趣味って気楽なものだよね

f43f6721a956567ffc2bdae1eeecf592.jpg



2: 2017/12/27 09:16:08 No.474464077

趣味だろうがホントとかウソンコとかはハッキリしないとダメだと思うよ


5: 2017/12/27 09:22:56 No.474464666

他人に認められなきゃ趣味やってても虚しいだろう


16: 2017/12/27 09:39:56 No.474466093


趣味って他人に認められるためにやるもんじゃ無いだろう









6: 2017/12/27 09:24:37 No.474464813

認められる必要あるの?
知識を並べ立てるのが趣味だとでも思っていなさる?



7: 2017/12/27 09:27:04 No.474465005

この四コマ目のギャル子の顔
すてきだな



8: 2017/12/27 09:31:17 No.474465365

認められないと趣味って言えないなら世の大半の人間が無趣味になっちまうよ


10: 2017/12/27 09:34:09 No.474465585

実際趣味の深さのランク付けほど不毛なもんはねえ


12: 2017/12/27 09:37:29 No.474465873

ランク付けしてマウントするタイプが次に何をするかというと
その趣味から遠ざかった時にランクだけは維持しようとするというクソみたいな行為だしねぇ



19: 2017/12/27 09:41:18 No.474466219

趣味なんて自分で完結しても人と関わっても別に多種多様で良いじゃない


21: 2017/12/27 09:42:35 No.474466342

ギャル子の映画だって月に数十本も見るようなガチなヤツじゃないだろうし
そもそも高校生でそんなガチなレベルの趣味やってるヤツは一握りだ



27: 2017/12/27 09:46:21 No.474466709

好きにすればいいけどコミュティで集まる場所は選ばないとね


36: 2017/12/27 09:52:25 No.474467309

どこ行っても通用するかどうかと趣味といえるかどうかはまた別の話だね
コミュニティに属することが必須の趣味だと最低限は必要になってきちゃうね



30: 2017/12/27 09:47:36 No.474466826

コミュニティとかそれこそ趣味じゃないんで


31: 2017/12/27 09:47:37 No.474466828

ホントの趣味ってなんだよ…


44: 2017/12/27 09:58:28 No.474467909

生活と仕事の一部になってるやつ…?
漫画家の漫画読みとかスポーツマンの筋トレとか



39: 2017/12/27 09:56:33 No.474467718

アニメは好きだけど声優の話されてもわからん…


40: 2017/12/27 09:56:42 No.474467736

野球好きだけどデータ派の人とは話合わない
選手の名前とか全然知らねーけどなんか好きなんだよ



41: 2017/12/27 09:57:16 No.474467782

曲が好きなだけでそのバンドには興味ないです…


46: 2017/12/27 10:00:23 No.474468062

だからこうして趣味とは言わずにちょっと興味ありますとか濁す


49: 2017/12/27 10:01:00 No.474468126

早口な話は内容も新鮮で面白いけど
何よりも楽しそうに話してるその雰囲気が好き



53: 2017/12/27 10:02:32 No.474468286

どの分野でも熱意があって知識を備えてる人の早口な話は楽しいよね


62: 2017/12/27 10:05:26 No.474468587

これは趣味でやってるのでと他人を切って捨てられるくらいがちょうどいいよ


63: 2017/12/27 10:05:49 No.474468618

マウントとかはどうでもいいんだけど
趣味は○○ですって聞いて嬉しくなって俺も○○好きなんだ!△△いいよね!
ってテンション高めに寄って行った時にいや△△とかそこまでは知らないです…
って言われた時の梯子外された感いいよねよくない



73: 2017/12/27 10:10:23 No.474469152

ライト趣味層とコア趣味層を戦わせようとするから嫌なんだ
なんで戦わせるんだ



77: 2017/12/27 10:12:08 No.474469339

マウンティングよりポジショニングに気を使う
適切な間合いを取れないと命取りになる



103: 2017/12/27 10:20:34 No.474470210

結局普段の人付き合いと一緒で距離感が大事なんだよね…
同じ趣味とは言え初対面の人に踏み込むのは大変だ



78: 2017/12/27 10:12:13 No.474469349

全部「趣味」でくくるから面倒なんだよ
もっと何段階か分かれてるような言葉ないんか



81: 2017/12/27 10:13:54 No.474469507

いいかい漫画が趣味ですって言われたらまずは
ワンピースや進撃の巨人くらいから話始めるんだぞ?



87: 2017/12/27 10:17:24 No.474469874

そりゃあ狭いジャンルの趣味だと知識量の差とか出ちゃうかもしれないけど
漫画や音楽なんてのは好きって言っても幅広すぎて話噛み合わんし



114: 2017/12/27 10:23:18 No.474470502

めっちゃ詳しい人でもお話上手な人は上手いこと話合わせてくれるよね
色々勉強になった



121: 2017/12/27 10:24:42 No.474470636

オタクである前に相手と楽しく話せるコミュニケーションを取れる人間であれってことだね


118: 2017/12/27 10:24:32 No.474470615

趣味を重く考えすぎる人は多い
完璧主義のくせに詳しくなる努力はしないせいで
いつまで経っても人前で詳しいと言えない人も多い



120: 2017/12/27 10:24:38 No.474470630

知識どうこうじゃなくてコミュ力の問題ですな


124: 2017/12/27 10:25:32 No.474470730

そりゃまぁ趣味の知識量や経験は大事だけど
そんなもんよりまずはコミュ力だよ



165: 2017/12/27 10:33:09 No.474471612

この前鉄オタの話二時間くらい個室で聞く機会あったけど割と楽しかったよ
全く興味ないからもう全部忘れたけど



169: 2017/12/27 10:34:19 No.474471739

そもそも趣味をなんで語らなきゃいけないんだ
その前提が全然わからん…
人と語らないと趣味じゃないの?それならそいつの一番の趣味は「会話」じゃん!



186: 2017/12/27 10:38:16 No.474472212

ギャル子ちゃんみたいな可愛い子なら趣味が浅くても許されるんだよ


188: 2017/12/27 10:38:50 No.474472286

暇潰しでやってる事を趣味と言っていいものか


189: 2017/12/27 10:39:42 No.474472381

結局本人の気持ちとコミュ力次第すぎる…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2017年12月27日 16:53:46

好きだからやるもんだ
気楽にやるか全力でやるかは自分で決めろ
他人の言葉は無視すりゃいいし、強要されるもんでもない
じゃなきゃ嫌いになる

- - 2017年12月29日 22:36:01

音楽好きです!
でもメンバーの事とかわりとどうでもいいしボーカル以外大体名前知らないし演奏技術とかわからないし歌詞もあまり理解してない(洋楽)しインスト系は基本苦手だし曲の背景とかインタビューとかどうでもいいしライブもあんま興味ないし
でも好きです!





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2464)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (222)
スポーツ (150)
バトル ファンタジー 格闘 (309)
グルメ 料理 (196)
ジャンプ (3626)
ドラゴンボール (182)
ONEPIECE (420)
NARUTO BORUTO (206)
BLEACH (159)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (337)
ジョジョの奇妙な冒険 (310)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (42)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (77)
るろうに剣心 (52)
マガジン (628)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (61)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (34)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (854)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (89)
だがしかし (86)
チャンピオン (509)
刃牙シリーズ (175)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (241)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (441)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (596)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (70)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (393)
喧嘩稼業&商売 (113)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (90)
アワーズ (87)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (139)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (98)
よつばと! (39)
アニメ (727)
ガールズ&パンツァー (47)
ガンダムシリーズ (106)
ニュース (76)
雑誌 (108)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (836)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (37)
その他 (1091)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR