人気店だからっていってみるとがっかりなことよくあるよね…

4e61acb5043f491b951cb215f0d408e3.jpg


2: 2018/01/24 03:42:26 No.480719377

舌に合う合わないあるからね
人気店=好みの味とは必ずしもならない



4: 2018/01/24 03:45:34 No.480719540

友人には評判良いラーメン屋あったけど
俺には合わなくてもう行ってない店あるな
逆に俺は好きだけど友人はダメみたいなのもあるしそんなもんよ



6: 2018/01/24 03:46:23 No.480719585

不味いわけではない








8: 2018/01/24 03:47:26 No.480719638

濃い煮干し系のラーメンは俺にはきつかった
人気店だし好きな人は強烈に好きなんだろうなああいうの



10: 2018/01/24 03:48:32 No.480719686

冷やし中華なんて暑いときに雰囲気でなんとなく食うもんだからなんでもいい


11: 2018/01/24 03:48:58 No.480719708

うまいまずいで考えるより好きか嫌いかで考えた方がいいと思う
たまに100人中100人が嫌いと言いそうな物もあるが



12: 2018/01/24 03:49:09 No.480719719

好みの差と質が低いのはある程度分けて考えた方が良いかも知れない
例えばスープ一つでも単に安い材料使ってるのと
雑味が出る位の方がウチの味に相応しいって考えてるでは
仕上がりに差がある



13: 2018/01/24 03:49:15 No.480719724

醤油系のスープなら出汁取ってるのかな


15: 2018/01/24 03:49:50 No.480719743

この時点の山岡さんは冷やし中華をまず完全否定してたから


16: 2018/01/24 03:50:06 No.480719758

最初から店に来るなすぎる…


22: 2018/01/24 03:52:07 No.480719862

冷やし中華の取材の手伝いでいやいや来たとかだったはずだぞ


20: 2018/01/24 03:51:28 No.480719827

ラーメンに使うスープをそのまま使いそうではあるな
中華料理店ならハムとかで取った中華スープか



26: 2018/01/24 03:53:56 No.480719945

真面目に冷やし中華を研究してるお店のは
とっくに冷やし中華の欠点を克服した品を出してるけど
全体的な平均値で見るとラーメンの進化に比べて冷やし中華は
「土曜の昼にかーちゃんが作る奴」
から大して進化してない印象がある



30: 2018/01/24 03:54:59 No.480719994

>冷やし中華は「土曜の昼にかーちゃんが作る奴」
そういうのが食べたいんだよ…



27: 2018/01/24 03:54:20 No.480719961

たしか中学の頃に父親の作品ぶっ壊しまくって実家飛び出してたはずだから
それ以降は育ち良さとかマナーに跳ね返ってた時期も長そう



31: 2018/01/24 03:55:02 No.480719995

でもたまたま同時期に雄山も同じように冷やし中華を完全否定したので
俺が美味い冷やし中華を作ってやる!ってなった山岡さんだ



32: 2018/01/24 03:55:07 No.480720001

つけ麺とかスープカレーとか未だにうまいやつを食ったことがない
そんな無理してそれを美味くする必要もないんじゃないかなって思う



35: 2018/01/24 03:58:47 No.480720168

流石にこの辺はスープが冷めない器だったり
スープにある程度粘度をつけて米に絡むようにしたり
色々と工夫はされてる
ただ「ラーメン」「カレー」って印象のママ食べると期待した物が出てこないから評価下がる
ってのはあると思う



43: 2018/01/24 04:09:06 No.480720597

どっちも美味い店多いけどなぁ…
参考までに不味かったスープカレーのお店ってなんてところ?



33: 2018/01/24 03:57:13 No.480720100

スープカレーは美味しいと思うんだけど量がね…足りないんだ
女性向けなのか知らないけどご飯が少なくて



34: 2018/01/24 03:58:14 No.480720147

珍しく親子の対立が良い方向の結果になった回


36: 2018/01/24 04:00:17 No.480720236

スープカレー美味いけどなあ
カレーって名前に意識を引っ張られると
これカレーじゃねえじゃんってなって不味く感じる人は多い気がする



39: 2018/01/24 04:06:24 No.480720496

名前がカレースープだったら許せる人は居る気がする
スープカレーって名前でカレーのジャンルの一つを名乗ってるのがあんま適切じゃないというか…



38: 2018/01/24 04:05:37 No.480720467

スープカレーはカレーに引っ張られてライスつけてるのがよくないと思う
カレースープ+パンとかのがいいと思う



44: 2018/01/24 04:09:59 No.480720634

いやライスで食べるものだろ!?


50: 2018/01/24 04:13:50 No.480720798

意外と一回目ではまること少ないので気になる店は最低でももう一度はいく


58: 2018/01/24 04:31:06 No.480721411

こんな季節のこんな時間に冷やし中華食べなくなってきちゃったじゃんどうしてくれんの


59: 2018/01/24 04:39:21 No.480721626

つけ麺は美味いやつはラーメンとはまた違った味わいで美味いよ


62: 2018/01/24 04:45:35 No.480721806

食べログで上位でつけ麺フェスにも出るほど人気のラーメン店だけど
材料が悪かったのか上から下からメルトしたからもう二度と食いたくないって店ある…



63: 2018/01/24 04:47:20 No.480721836

自分が食べたくていって裏切られたならまだこういう態度したくなる気持ちもわかる
最初から付き合いでいってる店でこの態度はどうなの…



71: 2018/01/24 04:53:36 No.480721978

マツコの知らない世界で冷やし中華やってたけど
やっぱり冷やし中華は…



72: 2018/01/24 04:54:19 No.480721989

冷やし中華は永遠に未完成な料理なんだと思う


79: 2018/01/24 05:00:23 No.480722125

見るからにジャンクだしなぁ…
そんなに味を突き詰めんでもと思う



82: 2018/01/24 05:02:44 No.480722178

数百円で食うものに文句言い過ぎだよな


81: 2018/01/24 05:02:21 No.480722168

冷やしラーメンください


85: 2018/01/24 05:03:17 No.480722191

つけ麺にもつけ汁まで冷たい冷やしつけ麺というものもある


86: 2018/01/24 05:03:43 No.480722209

冷やし中華って800円とか見た目の印象よりちょっと高い


89: 2018/01/24 05:05:09 No.480722253

冷たくして出すには余計な手間がかかるから…ぬるいのが来た!


88: 2018/01/24 05:04:52 No.480722244

冷やし中華には真っ黄色なちぢれ麺にハムときゅうりと錦糸卵とトマトが乗ってて
醤油だれかゴマだれをかけて食べるものってイメージしかない
本当にそれ以外のイメージがない



94: 2018/01/24 05:09:28 No.480722360

麺が太いところは小麦の味がする!ってところはふつうにある
冷やして水で締めると食感が良くなるしうどんの仲間だな



97: 2018/01/24 05:14:32 No.480722453

この漫画がやってたのは30年ぐらい前で
食の研究も進化もほとんど進んでない頃だから



110: 2018/01/24 05:32:05 No.480722883

中期以降の求道者を全面に出したころの雄山より
この頃くらいの雄山が好き
あのさぁ士郎!冷やし中華が日式の中華じゃないっていうならちゃんと中華の調味料使おうよ!
ってレスポンチバトル論破するところが好き



113: 2018/01/24 05:52:31 No.480723411

山岡さんが冷やし中華に可能性を感じたのはここだっけ?


117: 2018/01/24 06:24:56 No.480724266

クソ親父が冷やし中華は中華じゃないってTVで言って対決の流れになって
作ってるうちに中華だわこれってなった回だっけ



120: 2018/01/24 06:44:38 No.480724864

酢が苦手だから酢を入れてさっぱりスープ!みたいのも苦手


122: 2018/01/24 06:46:38 No.480724918

冷やし中華ってメニューにあってもまず頼まないなぁ
別に食べたら普通に美味しいんだけど



123: 2018/01/24 06:55:16 No.480725186

冷やし中華って汁飲むもんだっけ?


124: 2018/01/24 07:11:12 No.480725642

飲まないな
冷やし中華の最後らへんの汁の味がきつすぎるのが嫌なぐらいだよ



125: 2018/01/24 07:12:46 No.480725701

ここマジでうまいわって他人に自信を持って勧められる店って知らないなあ…
安くて量が多いとかご飯おかわり無料とかそういうのしか分からん



126: 2018/01/24 07:23:18 No.480726077

冷やし中華とか冷麺って普通汁の味濃いから飲まないよね…





美味しんぼ (8) (ビッグコミックス)
雁屋 哲

4091807585

関連商品
美味しんぼ (7) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (9) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (5) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (4) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (6) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (10) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (3) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (2) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (1) (ビッグコミックス)
美味しんぼ (12) (ビッグコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月24日 19:31:30

もともと冷やし中華は旨い不味いじゃなく、食の進まない夏場でも食べやすいものとして考案されたものだからな。
味のことを言われても

- - 2018年01月24日 20:58:14

冷やし中華でダシ気にした事なんて生まれてこの方一回もないわ

- - 2018年01月25日 23:35:18

中華料理なら中国製の材料を使え!!という結論は「は?」ってなったな

- - 2018年01月29日 10:45:06

冷やし中華も冷麺もスープまで完食する俺は異端なのか・・・





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2517)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (227)
スポーツ (153)
バトル ファンタジー 格闘 (313)
グルメ 料理 (212)
ジャンプ (3746)
ドラゴンボール (198)
ONEPIECE (433)
NARUTO BORUTO (213)
BLEACH (160)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (347)
ジョジョの奇妙な冒険 (322)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (131)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (120)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (43)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (53)
キン肉マン (83)
るろうに剣心 (52)
マガジン (645)
進撃の巨人 (116)
はじめの一歩 (64)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (40)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (887)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (93)
だがしかし (93)
チャンピオン (527)
刃牙シリーズ (179)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (247)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (454)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (611)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (74)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (401)
喧嘩稼業&商売 (116)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (92)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (142)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (732)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (112)
ニュース (76)
雑誌 (109)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (849)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (67)
海外 アメコミ (38)
その他 (1107)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR