VRに限らずリアルで運動出来る人ってゲームも普通に上手そう

5ad2dbb4cb6dcc23c2b632a6a8c168dd.jpg


2: 2018/01/28 17:27:45 No.481607232

操作性に慣れるかどうかはその人の適正によるんじゃないか


3: 2018/01/28 17:29:21 No.481607596

レーサーがレースゲーム上手いとか
電車の運転手が電車でGoとかなら聞いたことあるけど運動ってあるの?



4: 2018/01/28 17:30:45 No.481607914

高度なVRならあるんじゃないの?








5: 2018/01/28 17:31:28 No.481608084

運動神経の使い方がうまいからな


6: 2018/01/28 17:31:43 No.481608141

VRゲームが流行ってるけど結局リアル最強のやつがゲーム最強だよ


8: 2018/01/28 17:32:44 No.481608338

身体能力が均質化された世界で運動神経の差で差がつくとは思えない


13: 2018/01/28 17:38:26 No.481609571

筋肉量ならともかく運動神経の差ならなおさら出るだろ


9: 2018/01/28 17:34:43 No.481608772

VRサバゲはサバゲ経験者上手いという記事は見たことあるけど
棋士が将棋ゲーム強いくらい当たり前な気がする



10: 2018/01/28 17:35:19 No.481608894

つまりこの世界って同じレベル1でも体力に差が凄く出るってこと?


19: 2018/01/28 17:41:33 No.481610250

例えば走る時に正しいフォームして蹴り足の効率違えば速さが変わるよねって感じ


11: 2018/01/28 17:36:44 No.481609216

モーションコントローラーを素早く動かす筋肉ないと
VR格闘ゲームとかVRMMOとか始まっても底辺這いずり周りそうで



12: 2018/01/28 17:37:39 No.481609415

リアル兵士はFPS上手そうだけどその逆はなさそう


32: 2018/01/28 17:46:15 No.481611218

そもそもゲームは死んでもいいから
キルを沢山とったほうが良いからどうだろう
ただリアル系なら有利だろうな



33: 2018/01/28 17:47:37 No.481611475

FPSゲーマー上がりの兵隊は突撃癖があってすぐ死ぬのが問題になってた気がする


58: 2018/01/28 17:57:28 No.481613483

射撃の習熟度だけはマシって話があった


14: 2018/01/28 17:38:47 No.481609662

上限は同じだけど消費リソースが違う感じじゃない?


15: 2018/01/28 17:40:14 No.481609971

コントローラーがちょっと違うだけでも出来るか!ってなるよ


16: 2018/01/28 17:40:21 No.481609992

現状VRは長期戦だとVR酔い耐性が何よりも効いてくる


17: 2018/01/28 17:40:32 No.481610025

今あるMMOだって
判断力と記憶力の高低は個人依存じゃない?



23: 2018/01/28 17:44:26 No.481610881

プレイヤーの技量を可能な限り均一化することがゲームの前提条件だからな


26: 2018/01/28 17:44:51 No.481610960

少なくともリアルでの運動になれてる人の方が
スレ画みたいなVRには適応しやすそうだよね



27: 2018/01/28 17:44:59 No.481610981

現実より身体能力上昇していくにしろ日頃から運動してる人の方が最適化早いしね


28: 2018/01/28 17:44:59 No.481610982

性能を均一化して技量で差を出すのが対戦ゲームだと思うんだが


30: 2018/01/28 17:45:46 No.481611125

プレイヤー技量を均一化しちゃったら対戦成り立たないじゃん


39: 2018/01/28 17:50:04 No.481611948

FPSは射撃スキルも大事だけど立ち回りの方がずっと重要で
そっちはゲームの方で付加できない本人の能力になってくるからね



42: 2018/01/28 17:50:57 No.481612139

対戦ゲームは負けた時にゲームのせいにできないとダメなんだよ


46: 2018/01/28 17:52:00 No.481612371

VRを扱った作品は流行ってるけどVRは一向に流行らないよね
こういうのが障害か



49: 2018/01/28 17:52:52 No.481612541

FPSやり込んで軍隊に入った人は
足元への注意とかがガバガバなので使い物にならないみたいな結果
戦中のアメリカは割と本気でゲーマー相手に募集掛けたりしてたけど凄いよね



51: 2018/01/28 17:54:55 No.481612979

プロと手合わせ出来るなんて現実世界の一般人じゃまずないから
ゲームというフィールドの特権よね
殺されても別に死なないし全力で挑んで相手してもらえる



52: 2018/01/28 17:55:47 No.481613145

VRゲーが主流になればオタクの間で運動や身体を鍛えるブームが来て
オタクへの世間の目も良くなる可能性が!



53: 2018/01/28 17:55:56 No.481613167

リーオーの中身がヒイロか一般の兵隊かみたいなもんかな
機体性能は一緒だけど操縦の仕方は一般の兵隊と全然違うだろうし



54: 2018/01/28 17:56:02 No.481613193

今のVRゲーだと動きに結構ラグがあるから
それがもっとダイレクトに行けばかなり結構有りだと思う



63: 2018/01/28 17:59:08 No.481613891

VRっつーか脳味噌直結レベルじゃないの画像


70: 2018/01/28 18:01:03 No.481614254

そうだよ
だからこそ体感覚によるスタートラインは大っきくなる
理想とする動きがちゃんと頭で実感できなきゃ最悪アバターが動かなくなるし



74: 2018/01/28 18:03:38 No.481614757

漫画アニメの実質異世界なら元の身体能力重要だけど
現実のVRゲーム程度なら身体能力より「ゲーム」が上手い人が勝つんじゃないの



85: 2018/01/28 18:08:20 No.481615688

運動というかスポーツが上手い人はやっぱり頭の回転が早いと思うし
ゲームも上手くなりやすいのはありそう



86: 2018/01/28 18:09:16 No.481615919

運動神経って脳の発達具合だから後天的に獲得出来ないのが痛いよな
運動神経鍛えれるならモンハンやりたい



87: 2018/01/28 18:10:06 No.481616084

なぁに記憶力と運動神経が悪くてもこのチートツールを使えば…


91: 2018/01/28 18:14:29 No.481616947

ゲームって何度もやってパターン覚えるものだから反射神経あまり関係なくない?
セオリー覚える暗記力の方が



99: 2018/01/28 18:17:11 No.481617495

FPSってみんな弾速とか弾の飛び方違うからリアルの技能を持ち込んでも役に立たないと思うよ


105: 2018/01/28 18:18:55 No.481617861

ゲームタイトルごとの挙動の差に対応できるんだから余裕でしょ


101: 2018/01/28 18:18:01 No.481617662

スレ画の漫画は軍人さんや長いことやってるプレイヤーに対して素人が大勝利の俺TUEEE系なんで
そういうのが楽しめる人ならハマるんじゃないかな






ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインII (電撃コミックスNEXT)
たもり ただぢ 時雨沢 恵一

4048934465

関連商品
ソードアート・オンライン ガールズ・オプス5 (電撃コミックスNEXT)
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 2 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインI (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション1 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 2 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット2 (電撃文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル episodeリュー(3) (ガンガンコミックスONLINE)
ソードアート・オンライン 電撃コミックアンソロジー 2 やっぱりキミが好き。 (電撃コミックスNEXT)
ソードアート・オンライン プログレッシブ5 (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生 夏休み編3 (電撃コミックスNEXT)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年01月29日 14:16:04

今の現実であるVRはまだ移動がコントローラーだけども
歩行デバイスが普及してその場で走ったりできるようになったらリアル体力も必要になるで





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2550)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (236)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (315)
グルメ 料理 (218)
ジャンプ (3829)
ドラゴンボール (203)
ONEPIECE (448)
NARUTO BORUTO (218)
BLEACH (163)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (359)
ジョジョの奇妙な冒険 (331)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (133)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (122)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (55)
キン肉マン (86)
るろうに剣心 (52)
マガジン (655)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (66)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (41)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (919)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (97)
だがしかし (97)
チャンピオン (541)
刃牙シリーズ (181)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (252)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (461)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (618)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (76)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (412)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (96)
アワーズ (88)
ドリフターズ (45)
アフタヌーン (146)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (39)
アニメ (737)
ガールズ&パンツァー (49)
ガンダムシリーズ (115)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (856)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1117)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR