FC2ブログ



何故謝る側がキレる

7a387ae9e8906fa4ae2d8b532e1758a5.jpg


2: 2018/02/18 01:13:22 No.485782273

サイコかお前は


3: 2018/02/18 01:14:26 No.485782628

とりあえず謝罪して楽になりたい


4: 2018/02/18 01:14:38 No.485782717

警察署で教えてくれないことを警察の家族に聞くんじゃない…







5: 2018/02/18 01:14:47 No.485782765

ごめんね 素直じゃなくて


7: 2018/02/18 01:15:11 No.485782899

なんやかんやあって里村さんに会いに行って同じようなことやった
じゃあ死んでくださいと言われた



10: 2018/02/18 01:16:15 No.485783169

関係ねえ謝りてえ
謝ってスッキリしてえ



11: 2018/02/18 01:18:23 No.485783799

そりゃ直接的に自分の罪じゃねえもんよ
私だって被害者ですって意識を共有したい



12: 2018/02/18 01:18:38 No.485783862

ぼくはあやまった!
それでこの話はおしまい!
って



13: 2018/02/18 01:19:45 No.485784095

スッキリさせてくれないあなたは人でなしだ!
薄情者だ!



14: 2018/02/18 01:19:56 No.485784132

こういうこと強要してくる人にだけ連座制発動できねえかな…


15: 2018/02/18 01:20:17 No.485784227

許されて楽になりたいから謝りたいだけなので相手の気持ちに尊重をしてない
でも実際にこういった考えに陥り易くてこれだけ謝っているのに
なぜ許してくれないんだって思考に至る人は結構いる



16: 2018/02/18 01:20:19 No.485784237

謝ればスッキリして終わったことになる
こいつが意地悪して謝らせてくれないからいつまでも終われない
なんていやなやつなんだ



17: 2018/02/18 01:20:47 No.485784342

なるほどなという心理


21: 2018/02/18 01:22:17 No.485784759

警察よりも弁護士にでも相談すべきだな


26: 2018/02/18 01:24:33 No.485785385

いや謝る手順とか全く頭に無くて
家の場所だけ聞いて押しかけようとしてるんだよこれ



25: 2018/02/18 01:24:13 No.485785317

謝罪したらしたで別件で問題になったりすると
もう謝罪しただろ!まだ謝罪させる気なんて人でなしだ!と言う



27: 2018/02/18 01:24:58 No.485785488

引っ越す羽目になった被害者がかわいそう


29: 2018/02/18 01:25:08 No.485785530

被害者の方が会いたくないというのを無視して
謝罪しようとするのはお詫びになってないからな



31: 2018/02/18 01:25:48 No.485785692

こんなに謝ってるでしょ!って切れる人いるよね


32: 2018/02/18 01:26:10 No.485785789

謝って済むなら裁判所はいらんのや


35: 2018/02/18 01:29:27 No.485786472

何が何でも謝る人を許さないってのはどうかと思うけど
犯罪被害者に謝るから許せって強要しに行こうとする人は誰だって止めるよね



36: 2018/02/18 01:30:28 No.485786697

謝ったもん勝ちだから許すとか許さないとかじゃないんだ


37: 2018/02/18 01:30:34 No.485786715

家教えたら玄関先で大声出して出てくるまで叫ぶのはわかる


38: 2018/02/18 01:31:09 No.485786835

代理人すっ飛ばすのってなんかペナルティないんだっけ


43: 2018/02/18 01:32:50 No.485787173

前もって「なんか用事あってもまずは弁護士通せよな!」
してあるのにすっ飛ばすとアウト



41: 2018/02/18 01:31:26 No.485786899

今時は個人情報ですって言えばこういうのストップできるから楽だよね


42: 2018/02/18 01:32:07 No.485787019

画像のおっさんは探偵雇って被害者の自宅探し出したので…


45: 2018/02/18 01:33:17 No.485787266

これで当人にじゃあ死ねよされても泣き喚いて死ななかったからね


47: 2018/02/18 01:34:27 No.485787492

接近禁止命令出してもらうにも裁判とかでエネルギー要りそうだしな…


49: 2018/02/18 01:35:08 No.485787630

su2254135.jpg

これって何かの罪にならないの?



56: 2018/02/18 01:37:27 No.485788181

迷惑だからやめてくださいって言われてやめなかったり
迷惑だから帰ってくださいって言われて帰らなかったりしたらアウト
まぁでも>謝ったのにあんた人でなしだ!
される



57: 2018/02/18 01:37:30 No.485788194

これ通報しても許されるんじゃ…


59: 2018/02/18 01:37:41 No.485788226

警察に文句言われても怖い人が玄関に押し掛けてるんですって通報し続けるべきだと思う


50: 2018/02/18 01:35:34 No.485787741

焼き土下座じゃないけど
本当に謝りたいって意志だけしかないなら何でもできるよね…
できないってことは謝るのが目的じゃないってことだよね…



54: 2018/02/18 01:37:06 No.485788103

この作者クズ描くの上手いな…


60: 2018/02/18 01:38:02 No.485788328

謝罪する自分に酔ってるふしがある


61: 2018/02/18 01:38:11 No.485788378

ちなみに息子は何したの?


68: 2018/02/18 01:40:31 No.485788886

殺し


63: 2018/02/18 01:38:36 No.485788457

謝りたかったって言われたら流石にしょっぴけないと思う


74: 2018/02/18 01:41:14 No.485789038

謝るだけなら周りに迷惑かける必要がないからその言い訳は通じない


65: 2018/02/18 01:39:06 No.485788564

(顔も見たくないし謝罪も受けたくないので)もういいです
(謝罪は受け取ったので)もういいです
みたいな曲解を絶対しそう



67: 2018/02/18 01:40:05 No.485788793

こんな思考の人に住所知られてるの怖い
そら引っ越しするわ



72: 2018/02/18 01:40:53 No.485788968

汚い言い方すれば俺は悪くないって世間へのアピールであって
悪いなんてこれっぽっちも思ってないからな



77: 2018/02/18 01:41:52 No.485789178

漫画だしこのオッサンは悲惨な末路迎えてくれるんでしょ?


81: 2018/02/18 01:43:14 No.485789452

謝りたいなら死ねって言われて死ねなかったから
永久に謝罪する機会を失ったのを報いととるかどうか



78: 2018/02/18 01:42:19 No.485789279

というか加害者の家族でしかないわけだし
別に本人がなにかやったわけでもないから何も悪くないんだよな
それなのに勝手に罪の意識を感じて勝手に謝りに来るモンスター



79: 2018/02/18 01:42:48 No.485789372

こんなに謝ってるのにとか
こんなに色々してあげたのにとか
少しでも考えるようになったら人として終わり



80: 2018/02/18 01:43:05 No.485789427

この後「じゃあ死んでください」→飛び降りようとするけど怖くてできない
→「うわーん!!!!」のコンボやらかすからなこいつ



91: 2018/02/18 01:45:46 No.485789914

身勝手な謝罪願望に個人情報の強制取得も付いて
後何か一つやらかせばバンバンが付いて役満じゃねえかこのクソ親父



83: 2018/02/18 01:43:41 No.485789534

旦那は殺され加害者家族が押しかけてくるせいで旦那との思い出がある家も手放しました
被害者家族なんてそんなんでいいんだよ
よくない…



138: 2018/02/18 02:06:21 No.485793341

ひどすぎる…



97: 2018/02/18 01:47:53 No.485790285

裁判だと敷居にあがらせてもらい謝罪したってのが減刑理由の1つにあるから
そりゃ必死に謝罪するよ次は裁判沙汰にしないで示談交渉だ
そこまでは加害者は必死に謝る
刑事裁判取り下げたら最後次は民事になっちゃうから法拘束力がなくなって
加害者の態度大!になったりする



99: 2018/02/18 01:49:31 No.485790560

絶対に許さないよの精神は大事なんだな…


98: 2018/02/18 01:49:11 No.485790513

人殺しといて示談は出来ねーよ…


100: 2018/02/18 01:49:33 No.485790567

何やっても償えないんだから金だけ払え
って言うとたまに金目当てという心無い誹謗中傷が飛んでくる



139: 2018/02/18 02:06:29 No.485793357

謝って済むなら警察はいらない
全くそのとおりだね!










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月19日 01:37:23

だからせめてなんの漫画かタイトルぐらい入れろ
ほんと気の利かないブログだわ

- - 2018年02月19日 08:50:35

※1
同意
里村 塚本 漫画 とかでググっても分からなくてイライラした

- - 2018年02月19日 12:58:08

※1
私もモヤモヤしたので探しました。
ビッグコミックス「警視庁犯罪被害者支援室の女」ですね





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3054)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5221)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR