FC2ブログ



主人公より努力した天才が才能の無い主人公に負けちゃう展開ってどうなんだろう

2bf4549c1bb4fb41c48adc04527265e2.jpg

2: 2018/01/17 15:08:07 No.534964094

師匠が悪かったねとしか


6: 2018/01/17 15:11:09 No.534964472

叶の師匠は弟子育成能力に定評のある人越拳


3: 2018/01/17 15:09:31 No.534964264

言うてもケンイチだって地獄のオーバーオーバーワークだし
オーバーオーバーオーバーワークはかえって良くなかったのかもぬ








4: 2018/01/17 15:09:44 No.534964288

正しい努力を用意してくれる師匠という要素は強い


7: 2018/01/17 15:11:20 No.534964487

スレ画は死んだらそこで終わり言うてるが死んだ位で終わりなら
ケンイチは修行中に二回終わってる



10: 2018/01/17 15:14:48 No.534964923

とは言っても叶に梁山泊と全く同じ修行やらせても死なないだろうし


11: 2018/01/17 15:15:09 No.534964970

この闇の修行って強さには大して影響なくね?


12: 2018/01/17 15:16:41 No.534965163

じゃあ何のためにこんな事してるの


13: 2018/01/17 15:17:09 No.534965219

ケンイチの世界はつまらん
いくら主人公やライバル達が強くても師匠格連中の方が強いんだろ



15: 2018/01/17 15:18:39 No.534965432

だから弟子の戦いに師匠は出ないという不文律が有るわけで


16: 2018/01/17 15:18:47 No.534965444

むしろその対比を楽しんで人気があったんだと思うぞ


21: 2018/01/17 15:23:33 No.534966029

死んだら終わりだから頑張ってねと
死んでも良いから頑張ってね(蘇生あり)だから実際ケンイチの方がきついよね



31: 2018/01/17 15:29:40 No.534966774

死んだ奴にとってはキツイけど
死なずに今日まで生き残った連中は相応の成果が得られると思うんだけどな…



29: 2018/01/17 15:29:04 No.534966695

ハンターのカストロ見たいに変な修行しちゃったから才能あったのに
伸びしろがなくなっちゃったてだけじゃない?



33: 2018/01/17 15:30:45 No.534966908

ケンイチのは努力のベクトルと違うところで強くなってるって感じ


34: 2018/01/17 15:31:37 No.534967015

スレ画は敵が天才で主人公が凡才って設定なんだよな?
逆じゃなくて



35: 2018/01/17 15:32:20 No.534967099

凡才ところか才能0らしい


36: 2018/01/17 15:32:34 No.534967132

ケンイチは肉体改造レベルで死ぬ程基礎訓練続けさせられてる


38: 2018/01/17 15:33:52 No.534967307

ケンイチは才能が無いので天才と渡り合えるように超達人の師匠たちが無理やり作り変えた


39: 2018/01/17 15:34:01 No.534967325

まあ闇は敗北=死、死=終わりという縛りがかなーりキツい


41: 2018/01/17 15:34:27 No.534967381

この世界才能が重視されるのかされないのかよくわからん


42: 2018/01/17 15:34:55 No.534967426

才能があったからケンイチは強いんじゃなく
才能の無いケンイチをわざわざ強くしたってのが重要だから才能があったから
強くなった云々言ってるのはアスペ



43: 2018/01/17 15:35:34 No.534967508

スレ画はちゃんと敵の方が強かったじゃん
自滅技使っ負けたけど



44: 2018/01/17 15:36:18 No.534967593

叶はメンタルが弱すぎたしな


46: 2018/01/17 15:36:34 No.534967634

別に才能があろうがなかろうが関係ない
心技体が肉薄してれば運が強い方が勝つ



48: 2018/01/17 15:37:44 No.534967761

というか闇は師匠達がきちんと働いてるので
たぶん修行を直接に付けてもらえる時間はかなり短い



50: 2018/01/17 15:38:38 No.534967888

叶は1の修行で10を覚える
ケンイチは10で2くらいしか覚えられない
梁山泊の効率的な修行もこれで相殺されるはずでしょ



54: 2018/01/17 15:41:34 No.534968252

なんでケンイチが闇より強くなったかというと
師匠の手取り足取りと死んでも蘇らせられるからかなり無理な修行もつけられるから
それで納得出来ないなら作品に合わないだけだろう



55: 2018/01/17 15:41:39 No.534968256

力をつける過程の修行中に何度か死んでるし
よその漫画なら途中で脱落してるモブよね



62: 2018/01/17 15:44:52 No.534968645

修行の内容的にはどっちが優れてるか分からんよな
100の成果を得られるけど普通の人間なら死ぬ修行してるだろ両方とも
ただ叶は天才だから生き残り続けられただけで
ケンイチは才能ないから死ぬ生き帰るを繰り返してる



63: 2018/01/17 15:45:08 No.534968683

ケンイチが劇中では認識できない何かの分野の大天才だったんだろ


68: 2018/01/17 15:46:25 No.534968860

あれだけの尖った性格の師匠達に好かれるのは天才の中の天才だよ
叶が死んでもふーんそう俺の弟子の方が強いしどうでもいいわって扱いだったろ



67: 2018/01/17 15:46:15 No.534968832

才能とか努力とか関係なく
勝った奴が強いってだけ



70: 2018/01/17 15:48:30 No.534969136

実力をちゃんと発揮できるかどうかも勝負には必要だしね


73: 2018/01/17 15:51:14 No.534969505

負けて死んだ奴がどれくらい強かったかわからないけど
生き残った奴もたまたま残っただけなんじゃないのこれ



74: 2018/01/17 15:52:36 No.534969706

ケンイチって自発的に技の習得やそれに焦った事もあんまりないような
勝手に下地作られて勝手に仕込まれるし



75: 2018/01/17 15:52:38 No.534969716

補正がないやつは死ぬんやな


79: 2018/01/17 16:01:32 No.534970881

ケンイチは才能はゼロだと
作中で明言されてるけども努力と根性で強くなるから
読者としては読んでて楽しいわけで…



86: 2018/01/17 16:09:26 No.534971835

凡人が修行次第で天才をも超える、という夢が受けるんだな


89: 2018/01/17 16:10:42 No.534971982

そりゃ現実には99.9%の人間が凡人だし
何も挑戦せず自分を天才と勘違いしてる凡人も多いだろうけど



92: 2018/01/17 16:11:39 No.534972099

才能ないと成長しないをごっちゃにしていないか?


93: 2018/01/17 16:11:48 No.534972121

というかケンイチはこの漫画の世界観では
おおよそ強くなれる見込みは全く無いのに
でも死ぬほど努力して“強く”なる
だから読者は読んでて感動するわけで…



94: 2018/01/17 16:13:06 No.534972289

それだと設定矛盾で読者は楽しめないんじゃね?


95: 2018/01/17 16:13:33 No.534972353

才能なくても努力で強くなれる世界なんだよ
それを受け入れたら楽しめるよ



99: 2018/01/17 16:16:38 No.534972722

才能も努力も主人公より上の奴に勝っちゃうのはなあ…


106: 2018/01/17 16:20:59 No.534973210

そうじゃなくて
梁山泊の師匠達もケンイチ君には技術的な才能は無かったけども
別の部分に才能があった事は認めてるよ…



96: 2018/01/17 16:14:20 No.534972442

平行線な気がする


108: 2018/01/17 16:22:22 No.534973374

主人公と言う才能
まさに天才



113: 2018/01/17 16:24:00 No.534973559

スレ画的に相手の底を見誤ったのが敗因でねーの?
あとは主人公とコイツの意地の差とか



117: 2018/01/17 16:25:34 No.534973758

前提として体力ゲージが満タンと瀕死寸前ぐらい差があったのだ


120: 2018/01/17 16:28:22 No.534974090

この漫画が読んでて気持ちいいのは
ケンイチ君は何があっても絶対に諦め無かったというのを
全60巻において最後まで筋を通した点だと思う



115: 2018/01/17 16:24:54 No.534973670

才能どころか実力に差があっても大盤狂わせは起こるので、別におかしくはないのよね
発展途上の弟子レベルの話なんだし



126: 2018/01/17 16:36:24 No.534975104

翔に関してはカタスペはともかく決戦のタイミングや退場から戦いの内容に至るまで
とにかく松江名が運用を間違えまくったって言うほかないと思う
武術スタイルや美羽的なこと考えると処理するしかなかったのも事実だが



134: 2018/01/17 17:20:58 No.534980892

最後の一撃以外は一度も有効打を加えられなかった邪神と
神拳の戦いが一番分かりやすい例じゃないかと思う
マジ絶望的すぎた






史上最強の弟子ケンイチ コミック 全61巻完結セット (少年サンデーコミックス)
松江名 俊

B00T5FUUFG

関連商品
史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス)
史上最強の弟子ケンイチ 公式ガイドブック 史上最強の秘伝書 (少年サンデーコミックススペシャル)
史上最強の弟子ケンイチプラス (少年サンデーコミックス)
べるぜバブ コミック 全28巻完結セット (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
めだかボックス 全22巻完結セット (ジャンプコミックス)
トリコ コミック 1-43巻セット (ジャンプコミックス)
エア・ギア 全37巻完結セット (少年マガジンコミックス)
家庭教師ヒットマンREBORN! コミック 全42巻完結セット (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 15 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月17日 21:36:09

原材料がヤバそうな薬物使ってるし心停止を確認できただけでも3回はやってて宇宙人によく分からない術まで掛けられて結構やばい橋渡らされつつもなんとか生きてるのがケンちゃん

一方死ぬ気でやらないと殺されるのがヨミ

どっちが死に近いか

- - 2018年01月17日 21:40:13

本当に平行線だな気持ち悪いぐらいに

- - 2018年01月17日 22:07:11

ケンちゃんって改造人間みたいなもんだし……

- - 2018年01月17日 23:34:10

あの世界わりと結構な人数の達人いるよな
1人でマップ兵器並みに強いのに



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
バトル漫画の通常兵器って不遇だよね Feb 27, 2021
収集系や作る系の趣味でたまにこうなる Feb 27, 2021
ライナー本当にカッコいいよ… Feb 27, 2021
呪術廻戦ってハッピーエンドで終わると思うか? Feb 27, 2021
飯漫画みたいなの飯以外のジャンルでできないかな? Feb 27, 2021
三大ボーボボの名場面「読者アンケート」「オシリスの天空竜」 Feb 27, 2021
これくらい柔軟性のある店主だと繁盛しそう Feb 27, 2021
殺人事件をダシに勝負しないで... Feb 27, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4323)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (571)
ジャンプ (8351)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1254)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (124)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1817)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR