修行シーンいいよね…

b1260f149208747d9a0e890bf257245e.jpg


3: 2017/12/30 22:32:59 No.475240508

週刊だと何話も練習や修行で使われると話が停滞してダレちゃうからね


4: 2017/12/30 22:34:58 No.475241084

こういうのって見せ方の問題じゃねえかなって思うんだよな


12: 2017/12/30 22:37:17 No.475241767

消費のサイクルがどんどん早くなってるから昔のままじゃやっぱりダメだと思う








18: 2017/12/30 22:49:38 No.475245159

修行シーンを面白く見せられるだけの腕があるなら
結局その腕で修行以外のシーンに尺割いた方がウケがいいって話になるので…



5: 2017/12/30 22:35:38 No.475241282

修行の目的と要点を抑えて大胆に見開きでカットしたジョジョ2部


6: 2017/12/30 22:36:12 No.475241453

×凡才の苦行
○天才の覚醒



11: 2017/12/30 22:37:08 No.475241713

だいたいの天才キャラも修行や努力はしてるけどね


7: 2017/12/30 22:36:23 No.475241514

梶原一騎時代の漫画は修行内容過剰でインパクトあるし


8: 2017/12/30 22:36:47 No.475241618

ただ修行的な事をせずに急に強くなっても強さへの説得力が無いとか言われて叩かれる


9: 2017/12/30 22:36:47 No.475241623

なんのためにどのような修行をしてなにがどう強くなるのか?を提示した上で
別のストーリーの動きも添えると良い感じだと思います
GIの修行とかな



14: 2017/12/30 22:39:37 No.475242400

面白くなかった修行シーンってあんまり思い付かないな


15: 2017/12/30 22:39:49 No.475242448

修行もバトルにすれば解決なんじゃないのかといつも思う
基礎の訓練やってますみたいのは数コマで示して



16: 2017/12/30 22:39:59 No.475242491

最近っていつ頃なんだろう
スラムダンクのゴール下や合宿でも既に1、2回ぐらいで短かった気がするけど



19: 2017/12/30 22:52:04 No.475245957

鞍馬による特訓の超適当さ


20: 2017/12/30 22:53:10 No.475246287

真似したくなる修行は良い修行


21: 2017/12/30 22:53:24 No.475246374

スポーツ漫画系は合宿の名を借りた修行シーンが全然現役だと思う
バトル漫画はどうなんだろう実際減ってるんだろうか



22: 2017/12/30 22:54:34 No.475246701

ハンタの修行とか面白いじゃない


24: 2017/12/30 22:54:59 No.475246832

子供は努力なんか嫌だってトリシマが言ってたな
ドラゴンボールもだんだん修行の結果だけを見せる方向にシフトしてったって



26: 2017/12/30 22:55:22 No.475246963

ハンタは修行シーンで念の追加設定説明もやってたのが個人的には面白かった


27: 2017/12/30 22:55:59 No.475247171

トリコとか修行面白かった


30: 2017/12/30 22:56:35 No.475247377

修行で新技を見せると次の戦いで新鮮あじがない
修行で新技を見せてくれないと退屈
なので新技のダメージ後だけ見せます



33: 2017/12/30 22:57:35 No.475247731

このやり方いいよね…
一体どんな技なんだ…ってめっちゃ期待があがる



37: 2017/12/30 22:58:54 No.475248093

キツイ修行やってましたと匂わすだけでいいよね


44: 2017/12/30 23:00:48 No.475248618

変化というかストーリー的な進展がないから飽きられるのかな


52: 2017/12/30 23:02:04 No.475248990

強くなろう→単純に強くなりましたはあまりに単調すぎるからね
できる事は増えてないと辛い



49: 2017/12/30 23:01:58 No.475248965

修行パートは短くわかりやすくってのが必要なんだよ
地味な努力なんてわざわざ漫画で長々やっても仕方ないわけで
そんなのはやりましたって情報だけ伝えればいい



56: 2017/12/30 23:02:40 No.475249175

マシリトが言うには修行はウソがバレちゃうからダメらしいし
ウソ理論の修行書くと少年の目が覚めちゃうから
バトルのウソのみで酔い続けてもらうって感じかも



57: 2017/12/30 23:02:45 No.475249194

ダイジェストで修行終えた方が強敵と戦うときに色々後付できるから良いと思う、
ガッツリ修行シーン入れると後付の違和感が際立つし



59: 2017/12/30 23:03:18 No.475249362

ジャンプの修行はGiビスケ修行と螺旋丸修行がじっくりやってて覚えてる


64: 2017/12/30 23:04:43 No.475249793

あれは才能ある主人公キャラの覚醒というかグングン伸びる展開と世界観の説明なんかも
上手く組み合わせて地味さを消した例だな



69: 2017/12/30 23:05:26 No.475250011

目的が見えてると修行シーンでも楽しい
次の相手とはスタミナ勝負だから心肺機能鍛えようとかね
あと工夫して作った罠が実戦でどう生きるかとか
昔のはじめの一歩とかワールドトリガーとか鬼滅は
そのへんのパワーアップして何が出来るようになった?ってのの見せ方上手いね



91: 2017/12/30 23:08:36 No.475250926

まともに修行やると「いや一年やそこらで強くなるわけないやないけ」
ってのが如実に出ちゃうからな



94: 2017/12/30 23:09:18 No.475251113

要はテレビショッピングの番組みたいに
この修行でこんな事できるようになりました
すごーい!!って手早い成果描写が必要なんだ



110: 2017/12/30 23:11:55 No.475251909

この鍛練を1ヶ月やります やったものがこちらですねってお出しする料理番組的な


106: 2017/12/30 23:10:43 No.475251542

努力をせず苦戦もしないのがウケる最近のノベルに通じるものがあったりするんだろうか


108: 2017/12/30 23:11:39 No.475251816

ラノベはまあ結構苦戦する古臭いやつもある
なろうは確かにあんまないけど



111: 2017/12/30 23:12:00 No.475251930

ちょっと努力したくらいで元から強いやつら追い越しちゃうと嘘くさくなっちゃうし
やっぱり主人公は天才型にしとかないと薄っぺらくなる



113: 2017/12/30 23:12:15 No.475252006

ケンシロウだって北斗の修行は厳しかったとかの一言で
殆ど修行パートなんざ無かったに等しいと思う



115: 2017/12/30 23:12:41 No.475252120

漫画の修行シーンはただの日常じゃなくてチューンナップだからな
基礎能力の向上は当然で新特技会得しないと



120: 2017/12/30 23:13:18 No.475252297

「修行しない」のと「修行シーンを描かない」のは全然違うから混同してはいかんぞ


142: 2017/12/30 23:19:06 No.475253854

スラムダンクのジャンプシュート練習みたいな
ようやく足りない要素を覚える気になったかとなるのが一番良い



149: 2017/12/30 23:19:40 No.475254046

新技を編み出すためにあれこれ試行錯誤をするみたいなのは割と好きかな
それで上にもあったが結果だけを見せて次に繋げると楽しみが増す








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月11日 01:44:35

12,3年位前のジャンプは修行ばっかりしてた印象がある
ハンタ、ナルト、ブリーチ、リボーンあたり

- - 2018年01月11日 11:08:52

その点らんま1/2は展開に困るとすぐ修行しに行ってたな

- - 2018年01月11日 17:03:19

いくら地道な積み重ねっても、ここ十年のはじめの一歩みたいに延々土手ランニングじゃアカン





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2484)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (223)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (312)
グルメ 料理 (202)
ジャンプ (3668)
ドラゴンボール (189)
ONEPIECE (426)
NARUTO BORUTO (209)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (339)
ジョジョの奇妙な冒険 (316)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (128)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (117)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (50)
キン肉マン (78)
るろうに剣心 (52)
マガジン (638)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (62)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (37)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (867)
名探偵コナン (65)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (90)
だがしかし (89)
チャンピオン (517)
刃牙シリーズ (176)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (243)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (447)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (600)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (77)
ゴールデンカムイ (71)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (395)
喧嘩稼業&商売 (114)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (91)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (99)
よつばと! (39)
アニメ (728)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (107)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (133)
漫画家 原作者 編集者 (844)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (66)
海外 アメコミ (38)
その他 (1097)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR