なろう小説でしか救われない人がいるってマジ?

20417fa7249f6a7ee2a77191a759cd01.gif


2: 2018/03/03 08:07:41 No.488480608

なろうにも手出すとか幅広いな…


3: 2018/03/03 08:09:10 No.488480718

コンビニ漫画もネタ不足なんだな


4: 2018/03/03 08:09:27 No.488480741

「おそらく~だろう」の話が次のコマには「いるのだ」になってる…








6: 2018/03/03 08:10:50 No.488480857

やっぱこれだね!


7: 2018/03/03 08:11:34 No.488480911

という安易な妄想の世界に


8: 2018/03/03 08:11:52 No.488480944

小馬鹿にしてる作家の方も「俺なんでこんなマンガ描いてんだろ…」ってなってそうな作風だな…


11: 2018/03/03 08:13:04 No.488481046

妄想しないと生きていけないのはコンビニ本を出してる方だよね


12: 2018/03/03 08:13:13 No.488481061

よく見る絵柄の人だ


15: 2018/03/03 08:14:18 No.488481152

めっちゃ読者ディスってる…


16: 2018/03/03 08:14:25 No.488481168

妄想のゲシュタルト崩壊


17: 2018/03/03 08:14:31 No.488481174

コンビニ漫画がなろうを揶揄するのか…


18: 2018/03/03 08:15:23 No.488481246

正直こんなところからもケチ付けられるレベルでブーム起こしてるとは思わんかった


21: 2018/03/03 08:17:00 No.488481402

web原作がラノベブース以上のスペース持つ時代だからな
編集側が情け無い気もするが



20: 2018/03/03 08:16:04 No.488481307

まあ読書層モロ被りだよなあ


22: 2018/03/03 08:18:28 No.488481529

本の中にテレビの中に映画の中にゲームの中に漫画の中に
逃げてるってのは散々聞いたが元祖はなんだ
妄想か



23: 2018/03/03 08:19:03 No.488481577

バカにするために描くより自分が売れる漫画描こうぜ漫画家ならってなる


26: 2018/03/03 08:20:12 No.488481687

でもラノベって俺もこの世界に行きてーとかなる主人公案外少ない…
バランス取りなのか能力あってモテても主人公がひどい環境のが多い気がする



28: 2018/03/03 08:21:14 No.488481788

そもそもなろう系小説はそこまで需要がねぇ
大手週刊誌見りゃわかるだろ



29: 2018/03/03 08:21:18 No.488481794

ある意味この漫画もなろうみたいなもんだよね


33: 2018/03/03 08:25:00 No.488482144

自分以外の何かをくさしてないと安心できない人のためにスレ画は必要なんだ


36: 2018/03/03 08:31:39 No.488482755

まあでもこれ言ってる事なんも間違ってないしな
なろうとか読んでる奴ホントにいるのか?ってぐらいレベル低いし



40: 2018/03/03 08:33:54 No.488482954

もしかして女主人公の物語を読めば自己投影により気軽にTSを楽しめる…?


45: 2018/03/03 08:38:55 No.488483432

元々なろうを馬鹿にしてる人って自分にも身に覚えがある人
(学生の時メアリースー小説を読んだり書いたり)だったのに
そうじゃない人も参戦し始めてなろう小説に対する
批判のポイントがズレてきてるのを感じる



48: 2018/03/03 08:45:47 No.488484081

創作全般に言えそう


52: 2018/03/03 08:49:16 No.488484416

おっさんが書いておっさんが読んでる面は確かにあるよ


55: 2018/03/03 08:53:04 No.488484754

ネズミランドで遊ぶのと大して違わないよね


57: 2018/03/03 08:54:32 No.488484903

弱いものが夕暮れ


58: 2018/03/03 08:57:16 No.488485165

スレ画の人毎回こういうの描くの大変そう


62: 2018/03/03 08:59:51 No.488485408

誰かに迷惑かけてる訳でもないただの娯楽を一々叩くのがお門違いでしか無い
スレ画のようなコンビニ本もそういったのが
好きな人向けの娯楽ではあるんだが多方面にヘイト向けすぎだろ



63: 2018/03/03 09:00:16 No.488485454

この漫画はどうかと思うけどなろーもどうかと思う


70: 2018/03/03 09:03:17 No.488485778

そもそも叩こうにも俺なろう作品よく知らないしな…


73: 2018/03/03 09:03:49 No.488485833

次はバーチャルユーチューバー辺りを叩きそう
妄想の世界に逃げ込みながらーー



77: 2018/03/03 09:06:04 No.488486079

80年代は社会が明るかったから殺伐としたものがウケたというし
今はその逆なんだろうなってのは思うよ



78: 2018/03/03 09:06:37 No.488486136

スレ画みたいのが発狂しちゃってるのか・・・
早くなろう読んで忘れたほうがいい



82: 2018/03/03 09:08:21 No.488486329

最近疲れてるのかなろうみたいなストレスフリーの娯楽しか受け付けなくなってる…
安易なハッピーエンドいいよね…



90: 2018/03/03 09:11:11 No.488486632

最近の若者は妄想にふけってばかりだ
古代ギリシャのプラトンも言ってたからね
老害の鳴き声だから聞き流してあげてほしい



93: 2018/03/03 09:12:25 No.488486759

理想郷だろうとカクヨムだろうと
叩く人にとってはなろうなんだよ
もう若くないから新しい言葉は覚えられないんだ



94: 2018/03/03 09:12:31 No.488486768

よく分からない無敵パワーと安直なハッピーエンドでいい
桃太郎だってそんな感じだ



97: 2018/03/03 09:13:13 No.488486851

俺は安易ななろう系に逃避しない
それは問題の先送りにしかならないからだ
でもきららアニメは大好きだ



99: 2018/03/03 09:14:24 No.488486978

現実と空想の区別はともかく
娯楽に溺れて地に足のつかない人生送る人は確かに少なくないとは思う
それでも生きていけるだけ裕福な社会なんだけど



104: 2018/03/03 09:14:47 No.488487021

この手の漫画ってワイドショーやスポーツ新聞と同じで
下の世代を馬鹿にすれば購買層の中高年の優越感を満足させられるんじゃないの



112: 2018/03/03 09:18:29 No.488487428

ガルパンおじさんも馬鹿にしてなかったっけ
スレ画もおっさんを描いてるからこれは違うな



105: 2018/03/03 09:15:44 No.488487119

なろう小説を思考停止するくらい読みふけるって凄い集中力だなぁ


106: 2018/03/03 09:16:48 No.488487251

実際なろう楽しんでる人は俺tuee!的なのに憧れてると思う


107: 2018/03/03 09:17:20 No.488487305

この雑誌自体が手軽に叩けてマジな反撃してこないようなものを貶して
この程度のもので喜ぶ読者に安い満足を提供する為の雑誌みたいなもんだしな



108: 2018/03/03 09:17:35 No.488487341

まあ憧れて楽しんでる人に文句言おうとは思わねえな


109: 2018/03/03 09:18:08 No.488487397

小説じゃなくてもなろう扱いされる
きららフォワード作品がラノベ原作ある扱いされるように



114: 2018/03/03 09:19:09 No.488487513

まあ実話ナックルズ読む層にだけは言われたくないようなもんである


116: 2018/03/03 09:19:36 No.488487571

なろうがわかりやすいだけで基本的に本もテレビ番組も
読み手の欲求を満たすっていうのは同じだと思うけどね



124: 2018/03/03 09:21:32 No.488487784

ガルパンから君の名は。から
沖縄料理から若者言葉まで
あらゆるものを馬鹿にするのがこの手の雑誌だし…



128: 2018/03/03 09:22:31 No.488487925

叩くのが娯楽になってる人達って少なからずいるよね


129: 2018/03/03 09:22:39 No.488487944

他者に迷惑掛けてない娯楽ならソイツの好きにさせたれよって思うわ


133: 2018/03/03 09:23:20 No.488488036

反撃の声が届かない位置から他人を馬鹿にするのは最高の娯楽だからな…


131: 2018/03/03 09:22:53 No.488487974

こういうのにそうだー!その意見に俺も賛成だー!ってなる人間もいるんだろうか…
居るからコンビニ本になるのか



135: 2018/03/03 09:23:45 No.488488092

そういうの拗らせてそうな世の中見下してそうな態度の人はコンビニでたまにみるな


136: 2018/03/03 09:23:48 No.488488099

この手の雑誌を喜んで見る層にいやー世間と見る目が違うっすね
高尚ですわって言ったら皮肉と分かるのかな



161: 2018/03/03 09:33:07 No.488489150

なろう読んだところでその主人公になれる訳じゃないのに…


164: 2018/03/03 09:34:10 No.488489256

逆に読んだら主人公になれる作品を教えてくれ


168: 2018/03/03 09:35:47 No.488489419

それってあらゆるフィクションに言えますよね?
娯楽否定して何の意味があるの?



165: 2018/03/03 09:34:48 No.488489319

なろう(転生もの)についてはそういう逃避じゃなくて
単純に王道ジャンルのファンタジーをメタネタで揶揄してる訳だろ
むしろそっちの方が昔のオタクに対する揶揄・disを感じる



172: 2018/03/03 09:37:49 No.488489666

そろそろこの手のコンビニクソ漫画であのクソアニメ話題にしねえかな…


178: 2018/03/03 09:39:37 No.488489878

だいぶ前にマンガ書評で見た気がする
面白いのは数本に一本くらいで他は意味不明!みたいなの










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月03日 21:24:52

これ描いたのが従来利権側の人だというのが良く分かる
従来のファンタジー小説屋や漫画屋がなろうのせいで
売れなくなってアニメ化も少ないことを読者のせいにしているだけ

- - 2018年03月03日 21:29:16

この作者の言いたいこともわかる
なろう小説って大半が「主人公はニートや無職、虐められっ子etc」「何の努力もせずに貰い物の能力で大活躍してチヤホヤされる」とかだもの
マトモな大人が素面で読めるもんじゃない

- - 2018年03月03日 21:42:40

それが正しいとしてそれ笑ってどうすんだろうなってのは思うわ
これに限らずそういう構造の問題ってあるけど

- - 2018年03月03日 23:35:29

なろうキッズイライラで顔真っ赤やんけwww

- - 2018年03月04日 03:11:43

なろうの俺TUEEE系小説を楽しんでる人を馬鹿にするつもりはないけど、そういう人と他の創作物やディズニーを楽しんでる人を同一視するのはさすがに暴論だと思う
後者の人たちは強くて凄くてカッコイイ自分に酔いしれたいわけじゃないだろうから
現実逃避と言えるほど依存しているか否かという違いもあるしね

- - 2018年03月04日 05:16:37

ふたばまとめ読んでる奴が偉そうにマウントとってるのが笑える
客観的に言って同レベル
本気で気づいてないなら自覚しとけよ~





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2568)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (241)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (317)
グルメ 料理 (222)
ジャンプ (3893)
ドラゴンボール (207)
ONEPIECE (457)
NARUTO BORUTO (220)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (371)
ジョジョの奇妙な冒険 (337)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (134)
銀魂 (24)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (57)
僕のヒーローアカデミア (124)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (44)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (56)
キン肉マン (90)
るろうに剣心 (52)
マガジン (669)
進撃の巨人 (118)
はじめの一歩 (68)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (45)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (941)
名探偵コナン (66)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (99)
だがしかし (99)
チャンピオン (549)
刃牙シリーズ (182)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (260)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (464)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (629)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (79)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (416)
喧嘩稼業&商売 (120)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (98)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (149)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (100)
よつばと! (42)
アニメ (741)
ガールズ&パンツァー (50)
ガンダムシリーズ (122)
ニュース (76)
雑誌 (110)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (860)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (68)
海外 アメコミ (38)
その他 (1123)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR