火ノ丸とバチバチちょっとしたことでもいいからコラボしないかなあ

1c4a2dab49eb91cb8a346f756983f8ac.jpg










鯉ちゃん逝く前に


2: 2018/02/05 12:46:34 No.483156205

相撲漫画ってだけでも希少なのに
中身もちゃんと面白くてそれが同じ時期に二本あるという



3: 2018/02/05 12:58:40 No.483158147

下の方も読んでみようかな
なんか横綱がボロボロになるような相撲とるくらいなら
辞めちまえって正論吐くと聞いたが



4: 2018/02/05 13:01:34 No.483158645

下はある種上に対してのメタな話になったよ
破滅的な相撲とる死にたがりやめて奥さんもらって
力士の後の人生歩もうみたいな感じ



5: 2018/02/05 13:01:49 No.483158673

土俵を死に場所として死に急ぐような真似すんなってこの手の作品では珍しいスタンスだった


6: 2018/02/05 13:04:30 No.483159037

鮫島のフォロー入れると土俵は彼にとって唯一の生きる場所で
取り組み中が生きてる瞬間だから破滅的な相撲を取りたがってる訳じゃないから
全力疾走で生きてるだけだから…



7: 2018/02/05 13:06:42 No.483159326

鯉ちゃんの場合は燃焼しきれなかった生き地獄の末路を
幼少期の頃に見てるから納得できる最後向かえられるまで相撲取ってるだけだからね…



8: 2018/02/05 13:06:58 No.483159356

鮫島の愛は土俵の上にあるからね
仕方ないね



9: 2018/02/05 13:08:35 No.483159553

下が大相撲編入るとなって
上の二番煎じにならない?って思ってたけど
こっちもこっちでちゃんと面白く仕上げてきてすげえなと



11: 2018/02/05 13:09:02 No.483159621

下の世界の横綱は相撲が好きなら相撲で幸せにならないとダメだし
相撲が好きだからって相撲に打ち込みすぎて自分や周囲が不幸になるなら
その前に土俵を下りたほうがいいってスタンスの人だからな
それはそれとしてかなり二面性のある人なんだけど



12: 2018/02/05 13:09:36 No.483159686

バチバチは今ここまでの総決算時期だからなんかやるにしても
本編と絡めるようなことだけはしないで欲しい



14: 2018/02/05 13:10:04 No.483159744

鯉ちゃんは身体的な意味で似た境遇の後輩がいたとしたら
俺の後を追うような真似はすんなって言うだろうからな
ちょっと鯉ちゃんは事情が特殊だ



15: 2018/02/05 13:11:24 No.483159912

現実の相撲協会がいろいろアレな話題多くてタイミング悪いな!と思ったけど
この二作は完全に作品の力で乗り切れてて凄い
面白い



17: 2018/02/05 13:12:07 No.483159999

ただ鯉は命の燃焼も含めて相撲に燃えてる感じはあるから
仮に恵まれた体格で怪我に縁がなかった場合は
そこまで相撲に情熱があったかわからん部分もある



18: 2018/02/05 13:12:09 No.483160009

上は上で闇も書いてたけど下は下で別種の闇があるというか


20: 2018/02/05 13:13:11 No.483160108

刃皇の相撲を愛してるなら相撲で幸せになれい!っての凄い好きなセリフ
でも鯉ちゃんは鯉ちゃんで今の瞬間めっちゃ幸せそう…



21: 2018/02/05 13:13:33 No.483160161

上は前作までに闇を描きまくってたから
下はリアルの事件とタイミング重なった結果作者がぶちギレて
闇を更にぶちこんでるようにも見える



23: 2018/02/05 13:14:13 No.483160239

下の暴力はヤバイですよ!とかカラオケ行っちゃおうかな~はタイミング的に思わず笑った


29: 2018/02/05 13:19:10 No.483160790

鯉ちゃんの場合は体格以上に相撲の在り方の方が問題だからね
山本より先にお陀仏になってても不思議じゃなかった



33: 2018/02/05 13:21:10 No.483161042

両方連載終わった後でいいから
それぞれの作者視点で主人公同士の取組が見たい…



45: 2018/02/05 13:30:16 No.483162133

今バチバチは本当に最高潮だよな
ここしばらくのスポーツ漫画で一番面白い



48: 2018/02/05 13:32:58 No.483162435

確かに最高潮なんだけどこのまま終わりそうな気がして辛い
猛虎戦とかどんな顔してみればいいんだ



51: 2018/02/05 13:40:00 No.483163261

上の横綱は精神干渉かつ未来予知タイプ
下の横綱は天候操作タイプ



52: 2018/02/05 13:42:46 No.483163602

喧嘩稼業の横綱もそうだけど
キャラメイク時点で現生人類と差があり過ぎないか横綱



53: 2018/02/05 13:44:57 No.483163879

神様だしそんくらいでないと


54: 2018/02/05 13:45:39 No.483163953

天候操作は土俵じゃ使えないから…


57: 2018/02/05 13:49:16 No.483164362

鯉太郎は主人公なのに主人公補正とかあまりない気がする








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2556)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (237)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (316)
グルメ 料理 (221)
ジャンプ (3854)
ドラゴンボール (204)
ONEPIECE (451)
NARUTO BORUTO (218)
BLEACH (164)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (364)
ジョジョの奇妙な冒険 (334)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (134)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (123)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (56)
キン肉マン (87)
るろうに剣心 (52)
マガジン (660)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (67)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (43)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (931)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (98)
だがしかし (99)
チャンピオン (544)
刃牙シリーズ (182)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (257)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (462)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (621)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (77)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (413)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (96)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (147)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (40)
アニメ (739)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (121)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (858)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1119)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR