FC2ブログ



主人公が血筋とか能力とか秘められた力とか全くなくて努力だけで誰よりも強くなったキャラ教えて

44a5f5149cce42359dc9c7b6cb1e2249.png


5: 2018/02/04 00:14:03 No.482839272

誰よりも強くは難しいな…


7: 2018/02/04 00:15:22 No.482839639

誰よりも強くなったらその時点で才能あったんだよとか言われるから不可能


8: 2018/02/04 00:15:47 No.482839754

悪魔の証明みたいになるからむり







9: 2018/02/04 00:16:09 No.482839847

それは主人公と呼べるのだろうか


11: 2018/02/04 00:17:19 No.482840129

努力できる才能があるキャラいいよね
天才だと思う



13: 2018/02/04 00:17:36 No.482840223

誰よりも強くなった時点で秘められた力じゃないか


14: 2018/02/04 00:19:23 No.482840714

そういうのは大抵つまんないから世に出てないよ


15: 2018/02/04 00:20:04 No.482840889

ダメな奴は努力してもダメだから主人公になれない


17: 2018/02/04 00:20:22 No.482840979

なろうに行けばいっぱいあるよ
だいたい努力描写は冒頭一行か二行で終わるけど



19: 2018/02/04 00:20:57 No.482841152

途中までは条件に合ったのいても敵が強くなると実はこんな才能があったとか始まる
うえきの法則とか



23: 2018/02/04 00:22:52 No.482841630

結局ナルトって落ちこぼれでも何でもないよね


24: 2018/02/04 00:22:57 No.482841668

才能ない奴が努力して才能あって努力してる奴追い越したら
才能があったって事になるのでは?



25: 2018/02/04 00:23:18 No.482841751

努力型の天才がラスボスいいよね…


26: 2018/02/04 00:23:45 No.482841860

地球生まれのサイヤ人


31: 2018/02/04 00:25:07 No.482842325

ホーリーランドの主人公とか?


34: 2018/02/04 00:26:38 No.482842751

スレ画だって酔拳の才能はあるし...


35: 2018/02/04 00:26:49 No.482842804

ヒカルの碁とか全く血筋とか関係無いぞ


39: 2018/02/04 00:28:11 No.482843182

血筋は関係ないけど選ばれしものだよ


40: 2018/02/04 00:28:16 No.482843207

能力とか秘められた力がダメってだけで才能は否定してないよね?
努力する天才主人公をあげれば解決だ



49: 2018/02/04 00:30:31 No.482843803

ナルトはメンタルが主人公だから別にいいんだ


50: 2018/02/04 00:30:31 No.482843806

才能コンプレックスの作品って努力だなんだ言うけど
結局持つもの持ってなきゃ勝負しようもないって肯定しちゃうからなあ



51: 2018/02/04 00:30:44 No.482843870

リーも忍術の才能がないだけで八門遁甲に関しては天才だよ


57: 2018/02/04 00:32:35 No.482844392

天才ネジでさえ教えても出来なかったしカカシも
努力でどうこうできるレベルを超えてるってコメントを残してるから
そこに関してはマジの才能なんだよね



53: 2018/02/04 00:31:31 No.482844118

フィクションの中の強弱や才能も結局作者という神が設定したパラメータでしかないし
あとはどれだけ鑑賞者であれ我々を納得させられるかでしかないだろう



56: 2018/02/04 00:32:11 No.482844294

むしろ努力してもだめなもんはだめってのを否定したいがために
特殊能力とか才能とか持ち出す



62: 2018/02/04 00:34:02 No.482844838

何言っても「でも努力できるのも才能の一種だから」とか言って混ぜっ返す人いるよね
この手の話題



68: 2018/02/04 00:35:31 No.482845312

ポップ…は天才だからダメか


70: 2018/02/04 00:35:47 No.482845389

才能ある同士で切磋琢磨してさらに上下を決めてるプロ業界をおおむねバカにしている


73: 2018/02/04 00:36:27 No.482845561

努力する気がないのが努力も才能と言い出すからこの話は無理よ


74: 2018/02/04 00:36:29 No.482845572

十年くらい才能面ではパッとしない主人公やってたナルトでも
最終的に大成したら血統主義の権化扱いだからな



78: 2018/02/04 00:36:55 No.482845679

才能もないし努力もしたくないけど後天的にもらった
俺だけの能力で最強になりたいってのが今の流行りだよね
好きか嫌いかはともかく



79: 2018/02/04 00:37:00 No.482845699

スレ画はガイが死んで覚醒すると思ってた
ガイがそのまま活躍した



81: 2018/02/04 00:37:11 No.482845744

才能がある人間が人生削ってまで努力できるのは才能があるからだ
という卑屈な理屈もある



82: 2018/02/04 00:37:15 No.482845766

勉強なりスポーツなりでわかってると思うんだよね努力のつらさとか


83: 2018/02/04 00:37:19 No.482845786

努力したくないけど才能ある奴に勝ちたいとか
そんなジャンプキャラ
いる



89: 2018/02/04 00:38:42 No.482846197

大事なのは自分の得意分野を見つけてそれに努力を注ぎこむことだからな
リーなんかはガイのおかげで得意分野に出会えた形だし



92: 2018/02/04 00:40:01 No.482846517

剣心とか才能無いらしいけどそうは見えない…


99: 2018/02/04 00:41:00 No.482846817

師匠に比べて才能無いだけでしょ


101: 2018/02/04 00:41:19 No.482846901

あれは飛天を使うための体躯に恵まれなかっただけで
才能ないとは言われてなかったかと



112: 2018/02/04 00:42:55 No.482847292

飛天御剣流に向かない体格というだけで剣の才能自体はあると思う
もっとスピードメインの流派なら最終的に体壊す事も無かったと思う



113: 2018/02/04 00:43:11 No.482847350

単に体躯が貧弱で飛天御剣流には向いてないだけで
才能がずば抜けてるかと



97: 2018/02/04 00:40:28 No.482846660

ワンパンマンみたいに努力すればハゲて最強になれるっていうのは
現実でそんなこと起こりようがないので
超常現象で確変でも起きない限りどうにもならないという現実の無情さを肯定している



104: 2018/02/04 00:41:44 No.482847018

才能ってのも結局ある物事に対して向きか不向きかって事でしか無いしな
日本人は体形や骨格からしてバスケとかには向いてないけどレスリングとかには向いてるし



142: 2018/02/04 00:49:38 No.482849015

反応速度とかもそうだし物理的な限界が存在してる領域に関しては厳然たる才能だよな
それに対して平均的適性しかない人間が徹底的な思考と
トレーニングで食い込めないかというと微妙だけど



107: 2018/02/04 00:42:15 No.482847152

才能がないから努力しても報われない主人公というのはどうだろう
ストレスたまるだけで面白くないと思うんだけど



110: 2018/02/04 00:42:49 No.482847272

だからみんな描かないんだろう


121: 2018/02/04 00:44:01 No.482847579

適正を見極めるのは自分だけじゃ難しいよな
だからきちんとした師に付けるかどうかが一生の鍵になる



137: 2018/02/04 00:48:29 No.482848712

ポルナレフは努力してカスなスタンド能力を鍛え上げてるぞ


144: 2018/02/04 00:50:15 No.482849178

才能否定する作品より才能や素質ってのはある!
ただそのうえでどうあがくのかって方がいいよね



160: 2018/02/04 00:52:53 No.482849903

悟空も亀仙人とクリリンに会えたのは本当に宝だったよなあ
あれであの後の悟空が形作られたと言っても良い



162: 2018/02/04 00:53:12 No.482849994

素人のweb小説とか探すと「魔力ゼロだけど努力して魔法使いになってやる!」とか
いくらなんでも限度があるだろってめちゃくちゃ言い出してるのがある
さすがに最低ラインは持っとけ



172: 2018/02/04 00:55:35 No.482850605

あの業者普通の高校生が軍の特殊部隊より強いのが常識だし
魔力ないけど魔法(筋肉)使えるとか



193: 2018/02/04 00:59:17 No.482851459

体格ってのは割と明確な天賦の才の表れだよね
高くなければどうにもならない分野デカくなければどうにもならない種目
その反対にレーサーや騎手のように小さく軽くなければ不利な分野もある










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月24日 19:17:25

ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?

- - 2018年02月24日 19:35:08

現実だと西本聖か。

- 名無し - 2018年02月24日 19:40:00

地上最強の弟子のケンイチとかは
本当に武の才能はないんじゃないか

- - 2018年02月24日 19:43:23

彼岸島の明さんは?最初持ってた想像力はぶっちゃけ今の戦闘能力に全く関係ないし

- - 2018年02月24日 19:56:25

ペガサス星矢は一応この類でいいんじゃなかろうか。
母親は分からんけど父親は他の青銅と同じだから
血統どうこうというわけでもない。

- - 2018年03月01日 10:11:18

信者がいうには落第騎士の主人公さんは努力で強くなったそうですが

- - 2018年03月04日 13:54:44

最も強くなるにはスレでも言われてるけど適性ってのはやはり必要
結局は才能であれ努力であれ如何に魅力的に見せるかが大事なんだろう
あと才能ないからと努力を怠ったら最強以前の問題よね

- - 2018年03月08日 20:47:53

ソウルイーターのブラックスターとかは?主人公かは微妙だけどほかの二人に比べて明らかに血筋は劣るのに天井知らずで強くなってたが・・・





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3058)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5226)
ドラゴンボール (333)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (78)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (332)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (827)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (173)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR