VRMMOには異世界みたいな夢がある

687f85c2a317369473e12878f27ab2a6.jpg








2: 2018/01/03 20:53:39 No.532262328

実は異世界に意識を飛ばしている説


3: 2018/01/03 20:55:58 No.532262920

かーっ目立ちたくないのになーっ!全然目立ちたくないのに目立っちまったなーっ!


4: 2018/01/03 20:56:16 No.532263012

アリトルドラゴンっていう中村うさぎが書いていたのが好きだった
あとドットハック



5: 2018/01/03 20:56:47 No.532263151

逆張りばかりして一人でのんびりプレイとか言ってると大抵行き詰るよね


6: 2018/01/03 20:58:13 No.532263544

本当にMMOやりこんでるならギスギスオンラインがあるあるになる


8: 2018/01/03 20:59:20 No.532263849

ぶっちゃけ相当なクソゲーですよねスレ画


12: 2018/01/03 21:01:22 No.532264438

プレイヤーが糞なだけかと
ドラクエの勝手に家は言ってツボを割るってのを地で良くプレイヤーばかりみたいな描写だし
検証もせずにアレは糞って扱いだったり



9: 2018/01/03 21:00:26 No.532264128

不遇スキルを取れば他人に敬遠されてのんびりプレイできるだろう
考えすぎじゃないかなあ



10: 2018/01/03 21:00:37 No.532264187

まぁSAOですらバランスいいかっていうと…


13: 2018/01/03 21:01:48 No.532264579

テンプレ装備のほうが目立たないのがMMO


14: 2018/01/03 21:02:27 No.532264784

ぶっちゃけSAOやなろうのMMOは実際あったらすごいけどゲーム自体はくそげーですよ
サーバーに一つしかない武器スキル
ランダムに決まるユニーク種族とかある
一つのクエストに数日かかる
マジでくそげー



15: 2018/01/03 21:03:35 No.532265148

どうせ不遇スキルが使い方次第でチートスキルなんでしょ


16: 2018/01/03 21:04:25 No.532265409

明らかにチートスキルってわかるのに不遇スキルはたまにある


18: 2018/01/03 21:07:36 No.532266373

サービス開始日に不遇スキルってなんだよ


21: 2018/01/03 21:09:15 No.532266879

ベータテストの情報だろう


23: 2018/01/03 21:10:27 No.532267302

スレ画はマジで酷かった
廃人や生活系ガチ勢を舐め過ぎ



31: 2018/01/03 21:13:42 No.532268294

1日2~3時間しかプレイしてないライト勢のやれることなんて
廃人勢がとっくに検証してたりするもんだ



24: 2018/01/03 21:10:48 No.532267419

普通にやったらどんだけ自分が目立つと想定してるんだよ
自意識過剰か



25: 2018/01/03 21:11:15 No.532267539

スレ画はリアルちゃんとしてるヌルゲーマーな時点でないわ


29: 2018/01/03 21:13:02 No.532268103

不遇スキルで超活躍したらそれが基本戦略になって後続が真似してアプデで修正されてまでがMMO


33: 2018/01/03 21:15:06 No.532268721

https://ncode.syosetu.com/n2399bo/

なろうで一番MMOの話でしっくり来たのはコレ



34: 2018/01/03 21:16:47 No.532269303

作者がMMOやったことのない作品は多い


35: 2018/01/03 21:16:48 No.532269311

創作モノのMMOってユーザーのコンテンツ消化スピードがべらぼうに遅いかつ
開発力がやたら高くてコンテンツ提供スピードが尋常じゃない
ユメのMMOただし糞ゲー率が極めて高い



38: 2018/01/03 21:17:43 No.532269641

思考加速機能により実時間1時間で体感1週間のイベントを開催しますとかよくある
地味にぶっ飛んだ科学技術である



47: 2018/01/03 21:20:58 No.532270781

スレ画のVRMMOって1人1キャラだけなんかな
と言ってもマジモンの廃人なら機械ごと
複数台買ってでも複アカとかして色んなキャラ検証するのに
何故か誰一人弓や体術を検証しない優しい世界



52: 2018/01/03 21:22:48 No.532271441

>優しい世界
自分のためだけに存在する世界を楽しむと言うMMORPGなんだよきっと



62: 2018/01/03 21:26:55 No.532272928

料理や錬金なんて基本どんなゲームでも大人気なんだよなぁ
利益度外視で売るの好きなやつの多い事



98: 2018/01/03 21:40:01 No.532277224

課金要素が見えない作品ばっかだよな


99: 2018/01/03 21:40:15 No.532277324

遠隔攻撃が強いとみんな一択になるから弱め弱めってのはオフゲーでもあるあるだし
現実みたいな機械弓アリアリ実際やったら
回避あんまり考えなくていいから防御マシマシで遠隔火力ばらまきあいの結構なクソゲ―になる



148: 2018/01/03 22:05:40 No.532285526

戦闘好きはむしろ初心者が多い気がする
勇者様を目指すのはいいけどお前のそれソードマンだからな?
ってのはよく居た



156: 2018/01/03 22:07:27 No.532286140

慣れてくると色々できたほうが面白いってほうに転がるか
よりキチキチに戦闘極めるか
飽きて生産特化とかに走るかの大体三択
PVPerはまた別の人種



170: 2018/01/03 22:12:42 No.532287830

今日VRでマインクラフトやってみたら超酔って二時間程寝込んだわ
俺には無理なのか…



183: 2018/01/03 22:15:39 No.532288898

俺だけが見つけた仕様の穴を使って最強に!とかあるけど廃人舐めるんじゃねえと
不遇職も好き好んで使う奴もいるし



184: 2018/01/03 22:16:33 No.532289280

不遇職は所詮どこまでいっても不遇職だからな
ダークソウルで技量特化で他は一切目もくれないみたいなビルドと一緒
そりゃ使うやつが使えば強いさ






とあるおっさんのVRMMO活動記〈14〉
椎名 ほわほわ

4434241192

関連商品
異世界ゆるり紀行―子育てしながら冒険者します〈3〉
鍛冶師ですが何か!〈7〉
とんでもスキルで異世界放浪メシ 4 バーベキュー×神々の祝福 (オーバーラップノベルス)
最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?〈3〉
転生王子はダラけたい〈4〉
とあるおっさんのVRMMO活動記 13
くま クマ 熊 ベアー 8 (PASH!ブックス)
とあるおっさんのVRMMO活動記 4 (アルファポリスCOMICS)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 16 (MFブックス)
Only Sense Online 14 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月20日 20:37:06

夢を現実にするのにどれだけエネルギーが必要だと思ってんの?

- - 2018年01月20日 22:39:01

MMO漫画なら空談師とナツノクモ
かっちょいいファンタジー戦闘シーンと強キャラほどリアルでは残念な人って
描写で面白かった 作者がよく叩かれるのがたまに傷





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2508)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (225)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (209)
ジャンプ (3722)
ドラゴンボール (196)
ONEPIECE (430)
NARUTO BORUTO (212)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (343)
ジョジョの奇妙な冒険 (321)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (129)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (119)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (81)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (885)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (91)
チャンピオン (523)
刃牙シリーズ (178)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (246)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (452)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (608)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (73)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (110)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (848)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1103)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR