良いものが売れるとは限らないって言うけど

e329cd246fb2c82a8122d5b48290c81c.png


売れないと言うことはそれは良いものではないのでは?
実際懐石料理だのキャビアだのフォアグラだのより
ハンバーガーのが美味いしハンバーガーのが売れるのは当たり前だよね



20: 2018/01/12 20:37:46 No.534041300

値段が同じならハンバーガじゃなく懐石やキャビアやフォアグラ食うよ


4: 2018/01/12 20:30:23 No.534039622

喩えが底辺発想








7: 2018/01/12 20:30:41 No.534039680

どんなに優れた創作物でも適切な場で発表して
多くの人の目に留まらなければ意味ないやろ
マーケティング大事ってだけの話だ



8: 2018/01/12 20:31:23 No.534039853

売り方が大事って意味だよ


9: 2018/01/12 20:32:00 No.534040012

商品として優れてるって言い方なら間違いない


13: 2018/01/12 20:35:22 No.534040770

売れるものは売れるものでしか無く
良いものは良いものでしか無いんだよな



18: 2018/01/12 20:37:09 No.534041179

骨董とかそこらへんってそういうのあるんだってな
実に素晴らしいけど需要がない



15: 2018/01/12 20:36:01 No.534040915

アニメマイスターのおまえらが一生懸命叩いても売れるアニメとかあるしな


17: 2018/01/12 20:36:47 No.534041113

顧客の満足度を追求したサービスでアマゾンは大きくなった
一方楽天はカートに入れるのも難儀するシステムを作って逃げられた



24: 2018/01/12 20:38:45 No.534041541

こんなクソゲークソアニメ糞マンガが売れるなんてあり得ない
とか昔よく見かけたけど今や匿名掲示板でボコボコに叩かれても
Twitterとかで好評で売れるアニメとかあるしね



28: 2018/01/12 20:40:56 No.534042094

懐石料理やキャビアにはおいしさじゃなくて
貴重さ・高級さという情報に金を払ってるんだよ



30: 2018/01/12 20:41:17 No.534042175

マックも2015年には業績赤字で131の店舗閉店してるんだけど
これはマックが不味くなったからなのか?



57: 2018/01/12 20:53:01 No.534045029

ライバルが増えすぎた、ハンバーガー同業者に限らず
縮小してからまた伸びるんじゃないの?



31: 2018/01/12 20:41:19 No.534042185

宣伝しなけりゃ埋もれる
口コミ効果なんてほとんどの場合役に立たんよ



32: 2018/01/12 20:41:22 No.534042197

いい物を作った瞬間に欲しい人全員にこれがいい物だと分かれば売れる
いい物作ってもいい物と分からない内は買う人は少ない



33: 2018/01/12 20:42:11 No.534042381

まずいラーメン屋がけっこう長く続いてるのを見ると立地って大事なんだなあって


39: 2018/01/12 20:43:47 No.534042770

都会なら一見さんを騙し続けてなんとかやってけるけど田舎だとすぐ潰れる


104: 2018/01/12 21:48:22 No.534060697

食い物屋は立地や客層が全てだ
とはよく言われるからな



40: 2018/01/12 20:44:11 No.534042885

つまりフォアグラバーガー最強ってことか


44: 2018/01/12 20:45:21 No.534043152

そもそも絶対的にこれはマズいものなのだって判断するの難しい気がするんだよね
好みの問題としてこれはマズいと感じるってのならよくわかるけど
いやまあそれでも明らかにマズいものはあるんだろうけどさ薬とか



46: 2018/01/12 20:48:00 No.534043769

6be59dfbde047f1fc94eb64809f2f4d6.jpg


48: 2018/01/12 20:48:42 No.534043930

正直懐石やキャビアが安ければ売れるっていうのはちょっとどうかと思う
あれらは価格が高いことにも意義があるわけで
贅沢や特別な気分を味わう為に食べるという側面もあって
そういう気分はハンバーガーじゃ味わえない物だからな



52: 2018/01/12 20:49:49 No.534044215

芹沢さんの言うところの情報を食うってことか


54: 2018/01/12 20:52:20 No.534044860

禿本人はもちろん発見伝全体として
別に情報を食う客に情報を売ることそのものは全否定してないんだよね



56: 2018/01/12 20:52:34 No.534044921

芹沢サンは売れる物を利用して自分の思う良い物を成立させてる勝利者だからなあ


61: 2018/01/12 20:55:47 No.534045717

大衆ウケに徹して商売を順調に伸ばしつつ
通人にしか理解出来ないホンモノは趣味として提供とか
非の打ち所がない聖人の所業



67: 2018/01/12 20:58:34 No.534046438

すげえな
懐石もジャンクフードも味は同レベルとでも言いたげな暴論



70: 2018/01/12 20:59:13 No.534046617

というより味にレベルなんてつけられんのよ
好みの問題で終わる話



72: 2018/01/12 21:00:13 No.534046882

でも値段や好みを排除して客観的に
こっちよりこっちが美味いはずって説明するの結構難しいよ



83: 2018/01/12 21:06:40 No.534048642

売れてるものが良いものだというのは当たったやつが運の良い奴って言うのと同じことだな
運が良いから当たるんじゃないし良いものだから売れたわけでもない



86: 2018/01/12 21:07:44 No.534048932

3ddfb42bf5335ac814e23344bfb1caf1.jpg


88: 2018/01/12 21:08:24 No.534049138

少なくとも芹沢さんは「売れなくてもいい物を作ってればいい」じゃなくて
「いい物を売りたいならちゃんとやり方を考えろ」って考えだよな
スレ画のシーンも「このラーメンがあれば絶対巻き返せますよ」ってセリフへの反応だし



90: 2018/01/12 21:10:37 No.534049786

ハゲは「分かってる」客も大切にするからな


91: 2018/01/12 21:11:20 No.534049974

一定以上の質はあって売れるにはあって当たり前
売れるには質以外のマーケティングや宣伝も必要



102: 2018/01/12 21:39:15 No.534058084

芹沢サンはマーケティング才能と麺創作才能を兼ね備えたヒネクレ者


106: 2018/01/12 21:50:36 No.534061390

古臭い食堂リニューアルって事で
味全く変えずに値段1.5倍以上にしたけど
店内の雰囲気を今風にする事で軌道に載せて
大成功とかやってるしな芹沢さん



110: 2018/01/12 21:52:14 No.534061887

そもそも自分のウマイマズイに絶対の自信持てないわ


112: 2018/01/12 22:05:48 No.534065755

自分の好みでしかないんだから自信持てばいいのに
他人にもオススメする時にはそいつの好みを加味して勧めるかどうか見極めればいいだけ






ラーメン発見伝 コミック 全26巻完結セット (ビッグコミックス)
久部 緑郎

B00BXWH72S

関連商品
らーめん才遊記 コミック 全11巻完結セット (ビッグコミックス)
ラーメン最強うんちく
マンガ・うんちくラーメン
第18回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2017-2018 (1週間MOOK)
快楽ヒストリエ (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
鉄鍋のジャン!R  全10巻完結セット (秋田少年チャンピオンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
銀平飯科帳 4 (ビッグコミックス)
銀平飯科帳 1 (ビッグコミックス)
ラーメン プロの技術 (柴田書店MOOK)
築地魚河岸三代目 コミック 1-42巻セット (ビッグコミックス)
by G-Tools




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月03日 09:00:09

希少な物には物理的な提供限界量があるから

- - 2018年02月03日 09:25:43

禿の経験則だからな
売れるまでに結構挫折も味わっとる

- - 2018年02月03日 10:21:22

ラー発のハゲのスレなんてあるんか
単発レスならともかく

- - 2018年02月03日 18:00:45

>>46はハンバーガーとコーラの味云々ではなく
数字しか見ないという投資家を皮肉ったコマなんだけどな。変な使われ方される事が多い





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2530)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (229)
スポーツ (154)
バトル ファンタジー 格闘 (314)
グルメ 料理 (215)
ジャンプ (3788)
ドラゴンボール (201)
ONEPIECE (439)
NARUTO BORUTO (216)
BLEACH (162)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (353)
ジョジョの奇妙な冒険 (325)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (121)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (54)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (647)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (65)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (897)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (95)
だがしかし (94)
チャンピオン (532)
刃牙シリーズ (180)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (249)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (457)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (613)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (403)
喧嘩稼業&商売 (117)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (93)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (143)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (735)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (113)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (850)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1110)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR