FC2ブログ



仁の死にそうでございます!の人本当に死のうとしてたんだね辛い

f5257ddf847d115bcd8150c700743944.jpg


2: 2018/01/12 02:08:06 No.478140628

ドーナツ美味しい


3: 2018/01/12 02:08:11 No.478140637

コラじゃなかったんだ…


5: 2018/01/12 02:09:41 No.478140803

病気かなにかなの?


6: 2018/01/12 02:12:01 No.478141075

脚気
当時は原因がわからなかった








8: 2018/01/12 02:12:30 No.478141126

白米しか食わないババアに工夫して玄米食わすやつだっけ


9: 2018/01/12 02:13:17 No.478141229

脚気はビタミンB1不足が原因なので玄米とか小豆よく食べると治る


10: 2018/01/12 02:13:37 No.478141261

昔話みたいだ


11: 2018/01/12 02:14:23 No.478141349

お菓子ばっか食ってらなんか調子良くなって死ねねーじゃねーかって言われた


14: 2018/01/12 02:15:14 No.478141434

おっさんの方は原因分かってんのに治さないとか
これだけだと意味わからんね



21: 2018/01/12 02:17:38 No.478141681

治さないっていうかババアが治さなくてけっこうです!って意固地になってるって話
娘が家を出ていったのが気にくわないから死ぬつもり



115: 2018/01/12 03:08:33 No.478146992

死のうとしてるババアの娘と共謀して密かに栄養しこんだお菓子を盛ってるんだよ


15: 2018/01/12 02:15:37 No.478141478

お菓子食って
涙が出そう



16: 2018/01/12 02:16:02 No.478141514

持ってくる菓子にはどれもこれも玄米とふすまをふんだんにかつ
それと分からないように卵乳脂砂糖香料でしっかり味付けしてある
ババアの脚気は見る間に快方に向かった



17: 2018/01/12 02:16:29 No.478141562

江戸で精米されるようになったからこそ江戸患いと呼ばれるようになった脚気
後に明治でも陸軍に入れば銀シャリが食えるぞって募集したせいで
玄米に切り替える事も出来ず大流行



18: 2018/01/12 02:16:40 No.478141581

麦や玄米食べるくらいなら死を選ぶってすげえな


23: 2018/01/12 02:17:48 No.478141708

武家の人間だからプライド高い


22: 2018/01/12 02:17:41 No.478141687

スレ画の直前で先生が母親の回想しててこれは…つらい…


25: 2018/01/12 02:18:15 No.478141757

確かおっさんの助手してくれてるおばさんの娘とおばさんが喧嘩してて
脚気になったおばさんを治す為にあんドーナツを作るけど、治んなくていいと食べてくれず
おっさんが脚気を治す菓子とは黙ってスレ画



28: 2018/01/12 02:19:12 No.478141882

このおばさんの息子が最後の最後に死ぬのはちょっと納得いかなかった


29: 2018/01/12 02:20:12 No.478142006

過去にいる先生はもう親にも会えないし墓参りも出来ないからな…
回想が辛い



33: 2018/01/12 02:21:07 No.478142121

お医者様はお菓子の作り方まで網羅してないとなれないのか


35: 2018/01/12 02:22:20 No.478142279

そこでお出しされる子供の頃は菓子職人になりたかった回想よ


41: 2018/01/12 02:24:37 No.478142528

玄米を混ぜたアンドーナツを作ってお出しする南方先生いいよね
サブレでございます!プリンでございます!
脚気治った!



42: 2018/01/12 02:25:06 No.478142579

これの後にプリン持って来たときの反応が食いつき良すぎる…


46: 2018/01/12 02:26:10 No.478142695

世界史に残る偉人になっちゃったんだろうな仁先生


53: 2018/01/12 02:28:23 No.478142915

ペニシリン一足お先に開発するだけで
どれだけの人間が生き残って歴史が変わったか想像もつかない



48: 2018/01/12 02:26:31 No.478142729

この後江戸の名物になるあんドーナツ
あの先生また歴史変えてるわ…



51: 2018/01/12 02:27:18 No.478142812

現代にまで残る銘菓いいよね…


57: 2018/01/12 02:30:50 No.478143214

実際歴史変わったけど
あのレベルだと大した事無いレベルなのかな?
あれだけ変わったら十分凄い改変になるのかな?



59: 2018/01/12 02:32:55 No.478143440

人生変ってるだけじゃなく名前轟かすような物お出ししてるからなぁ


61: 2018/01/12 02:33:09 No.478143467

死ぬはずの人が生きることにより生きるはずの人が死んだりもあるだろう
社会を変えるような人間が生まれたり生まれなかったりしたら
社会そのものが変容していく可能性は多いにある



66: 2018/01/12 02:39:47 No.478144137

この話が一番好き
食べ物が絡む話はおいしそうでいい



76: 2018/01/12 02:45:40 No.478144779

現代の医療レベルも上がってて東洋医学科ができてたりこういう未来改変好きだよ


80: 2018/01/12 02:47:17 No.478144957

改変の結果東大病院が
仁先生病院になったんだっけうろ覚え



85: 2018/01/12 02:50:03 No.478145239

おまけに選ばなかったもう一人のヒロインがめぐり巡って子孫として目の前に現れた


88: 2018/01/12 02:51:19 No.478145376

現代知識持ち込んで大活躍!ってなろうの異世界無双とやってる事同じでどうも好きになれない


96: 2018/01/12 02:53:30 No.478145600

外国人の手術する下りは同じこと思ったけど
仁先生の場合歴史を変えることへの躊躇いを持ちつつ
人を救うことを最優先で頑張ってるからいいかなって



90: 2018/01/12 02:51:25 No.478145389

どう考えても江戸末期に抗生物質作ってて歴史が変わらない訳ない


106: 2018/01/12 03:02:16 No.478146482

現代知識無双は昔からのテンプレなんだけどなろうがバカにされる多くの理由は
知識で無双しようってのに知識が不足してるんだもの…



107: 2018/01/12 03:03:10 No.478146559

なろう憎けりゃ仁まで憎いか
全然年季も風合いも違うのにもったいないな



108: 2018/01/12 03:04:44 No.478146701

現代知識無双は本人がすごいわけじゃないのが…
そりゃそれだけチート知識有りゃうまくいくだろうと



116: 2018/01/12 03:08:49 No.478147017

ケンほどじゃないけど仁先生もなかなかスペックおかしいぞ


112: 2018/01/12 03:07:05 No.478146880

仁先生はちょっと専門外の手術成功させ過ぎだと思う


118: 2018/01/12 03:09:33 No.478147071

この漫画の沖田がすごく好きなんだ
優男のイケメンじゃないから



132: 2018/01/12 04:02:40 No.478149985

先生は江戸時代の技術不足とか環境マイナス修正もわりと受ける





JIN-仁- 全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)
村上もとか

4088599039

関連商品
ブラックジャックによろしく 全13巻完結(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット]
医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)
Dr.コトー診療所 コミック 1-25巻セット (ヤングサンデーコミックス)
龍-RON- コミック 全42巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
バガボンド コミック 1-37巻セット (モ-ニングKC)
最上の命医1-11巻 セット (少年サンデーコミックス)
のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)
新ブラックジャックによろしく コミック 全9巻完結セット (ビッグコミックススペシャル)
バクマン。 コミック 全20巻完結セット (ジャンプコミックス)
MONSTER 全18巻 完結コミックセット(ビッグコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月13日 00:07:56

仁が直接命救った人は結局また死んで、火傷で顔がぐちゃぐちゃになることを防げた女の人は行かず後家になって(おそらく火傷が治らなかったのと同じ人生)、江戸時代に残った仁も子供は結局出来なかった

仁の起こした歴史改変の影響は全部語られてないけど、少なくともあまり影響がなかったように描かれてるんだよなあ

- - 2018年01月15日 21:33:53

脳外科医局長までなっている仁の先生の知識に対して、「どこにでもいる普通の高校生」を引きずっているようななろうの無双主人公を同一視するってのも、ずいぶん無理のある話だわ。
ちゃんと医者としての知識と経験が生かされている仁に対して、神様が高性能にしてくれたよとか、異世界住人バカすぎるで対応しているなろうとは違いすぎる。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
収集系や作る系の趣味でたまにこうなる Feb 27, 2021
ライナー本当にカッコいいよ… Feb 27, 2021
呪術廻戦ってハッピーエンドで終わると思うか? Feb 27, 2021
飯漫画みたいなの飯以外のジャンルでできないかな? Feb 27, 2021
三大ボーボボの名場面「読者アンケート」「オシリスの天空竜」 Feb 27, 2021
これくらい柔軟性のある店主だと繁盛しそう Feb 27, 2021
殺人事件をダシに勝負しないで... Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4323)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (571)
ジャンプ (8351)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR