俺はサブヒロインでも勝ち目があって正しく努力している奴には優しいんだ

0ed144d77f86fabf316bd80ce867a430.png


2: 2018/02/22 02:02:56 No.486621950

勝ち目…あるかな…あるかも…


3: 2018/02/22 02:03:37 No.486622042

サブじゃないからどうだろ…


4: 2018/02/22 02:04:20 No.486622131

勝ち目があって正しく努力してるなら勝ってるよ
勝ってないから駄目









5: 2018/02/22 02:04:58 No.486622220

勝ち目のないヒロインは嫌いだ
正確にはそういう奴らに時間を取られる事が…かな



6: 2018/02/22 02:06:11 No.486622373

果たして彼は勝ち負けが付いた後にも同じ台詞を吐けるだろうか


7: 2018/02/22 02:07:06 No.486622485

この後滅茶苦茶あーはいはい告白の練習ねって流された


8: 2018/02/22 02:09:46 No.486622809

これ以降うるかちゃん回ないのが辛い


9: 2018/02/22 02:11:22 No.486622999

うるかちゃんの事じゃないけど最終的には負ける予定のキャラに
勝ち目があると読者に思わせる事ができるのは読者にとって幸か不幸か



10: 2018/02/22 02:12:51 No.486623160

こうやって「もし勝つならこんなシーンでだろうな」みたいな可能性を丁寧に一つ一つ
しかし確実に潰していくスタイル



12: 2018/02/22 02:15:56 No.486623505

まず
誤解を
解け



13: 2018/02/22 02:16:03 No.486623518

先生と先輩のイベント消化速度は生き急いでる感がある


14: 2018/02/22 02:17:26 No.486623675

順当に行けば文系か理系が勝つ
うるかちゃんが勝つには読者がいっぱい支持してるからとかそういう外的要因が必須なんだが
人気者の先生が出現したせいで先生の勝ち目とうるかちゃんの勝ち目が対消滅を起こしそう



20: 2018/02/22 02:19:55 No.486623949

先生回すげー多いのは人気あるんだろうな…ってなる
先輩は基本は夏休み特化キャラだしどうなんだろう



22: 2018/02/22 02:20:07 No.486623980

作者の中では勝利者決定してたけれど
読者の反応見て結末変えることだってあるでしょう?



23: 2018/02/22 02:20:19 No.486624004

そもそも状況がかなり厳しい受験生なんだから恋愛してる暇なんてないでしょ!


27: 2018/02/22 02:21:31 No.486624139

3年間くらい理系文系と知り合う前にチャンスがあったはずなのに
アプローチかけてこなかったのは…



32: 2018/02/22 02:24:06 No.486624397

文系理系はなんというか神のみの女神入ってた人たちと同じにおいがする


36: 2018/02/22 02:27:09 No.486624694

うるかちゃんこれ以上掘るとこないもんな…


37: 2018/02/22 02:28:36 No.486624824

根本的にうるかちゃんの水泳話って成幸が干渉できないんだよな
遠くから応援してるとか実は心の支えになってたとか
そういう間接的なことしかできない
だから話が中々ころがらない



39: 2018/02/22 02:29:33 No.486624916

受験とか相手のためとか思って逃げた時点でもう無理でしょ…
あとはもう可愛い部分見せるだけ見せて終わりだよ…



40: 2018/02/22 02:30:08 No.486624961

三人間のバランスは気使ってる感あるのに
その枠の外で好き勝手動いてる怠慢はなんだかなあ…って感じ
俺が最近の怠慢のキャラにかなりズレた物を感じてるのも多分にあるけど



46: 2018/02/22 02:31:46 No.486625118

バランス気にしないで話を描ける怠慢は便利だし単に面白い
そこまではいい
読者が「これ話の進まない三人娘より怠慢のほうがよくね?」と考えだしたらヤバいな



49: 2018/02/22 02:33:06 No.486625227

本筋に関係ないから好き勝手やれるサブヒロインは
好き勝手動くせいで人気になるっていう悪循環があるからね…



61: 2018/02/22 02:43:28 No.486626084

うるかちゃんがこのままで終わるはずないし…


62: 2018/02/22 02:43:49 No.486626105

スタートダッシュ凄かったもんな


66: 2018/02/22 02:46:16 No.486626276

文乃ちゃんもメインらしいメインはお姉ちゃん回以降来てないのでは
先生がちょっと多い



67: 2018/02/22 02:47:17 No.486626362

文系は一気に美味しいポジションに滑り込んだもんな…


69: 2018/02/22 02:47:46 No.486626398

先生はなんか怒涛だな…
アンケ出す層にそんなに反応されたキャラなのかな



71: 2018/02/22 02:49:03 No.486626491

うるかちゃんは我慢しようって意識変えないと
距離は縮まっても間に合わなかったりしそうだからな…



73: 2018/02/22 02:49:54 No.486626553

ゴールテープ寸前で踏みとどまってるのが現状だから
まぁ変化なんかできるわけないんだな・・・



76: 2018/02/22 02:53:06 No.486626756

成幸くん側は誰が好きとか無いんで告白できちゃったら話終わっちゃうから…


78: 2018/02/22 02:53:40 No.486626796

読者がゴールを恋愛と履き違えてるだけで正しく現状を認識してるだけだぞ
受験を控えた3年生だぞ



79: 2018/02/22 02:55:02 No.486626883

んなこと言い出したら2学期の時点で
E判定なんか出してる学部の受験するのは現状を認識してるんですか
記念受験ですか?



80: 2018/02/22 02:57:26 No.486627055

じゃあ恋愛に決着つけず皆目指した学校行けたよ
ハッピーエンド!で納得できると思ってるのか!



87: 2018/02/22 03:03:55 No.486627558

受験はゴールじゃなくてスタートだからね
オッケーだと思います



82: 2018/02/22 03:00:22 No.486627294

俺はこの手の漫画が嫌いだ
勝者は常に一人で他の多くの女の子が長い戦いの果てに最後は泣いて悲しむからだ
そして俺が好きになるのは大抵後者だからだ



83: 2018/02/22 03:00:28 No.486627305

実際のとこ浪人が許されないのって成幸だけなんだよなぁ
漫画だから奇跡で覆せるとしても作中人物がそう理解してるわけでもないし



93: 2018/02/22 03:10:11 No.486627939

受験ネタを中心に回してはいるけど基本は恋愛ものだから
受験成功した後だって続けられないわけではないと思う
大学生の恋愛ものってあんま見かけないけど



96: 2018/02/22 03:12:26 No.486628060

でも好きだから私の事考えてみてって成幸に気づかせるのは大事だと思う…
実際うるかちゃんが違うよって言うまではめっちゃ意識してたわけだし



99: 2018/02/22 03:14:27 No.486628184

成幸は断られた今でも意識してる時点で大分優勢


106: 2018/02/22 03:20:45 No.486628560

どんな終わり方するにせよ変に引き伸ばしはやらんでほしいな





ぼくたちは勉強ができない 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
筒井大志

B0789KKFLN

関連商品
ぼくたちは勉強ができない 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ぼくたちは勉強ができない 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ぼくたちは勉強ができない 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
あつまれ!ふしぎ研究部 3 (少年チャンピオン・コミックス)
政宗くんのリベンジ: 9 (REXコミックス)
からかい上手の高木さん(8) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
彼女、お借りします(3) (週刊少年マガジンコミックス)
初恋ゾンビ(10) (少年サンデーコミックス)
五等分の花嫁(2) (週刊少年マガジンコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月23日 18:29:19

うるかちゃんはトランプの大富豪でカードを強い順に単品で出していってる感

- - 2018年02月23日 22:11:53

第二のニセコイ

-   - 2018年02月23日 23:51:42

こいつらいつも勝ち負けしか語ってないな

- - 2018年02月25日 16:05:42

>>67

やはり、出っ張り少ないと、スペースに滑り込むスピードが違うな。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2557)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (237)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (316)
グルメ 料理 (221)
ジャンプ (3865)
ドラゴンボール (204)
ONEPIECE (451)
NARUTO BORUTO (218)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (367)
ジョジョの奇妙な冒険 (335)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (134)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (124)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (46)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (56)
キン肉マン (88)
るろうに剣心 (52)
マガジン (660)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (67)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (43)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (931)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (98)
だがしかし (99)
チャンピオン (544)
刃牙シリーズ (182)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (257)
鋼の錬金術師 (29)
咲-Saki- (38)
青年 (462)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (622)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (78)
ゴールデンカムイ (78)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (414)
喧嘩稼業&商売 (119)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (97)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (147)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (41)
アニメ (740)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (121)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (858)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1120)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR