放出系って能力的には微妙だよな

9df91c5472121c99d733a6ca592a4f8f.jpg


2: 2018/02/01 18:18:33 No.537831266

具現化との相性最悪だから絵的に地味になりがち


5: 2018/02/01 18:21:42 No.537831713

遠距離攻撃なら銃が有効な世界観だしどうしても


10: 2018/02/01 18:23:44 No.537832048

銃を持ち込めない状況や
銃を持ってないから安全だろうと相手に思わせられる状況とか
そういうので利点がある感じだからな
念能力全般に言えるが









6: 2018/02/01 18:22:24 No.537831817

傭兵団の重火器具現化ロボに乗ればみんな最強


7: 2018/02/01 18:23:11 No.537831949

一番強いのユピー砲(仮名)だっけ


8: 2018/02/01 18:23:20 No.537831983

強化系と双璧をなす脳筋系統だと思うぞ


9: 2018/02/01 18:23:39 No.537832037

まじめに戦うと最強に思うけどね
隠で隠して放出スナイプとかまじめに対策なくねと思うけど
誰かやらないかな



11: 2018/02/01 18:24:21 No.537832168

ゼノのドラゴンヘッドとか放出にしか見えないけど変化だっけ?


17: 2018/02/01 18:27:47 No.537832735

本人は変化系だけど放出系も鍛えた結果だろな
基本は手からオーラの龍が伸びる使用法のドラゴンランスで
応用として切り離して放出できるのがドラゴンダイブ



13: 2018/02/01 18:25:46 No.537832386

瞬間移動は放出で4次元マンションは具現化
分けが分からんぞ



31: 2018/02/01 18:30:01 No.537833121

念能力者は一系統しか使えないわけじゃないから
複数形等の修行して複合した能力開発したりする
その中でメインになってる系統はどれかってだけだろう



19: 2018/02/01 18:28:28 No.537832847

強化系で水鉄砲使えば良いんだ


20: 2018/02/01 18:28:47 No.537832912

クラピはウヴォーとは真っ向勝負したけど
フランクリンとなら無理だろう



22: 2018/02/01 18:28:56 No.537832949

ほかのと比べて応用力が無い
まぁ強化の隣だしたぶん脳筋向けなんだろうが



37: 2018/02/01 18:31:44 No.537833406

フランクリンのアレって死ぬほど単純だけど対人戦は強いよね


46: 2018/02/01 18:34:14 No.537833871

単純に念弾特化だけあって一発の威力が凄くてしかも連射できるっていうね


40: 2018/02/01 18:32:51 No.537833611

放出はなんとなく円が得意なイメージ


41: 2018/02/01 18:33:21 No.537833710

戦闘において強化系より一番ツブシがきく系統だよ
火力も十分あるしテレポやブーストで離脱や牽制も容易
何より念の戦闘において「触れたら終わり」系の地雷スキルもあるから
遠距離で様子を見ながら戦闘出来る放出系は攻防速と念の駆け引きにおいて優秀だよ
多様な念において「リーチ」で一遍に対策取れるのが一番のメリットに思う



53: 2018/02/01 18:34:47 No.537833976

放出寄りの強化が最強格だよね単純に考えれば


74: 2018/02/01 18:42:25 No.537835327

センリツは放出で使ってる能力より聴覚が便利すぎるわ


96: 2018/02/01 18:49:27 No.537836540

ミサイルみたいな実態あるのを念で包んでパワーアップして発射
この周の技は放出と強化どっちになるんだい



98: 2018/02/01 18:49:55 No.537836616

どっちもだろ


105: 2018/02/01 18:52:07 No.537836984

両方というか複合技ということになるんでは
それで凄い遠くまで飛ばしてなお威力落ちないなら放出の方の能力が上だし
遠くだと威力落ちるが近距離の命中で凄まじい威力になるなら強化の方に寄らせてる
均等なら中間



123: 2018/02/01 18:56:52 No.537837886

ていうか放出が強いとバトル的に映えないんだよね
リーチと威力あったらどんな能力あっても遠間から念弾撃つだけで終わるし



133: 2018/02/01 19:00:16 No.537838545

オーラを体から離すだけで放出系必要になるしな
使いどころが多過ぎる



157: 2018/02/01 19:07:19 No.537839869

バンジーガムは応用の塊
くっつく性質の変化
相手に付けれる具現化
切り離しできる放出
強度を上げる強化
切り離した後に伸縮できる操作



186: 2018/02/01 19:16:36 No.537841668

正直隠があれば事足りると言うか能力者相手にも有効なこちらの方が上だよな


261: 2018/02/01 19:41:10 No.537846504

操作と放出は隣り合ってるから相性いいけど
具現化は手元から離して使う場合最も苦手なの含めた
3系統使わなくてはいけないんだよな…



274: 2018/02/01 19:46:16 No.537847584

モラウさんが放出臭いからなあ


277: 2018/02/01 19:47:33 No.537847852

どう考えても操作じゃん


276: 2018/02/01 19:47:06 No.537847759

特質があるせいで得意な系統が1つ減る具現化と操作系
特質になるチャンスもあるにはあるが



281: 2018/02/01 19:50:15 No.537848491

モラウさんは操作、放出の真ん中あたりっぽいけど
破壊不可能の煙の鎖が不可解過ぎる……



283: 2018/02/01 19:51:15 No.537848725

煙そのものは形も何もないから破壊できないって感じかもな
頑丈とかそういうのじゃなく「煙」だから



285: 2018/02/01 19:51:32 No.537848787

強化系はバランスが良く安定してるが
逆に言えば強さが安定しすぎて格上に通用しづらいのが欠点かな
個人的には操作と具現化と隣り合ってる放出・変化の方が
格上にもワンチャンがあっていいと思う



286: 2018/02/01 19:51:33 No.537848792

モラウ自身は操作系で隣の放出も当然鍛え上げてるだろうね


291: 2018/02/01 19:53:12 No.537849156

モラウを見るに操作系は気体を固体にすることすらできる
もし人間を気化して殺す能力があったとしても操作系でいいな



298: 2018/02/01 19:56:43 No.537849990

そりゃあ分子の結合度合いで変わるんだから操作で状態変化出来るだろ
それを他人にやる為にはかなりの制約と誓約が必要になるだろうけど



292: 2018/02/01 19:53:15 No.537849177

強化系も威力上げて殴るばかりじゃなく
もうちょい応用効いた技持った奴出てこんかな



300: 2018/02/01 19:57:34 No.537850191

応用技使うような奴はそもそも強化系発現しなそう


296: 2018/02/01 19:56:02 No.537849838

結局のところ操作と放出の場合は
遠隔操作に使ってるオーラの切り離しは放出の領分のものなんじゃない…?
っていう疑念を払拭し切れないってのがややこしいんだろな






HUNTER×HUNTER 35 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博

408881455X

関連商品
僕のヒーローアカデミア 17 (ジャンプコミックス)
七つの大罪(30) (講談社コミックス)
食戟のソーマ 28 (ジャンプコミックス)
乙嫁語り 10巻 (ハルタコミックス)
MIX 12 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)
Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス)
嘘喰い 49 (ヤングジャンプコミックス)
刃牙道(20): 少年チャンピオン・コミックス
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月21日 06:39:15

>157: 2018/02/01 19:07:19 No.537839869
>バンジーガムは応用の塊
>相手に付けれる具現化
>強度を上げる強化
>切り離した後に伸縮できる操作

相手に付けるのを具現化って全く意味不明だし
オーラ自体を強度上げたり伸縮させるのは強化系や操作系じゃないだろ
だいたい変化系の性質変化でどうにかなってるからこそ強いのに
メモリの無駄遣いじゃねーか

- - 2018年02月21日 07:07:00

作中でちょいちょい仲間と共同して戦う想定されとるから
無理にタイマン勝負前提で考える必要ないんやで

やから~系ははずれだの微妙だのは単に自分の想像力不足や
仮にタイマン勝負でも状況次第でどうにでもなるし、
ハンタはそもそもそういう戦い繰り返してきた作品やからな

- - 2018年02月21日 11:38:23

違う作品だけどヤムチャの操気弾みたいな技が放出系+操作系の技かな?

- - 2018年02月21日 13:32:30

単に強化系の肉体強化にせよ、放出系の念弾、念人形にせよ術者の能力が反映しやすいってだけでは
弱いやつほど工夫が必要ってだけで、レイザーなんかシンプルに強いし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2699)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (255)
スポーツ (162)
バトル ファンタジー 格闘 (327)
グルメ 料理 (251)
ジャンプ (4210)
ドラゴンボール (236)
ONEPIECE (497)
NARUTO BORUTO (230)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (411)
ジョジョの奇妙な冒険 (366)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (138)
銀魂 (27)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (131)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (50)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (66)
キン肉マン (106)
るろうに剣心 (53)
マガジン (730)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (77)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (55)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1040)
名探偵コナン (74)
銀の匙 (23)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (108)
だがしかし (109)
チャンピオン (607)
刃牙シリーズ (194)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (274)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (39)
青年 (490)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (685)
テラフォーマーズ (97)
東京喰種 (83)
ゴールデンカムイ (97)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (445)
喧嘩稼業&商売 (129)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (113)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (155)
角川系 (88)
コロコロ ポケモン (110)
よつばと! (45)
アニメ (760)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (133)
ニュース (77)
雑誌 (117)
少女 レディース (138)
漫画家 原作者 編集者 (893)
鳥山明 (33)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (74)
海外 アメコミ (39)
その他 (1198)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR