fc2ブログ



左門くん面白いよね

16879847b8d973968cfcc6a6c4e7f4f7.jpg


3: 2018/03/23 05:45:58 No.547561224

ヤーさん好きで見てた


4: 2018/03/23 05:48:32 No.547561273

バトル展開じゃないときは好き


5: 2018/03/23 05:50:47 No.547561313

盛り塩の扱いが不憫







7: 2018/03/23 05:57:00 No.547561457

漫才のツッコミ役みたいなヒロイン


8: 2018/03/23 05:57:32 No.547561475

最後の方のバトル以外はすげー好きだった


9: 2018/03/23 05:57:58 No.547561490

メラを超早く撃てるマン


10: 2018/03/23 06:14:04 No.547561912

好きか嫌いかでいえば好きだが他人に勧められるかというと微妙
ギャグは好きだけどシリアスとバトルがな



11: 2018/03/23 06:25:12 No.547562250

もうちょっと校内でドタバタして欲しかった


12: 2018/03/23 06:28:21 No.547562341

てっしーが強い回はだいたい面白い
マステマ編とかはてっしーがお人形さんになってしまったのがあかん



14: 2018/03/23 06:37:13 No.547562658

日常バカ話でずっとやってりゃよかったのに


15: 2018/03/23 06:40:33 No.547562779

上のテコ入れ要請には勝てんのよ


30: 2018/03/23 07:16:43 No.547564214

九頭竜くんにBLムーブさせたのが運の尽きだったのではなかろうか
そんなムーブの中で少年漫画らしくバトルもの始めて
ファン層が迷子になったみたいな



31: 2018/03/23 07:22:32 No.547564424

ジャンプでこの手のコメディは10巻行けば大往生じゃないの


32: 2018/03/23 07:24:25 No.547564502

昔ならね
近年は続くとひたすら続くから二桁行ったの上出来だけど早い方



33: 2018/03/23 07:26:16 No.547564587

うまく言えないがなんというか「もっとうまくやれただろ」感があってもったいない作品


34: 2018/03/23 07:34:13 No.547565024

初連載にしては健闘したと思うけど
ハマった時の勢いから終盤の失速感が残念と思わせるのだろう



36: 2018/03/23 07:35:56 No.547565120

左門に堕落させられたとかじゃなくて割とてっしーて天使じゃないよね


43: 2018/03/23 07:44:09 No.547565596

カス虫してる時は大好きだった
てっしー強キャラ化してくあたりでちょっと首をかしげるように



48: 2018/03/23 07:53:15 No.547566126

ジャンプ漫画はアンケによって展開コロコロ変えさせられる上に
うすーく引き伸ばされる運命なので
本当に名作を描きたいなら他でやるしかないな



51: 2018/03/23 07:56:14 No.547566306

と言ってもジャンプでコミックスを出したかどうかは
プロ野球で言うなら巨人軍のOBかそうでないかくらい違う
世間的には



49: 2018/03/23 07:54:08 No.547566183

左門くんあんま好きじゃないなーとか思いながら読んでた
最近はジャンプ買っても読まない漫画が増えて
あぁ俺左門くん結構好きだったんだなって気づいた
好きの反対は無関心って言葉あまりピンとこないけど
漫画に関してはそのとおりだなって思う



60: 2018/03/23 08:03:10 No.547566694

バトルもわりと嫌いじゃないよ
ネビロス死亡からの召喚とか



64: 2018/03/23 08:07:10 No.547566958

ゆらぎブラクロは一度苦汁を舐めているから沼Pも次で頑張れば良いのさ


65: 2018/03/23 08:08:12 No.547567024

左門くんは女の子の可愛さが好きだった
漫画の内容はそれほどでもなかった



84: 2018/03/23 08:29:40 No.547568529

拾われていく捨て猫を見送る左門を見て瞬時に理解するネビロス様ほんと好き


85: 2018/03/23 08:29:48 No.547568537

作者メガテンとか好きそうなのに振ってくるのはドラクエネタという


92: 2018/03/23 08:43:42 No.547569507

c7f8324a26c8214d5f64da30a6a4c4e4.jpg

結構カラー貰えてたから人気だと思ったんだけどな


93: 2018/03/23 08:43:59 No.547569521

ぼっちネタがキレッキレだった


94: 2018/03/23 08:45:06 No.547569601

絵は可愛かった


96: 2018/03/23 08:47:05 No.547569733

ニコニコからジャンプに来て連載しただけでも凄いだろ
オレは好きじゃないけど



99: 2018/03/23 08:49:53 No.547569928

まあ売れてないって言われてる相撲より売れてなかったから1年で切られたのもしょうがない


100: 2018/03/23 08:51:23 No.547570026

7e4a99c6b006b920c7cdf112776d4199.jpg

この子良かった


101: 2018/03/23 08:51:26 No.547570029

強てっしーネタは好きだったけど一気に消費しすぎた気がする


108: 2018/03/23 09:02:59 No.547570912

絵とギャグは好きな人多いと思う


110: 2018/03/23 09:06:05 No.547571168

マントに魔方陣とかフィスプの応用とかバトルも結構好きだったな
人気も続くには十分あると思ってたから終わった時は本気で困惑した



113: 2018/03/23 09:13:51 No.547571661

過去に戻っててっしー達の夏休みの思い出を書き換える回好き


115: 2018/03/23 09:18:34 No.547571992

個人的には割と平均以上で面白かった
ちなみにガンダムはXが好きです



120: 2018/03/23 09:23:49 No.547572354

正直言うと好きなの自分くらいじゃないかと思ってた


122: 2018/03/23 09:24:19 No.547572396

一回読めば十分だったしな
出落ちの火力が高い系だった



127: 2018/03/23 09:41:25 No.547573522

ギャグは面白いし大好きだけど作者が用意してた本筋だろうラストの落ちは面白くない


128: 2018/03/23 09:44:29 No.547573758

打ち切りだし本来想定してた終わらせ方を
無理に自然な形に修正したせいで面白くなくなったのかもしれん
今となっちゃ確かめる術はないが



148: 2018/03/23 11:02:43 No.547580681

良くも悪くも安定感はあった


155: 2018/03/23 11:53:13 No.547585905

悪魔設定に引っ張られてしまった感じ…残念


166: 2018/03/23 12:13:15 No.547588160

むしろ漫画で悪魔と言えば基本的にバトル要素の一つでしか無いのに
学問司る設定持ってきたり悪魔の使い方は上手い方だったと思う



157: 2018/03/23 11:58:01 No.547586381

結構好きだったんだけどネタがワンパターン化しちゃったのがね
バトル描写も受けてた場所と外れてたしまぁ打ち切りも仕方ないかなって



168: 2018/03/23 12:14:26 No.547588301

b34bbf2bbd0159dcf33b59cae0b49c55.png

可愛かった


170: 2018/03/23 12:16:24 No.547588551

妹ちゃん好き


172: 2018/03/23 12:19:46 No.547588975

腐ったお姉さん方に対するフックがあったらまだいけた気がする


176: 2018/03/23 12:23:41 No.547589505

GIGAの読み切り見るになかなか復活は遠そうだと感じた・・・





左門くんはサモナー コミック 全10巻 セット
B074JVGCZ1





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月23日 21:43:36

読み切り読んで思ったけど作者は本当はバトルしたいのかもね

-   - 2018年03月24日 00:19:11

相撲より売れてなかったんだ
よく知らないけど終了際やたら騒いでたからそこそこ売れてる漫画なのかと思ってた

- - 2018年03月24日 04:55:41

最初1〜2巻の左門くんが超不快なのと、
最後7〜10巻のバトル展開が超つまらないのを除けば面白い漫画だったよ
アンリと妹様が好きだった

- - 2018年03月25日 09:29:17

あの絵で真剣にバトルされてもね…
それはそれとしてインフルババア好き



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
クラピカ 自覚あるなら直したほうが良くない? Mar 27, 2022
やだよ息子がシャアとか Mar 27, 2022
資本主義の原則も武力の前では無意味であるということを教えてくれるドラえもん Mar 27, 2022
学費払えないから 美大諦めて就職した Mar 27, 2022
主人公を支えるヒロイン達の想いが集まって誕生した最強ロボって良いよね… Mar 27, 2022
上野さん終わった… Mar 27, 2022
ベジータ…お前変わっちまったな… Mar 26, 2022
吉良吉影ってプライド捨てられれば平穏に生きられたよね Mar 26, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4709)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (516)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (678)
ジャンプ (9478)
ドラゴンボール (663)
ONEPIECE (1327)
NARUTO BORUTO (369)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (713)
ジョジョの奇妙な冒険 (770)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (302)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (131)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1411)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1891)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1238)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (502)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (53)
青年 (869)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1468)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (252)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (888)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (92)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (364)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (255)
よつばと! (59)
アニメ (984)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (329)
ニュース (77)
雑誌 (144)
少女 レディース (199)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (224)
海外 アメコミ (62)
その他 (2191)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR