ジョジョのダービー弟

98474c14889b6dd797eacd8e3e57af86.jpg


2: 2018/02/27 20:48:54 No.542951504

バービーくんじゃないほう


3: 2018/02/27 20:49:49 No.542951740

本人は兄より上だと言ってたけど荒木的には兄の方が上なんじゃあないかと思う


4: 2018/02/27 20:50:26 No.542951895

勘違い野郎








5: 2018/02/27 20:50:44 No.542951958

2dba8ee89f8b9f6df3315390c2b8222a.jpg


6: 2018/02/27 20:51:58 No.542952274

こいつゲーマーなだけだろ?


7: 2018/02/27 20:52:38 No.542952442

魂宿らせるのと温度?視点の2能力あるよね・・・


8: 2018/02/27 21:07:16 No.542956410

ゲームじゃなくてハイアンドローとか絶対勝てるのやればいいのに


9: 2018/02/27 21:13:24 No.542958058

少なくとも貫禄あるのは兄の方
弟は余裕ぶっこいてるけど殆ど虚栄



10: 2018/02/27 21:18:24 No.542959493

YES NOで読めたからって勝てる状況かなり限られてるよね


15: 2018/02/27 21:23:11 No.542960878

レースゲームをボッチでやりこんでるかどうか知ったからって
自分の腕が悪かったら勝てないものな
「貴様!このゲームやり込んでいるな!?」
(YESYESYES)
「・・・そうか」



11: 2018/02/27 21:19:52 No.542959913

兄だって必勝の状況を作れていないと
賭けに出られない似非ギャンブラーなのに・・・



18: 2018/02/27 21:24:24 No.542961226

コイントスを見る限り機転は早いだろうし


24: 2018/02/27 21:26:07 No.542961689

ジョセフとの賭けは素直に実力だと思う
あんな即効でイカサマ思いついて仕込んで成功させて勝つって



35: 2018/02/27 21:33:21 No.542963667

ギャンブルに対する思想の違いじゃないかな
「勝負とは勝つためにやるもの、だから勝つため
あらゆる手段を講じるのは当たり前の事である」って言う



12: 2018/02/27 21:20:41 No.542960157

スタンドは兄貴より強いけど人間性は兄貴と比べてクソ雑魚


13: 2018/02/27 21:20:45 No.542960181

メンタルが弱い


14: 2018/02/27 21:22:32 No.542960710

操作もしてないのにストレートを投げる気満々でいられる承太郎が凄い


17: 2018/02/27 21:23:55 No.542961096

兄弟揃って心理攻撃でやられ
承太郎のメンタルが異常なんじゃないかな



22: 2018/02/27 21:26:06 No.542961678

弟は知らんが兄は時間停止能力知ってたんじゃないかとは言われているね
勘ぐりすぎてももしかして時間停止されて
カードすり替えられた?と思っちゃったとか



26: 2018/02/27 21:27:12 No.542961979

承太郎の評価的には兄>弟っぽいけどね


21: 2018/02/27 21:25:45 No.542961582

兄弟で同じ能力(弟は+αだけど)なケースは珍しいよね


23: 2018/02/27 21:26:06 No.542961680

弟は読めるからこそ負けた感じする


25: 2018/02/27 21:26:50 No.542961889

というか頼りすぎてたな


27: 2018/02/27 21:27:53 No.542962180

兄は弟なら絶対に見破れたハッタリに敗北し
弟は兄なら絶対に見破れたイカサマに敗北した



39: 2018/02/27 21:37:24 No.542964759

8b426cfc748f519f13895c58e2822bc4.jpg

今更ながら兄が恐怖のあまり発狂して再起不能ってオチをよくやれたな
かなりギリギリだと思う



41: 2018/02/27 21:40:41 No.542965671

兄は古い人間でそこをわかってるから
DIOは自分の方を側近にしたみたいなこと言ってたけど
そもそもダービー兄って他人に仕えて
他人のために戦うってタイプの人間じゃねえからな…



42: 2018/02/27 21:42:10 No.542966093

精神的に負けを認めて弱った魂を
コインか人形にして封印するのがスタンド能力なんだよな
さらに心が読める能力がある弟は一体



46: 2018/02/27 21:46:29 No.542967342

弟はギャンブラーではないからな
純粋な読み合いとかに興味がないから産まれたんだろう



51: 2018/02/27 22:08:41 No.542973457

まぁ弟の能力だとポーカーやってて
「今ツーペアなんだけど兄貴俺より強い役?」
って聞くだけでゲームが破綻するからなぁ



52: 2018/02/27 22:12:38 No.542974538

まあそもそもこの兄弟って
自分の土俵で相手を勝負させるためにまず人質的なものが必要だから
それ無いとイカサマしているか?YES!だけで
もう兄はボコボコにされて終わるしな・・・



54: 2018/02/27 22:15:56 No.542975507

推定有罪が適用されそうな兄弟


59: 2018/02/27 22:34:43 No.542980910

バレなきゃイカサマじゃあないんだぜ…
っていうダービー兄は学ぶ所があってそこが弟戦で活かされてるのがいい
日本に戻ったあとの賭け事でも大いに活躍した…らいいなあ



60: 2018/02/27 22:37:13 No.542981630

承太郎は兄の目を盗んでカードをすり替えるのは難しいって言ってたけど
ジュースをしれっと持ってきたりしてるところ見ると
実際やれば出来たんじゃないかって気もしなくも無い



62: 2018/02/27 22:43:30 No.542983329

牢屋にいた頃に同じような事をやっていた伏線がダービー戦で生きた!





ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179091

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月19日 21:34:29

良く考えてみればすり替えがばれたとしてどうやって指摘するんだ?
承太郎はカードを全部伏せていたし、元のカードが替えられたなんて証明のしようがないような?

- - 2018年03月19日 21:54:07


なにいってんだ?
イカサマも見破れないのにコールをしたら負けになるとダービーに勝手に勘違いさせた(またはプライドを刺激した)のが承太郎の作戦だろ
あと、ダービーからしてみれば、本当にカードがすり替えられて自分の手札より良い手札になってたら、普通にポーカーに負けるからな?そこ忘れてる?

- - 2018年03月19日 22:22:22

だから、見破っても指摘(証明)できないなら承太郎はいくらでもやりたい放題だと言ってるんだが

1~2枚しか交換できなくても繰り返せばいいし、そもそも腕を掴まれでもしない限り目を盗む必要すらない

つまり何が言いたいかというと、ダービーから見てこの勝負はイカサマ防止に穴があり、かつ承太郎は最善の形(見られても構わずすり替える)でそこを突けなかったということになるのでは?てこと

まぁ見破ってそれを言えば証明できなくともダービーのスタンド能力で魂を奪えるのかもしれんが

- - 2018年03月20日 00:15:36

さすがの承太郎でもその「最善の形」で勝てなかった、恐ろしい奴だった
て話でしょこれ

- - 2018年03月20日 19:41:25

イカサマ指摘したら全部のカードを確認できるんじゃないか?
承太郎のカードすり替えも少年の持ってるカードから取り換えるなんてできないだろうし全然違うトランプ箱からすり替えたならカード全部を見ればダブってたり無くなってるカードが出てくるわけでそれで証明できる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2588)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (244)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (320)
グルメ 料理 (228)
ジャンプ (3968)
ドラゴンボール (213)
ONEPIECE (462)
NARUTO BORUTO (223)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (384)
ジョジョの奇妙な冒険 (339)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (127)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (60)
キン肉マン (93)
るろうに剣心 (52)
マガジン (682)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (70)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (47)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (964)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (101)
だがしかし (102)
チャンピオン (560)
刃牙シリーズ (185)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (261)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (469)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (636)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (80)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (422)
喧嘩稼業&商売 (121)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (103)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (150)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (102)
よつばと! (42)
アニメ (743)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (125)
ニュース (76)
雑誌 (112)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (866)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (69)
海外 アメコミ (38)
その他 (1134)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR