Dr.STONE 千空の親父が前作主人公すぎる

9c36cf046c7c3d7cfe19a89ad23095a8.jpg


2: 2018/01/22 06:31:41 No.480317282

世界滅亡ダイアリー六日目…


4: 2018/01/22 06:40:25 No.480317623

この親父かっこいいなぁ
石神村のイヴはリリアンなのかな



5: 2018/01/22 06:52:52 No.480318236

男女半々でほんとうによかった








6: 2018/01/22 06:57:28 No.480318470

実際の乗組員構成でもこういうケース想定されてたりして・・・ないか


7: 2018/01/22 06:59:20 No.480318565

作者は取材のためNASAへ向かった


9: 2018/01/22 07:03:32 No.480318790

この漫画だと「作者取材のため休載します」が本当に取材してそうだなと思える


36: 2018/01/22 07:26:27 No.480319931

監修付いてるとは言え原作も作画もある程度は知識ないとこんな漫画描けないだろうし
実際に取材やってんじゃないかな…



10: 2018/01/22 07:03:51 No.480318806

立ったまま石化するとすぐ壊れそう


12: 2018/01/22 07:04:44 No.480318855

文明残ってないのは司と同じ思想のやつでもいたんかな


13: 2018/01/22 07:05:36 No.480318897

文明維持するってのは実際かなりの人数が必要なんで6人+子供程度じゃ無理


14: 2018/01/22 07:09:43 No.480319079

石神村には文字すらないから意図的に継承しなかった可能性は高そう
千空物語に千空だけがわかる隠してた知識のありかを示すものがあるとか



15: 2018/01/22 07:10:25 No.480319118

3700年維持するのは無理だよ…


24: 2018/01/22 07:16:08 No.480319397

3700年続いた結果が発展も滅亡もなくたった数十人の村じゃちょっとおかしいしな…


25: 2018/01/22 07:16:42 No.480319428

石化から復活したひといるんじゃないの
逆に死人も出ただろうな



26: 2018/01/22 07:17:36 No.480319473

意識維持してた千空や大樹が硝酸浴びてでやっと3700年だぞ
それ以外に早く解放されるなんてありえないのでは



27: 2018/01/22 07:17:57 No.480319499

外部に人がいるはずないって村人が言ってるから
途中で復活した人を取り込んだ可能性はほぼない



30: 2018/01/22 07:22:59 No.480319748

ちょこちょこ今の村人面子の面影があるキャラいるけど
実際の所千年単位で年月経過してもこういうのって残るんだろうか



31: 2018/01/22 07:24:02 No.480319806

地下まで届くかとかまだ謎が多すぎるからなんとも言えんな


32: 2018/01/22 07:24:07 No.480319809

宇宙飛行士って事だから皆有能なエリートなのは間違いないけど
それでも良く命脈保てたよな…いやマジで



39: 2018/01/22 07:30:33 No.480320142

数世代は大丈夫でも流石に3700年じゃハプスブルク家みたいになってしまう


55: 2018/01/22 07:52:47 No.480321638

みつあみの子かわいい


60: 2018/01/22 07:59:35 No.480322141

歌姫ちゃんが真っ当に可愛い


61: 2018/01/22 08:01:13 No.480322266

しかし確実にこの6人の血は受け継がれてるな…


62: 2018/01/22 08:02:03 No.480322317

メスゴリラの遺伝子強すぎる


63: 2018/01/22 08:13:54 No.480323168

村人に面影あるのは漫画的な表現として
6人じゃ子孫途絶えそうだし地上に降りて生存者見つけたけど
3000年経ってあの規模にちいさくなったのかな



64: 2018/01/22 08:15:05 No.480323279

まぁこのマンガは漫画的ウソはともかく設定とかは
割りとしっかり考えて作ってるから、
6人の子孫で数十人規模の村3700年間そのまま発展も滅亡もせず続いてたとか
そんなバカな展開にはならないと信じている



66: 2018/01/22 08:19:12 No.480323644

なんかもうかっこよすぎるわて


70: 2018/01/22 08:26:26 No.480324185

第二世代が生まれて文明継承する前あたりで
石化ビームの第二波があってそっちだと千空達より若干短く
100年くらい前に解除されてて石化の謎のヒントになるとかそんなのがパッと頭に浮かんだ



71: 2018/01/22 08:37:56 No.480325132

3700年あったらもっと発展するかとっくに滅びるかどっちかだよな


73: 2018/01/22 08:40:51 No.480325362

追放されて外に行った人間もいるっぽいし自分の意思で外に出た面子もいるんじゃねえの?


76: 2018/01/22 08:49:53 No.480326086

その先で人と出会うなり集団で出て村を起こすなりして発展すれば当然交流があるだろう
それがないなら個人で出て無為に死んだんだろうな



77: 2018/01/22 08:50:09 No.480326108

「村の外には追放された罪人しかいないから」っていう話自体が
外部の存在を警戒させるための作り話という可能性もあるかもしれない



74: 2018/01/22 08:43:13 No.480325544

千空のラーメン大好きな理由がひとつ補強された


75: 2018/01/22 08:44:36 No.480325646

宇宙行ってたから石化逃れてましたって言われてみるとシンプルだけど全然思いつかなかった


78: 2018/01/22 08:53:50 No.480326411

一度はもうちょっと発展したけど何らかの脅威から滅びかけてて今に至るとか


79: 2018/01/22 08:56:04 No.480326588

親父が言い伝えたっぽい百物語自体が現在の
「ろくに現代知識の残ってない村」に適した教訓ばっかりなのが
余計にわざと発展させなかった感ある



81: 2018/01/22 09:00:07 No.480326915

一度知識の喪失があったせいで
文明さっぱり消えたってなると真っ先に百物語が消えそうだしな
どう考えても初期に技術・知識があったなら誰も残そうと思わない話ばかりだし



82: 2018/01/22 09:00:12 No.480326921

科学知識したかったけど普通に失敗してなんもかんも失われました!
って展開をやるなら村のルーツ明かしても仕方ないからな
何かしら今の千空にとって有益な情報なりなんなりは得られるだろう






Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)
Boichi 稲垣 理一郎

4088813413

関連商品
Dr.STONE 3 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)
ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックス)
HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
彼方のアストラ 5 (ジャンプコミックス)
食戟のソーマ 28 (ジャンプコミックス)
七つの大罪(30) 通常版: 週刊少年マガジン
Dr.STONE 2 (ジャンプコミックス)
トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックス)
終末のハーレム 5 (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月22日 14:25:27

第一章のサブタイがビギニングというのも納得できた。これは、現在のストーンワールドに繋がる物語なのか。
石神村の男達の一部が千空の父と顔が少し似ているところがあるから、子孫なんだろうな。

- - 2018年01月22日 17:53:29

このメンツと残された文明をもってして石化が解除できないとは思えない
そして忘れられていたツバメ、それ自体は実験としても特定種だけを石化する技術?
ファンタジーで神が特定民族全員に祝福や呪いをかけるかのような超常現象を髣髴とさせる

- - 2018年01月23日 12:26:39

この作者なら本当にNASA行きそうなんだよな
ヤンマガで同時連載してるOriginの資料の為にドイツのロボット研究者まで取材しに行くような作者だし。あの描き込み量で絵柄描き分けして週間連載二本とかボウイチ凄すぎるわ。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2504)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (225)
スポーツ (152)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (208)
ジャンプ (3718)
ドラゴンボール (194)
ONEPIECE (430)
NARUTO BORUTO (212)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (343)
ジョジョの奇妙な冒険 (320)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (129)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (119)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (81)
るろうに剣心 (52)
マガジン (642)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (63)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (39)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (882)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (92)
だがしかし (91)
チャンピオン (521)
刃牙シリーズ (177)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (246)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (450)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (607)
テラフォーマーズ (91)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (73)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (141)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (731)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (109)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (847)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1103)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR