犯人の犯沢さん はじめて読んだけどうーん~…これは…なんというか…

8c55d2934aa4e2a014449cdc45b98a73.jpg


2: 2018/01/01 16:58:35 No.475673271

発想は良かったが思ったより…


3: 2018/01/01 17:00:51 No.475673642

話題にもならんはずだ


5: 2018/01/01 17:02:56 No.475674005

同時期に犯人の個性が強い金田一やられたのが運の尽き
作品が悪いというよりコナンの犯人自体がパワー不足









6: 2018/01/01 17:04:11 No.475674217

作品自体は2倍以上コナンが売れてるけどスピンアウトは金田一のが勝ったな


7: 2018/01/01 17:04:31 No.475674266

米花町あるあるはいいんだけど犯人である必要が今のところ見た目しかない


8: 2018/01/01 17:05:03 No.475674355

普通に他の脇キャラのスピンオフやったほうがいいのでは


9: 2018/01/01 17:05:12 No.475674374

くだらない理由で即殺そうって判断するのはコナン犯人らしいけど
それで実際に殺す訳でもなく一瞬で複雑なトリック思いついてとかでもなくだから
脳内で相手ぼっこぼこにしてイキってる痛い子の域を出てないのが……



10: 2018/01/01 17:07:32 No.475674754

あるあるネタでしかないからなぁ…
作品の読み込み具合というかリスペクトでは圧倒的に金田一の方が上だと思う



11: 2018/01/01 17:08:12 No.475674894

危険な町であるというとこはギャグとしては使えるけどパンチがちょっと弱かった
犯沢さんのキャラがもうちょっと立ってくれないと



12: 2018/01/01 17:08:31 No.475674951

犯人枠ならジンとウォッカの日常とかのが面白そう


13: 2018/01/01 17:08:46 No.475674996

コナンは事件単体での個性が薄いからそれ自体でのノリツッコミが共感得られないのが辛い


15: 2018/01/01 17:10:09 No.475675219

黒の組織の日常は上手い人が描いたら確実にバカ受けするね・・・


16: 2018/01/01 17:10:42 No.475675316

金田一の場合無茶に見えるトリックを
実際に犯人にやらせたらやっぱり無茶でした…でもやり遂げる…
って部分で笑わせに来てるしなぁ



17: 2018/01/01 17:11:05 No.475675394

コナンの犯人も可能性は広げようがあると思う
実際の犯人のネタを仕込めばいいのに



22: 2018/01/01 17:12:49 No.475675685

ただ大体の犯人が無名だからやっても金田一の劣化にしかならない
よっぽど作者の腕がよければ別だろうが



19: 2018/01/01 17:11:57 No.475675548

アニキが二次会の費用だしくれましたぜ!
とかそういう二次創作で爆笑出来るから是非やって欲しい黒の組織スピンオフ



21: 2018/01/01 17:12:38 No.475675663

敵からも味方からもエンジン音聞かれただけで
「ジンの車だ……!」されるアニキとか美味しすぎる



23: 2018/01/01 17:12:59 No.475675713

そもコナンの場合だと普通に犯人がクズいケース多いから共感を得づらい


24: 2018/01/01 17:13:54 No.475675865

米花町の治安ネタは面白いけど
犯沢個人の掘り下げはいらない…



25: 2018/01/01 17:14:20 No.475675943

コナンは事件単体のインパクトがスカスカだからなあ
話ごとのネタはムリだ
やっぱ黒の組織だよ



27: 2018/01/01 17:14:58 No.475676060

金田一は怪人名とかビジュアルであいつかぁってなるけど
コナンでそれがやれるのなんてほんの一握りだもんな



28: 2018/01/01 17:15:34 No.475676186

治安が悪いネタ以外にもっと話の幅を広げられれば良いが
犯人側である必要性もあんまりなくなるな



29: 2018/01/01 17:15:40 No.475676219

コナンでも最初のコースターのとか
色々ツッコミどころあるのあるしそこを掘り下げられればな



30: 2018/01/01 17:16:11 No.475676319

金田一は事件が基本長編だからキャラ立てやすいしね


32: 2018/01/01 17:17:17 No.475676522

治安ネタなら新人警官とかでもいいもんな


34: 2018/01/01 17:17:36 No.475676580

一応過去の事件をネタにしたりもしてるけど
コナンの場合長い連載期間の関係もあって
「あああの事件か」ってすぐに浮かんでこないんだよね…



39: 2018/01/01 17:19:49 No.475676990

モブの鑑識あたりが狙い目かもしれない
現場荒らすガキに半ギレしつつ解決に貢献する様子を見て感心する感じの



40: 2018/01/01 17:20:24 No.475677095

コナンの犯人で覚えてるのなんて劇場版か一部の長編の犯人ぐらいしかいないし…


41: 2018/01/01 17:21:25 No.475677291

この漫画見てると金田一の世界の治安のよさを感じる(ただし不動高校とオペラ座館を除く)


44: 2018/01/01 17:22:15 No.475677438

出オチだしなこれ


47: 2018/01/01 17:23:03 No.475677582

本家のキャラがあんまり似てないのが
カイジとか金田一見てるとなおさら



48: 2018/01/01 17:23:07 No.475677596

コナンは犯人より解決する探偵の方に比重寄ってるから
やたら重い過去とそれに絡めた復讐舞台とやたら凝ったトリックで
存在感出してくる金田一の犯人とは比べるべくもない



57: 2018/01/01 17:27:26 No.475678308

コナンだったら犯人じゃなくて探偵メインでよかったかもな
本編でも突然高校生探偵がその辺から出て来るし



58: 2018/01/01 17:27:34 No.475678332

コナンの犯人=黒い人でまとめられるのも良し悪しである
金田一の二つ名つきな怪人は不気味さに加えて少年誌的なケレン味があっていい



61: 2018/01/01 17:30:05 No.475678700

出すなら出すで犯沢さんとは別の犯人側をもっと出そうよ
部屋探しの時だけじゃないの



62: 2018/01/01 17:32:38 No.475679122

というか危険な街だぜってなるのは良いんだけど
あそこはやばい街だぞ!ってキャラが認識してるのはなんか…



64: 2018/01/01 17:34:38 No.475679489

この漫画は金田一スピンオフだと犯人たちの事件簿より小旅行の方が近いと思う


67: 2018/01/01 17:36:29 No.475679821

コナンなら服部主人公のスピンオフとか新一の父親メインのスピンオフの方が読みたい


71: 2018/01/01 17:39:49 No.475680337

犯沢ってオリキャラにしちゃったのはちょっとダメだったと思う
あとメインキャラの性格モロに変わっちゃってるし



73: 2018/01/01 17:41:08 No.475680543

ここは感じるなあ
他のところのスピンオフは原作キャラのキャラ立ちありきとかだし



77: 2018/01/01 17:41:57 No.475680664

米花町すごい治安悪いってやるなら一般人で十分だし
犯人になろうとする人のわりに覚悟も事前調査も足りないしで



78: 2018/01/01 17:42:18 No.475680708

金田一の方はツッコミ入れてるの犯人の方で
他のキャラの行動や性格言動は一切変わってないからな
…デブが機械壊した事実が消えた?うn…



80: 2018/01/01 17:43:40 No.475680918

犯人たちの事件簿も犯人の性格同じかっていうと違うんじゃねぇの!?
魅力的な新しい一面を知れたってのはあるけど



84: 2018/01/01 17:47:35 No.475681485

なんかみんな否定的な意見ばっかりだな・・・


85: 2018/01/01 17:48:58 No.475681730

単純にあんまり面白くないからなあ…





名探偵コナン 犯人の犯沢さん(1) (少年サンデーコミックス)
かんばまゆこ 青山剛昌

B0788HNJ31

関連商品
名探偵コナン(94) (少年サンデーコミックス)
金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(1) (週刊少年マガジンコミックス)
からかい上手の(元)高木さん (ゲッサン少年サンデーコミックス)
保安官エヴァンスの嘘(2) (少年サンデーコミックス)
だがしかし(9) (少年サンデーコミックス)
異世界居酒屋「のぶ」(5) (角川コミックス・エース)
からかい上手の高木さん(7) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 15
週刊少年サンデー 2018年3・4合併号(2017年12月13日発売) [雑誌]
中間管理録トネガワ(6) (ヤングマガジンコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月02日 00:02:28

かんばに白羽の矢が立った理由って
なんちゃって探偵もののギャグ漫画と
怪盗と警部がホ.モ臭く喧嘩してる漫画を
偶々描いてたからだろうし

で、「その肝腎の中身は面白いのか?」と聞かれると…

- - 2018年01月02日 07:52:11

犯人が主役じゃなくて米花町が主役なんだなという視点だとまあまあかなという感じ
事故物件が過去の事件の舞台だったのにはクスッときた

- - 2018年01月02日 23:42:51

こんなのはネットで内輪で話してるのが面白いのであって
公式がのっかるもんじゃないんだよなあ

- - 2018年02月13日 04:17:36

単純に漫画としての面白さが微妙だし
原作リスペクトも例の野原ひろしだと思いこんでる~よりはマシだけど 言うほど読み込んでるって感じもしない

細かいネタを拾ってるわけじゃなく まとめとかでみる浅いコナンのネタスレと同じレベルだから こういう評価になってしまうのは仕方ない





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2550)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (236)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (315)
グルメ 料理 (218)
ジャンプ (3828)
ドラゴンボール (203)
ONEPIECE (448)
NARUTO BORUTO (218)
BLEACH (163)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (359)
ジョジョの奇妙な冒険 (331)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (122)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (55)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (655)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (66)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (41)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (919)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (97)
だがしかし (97)
チャンピオン (541)
刃牙シリーズ (181)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (252)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (461)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (618)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (76)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (412)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (96)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (146)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (737)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (115)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (856)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1117)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR