Dr.STONE 敵に砂糖(わたあめ)を送る

00b4f23f6dee840a49d7ad7fba0bab41.jpg


科学王国に入ります…


2: 2018/03/26 18:40:23 No.493626118

復活組はなまじ味を知ってるだけに効果でかいと思う


5: 2018/03/26 18:42:10 No.493626437

司以外全員軍門に下ったら笑うしかない








6: 2018/03/26 18:43:29 No.493626684

想像以上に司の理念が無茶苦茶だったからなあ
割とマジで共感できる部分がなさすぎるもん



7: 2018/03/26 18:43:36 No.493626706

来週には科学王国入りしててもおかしくない


8: 2018/03/26 18:44:20 No.493626841

裏切り者はみんな食い物で釣られてるな…


9: 2018/03/26 18:44:59 No.493626973

食い物で釣って勝てない奴とかかなり少ないだろう


10: 2018/03/26 18:45:33 No.493627101

リアルっちゃリアルだよね


11: 2018/03/26 18:46:11 No.493627233

普通に考えて科学を拒絶する理由が無いからね…


13: 2018/03/26 18:46:25 No.493627281

自然大好きだの何の言っても文明の魅惑はあまりにも強い


14: 2018/03/26 18:47:00 No.493627388

コーラにわたあめと甘味の威力が強力すぎる…


15: 2018/03/26 18:47:10 No.493627421

ていうか科学王国のメリットを捨ててまでついてくほどの魅力が司帝国にない
食べ物抜きにしてもついていく意味が全くわからない



16: 2018/03/26 18:47:27 No.493627488

司の理念=科学の否定ってのがまずおかしいもんね


17: 2018/03/26 18:47:34 No.493627511

そもそも下手したら風邪引いただけで死ぬような暮らしを続けられる現代人はそうそういないよ…


18: 2018/03/26 18:47:40 No.493627532

それこそ生来のモヒカン気質でもないと賛同する理由がない
そもそも越冬できるのか司帝国



24: 2018/03/26 18:49:28 No.493627893

心のキレイな人だけで世界作るのは全く出来そうにもないのはともかくまだ良いとして
科学否定してまともな文明築かずに原始生活続けるのはなんなの



27: 2018/03/26 18:50:04 No.493627993

そう考えると口だけ野郎はかなりまともな神経してるよね
まともな神経してたらコーラとか関係なく科学帝国につくわ



28: 2018/03/26 18:50:16 No.493628030

司はもうどこか秘境の地で隠居するしかないんじゃないかな…


29: 2018/03/26 18:50:20 No.493628041

もう司は自分が好き勝手するのにジャマな大人を殺したいだけ
氷月はヒトに槍を振るいたいだけにしか見えなくてすまない…



36: 2018/03/26 18:51:34 No.493628266

たぶんそうだと思う
崩壊前の世界では力を思う存分振るえなかったから



31: 2018/03/26 18:51:04 No.493628162

あと司自身は理想の為ならどんだけ手を汚しても構わないみたいなこと言ってたけどさ
実際に手を汚してんの末端の雑兵じゃんね



32: 2018/03/26 18:51:08 No.493628180

このお嬢さんが司よりアレそうな氷月を絶対に裏切らないって断言されちゃったしな
これで寝返ったらあまあじすごい…



59: 2018/03/26 18:55:07 No.493628880

寝返るんじゃなくて利用価値あるから
潰さないでくだちって進言するんじゃないかな



44: 2018/03/26 18:53:05 No.493628529

銃さえ本当に完成したらライオンに勝てるって
アドバンテージすら無くなるからな司



48: 2018/03/26 18:53:48 No.493628666

原始時代に飛ばされた先で病気治してもらったら一生ついてくよ


50: 2018/03/26 18:54:02 No.493628708

世紀末覇者ですら文明否定はしてないからな


56: 2018/03/26 18:54:33 No.493628797

作者の意図した通りになってるんだろうけど
読んでて司帝国許せない…ってなってる俺がいる



67: 2018/03/26 18:57:05 No.493629184

千空が本気出したら化学兵器とかも作りそうだしなぁ
司さんは感謝すべきだと思うの



81: 2018/03/26 18:59:20 No.493629607

手段選ばなきゃ脳筋軍団なんて瞬殺できるよね


84: 2018/03/26 18:59:49 No.493629695

司とはどんな風に決着つけるのか気になる
銃火器が出来でもそれで丸腰の人間撃ったり脅すのはジャンプ主人公らしくないし
まぁ司は人を殺しすぎたから死は免れられないだろうけど



111: 2018/03/26 19:04:37 No.493630583

病気になって霊長類最強だろうと所詮は自然の前には…
ぐらいがいいオチだと思う



85: 2018/03/26 19:00:16 No.493629771

今のあの世界って農耕に適した品種とかも全て野生化してたり自然淘汰で滅んでるのを考えると
農業を発展させ得る科学王国の方が未来への展望が持てるよね…
というか農業機械作ったり緑の革命をあの世界でも起こしたり
品種改良したりしないと食料生産の限界値すぐ来るだろうし



93: 2018/03/26 19:01:45 No.493630054

狩猟民族として生きると平均寿命30代だからなあ
大人になったらすぐ死ぬから司好みかなという気もするけどさ



102: 2018/03/26 19:03:02 No.493630286

司帝国のスパイとして計算に入れられてる
雑誌アタマ夫婦がいざスマホが完成した時にどう動くか
そろそろ千空にとって不利益なハプニングが起こりそうで怖い



105: 2018/03/26 19:03:58 No.493630459

調理や食料の保管ができる科学帝国と違って
司の方は食中毒や毒植物だけでも死ねるよね



106: 2018/03/26 19:04:04 No.493630480

元の味を知ってると効果はでかい
元の味を知らなくても未知の体験の衝撃はでかい
食べ物は偉大だ



115: 2018/03/26 19:05:45 No.493630788

まぁそもそも司は司帝国の発展を望んでいないのかも
病気は飢えで死んでも自然の摂理に従うとかで
だから科学も農業も必要ないとか
資本主義とかも嫌いそう



119: 2018/03/26 19:06:40 No.493630945

発展したら科学が生まれてもとに戻るだろうしな
冬に病気で死ぬのも織り込み済みだろう



118: 2018/03/26 19:06:17 No.493630885

司王国に病気流行って科学王国が損得抜きで全員助けようとするとかかな


143: 2018/03/26 19:11:42 No.493631929

これじゃ司帝国の奴らが想像力のないバカばかりってことじゃん!


144: 2018/03/26 19:12:09 No.493632000

実際脳筋ばっかだし…


183: 2018/03/26 19:21:39 No.493633901

司の理想って科学王国でも実現できるよね?
むしろ今の司帝国より可能性あるよね?






Dr.STONE 5 (ジャンプコミックス)
Boichi 稲垣 理一郎

4088813812

関連商品
Dr.STONE 4 (ジャンプコミックス)
約束のネバーランド 8 (ジャンプコミックス)
ブラッククローバー 16 (ジャンプコミックス)
僕のヒーローアカデミア 18 (ジャンプコミックス)
ワンパンマン 16 (ジャンプコミックス)
プラチナエンド 8 (ジャンプコミックス)
Dr.STONE 3 (ジャンプコミックス)
七つの大罪(31) 通常版: 週刊少年マガジン
青春兵器ナンバーワン 6 (ジャンプコミックス)
ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)
by G-Tools



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年03月26日 22:40:29

マジで司王国の勝つビジョンが見えない
当然科学王国が勝つんだろうけど、いますぐ司が攻めて来ないと戦う前に勝敗が決しそうな。現状の武力以外なんも優れたとこないよね……。

- - 2018年03月26日 23:47:31

もう司は病気でいいんじゃないかな。
治療を拒否して死ぬかサルファ剤で和解するか。

- - 2018年03月27日 00:00:50

司という敵がいるからメリハリがあるのも事実
千空が万能すぎて自然環境を相手にすると単調すぎるんよな
どこまでこの状態が続くのか、この漫画の先はそれ次第かも





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2610)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (247)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (322)
グルメ 料理 (234)
ジャンプ (4017)
ドラゴンボール (219)
ONEPIECE (467)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (165)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (396)
ジョジョの奇妙な冒険 (343)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (25)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (59)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (128)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (47)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (61)
キン肉マン (94)
るろうに剣心 (52)
マガジン (688)
進撃の巨人 (119)
はじめの一歩 (71)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (48)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (973)
名探偵コナン (67)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (102)
だがしかし (103)
チャンピオン (574)
刃牙シリーズ (188)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (263)
鋼の錬金術師 (30)
咲-Saki- (38)
青年 (471)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (641)
テラフォーマーズ (92)
東京喰種 (79)
ゴールデンカムイ (84)
干物妹!うまるちゃん (40)
ヤングマガジン (425)
喧嘩稼業&商売 (121)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (105)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (151)
角川系 (86)
コロコロ ポケモン (104)
よつばと! (43)
アニメ (744)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (112)
少女 レディース (134)
漫画家 原作者 編集者 (873)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (70)
海外 アメコミ (38)
その他 (1144)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR