漫画の中で仕返しするよいいよね

67b4a3b06fcb20680d64926cecc4cfcc.png


2: 2018/02/25 19:52:31 No.487388426

GANTZの作者が作中で不良とかをひどい目にあわせるのは
こういう気持ちなんだろうなあと想像してる



3: 2018/02/25 19:53:48 No.487388797

小説家になろうとかそういった作品多いな


4: 2018/02/25 19:54:14 No.487388940

売れれば正義よ








5: 2018/02/25 19:54:33 No.487389042

射撃の達人だったのかF先生


10: 2018/02/25 19:56:08 No.487389552

今なら異世界に逃げるよね


12: 2018/02/25 19:56:34 No.487389695

仕返しなのか?


15: 2018/02/25 20:00:43 No.487390732

魔太郎ほどの名作がアニメ化されなかった理由はそれなのよか


21: 2018/02/25 20:08:31 No.487393105

でもまあ原作ですら再単行本化で削られる話多いし
チャンピオン版そのままアニメ化してたら間違いなく放映禁止になってしまう…



30: 2018/02/25 20:13:45 No.487394910

国会図書館で魔太郎読んだことあるけど
あれ全部実際にあったイジメじゃないよな…?
相当酷いのあったような…



33: 2018/02/25 20:16:27 No.487395814

せぇるすまんの被害者も全員自分がモデルって言ってたな


34: 2018/02/25 20:18:03 No.487396361

教習所でムカついて教官と車を路上放置して帰るとかA先生はロックだからな…


35: 2018/02/25 20:18:24 No.487396481

一時間だけ仮眠しよう!→寝たまま目覚まし止めやがったから
今度は離れた場所に置こう!→それでも止めやがったから箱に入れて
タンスの上に置いとこう!→やりやがったこんちくしょう!
をリアルにやったF先生



41: 2018/02/25 20:24:23 No.487398329

>をリアルにやったF先生
やろうぶっころしてやる!(目覚ましを破壊する前の先生)
きゃあじぶん殺し!(目覚ましを破壊した後の先生)



44: 2018/02/25 20:26:22 No.487398900

オタク同士はむしろキモオタクに容赦なさそうなイメージあるけどな


55: 2018/02/25 20:31:18 No.487400531

呪おうが異世界に逃げようがなんだろうが
それで発散できてるなら良いことだと思う



66: 2018/02/25 20:33:49 No.487401280

ホンとかー?ホントにのび太かー?
本当は才野茂だったんじゃないのかー?



69: 2018/02/25 20:34:23 No.487401430

自伝じゃねーか!!


68: 2018/02/25 20:34:13 No.487401387

ラノベしか読まないやつがラノベ書いてる時代だからな


77: 2018/02/25 20:36:36 No.487402107

九十年代以降の漫画アニメは再生産の世代なんだとさ
それ以降の作品はそれまでの漫画やアニメを観て描かれるようになったから
オタクがオタク向けの創作をするようになったんだとか



70: 2018/02/25 20:34:25 No.487401441

最近はいじめっこだったら何してもいいのか?と思わんでもない
いぬやしきの獅子神くんは復讐っていうかただのワガママっ子になっちゃった感があって
今までお前が揶揄してた人間以下のクズになっちってんじゃんって思った



71: 2018/02/25 20:35:08 No.487401665

イギリスに旅行したときに嫌な思いしたから
漫画の中でイギリス人を大虐殺してスッキリした人とかもいる



73: 2018/02/25 20:35:28 No.487401762

不愉快だ
全て燃やせ



75: 2018/02/25 20:36:03 No.487401937

どんなに鬱屈した原動力でも
それを面白い作品に出来てる時点でとやかく言わなくていいんじゃねえかな



81: 2018/02/25 20:37:53 No.487402549

なんか漫画家にせよラノベ作家にせよなろう作家にせよ
鬱屈したものの投影で描いてる人多いな…もっと健全な創作動機はないんです?



86: 2018/02/25 20:39:04 No.487402910

創作ってそういうものだし…


84: 2018/02/25 20:38:31 No.487402726

なろう小説で憂慮すべきなのは内容とかじゃなくて
読者と作者の垣根がどんどん曖昧になって
第二第三のテラさんが出てきそうな所なのではと思う



91: 2018/02/25 20:40:00 No.487403172

ティム・バートンもイジメられてたけど映画の中では
あんまりジョックスを悪い目には遭わせないって言ってた
一回自分をイジメてたジョックスが働いてる工場の目の前にあるカフェで
昼間っから優雅にお茶してヘイ!忙しそうだね!って声かけたら
マジでブチ切れられて復讐は虚しい…って思ったから



92: 2018/02/25 20:40:19 No.487403271

健全な創作動機ってなんだよ


93: 2018/02/25 20:40:50 No.487403401

魔太郎がめっちゃ人気だったと聞いてああうん…そうか…ってなった
読者の共感呼びそうもんね



94: 2018/02/25 20:41:15 No.487403521

悪魔くんはもっと簡単に言うと儲かってるやつら全員死ね!!
みたいなしげるの怨念が込められたまんがだから…



98: 2018/02/25 20:42:16 No.487403818

水木御大も色々あんだな









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月14日 20:22:17

>GANTZの作者が作中で不良とかをひどい目にあわせるのは
>こういう気持ちなんだろうなあと想像してる

こういう奴って結論ありきで他のことが目に入ってないんだろうな
GANTZは女、外人、一般人まで別け隔てなく酷い目に遭ってるわ

- - 2018年03月14日 21:46:24

>GANTZは女、外人、一般人まで別け隔てなく酷い目に遭ってるわ

描きたい本音と一般商業漫画としての体裁とそれぞれがあるってことでは?

- - 2018年03月15日 07:33:59

好きな女子の前で下半身露出させられるとか、アレはホント酷過ぎて見てられなかった。余りにも心が痛過ぎて見ていられない度の高さで言えば、初期「わたモテ」より初期「魔太郎」の方が上だと思う。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2581)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (244)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (318)
グルメ 料理 (227)
ジャンプ (3942)
ドラゴンボール (211)
ONEPIECE (461)
NARUTO BORUTO (221)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (381)
ジョジョの奇妙な冒険 (338)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (58)
僕のヒーローアカデミア (126)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (58)
キン肉マン (91)
るろうに剣心 (52)
マガジン (677)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (69)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (47)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (959)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (100)
だがしかし (101)
チャンピオン (560)
刃牙シリーズ (185)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (261)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (468)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (635)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (80)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (420)
喧嘩稼業&商売 (121)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (101)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (150)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (101)
よつばと! (42)
アニメ (743)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (122)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (865)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (69)
海外 アメコミ (38)
その他 (1130)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR