FC2ブログ



サイヤ人編やフリーザ編やブウ編と比べて人造人間編だけ事件のスケールめっちゃしょっぱいよね…

1047617cbd59cb55d3843a3dcd9c88a8.jpg


2: 2018/03/06 02:30:13 No.489137841

まあたぶん冗談で言ってるんだろうけどトランクスに殺されるぞ


3: 2018/03/06 02:31:45 No.489137996

トランクス来なきゃ普通に人類滅亡まで行くからなあ…


5: 2018/03/06 02:33:21 No.489138151

やってる事は悟空の病死を覆す過去改変だから壮大っちゃ壮大よね







6: 2018/03/06 02:33:34 No.489138168

なんとなく言いたいことは分かるけど
セルはセルで悟飯に勝ってたら宇宙規模の危機になってただろうから…



7: 2018/03/06 02:34:07 No.489138228

敵があのレッドリボン軍だしな


8: 2018/03/06 02:34:42 No.489138295

正規の歴史でもゲロは17号18号に殺されてるんだっけ
正規の方は恨みとかじゃなくて本当にただのAI制御出来なかった暴走だと思うけど



9: 2018/03/06 02:34:50 No.489138306

お父さんは心の病気だからな


10: 2018/03/06 02:35:12 No.489138342

地球の中で起こってる話だしな


11: 2018/03/06 02:35:32 No.489138378

このお爺ちゃんはレッド総帥があんな小者だったって事知らないんだろうか


28: 2018/03/06 02:41:17 No.489139007

レッドリボンの装備やブラック将軍の秘蔵のバトルスーツが悟空にまったく歯が立たなくて
カリン塔前とは言え悟空評価でオラよりすげえパワーのハッちゃんが既に居る辺り
ゲロは軍を人造人間研究費のパトロンぐらいにしか思ってなさそうだ



12: 2018/03/06 02:35:39 No.489138391

少年悟空に壊滅させられて単身研究を重ねた結果
フリーザ上回る化け物作ったんだから凄いゲロ



13: 2018/03/06 02:36:09 No.489138455

動機も復讐とかしょぼい


14: 2018/03/06 02:36:14 No.489138464

とはいえここでレッドリボン軍を引っ張り出すセンスに感動した


15: 2018/03/06 02:36:17 No.489138475

どこまで行っても地球人同士の内輪揉めの域を出ないし…


16: 2018/03/06 02:36:34 No.489138506

ブルマとゲロでこの世くらいは制覇できそう


17: 2018/03/06 02:36:37 No.489138513

こんな天才科学者のくせにRR軍なんぞに未だ心酔してるのはちょっと面白い
あの小さいおっさん好きだったのか



27: 2018/03/06 02:41:13 No.489138999

科学者にいちばん大切なのは研究予算くれる人だからね
レッド総帥タオパイパイの一人1億でブルー将軍にも費用払ったり
他に邪魔する奴がいたら何人ヤってもいいよといえるくらい気前いいからね



29: 2018/03/06 02:41:25 No.489139021

多分自分の技術を思う様発揮できる世界を望んでたんだろう
人体改造とか狂気の沙汰だし



18: 2018/03/06 02:37:11 No.489138577

この世界の科学力いろいろ超越してるよね


20: 2018/03/06 02:37:33 No.489138605

お父さんの心の病気ってドクターゲロが仕組んだとかじゃなくて持病だし
悟空が死んだことで歯車が狂って悪い方向にどんどん転がって
人類滅びかけてたっていうのをなんか大掛かりな事象改変とかせずに
薬渡すだけで全部解決しちゃったからな…



21: 2018/03/06 02:38:08 No.489138665

少年悟空に壊滅させられたザコ集団のイメージしか無かったから
なんで…ってなった



25: 2018/03/06 02:39:50 No.489138857

現代兵器(あの世界の)では悟空に勝てませんよ
みたいな話だったねレッドリボン軍



57: 2018/03/06 03:12:32 No.489141521

トランクスが崩壊した未来から来てるのも怖いし悟空が病死するのも怖いし
ドクターゲロが脳みそ丸見えなのも怖いし1718号が人体改造洗脳されてるのも怖い
なんつーか世紀末作品っぽいな…ノストラダムスとか
エヴァとかバイオハザードや多重人格探偵サイコ的な



59: 2018/03/06 03:22:43 No.489142224

単行本で通して見ると人造人間の話の中に唐突に今まで伏線も何も無かった
セル関係の話が割り込んで来てすごいライブ感をひしひしと感じる



62: 2018/03/06 03:26:04 No.489142462

子供心に一般人一人ひとりに被害出るのが凄く怖くて見てて嫌だった


63: 2018/03/06 03:28:17 No.489142586

未来トランクスとの会話を盗み聞きして17号18号の人格いじらないで
自分も人造人間化した細かい分岐設定



67: 2018/03/06 03:44:07 No.489143586

19号とか初期のセルはかなり不気味よね…
しかも両方別方向の怖さだ



73: 2018/03/06 03:59:35 No.489144509

事件のスケールじゃなくて
ドクターゲロの動機がちっさいだけでは…



74: 2018/03/06 04:05:04 No.489144790

総帥の当初の目的に比べれば10倍は大きいと思う


81: 2018/03/06 04:20:02 No.489145555

でも凄いよな執念とコピーでフリーザを超える戦闘力を持った兵器を作れるって凄い才能だと思うよ





ドラゴンボール超 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
とよたろう 鳥山明

B0792NX2SC

関連商品
ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ドラゴンボール超 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ドラゴンボール超 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
キン肉マン 62 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ブラッククローバー 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ドラゴンボールSD 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)
1日外出録ハンチョウ(3) (ヤングマガジンコミックス)
DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックスDIGITAL)
青の祓魔師 リマスター版 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月26日 07:12:24

ゲームで21号が出てきてしまった事で、「実は20号は影武者でドクターゲロは別で生きてるんじゃないか」という予感が強まっているのだが
毎度毎度コンピューターが勝手に作ったというのは流石に無理があるし

- - 2018年03月26日 14:09:34

「地下のコンピューターが生きてて、新たな人造人間を生み出しました」というのは、
映画『極限バトル!!三大超サイヤ人』で既にやってるからねぇ…

- - 2018年05月27日 01:00:11

セルがメインになるまでは、タイムパラドックスのSF物の要素が入っていてストーリ的にはすごく面白かったよ

- - 2018年05月27日 07:55:16

正直18号がベジータボッコにした辺りとか、潜伏セル・人造人間s・悟空ダウン中の主人公陣営の三つ巴とかかなり好き
フリーザから一転、17号18号の強いけど好戦的でない気まぐれな感じが子供ながらにかなり格好良く感じたもんだわ。飛んだほうが早いのに敢えて車乗って無駄を楽しんだりとか



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ おれはわるくない Feb 26, 2021
ワールドトリガー そう言えばまたシャツを修正された女 Feb 26, 2021
現代アートと一般のアートって何が区別されてるのか気になった Feb 26, 2021
ジョジョのボスって悪口が良くも悪くも庶民的だよね Feb 25, 2021
少年サンデー2021年№13 感想まとめ Feb 25, 2021
ヒロアカ 正直そんな金に困ってるようには見えないよな氷叢家 Feb 25, 2021
絶望感のある演出っていいよね Feb 25, 2021
ハコヅメ いい警察官だったのでごめんなさいします Feb 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4320)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (460)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (537)
グルメ 料理 (570)
ジャンプ (8348)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1171)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (657)
ジョジョの奇妙な冒険 (679)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (168)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1313)
進撃の巨人 (213)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1711)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1121)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (753)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1253)
テラフォーマーズ (109)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (788)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (289)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (123)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1816)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR