FC2ブログ



受験生を惑わす悪魔

5621323abfa36380f4a876eb2531615d.jpg


2: 2018/01/13 18:59:26 No.478469065

知識不足な奴が悪いだけ


3: 2018/01/13 18:59:52 No.478469153

こいつノルウェー人だったのか


4: 2018/01/13 19:00:32 No.478469323

フィンランド人により作られたスウェーデン語を話す悪魔







6: 2018/01/13 19:01:09 No.478469476

モチーフはフィンランドだけど原作はスウェーデン語だという…


7: 2018/01/13 19:01:12 No.478469493

トナカイやヴァイキングも書いてあったし出題者はサービス問題のつもりだったのかな


8: 2018/01/13 19:01:51 No.478469653

むしろ間違える要素が無い


9: 2018/01/13 19:02:03 No.478469711

ノルウェーとフィンランドの違いなんてわからないし!


10: 2018/01/13 19:02:58 No.478469929

このカバの出身わかんなくても
ムーミンには定期的に出てくるパンケーキがあるからそれ思い出せばいいよ
あのペラッペラなパンケーキはフィンランドのパンケーキだからすぐわかる



20: 2018/01/13 19:08:46 No.478471161

クイズかよ


13: 2018/01/13 19:04:19 No.478470201

というかスレ画にノルウェー要素無いだろ
むしろ発想すらしないよ



15: 2018/01/13 19:05:26 No.478470430

そもそもムーミンの話を読んだことある高校生がどのくらいいるのかと
キャラクターは有名だけど…



16: 2018/01/13 19:05:51 No.478470513

問題見たけどサッパリわからんかったわ


19: 2018/01/13 19:07:49 No.478470942

ノルウェーでもスウェーデンでもないよ
ムーミン谷だよ



21: 2018/01/13 19:09:05 No.478471228

今どきの若い子はムーミンの知識なんて持ってる訳無ぇからな!
ムーミンとミッフィーの区別もつかねぇだろうしな!



22: 2018/01/13 19:09:32 No.478471350

今の受験はアニメ干渉も必要なのかよ
というか出題作ったのがムーミン世代になったのか・・・



24: 2018/01/13 19:10:08 No.478471499

なにムーミンの知識がなくても他の情報から割り出せる
知ってる人には若干のサービスってだけで



27: 2018/01/13 19:10:20 No.478471564

ガルパン見てたら分かるし…


29: 2018/01/13 19:10:32 No.478471601

アニメじゃなくて原作の方を把握しておく必要があるんだよ
別にアニメでもいいけど



30: 2018/01/13 19:10:42 No.478471633

トナカイもあるしバイキングもあるからこいつがどっちかはすぐ分かるだろ
フィンランドは大半がアジア系で印欧語じゃないから作品の理解なんて一切要らない
わからないのがアホなだけ



31: 2018/01/13 19:10:43 No.478471637

ムーミンつったらムーミン谷だろってのまでは思い出せたが実在の地理とは・・・


36: 2018/01/13 19:12:04 No.478471950

他にもヒントは出されてたんだし
解けないのが悪い



38: 2018/01/13 19:12:20 No.478472005

原作は本当に面白いけど
楽しいムーミン一家…楽しいかな…
すげえなムーミン一家じゃないかな…



44: 2018/01/13 19:13:21 No.478472212

というかスレ画見ればフィンランドだろどう見ても
ノルウェーじゃなくてフィンランドって面だろ



45: 2018/01/13 19:13:35 No.478472255

まあムーミンださなきゃ解けてた人もいるだろうな
惑わされるなといっておる!



52: 2018/01/13 19:15:21 No.478472635

楽しいムーミン一家は超面白いので一度全話見てほしい


55: 2018/01/13 19:15:36 No.478472694

北欧なんて
どれも
同じよ



60: 2018/01/13 19:16:52 No.478472961

別にムーミン知識が聞かれてる訳では無いのに
「こんなの雑学」とか「センター試験なのにアニメの話かよ」とか
したり顔する人ヒとここでよく見る



63: 2018/01/13 19:17:16 No.478473026

ヒント要素はあるし自分は正解わかったからいいけど
「どこの国のアニメか答えよ」ってなかなか頭おかしい問題だな



65: 2018/01/13 19:17:26 No.478473061

調べたら作者フィンランド人だけど母国はスウェーデンだから
普段はスウェーデン語で喋ってたとかどうでもいい知識が増えた



66: 2018/01/13 19:17:36 No.478473091

問題見てみたらビッケとどっちがノルウェーかみたいなこと聞かれてる
ムーミン悪くねえじゃねえか!馬鹿か受験生!



88: 2018/01/13 19:19:56 No.478473623

正直この程度もできなきゃそれなりの学校すら受かるか危うい


93: 2018/01/13 19:20:26 No.478473730

こういうのユーモアあって好きだけどね
満点取らないといけない試験でもないし



104: 2018/01/13 19:21:37 No.478473988

下手に知識があるとそっちに意識を引っ張られるというのはあるかもしれん


113: 2018/01/13 19:23:20 No.478474395

作品の舞台はフィンランド
一番最初に乗ったのはスウェーデンの新聞紙
単行本が出たのはフィンランドの出版社



118: 2018/01/13 19:24:04 No.478474563

混乱の元すぎる…


170: 2018/01/13 19:33:55 No.478476794

ムーミンとミイが冬眠から目覚める話とスナフキンが帰って来ない話が好きすぎる


186: 2018/01/13 19:35:55 No.478477280

公式アカウントめちゃくちゃ罵声を浴びせられてるからな…


189: 2018/01/13 19:36:37 No.478477441

ムーミン公式「なんで…?」


190: 2018/01/13 19:36:40 No.478477447

ムーミンに凸する受験生か
そんなやつムーミンの映画を10回見せてやる



191: 2018/01/13 19:36:53 No.478477488

ムーミンさんに突撃するような奴は自動的に落ちるようになっております


204: 2018/01/13 19:38:50 No.478477980

ムーミン公式に凸してるやつはミイ


217: 2018/01/13 19:41:45 No.478478721

面白い問題だとは思うが理不尽な問題ではない
地理の知識があればきちんと解けるよ



220: 2018/01/13 19:42:28 No.478478919

ムーミンがフィンランドと知らなくても素直にとける問題だしね
あえて難点言うならちょっと関係薄いともいえる知識で
多少楽に解けてしまう所だろうけどんなこと言ったら
他でもいくらでもあるしなそんなの…



222: 2018/01/13 19:42:42 No.478478982

北欧の歴史と言語体系を知ってるかどうかが重要な問題
ムーミン知ってたらそりゃ楽だろうけど
それは現代文で例文を全文読んだことあったら楽みたいなもんだし



235: 2018/01/13 19:47:07 No.478480030

そもそも世界地理の問題なんだから
ノルウェーは海賊で有名なんだからビッケは外せるし
例題のスウェーデン語とノルウェー語は似てるから除外できるので
ムーミンがフィンランドって知らなかろうが
フィンランド語知らなかろうが超絶ボーナス問題なのに



254: 2018/01/13 19:52:14 No.478481228

ていうかムーミンの作中にヒントや答えがある訳じゃないから
「今時の子はムーミン見てないから分からないよ」って言う人はムーミン見てないよね



262: 2018/01/13 19:54:11 No.478481694

センター失敗しろ
俺みたいになれ







楽しいムーミン一家の声優豪華だよね


ムーミン 愛のことば
トーベ・ヤンソン 松田 素子
430927885X






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
収集系や作る系の趣味でたまにこうなる Feb 27, 2021
ライナー本当にカッコいいよ… Feb 27, 2021
呪術廻戦ってハッピーエンドで終わると思うか? Feb 27, 2021
飯漫画みたいなの飯以外のジャンルでできないかな? Feb 27, 2021
三大ボーボボの名場面「読者アンケート」「オシリスの天空竜」 Feb 27, 2021
これくらい柔軟性のある店主だと繁盛しそう Feb 27, 2021
殺人事件をダシに勝負しないで... Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4323)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (571)
ジャンプ (8351)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR