FC2ブログ



オーパーツいいよね

657dc152b8f4c3001ee52fb813eb4974.jpg


2: 2018/03/31 11:33:37 No.494585980

この世には秘密があるからね


3: 2018/03/31 11:37:19 No.494586530

よく考えたら2022年でリセットされて
10万年かけて同じこと繰り返してきてるってのも
あくまで出土したものから推測される説の一つで確定した事実とは限らないのか



4: 2018/03/31 11:38:33 No.494586703

宇宙に行ってたから無事だった人もいるかもしれない







5: 2018/03/31 11:44:01 No.494587547

何度も繰り返せる程同じ進化出来たのか人間


6: 2018/03/31 11:44:47 No.494587687

ノーツ仕事で使ってるよ


7: 2018/03/31 11:46:42 No.494587975

ループできるってことは進化の方向を決められる存在がいるってことだよね


41: 2018/03/31 12:20:40 No.494592821

多分これだよね
オーパーツで人間の進化の方向性固定して思うような未来作りたい黒幕がいる



8: 2018/03/31 11:47:41 No.494588122

多重ループは良くわからん


9: 2018/03/31 11:51:59 No.494588707

今起こってるループをn回目のループと仮定した場合
最初の1回目とそのスタート地点がある訳で
そうなるとそのスタート地点以前の時代もある筈だとなるから
その以前の時代が近未来的高度文明まで発達してた可能性もあるって感じ?
自分でも何言ってるのかわからなくなってきた



11: 2018/03/31 11:55:39 No.494589235

2022年以上の技術水準まで進んだ時代ないしループがまず存在して
それが途切れてその次のループとして今のループが起こってるって考えが多分多重ループ説
今のループ以前の時代も別サイクルでループしてた可能性があるから
多重ってなってるんだと思う



12: 2018/03/31 11:57:53 No.494589559

滅びるのに年数が前後してたとしたら
同じ西暦に同じ自然災害が発生してるのがおかしくなるから
必ずどこかで起源となる日がある筈なんだよね



14: 2018/03/31 12:01:59 No.494590172

仮説だからまだどれが正しいとかはないしね


16: 2018/03/31 12:03:06 No.494590351

実はループしてないなんてこともあり得るからな


17: 2018/03/31 12:03:40 No.494590420

何度もループしてなきゃ前回滅びたから
今回も滅びる何て言ってるのは頭のおかしい変人だろうしね



18: 2018/03/31 12:05:00 No.494590621

前回の世界の地下には前々回のループ世界が眠ってたりもするんだろうか


19: 2018/03/31 12:06:23 No.494590816

現状滅びるの確定!ってことではないけど
これで対策せずに手遅れになって滅びましたとかそれこそアホだから
そりゃ対策しなきゃ



20: 2018/03/31 12:06:26 No.494590825

まあ出土した記録上では10万年かけて全く同じ足跡を辿ってるってトンデモ状況な訳だし
SF的もしくは古代的超高度文明のトンデモ技術によってそうなってるってオチはありえるよね



22: 2018/03/31 12:08:09 No.494591058

歴史の…道標!!


26: 2018/03/31 12:11:04 No.494591498

やはり女カの仕業か…


25: 2018/03/31 12:10:49 No.494591457

現物が何よりも事実を物語るから調べるしかなさそうだ
少なくとも一度は滅びているんならやばい場所とかいろいろとありそうだけど



27: 2018/03/31 12:11:52 No.494591614

そもそもループしても滅んでも無くてただそういう設定の実験世界ないしデータ世界なんてことも


28: 2018/03/31 12:12:20 No.494591674

例え1回しかループしてなくても出土する記録が今と全く同じなら
このままだと世界ヤバイのでは?ってなるのは自然じゃないかな



29: 2018/03/31 12:14:02 No.494591915

毎ループごとクソヤベェ科学の徒が8年後の技術を保存してて
それが一万回ぐらい積み重なって8万年後の技術でなんとかなる



30: 2018/03/31 12:14:37 No.494592001

まあ遺跡や出土品の内容がただ奇跡的に今と似てるってだけの偶然と仮定しても
可能性があるなら対策は講じるべきと言うかそもそも対策ってそういうものだしね



33: 2018/03/31 12:15:52 No.494592144

街一個過去に飛ばされただけと考える方が自然のような


39: 2018/03/31 12:19:20 No.494592650

過去に飛ぶとか気軽にいうが余程ありえないからな


43: 2018/03/31 12:21:41 No.494592968

なんらかの意思が絡んでるのは確実だと思う
宇宙人か最初の世界の生き残りか神か



54: 2018/03/31 12:26:27 No.494593765

ツバメノートの記録からして天候レベルで一緒だから
それこそ実は現実世界ではなく電脳世界内でのシミュレートってオチの方が強そうだ



60: 2018/03/31 12:36:53 No.494595411

驚愕のバッドエンドとか狙ってるでも無いなら神なり上位世界の存在がってのは解決ほぼ無理になるし
最悪でもムーやアトランティスみたいな超古代文明化宇宙人の仕業程度に留めないとダメな気がする








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」とかいう名作マンガ May 15, 2021
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1755)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR