からくりサーカス全編やるなら4クールくらい必要では?

886e8b957bf419f27b5a8629337139b9.jpg


2: 2018/03/09 19:47:36 No.489854266

足りない気がする…


4: 2018/03/09 19:48:38 No.489854542

サハラまででいいよ


6: 2018/03/09 19:49:28 No.489854716

カットしまくったうしとらでも3クールだろ…








7: 2018/03/09 19:50:02 No.489854857

うしとらより巻数多いからな


11: 2018/03/09 19:51:10 No.489855133

鳴海兄ちゃん死ぬとこまでしっかりやればそれでいいよ
前回欲張って全部やるをやって失敗したんだし



15: 2018/03/09 19:51:48 No.489855297

勝編が鳴海退場後全カットになって
ラストに急に出てきて誰こいつになりそう



17: 2018/03/09 19:52:31 No.489855479

鳴海関係はフェイスレスがいるから削れないとして
マサル編黒賀編はいなくなるキャラがいっぱいいそう



19: 2018/03/09 19:52:55 No.489855560

長期間見越してじっくりやってくれればいいんだろうけど…


21: 2018/03/09 19:53:33 No.489855688

とりあえず最初の章を1クールでやろう
とりあえず



26: 2018/03/09 19:54:38 No.489855963

とりあえず途中まで1クールでやって売れ行き次第で
2クール目もやるって感じが理想なんだろうけど
そうはならないんだろうなぁ…



27: 2018/03/09 19:54:38 No.489855964

勝パート減らせば半分くらいは浮くだろう


28: 2018/03/09 19:54:41 No.489855987

じゃあこうしましょう
鳴海にいちゃん消失までアニメ化



35: 2018/03/09 19:55:33 No.489856199

別にスレ画に限った話じゃないけど
過去の長編作品のリメイクアニメはいっそのこと原作販売催促と割り切って
全編ダイジェストじゃなくて話の途中までを丁寧にやるスタイルでいいと思うんだけどな



36: 2018/03/09 19:55:46 No.489856243

「ピアノをまた弾いてね」と言われたんだ まで


41: 2018/03/09 19:56:30 No.489856424

1話で鳴海アームくらいのペースならいけるいける


43: 2018/03/09 19:56:36 No.489856448

Dランクのキャラは畳まないようにしようね


44: 2018/03/09 19:56:36 No.489856449

そりゃアニメやるなら6クールぐらい使ってでも全部やりたいなんて誰でも思ってる事なんだよ
深夜で6クールは余りにも難しい
ジャンプアニメみたいに朝とかでやらないと



49: 2018/03/09 19:56:43 No.489856471

うしとらはまだなんだかんだで寄り道エピソード多かったから
顰蹙買いながらもカットのしようがあったんだよ
からサーは黒賀村切ったくらいじゃ全然足りねぇぞ



50: 2018/03/09 19:56:50 No.489856493

クールとか話数とか考えないで納得いくまで全部丁寧にやろう


52: 2018/03/09 19:56:50 No.489856497

ぜひ
を丁寧にやってたらそれだけで1クール使っちまう
しかもぜひで終わっちまう



53: 2018/03/09 19:56:51 No.489856498

でも切っても問題ないよね黒賀


55: 2018/03/09 19:57:31 No.489856646

黒賀村を切る必要は無いし1話で終わらせればいけるいける


58: 2018/03/09 19:57:45 No.489856709

なんで連載中のマンガアニメ化しないで終わったやつ掘り返すのか…


66: 2018/03/09 19:58:59 No.489856978

連載中のは黙ってても新品売れるけど旧作は売れないじゃん
売りたいじゃん



71: 2018/03/09 19:59:16 No.489857042

関係ねえ
アニメ化してぇ



72: 2018/03/09 19:59:18 No.489857054

壊すべしアニメ化でいいと思うんだけどな...


81: 2018/03/09 20:00:41 No.489857351

切り詰める話ばっかになるのはしゃーないけど
これ切っても問題ない話ってあんまり無いんじゃないの



86: 2018/03/09 20:01:15 No.489857476

え…アニメになるの?
どうやって…



87: 2018/03/09 20:01:26 No.489857524

またピアノをひいてねって言われたんだ…は見たい
けど切られそうなラインだなぁ



88: 2018/03/09 20:01:28 No.489857533

俺をしろがねと呼びな
までやってくれればいいや
本当に無理して全部やろうとかしなくていい



93: 2018/03/09 20:01:43 No.489857589

カットせずに2クールきっちりやって後は誰か任せたぞって続き作る人に投げる方式!


100: 2018/03/09 20:02:22 No.489857732

印象的なシーンだけ切って並べたようなおそろしい代物になったりしない?


115: 2018/03/09 20:04:34 No.489858248

うしとらでも同じような心配してたけど上手いことまとまってたからなぁ
まあ大丈夫だろう



113: 2018/03/09 20:04:12 No.489858153

からくりめっちゃ好きだからやるからには完璧にやってほしい
でき次第ではアンチになりそうだ



114: 2018/03/09 20:04:27 No.489858220

過去の名作を掘り起こしてアニメ化するなら文句が出ないくらい完璧な出来でお出しして欲しい
それができないならそっとしておいて欲しい



134: 2018/03/09 20:06:10 No.489858599

むしろこういう大作じゃなくて
ちょこっと10巻ぐらいで終わった作品のがアニメ化に都合よさそう



138: 2018/03/09 20:06:31 No.489858679

尺がいくらも貰えないならどこがやっても一緒なんだろな


157: 2018/03/09 20:08:26 No.489859106

はっきり言って封神演義の5倍ぐらいアニメ化難しいと思うんだがこの作品
伏線多すぎエピソード多すぎで



161: 2018/03/09 20:08:51 No.489859192

カット具合では結局原作読もうぜとなってしまうのじゃ
いやでも楽しみだな



203: 2018/03/09 20:12:19 No.489859991

だめだ…考えれば考えるほど上手くいくとは到底思えない…


244: 2018/03/09 20:15:48 No.489860814

当時ジュビロが風呂敷を畳むためにどれほど苦労したかを思うと何一つとして
綻びを許されない作品になっちゃっているのでアニメ化なんか上手くいくはずもなく…
うしおととらの方だってショートエピソードほぼ削ってもアレだったんだぜ



204: 2018/03/09 20:12:22 No.489860006

ゾハナ病患者多そうだな…


251: 2018/03/09 20:16:15 No.489860916

巻数でいえばドラゴンボールを一から再アニメ化するくらいの量だぞ…無茶すぎる


254: 2018/03/09 20:16:20 No.489860936

わかった
からくり側を全部削減して
サーカスだけやればいいんだ



272: 2018/03/09 20:17:39 No.489861237

鳴海死んだとこで一旦幕引くほうがいいんだろうけど
初見視聴者はネタバレ必至だな



276: 2018/03/09 20:17:50 No.489861283

ジョジョが4部の47巻までで2012~2016までかけてることを考えるといかに無茶かわかる


290: 2018/03/09 20:19:24 No.489861630

区切る場所がどこで区切ってもアニメの尺向けじゃないすぎる…





からくりサーカス 12 (小学館文庫)
藤田 和日郎

4091933548

関連商品
からくりサーカス 11 (小学館文庫)
からくりサーカス 10 (小学館文庫 ふD 32)
GS美神 極楽大作戦!! 21 (小学館文庫)
からくりサーカス 9 (小学館文庫 ふD 31)
からくりサーカス 8 (小学館文庫 ふD 30)
GS美神 極楽大作戦!! 20 (小学館文庫)
からくりサーカス 7 (小学館文庫 ふD 29)
からくりサーカス 6 (小学館文庫 ふD 28)
からくりサーカス 5 (小学館文庫 ふD 27)
からくりサーカス 4 (小学館文庫)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月10日 00:35:51

2クールずつ3~4回に分けて制作して欲しい
それなら無茶なカットも無しで完遂できそう

- - 2018年03月10日 00:44:54

ハンターハンターが32巻までやるのに148話かかっとるんやで
ジョジョ三部の16巻分ノーカットでやるのに48話かかっとるんやで

全43巻のからくりサーカスは4クールじゃ無理や、せめて100話は欲しい

- - 2018年03月10日 01:53:58

三姉妹は一人になりそう

- - 2018年03月10日 02:26:04

4クールとか半分も無理やろ

- - 2018年03月10日 07:43:26

うしおととらの例見るに、カットしまくって原作ファンから不満噴出
作者が弁解って流れがまたおこるだろうな

- - 2018年03月20日 11:04:12

ファンが納得する内容・密度で作るなら4クールどころか4年は必要
とりあえず今回は1クールかけて最初の3巻をみっちりやってほしい
または加えて初期サーカス編もやってからフランスで鳴海が目覚めて「なんだこの腕は!」以下第2クールに続く!の方向で





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2674)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (251)
スポーツ (159)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (246)
ジャンプ (4169)
ドラゴンボール (232)
ONEPIECE (491)
NARUTO BORUTO (230)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (362)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (719)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (52)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1024)
名探偵コナン (73)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (107)
だがしかし (107)
チャンピオン (600)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (272)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (486)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (671)
テラフォーマーズ (96)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (440)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (111)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (154)
角川系 (88)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (758)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (116)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (887)
鳥山明 (32)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (74)
海外 アメコミ (39)
その他 (1185)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR