 2017/12/26 14:10:11 No.530586926

寿命削る技は主人公に限らずあまり寿命削って死んだケースは少ない


2: 2017/12/26 14:05:48 No.530586497

リスクないほうが普通に強いわな


3: 2017/12/26 14:07:47 No.530586683

基本今の時点で自分より強い奴と戦うから
ちょっと無理しないと勝てないのだ









52: 2017/12/26 15:19:29 No.530594130

よゆーで勝てますよーを敵キャラがやると強キャラ感出るが
少年主人公が特に理由も修行もなくノーリスクの技使いこなして
無双してたらただの俺ツエーにしかならないのだ



4: 2017/12/26 14:08:07 No.530586722

そりゃあリスク無い方が強いよね


5: 2017/12/26 14:09:36 No.530586856

ハンターはリスク付きや条件付きの能力ばかりだが
ヒソカさんはそんなの抜きで最強やからな



11: 2017/12/26 14:16:32 No.530587564

ハンターの王も人対人だったら無敵レベルの技というか強さ手に入れたけど
本人その力の代償とかリスクとかなんもなかったからな



15: 2017/12/26 14:21:52 No.530588082

ヒソカも大したことなさそうな能力を活かして闘うって意味では
好きなんだけどこれで王とかに勝てる気がどうしてもしない



18: 2017/12/26 14:29:52 No.530588894

ヒソカがヘタレというよりにバランスブレイカー出すなやって感じだった


22: 2017/12/26 14:36:50 No.530589550

リスクなしで超強力なものを人は「ぶっ壊れ」と呼ぶ…


27: 2017/12/26 14:46:48 No.530590482

ナルトの風遁螺旋手裏剣は多用すると術が使えなくなるリスクがあったが
すぐに投げることで克服してたな



46: 2017/12/26 15:15:17 No.530593629

どうせ寿命で死ぬシーンがくることないし
寿命が縮むなんて読者的にはどうでもいい制約だよね



48: 2017/12/26 15:16:25 No.530593751

現代が舞台の設定で寿命が縮むならまだしも
人外ばっかのファンタジー丸出しの世界で
寿命とか言われても危機感がイマイチ伝わらんな



59: 2017/12/26 15:24:54 No.530594727

それだけ無理を強いられるのが主人公なんだよな…
最前線で活躍しないといけないからパワーアップが求められる



63: 2017/12/26 15:27:24 No.530595023

極める程寿命が延びる波紋


65: 2017/12/26 15:29:45 No.530595297

まあ本当に優れた強化法って寿命伸びて当たり前だよな


76: 2017/12/26 17:07:04 No.530605976

戦闘より日常で気軽に使えるくらい手軽さが無難


80: 2017/12/26 17:17:08 No.530607093

主人公の寿命削る技って作中でそうそう殺すわけにはいかんけど
続編出した時に主人公が死んだとしてもファンから色々言われるので困り者



84: 2017/12/26 17:31:31 No.530608843

平成ライダー系の強力な力を使う事で人間からかけ離れてくって代償パターン好き
クウガとか剣とかオーズとか



85: 2017/12/26 17:38:39 No.530609811

目に見えて使用した際の代償がわかるなら危険性もわかりやすいけど
めっちゃ時間経過する作品でもない限り寿命縮むって言われてもそんな危機感ない



97: 2017/12/26 17:56:28 No.530612164

全力振り絞れば勝てるみたいなパワー技がいい


99: 2017/12/26 18:18:21 No.530615241

代償を読者に分かりやすく共感がえられるように描くってのは
割と難しいかもな
王道と言うか手垢のつきまくったシチュはあるんだろうけど



103: 2017/12/26 18:43:25 No.530619155

割と難しいかもな
ふつう自己犠牲とか代償とかなんて共感を得られる行為じゃないんだよな



108: 2017/12/26 19:27:34 No.530627072

主人公はどうせ最終的には勝つんだから
中途では痛い目見てればいいんだ



110: 2017/12/26 19:33:20 No.530628138

能力使用度の負担を軽減すべく後先考えずに能力使用中は
一秒に一時間寿命が減るなんて厳し過ぎる条件付けをしたのはいいが
結局体の負担は変わらなかったマヌケなキャラがいるらしい



112: 2017/12/26 19:36:20 No.530628697

寿命を削る系のリスクって結局作中では
寿命で死ぬところまでいかないからイマイチきつい代償感がない



114: 2017/12/26 19:38:35 No.530629115

「代償は寿命」じゃなくて「代償は老化」だったら許す


115: 2017/12/26 19:40:01 No.530629381

主人公なんだからどうせ退場しやしないし最後勝つのわかってんだから
リスク付の能力とか意味ねーんだよつまんねーんだよ
ってのはわからんでもないが(だから敵同士や脇役のバトルのほうが面白い)
かといってノーリスクチートが面白いかっつーとなあ
パっと浮かぶ特にリスクなく強い主人公っつーとケンシロウかな



116: 2017/12/26 19:44:13 No.530630190

まあケンシロウは肉体的にリスクなくても近しい人間が
リンとバット以外どんどん死んでくし
最終回もこれからも孤独な闘いを続けていくみたいなラストだから
人生的にはハードモードもいいとこなんだけど








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年12月27日 07:08:43

クラピカの寿命の制約は反動の低下も期待してたが目的は人さし指の鎖だろ





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2464)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (222)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3626)
ドラゴンボール (182)
ONEPIECE (420)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (159)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (310)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (77)
るろうに剣心 (52)
マガジン (628)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (34)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (854)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (727)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (106)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1091)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR