漫画版皇国の守護者絶版 電子書籍化の予定もなし

dbcb9088805bccc30f118007b09b2ca3.jpg


3: 2018/03/06 03:05:41 No.544205295

ブックオフで買え


4: 2018/03/06 03:17:39 No.544205892

著作権が切れるの待とう








7: 2018/03/06 04:09:45 No.544207700

原作者が死亡したあとに出版社と話し合えば出せるんじゃない?


9: 2018/03/06 04:24:41 No.544208054

いや原作者はもう亡くなってるんだけど


10: 2018/03/06 04:32:25 No.544208235

一般に原作者死亡後の著作権者の意見を取りまとめるのはむずかしい
だから死後の再販は困難



12: 2018/03/06 04:39:19 No.544208423

年数経てば青空文庫みたいなの期待できるかもしれないが
こういう漫画化作品だとどうなるんだろうね



13: 2018/03/06 05:13:37 No.544209198

マスターキートンもえらい時間がかかったなー


14: 2018/03/06 05:16:00 No.544209256

こういう時に強いのが海賊版サイト
正規サイトもこの強みを何とかできないと永遠に勝てない



38: 2018/03/06 10:15:55 No.544223554

強みもクソも手綱握られてない違法サイトが好き勝手やってるだけじゃねえか
正規のサイトで著作権者の意向無視とかするわけないしできた方がいいとも思わんな



15: 2018/03/06 05:17:12 No.544209282

マンガ図書館にある


19: 2018/03/06 06:53:40 No.544211630

優秀すぎるコミカライズがみんな不幸にしてしまったのだ


22: 2018/03/06 08:35:41 No.544216666

本はほぼすべて駿河屋送りにして電子書籍で買い直したけど
これはまだ手元にある
すぐに電子書籍で出るだろうと高をくくってたけど
原作者と揉めてたとかマジ話だったんだなあ



27: 2018/03/06 09:59:29 No.544222320

マンガ図書館での公開→削除の流れを見ると
原作者の遺志を遺族も引き継いでる感じだよね



31: 2018/03/06 10:10:02 No.544223127

なんでコミカライズ無理矢理切ったんだろう
出来も良かったし人気もあったし作品の理解も出来てた良いコミカライズだったのに
すげー勿体無い



33: 2018/03/06 10:10:37 No.544223174

出来が良すぎたから
いやマジで



50: 2018/03/06 11:43:14 No.544230858

原作者がネームチェックすることになってたけど
サボってばっかでなかなか回答来なくて
〆切間に合わなくなりそうなんで編集が独断でGO出したのがバレたとか聞いた



40: 2018/03/06 10:40:36 No.544225449

通販サイトの中古品も軒並み売り切れておるな


41: 2018/03/06 11:10:09 No.544227930

もうアメコミみたいに著作権を出版社が持つようにすればいいんじゃね?
著作権を出版社が持つようになれば簡単に伊藤版が復活する
でも作者に著作権を持っていたら自由にできるのは後50年後?70年後?



42: 2018/03/06 11:23:35 No.544229141

著作権切れるのは次は80年の予定だっけ
ディズニーが自分の著作権切らしたくないからロビー活動して延長しまくり



44: 2018/03/06 11:28:36 No.544229590

作者の意向なら従わなきゃいけない
作者は勝手なことを言うな!ってなったらそれこそ
著作権は出版社が持つべきだって論調になるから



47: 2018/03/06 11:31:35 No.544229848

何年かすれば出版社を通さない漫画が主流になりはしないかと思ってる


52: 2018/03/06 11:51:16 No.544231527

全て憶測の域を出ないけどコミカライズするにあたって
ここをこう変更したいんですがみたいなのが嫌だったのかもね
主人公もキャラがかなり違うっぽいし



76: 2018/03/06 12:18:02 No.544234332

単に飽きっぽくて根気がない
2冊以上の続きもので完結したのは1作品だけだし
続きを書かないだけならともかく中断したままタイトルだけ変えて
1巻から出し直したり(加筆したり続き書くのかと思うとなにもなく同じとこで止まる)
そんなことを繰り返してるので作品ファンでも作者の人格はボロクソに言うのがデフォ



55: 2018/03/06 11:56:18 No.544231968

絶版決定になってからオクでの全巻セットの価格がこれまでの5倍近くに高騰しとる


69: 2018/03/06 12:05:07 No.544232794

遺族が面倒くさい人で揉めるなんてよくあること
手塚作品が全集以外はコンビニ本とかでしか出せないのはそのせいだし



71: 2018/03/06 12:06:01 No.544232902

まぁ数だけは中古本屋に有り余ってるだろうからプレミア付いたりはしなさそう


94: 2018/03/06 13:12:12 No.544241690

絶版って事はもう中古本屋以外で売ってないのか?


96: 2018/03/06 13:12:32 No.544241739

価値ある仕事を完全に無に帰す所業酷いもんだなあ
絵や構成技術全部原作者に握られるもんなの



98: 2018/03/06 13:15:19 No.544242093

これと良い鉄血といい
伊藤さんはつくづくビジネスパートナーに恵まれないな






皇国の守護者 コミック 全5巻 完結セット (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ) [マーケットプレイス コミックセット]
伊藤 悠 佐藤 大輔

B002DEL6ZE

関連商品
皇国の守護者1 - 反逆の戦場 (中公文庫)
皇国の守護者(新書)1-9巻セット (C・NOVELSファンタジア)
皇国の守護者3 - 灰になっても (中公文庫)
皇国の守護者2 - 勝利なき名誉 (中公文庫)
皇国の守護者6 - 逆賊死すべし (中公文庫)
皇国の守護者4 - 壙穴の城塞 (中公文庫)
皇国の守護者7 - 愛国者どもの宴 (中公文庫)
シュトヘル 1-13巻セット (ビッグコミックススペシャル)
皇国の守護者5 - 英雄たるの代価 (中公文庫)
皇国の守護者9 - 皇旗はためくもとで (中公文庫)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月07日 20:09:53

この前はじめて読んだけどクソ面白かった 5巻で終わりってそりゃないよと思った

- - 2018年03月07日 20:35:51

焦って買いにいこうとしたらどこもプレミアまみれでワロエナイ
こんなことならさっさと買って手元に置いておけばよかったぜチクショー

- - 2018年03月07日 20:54:08

読んだことあるがたいして面白くなかった。
コイツ原作のはどれも長続きしなかったのは毎度のことだしな・・・

- - 2018年03月07日 21:25:21

原作者そんなクズやったんか

- - 2018年03月07日 21:46:36

原作の人死んじゃったからこうなってるんだよ。ああ、まあ、クズい人でしたが
しかし集英社も版元じゃなくなるとかって話だし、じゃあ今誰の一存でこうなってんのかは気になる

- - 2018年03月08日 08:48:13

皇国の原作者が亡くなってもネットじゃ作品の未完が嘆かれただけで
故人を偲ぶ論調は極少数だったからな

それも当然で、良い作品をかくわりに終わらせることが出来ない
コミカライズで漫画家と揉めてせっかくヒットしてた作品を終わらせる

ネットの噂抜きにしても相当問題あった作家だったのは確か

- - 2018年03月08日 10:00:31

たとえあと50年長生きしたとしても未完結の作品が積み重なっていくだけだっただろうしな
嘆かれただけ反応としてはマシでしょ。
以前は「でも作品自体は面白い」が免罪符になっていたが、ここ十年位はそれも諦められて半ば見捨てられた作家になっていたし。

親交があった田丸浩史が作者の生前に「大輔兄さんつまらない事で怒り過ぎ」と書いていて、クセのある性格してる田丸からすらそう言われるってどれだけへそ曲がりだったのかと。





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2778)
オススメ 作品紹介 (127)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (264)
スポーツ (167)
バトル ファンタジー 格闘 (336)
グルメ 料理 (263)
ジャンプ (4419)
ドラゴンボール (251)
ONEPIECE (543)
NARUTO BORUTO (237)
BLEACH (169)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (418)
ジョジョの奇妙な冒険 (386)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (145)
銀魂 (27)
ニセコイ (90)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (61)
僕のヒーローアカデミア (135)
ブラッククローバー (9)
テニスの王子様 (51)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (76)
キン肉マン (115)
るろうに剣心 (55)
マガジン (775)
進撃の巨人 (125)
はじめの一歩 (82)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (41)
金田一少年の事件簿 (65)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1086)
名探偵コナン (76)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (113)
だがしかし (111)
チャンピオン (638)
刃牙シリーズ (200)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (44)
実は私は (20)
ガンガン (281)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (39)
青年 (500)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (729)
テラフォーマーズ (101)
東京喰種 (86)
ゴールデンカムイ (106)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (474)
喧嘩稼業&商売 (137)
彼岸島 (39)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (123)
アワーズ (90)
ドリフターズ (47)
アフタヌーン (160)
角川系 (90)
コロコロ ポケモン (116)
よつばと! (47)
アニメ (769)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (138)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (143)
漫画家 原作者 編集者 (913)
鳥山明 (34)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (75)
海外 アメコミ (40)
その他 (1233)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR