FC2ブログ



好きな作品のアニメ化は期待しすぎてはいけない

8bbe0a4e0e953b54e97fb9ca6882c460.jpg


2: 2018/02/22 19:06:01 No.486723478

だいたいまあこんなもんだなってなる


3: 2018/02/22 19:06:13 No.486723522

たまーに大当たりがある


4: 2018/02/22 19:08:21 No.486723907

昔はアニメ化!?やったー!ってなってたけど
最近不安の方が勝つようになってしまった
喜ばしいことなのはわかるんだけど










5: 2018/02/22 19:09:01 No.486724054

昔と比べると作画レベル上がっただけまあいいよ
そういう問題じゃなかったりするけど



6: 2018/02/22 19:09:59 No.486724224

最近は好きな作品のアニメ化だいたいいい出来だな


7: 2018/02/22 19:10:29 No.486724338

原作知らなくてもあ、これ尺なくてダイジェストだってわかるときがある


8: 2018/02/22 19:11:14 No.486724490

元から期待してなかったんだから!


9: 2018/02/22 19:11:49 No.486724624

漫画のアニメ化ってあんま上手くいかん気がする


12: 2018/02/22 19:16:12 No.486725547

ダイジェストで原作消化するだけみたいなアニメ化はやめてくれんか…


15: 2018/02/22 19:18:38 No.486726075

これはそう多くないかもだがいい出来でも売れないとやっぱ辛いな


16: 2018/02/22 19:19:03 No.486726159

話まんまでもアニメならではの演出とかあると満足できる
話そのままやってて面白くないと無言になる



17: 2018/02/22 19:20:03 No.486726359

最近はもうアニメ化で原作に興味持ってもらえたり
新規ファンが増えてくれればそれでいいかなと思うようになった



43: 2018/02/22 19:43:58 No.486731460

むしろうるさいのが寄ってくるからアニメ化しない方がいいになった
作者はアニメ化した方がいいんだろうけど



20: 2018/02/22 19:20:33 No.486726465

アニオリ展開でも面白ければいいんだけどね…


23: 2018/02/22 19:24:25 No.486727241

最近のアニメはみんな作画よくて動いててハードルも上がってて大変だな


24: 2018/02/22 19:24:39 No.486727295

まあ昔に比べればひどい作画やクソアニオリは大分減った方だと思う
なくなったとは言ってない



25: 2018/02/22 19:25:56 No.486727558

作画が綺麗になったのはいいけど作画が良いだけじゃ見続けられない…


27: 2018/02/22 19:27:00 No.486727811

原作者が参加してても全く安心できない


31: 2018/02/22 19:34:01 No.486729354

アニメ化はお祭りみたいなものとはよく言ったものだ
アニメで盛り上がるもその後が寂しくなって帰って盛り下がっちゃったりする



33: 2018/02/22 19:35:53 No.486729738

原作をそのままアニメ化するのと原作の良さをアニメとして表現するのは違うのだ


44: 2018/02/22 19:44:19 No.486731537

やっぱり媒体の違いはあるなと感じる


46: 2018/02/22 19:44:38 No.486731593

全然期待してなかったらものすごくアニメの出来が良くて咽び泣くこともある
具体的には終末旅行



50: 2018/02/22 19:48:19 No.486732463

原作そのまんまだとそれはそれで文句言われるんだなと
ジョジョ批判してる人見て思った



54: 2018/02/22 19:49:31 No.486732710

原作そのままだとじゃあ原作でいいやってなるなぁ
でもそれがきっかけで原作読む人増えたら嬉しいとも思う



55: 2018/02/22 19:49:52 No.486732798

今度やるフルメタは完全に時期逃してて世間的には盛り上がらないだろうけど嬉しいよ


57: 2018/02/22 19:51:01 No.486733025

原作そのままでもテンポの取り方とか演出次第で高評価しちゃう
逆に演出が弱くて原作のつまらない部分まできっちりやるようなのはキツい



69: 2018/02/22 19:55:06 No.486734012

キノ再アニメはまあ…無難だな…って出来でちょっと寂しかった
アリソンの例があるから無難でも充分ありがたいんだけど



76: 2018/02/22 19:57:48 No.486734652

アニメ化されたら変なファンが増えるのが嫌
劇場アニメは明確に金払わないと見れないから変な奴は露骨に増えない



80: 2018/02/22 19:58:44 No.486734889

やっぱり普通は1巻通して読む小説を
細かく分けて1週待たせて見せるの無理があるんだと思う
一挙放送だと本当に分かりやすいもん



83: 2018/02/22 19:59:04 No.486734984

最近だとグルグルとか少し前だとピンポンとか
原作を尊重した最高レベルのアニメ化でも逆に荒れないからか
良くも悪くも大々的に話題にならないし売上も伸びないしで
過去作品のリメイクは割と八方塞がり感がある
楽しめればそれでいいと言えばそうなんだけど



84: 2018/02/22 19:59:06 No.486734991

原作好きな人が増えたら嬉しい!という気持ちと
変なファンが増えてほしくないという気持ちが両方ある…








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年02月28日 23:39:23

渋とかssとかの二次創作増えるのは嬉しい

- - 2018年03月01日 00:04:21

好きなゲームのリメイクも期待しすぎない方がいい
特にスクエニ製

- - 2018年03月01日 01:53:15

そこそこ受けて二次創作が増えるとタイムスリップした気分になって楽しい

- - 2018年03月01日 05:26:34

そもそもゲームは案外アニメ化に向いてないからな…
基本的に主人公を自分で動かすからかアニメに限らず受動的にならざるを得ないほとんどの媒体でコレジャナイになりがち

- - 2018年03月01日 09:03:36

漫画のアニメ化は色、動き、音などの追加要素があるが、
すでにそれらがあるゲームでは特に追加される要素はないからな
むしろ尺の都合で内容がカットされて劣化するだけだったり

- - 2018年03月01日 19:25:04

演出もそうだけど原作を理解した上で足りない部分をきちんと補完したアニメって最近ほとんど見ない気がする
下手すると原作とは明後日な方向に解釈するアニメも多いし





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2918)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (276)
スポーツ (175)
バトル ファンタジー 格闘 (360)
グルメ 料理 (294)
ジャンプ (4752)
ドラゴンボール (289)
ONEPIECE (594)
NARUTO BORUTO (250)
BLEACH (178)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (444)
ジョジョの奇妙な冒険 (411)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (147)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (62)
僕のヒーローアカデミア (151)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (53)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (81)
キン肉マン (132)
るろうに剣心 (57)
マガジン (840)
進撃の巨人 (130)
はじめの一歩 (90)
ダイヤのA (31)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (78)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1144)
名探偵コナン (77)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (119)
だがしかし (112)
チャンピオン (688)
刃牙シリーズ (209)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (47)
実は私は (20)
ガンガン (310)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (521)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (777)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (114)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (514)
喧嘩稼業&商売 (145)
彼岸島 (42)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (146)
アワーズ (93)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (150)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (941)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (80)
海外 アメコミ (41)
その他 (1290)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR