FC2ブログ



ジョジョの難解なスタンド能力

e8d600c565db9821797e3b4e604e5dc6.jpg


4: 2018/04/05 19:45:34 No.550192854

やっぱこっちの方が面白いって設定変更が有るから
前半の描写は気にすると分からなくなる



12: 2018/04/05 19:52:30 No.550194241

ラジカセとか運んできてくれたスタープラチナからしてそうだもんな


5: 2018/04/05 19:47:39 No.550193273

ドラゴンドリームは頼りにならなさすぎる…







6: 2018/04/05 19:47:57 No.550193339

六部は宝庫だな


7: 2018/04/05 19:49:08 No.550193600

ジョジョリオンは大体よくわからんから
雰囲気で読んでる



8: 2018/04/05 19:50:34 No.550193889

ジェイルハウスロックとかシビルウォーとか
カツアゲロードとかああいうのはやめた方がいいと思う
やるならくどくならないようにした方がいいと思うんんだ



47: 2018/04/05 20:24:12 No.550201007

>ジェイルハウスロック
2進法なら忘れないという無茶理論



11: 2018/04/05 19:52:12 No.550194185

スレ画の場合ふつうのGEですら結構謎多い


13: 2018/04/05 19:52:37 No.550194256

スカイハイ
というかロッツの生態



14: 2018/04/05 19:52:40 No.550194274

刑務所脱出のときのつばで穴あけてくるやつとかなんなんすぎる…


15: 2018/04/05 19:54:41 No.550194718

MIHは神父だけが時の加速についていけるという理屈がよくわからなかった
だったら加速の中で年取って死ぬんじゃないか?って



24: 2018/04/05 20:01:27 No.550196113

プッチ側から見ると人間だけが超絶スロウな世界って事になるよね
でも主目的は人間を次のステージへ引き上げる事にあるから
時間の流れの主軸はスロウな人類側にある
プッチは人類側と加速した世界の両方の性質を持った時間の流れに居るって事になる
スタンドの主だから両方持ち合わせてても良いと思えないか?



16: 2018/04/05 19:55:13 No.550194829

どんな能力だったっけって思ってwiki見ても難しい


17: 2018/04/05 19:56:11 No.550195018

もう考えるのはやめた


18: 2018/04/05 19:56:49 No.550195173

黄金体験は何となく言いたい事は分かる
レクイエムは分からん



21: 2018/04/05 19:59:37 No.550195721

どこまで出来るのかっていう部分で詳細不明なスタンドは特に多い


23: 2018/04/05 20:00:03 No.550195808

6部はアンダーワールドあたりでもうわけわかんなくて
んでSBRになったら爪が回転するとか恐竜に変身するとか
シンプルな能力に戻ってていいじゃんコレとか思ったら
黄金の回転とか言い出してわけわかんなさにブーストがかかってた



26: 2018/04/05 20:02:46 No.550196413

初期の反射と感覚暴走ってのが駄目だったんだ
持ち主に戻る生命体とパーツ形成だけならいけた



28: 2018/04/05 20:03:59 No.550196650

ダイバーダウンは単純じゃんって人とわからん人に別れる


32: 2018/04/05 20:06:51 No.550197275

最初からわりとなんでもできますって書いてあるけど
具体例揃えずに進んだ結果って感じかな



34: 2018/04/05 20:08:10 No.550197562

ゴールドエクスペリエンスレクイエムは難しく考えなきゃ分かるよ
対象をゼロに戻して運命に左右されないようにする
キングクリムゾンの未来予知がきかない理由がこれ



35: 2018/04/05 20:08:52 No.550197711

シビルウォーのやりたい事はわかるけどついていけない感じ


38: 2018/04/05 20:12:54 No.550198620

世界は一回終わってるけど人間はそのままってのが不思議


49: 2018/04/05 20:27:10 No.550201679

天国=神父が望んだ世界に行くための能力だから、
そこは都合良く人間だけは加速の対象外でいいと思う



41: 2018/04/05 20:15:14 No.550199119

過程が無いから未来(真実)に到達することも無くなったのがディアボロ
終わりのないのが終わり



42: 2018/04/05 20:15:37 No.550199208

あの世界は運命力で大体同じ形に収斂するんじゃなかったかな


43: 2018/04/05 20:16:23 No.550199371

2ebd7a646d3c63d8aa9701f292fe6d86


44: 2018/04/05 20:18:04 No.550199735

面子が通好みのチョイスすぎる


45: 2018/04/05 20:22:50 No.550200697

むしろキンクリこそわかんね…まあ語り尽くされてるからいいけど


48: 2018/04/05 20:24:26 No.550201058

どういう能力なのかわからんパターンと描写の意味がよくわからんパターン


51: 2018/04/05 20:29:09 No.550202111

6部でえっ?ってなったのはヘビーウェザー


58: 2018/04/05 20:41:13 No.550204940

何かを成し得ようと模索する道中過程の無駄にこそ意味があるからね
人類の歴史とは無駄から学んだものの積み重ね
これぞ人間賛歌



109: 2018/04/05 21:18:25 No.550214692

ジョジョは過程を重視する物語なんだよな
敵は過程をどうでもいいと言ったり結果が全てだと言ったり巻き戻したり
すっ飛ばして結果を見たりあらかじめ結果が分かる世界を覚悟できる天国だと言ったりする
しかし仮に運命が決まっているとしてもそれを知らずに過程の中で努力して
最善を尽くすから誰かがその意思を受け継いでいくことが出来る
ローリングストーンズの時にミスタが頑張ったから
ブチャは死ぬ運命は変わらないが延命しジョルノと出会ったし
徐倫が諦めずにエンポリオが意思を継いでプッチを挫いた
運命はどれだけ抗っても完全に変えることは出来ないが
最後まで運命に立ち向かう過程は無意味ではない
運命に至る抵抗の過程が「勇気」や「覚悟」でありその過程が
誰かを救ったり誰かに遺して意思を受け継ぐことに繋がる
それが「人間賛歌」なんだろう



60: 2018/04/05 20:43:09 No.550205415

チョコレイトディスコ
いまだによく分からない



64: 2018/04/05 20:45:40 No.550206076

あの雑さがかえって
バレンタインが近づいて/対決の日が来た
ってネタをやりたいだけだったんだなってことを強く伝えてきた



65: 2018/04/05 20:47:24 No.550206552

腕力の強いスタンドならどうとでもできる場面が多すぎて良い


69: 2018/04/05 20:48:29 No.550206834

6部は難解ってかそれでなんとかなるんかい!ってシーンが多いと思う
プラネットウェイブスケンゾーヨーヨーマッ!とか全部それ



73: 2018/04/05 20:50:12 No.550207253

単純に思えるクレイジーDも治すというのをどう捕らえるかで難しい


79: 2018/04/05 20:53:17 No.550208063

加熱された料理も戻せるとは思わなかった


81: 2018/04/05 20:53:54 No.550208220

本当にコレは難しい
治してる描写全部洗いなおさないと意見言えねえ



90: 2018/04/05 20:57:29 No.550209151

インビジブルみたんだなとかメメントみたんだなとか
わりとわかりやすい荒木先生…



94: 2018/04/05 21:01:32 No.550210274

スピードの時はタイミング早くて「さっそくかよ!」と思った当時


95: 2018/04/05 21:01:35 No.550210280

ハイウェイスターってスピードだったのか
言われて気づいた



102: 2018/04/05 21:12:02 No.550213013

bdc19a148af890a22a081d2be53e0162

凄みで何となくわかった気になるけど未だにこれの理屈がよくわからん


105: 2018/04/05 21:15:36 No.550213953

ベッドのシーツのように被せたらぴったり重なってただ一艘がある風にしか見えない
ってところまで含めてソフトマシーンの能力なんだなって自分を無理やり納得させた



106: 2018/04/05 21:15:49 No.550214014

結果(運命)を知れるから過程(筋書き)の中で自由に行動出来るのがキングクリムゾン
だからディアボロ以外は当然その時に何が起こったか分からず先に飛ばされた感覚に陥る
これを砕くには対象をゼロ(起源)にして本来あった過程も未来も無きものにする
それがゴールドエクスペリエンスレクイエム



108: 2018/04/05 21:18:19 No.550214668

細部はよく分からんけどすげぇ!って思わせる作品


115: 2018/04/05 21:28:04 No.550217299

活字に起こしてコレ使える!って思ってもいざ絵にしようとして苦しむ荒木先生
それこそスレ画の表現は難しかったろうディアボロのリアクション無しじゃ






岸辺露伴は動かない 2 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
荒木 飛呂彦

4089083141

関連商品
血界戦線 Back2Back 5
ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] YMS-15 ギャン ver. A.N.I.M.E. 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
超合金魂 UFOロボ グレンダイザー GX-76X グレンダイザー D.C.対応スペイザーセット 全長約180mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
スパイダーメン(仮)
figma ヒグマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
【Amazon.co.jp限定】からかい上手の高木さん9 OVA付き特別版(特品)
figma エイリアン 竹谷隆之アレンジver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
少年ジャンプ 2018年 3/12 号 [雑誌]
超合金魂 超電磁マシーン ボルテスV GX-79 ボルテスV F.A. 約180mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月07日 20:50:13

キンクリはジョジョ世界では運命は決まっていて逆らえないっていう前提で黄金の精神の対極を示す能力なのよね
ディアボロは自分だけは気に入らない運命を回避できる能力を持って生まれたと思ってそうだったけどたぶんそれさえも運命の一部だったんだろうなあ

- - 2018年04月08日 11:00:54

キンクリの能力は全世界の人間の認識・記憶を
一定時間 皆無にする能力だと思うことにした。
エアロスミスでボスを通過して暗殺リーダーを打ち抜いたのは説明できないが
大体はいける。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」とかいう名作マンガ May 15, 2021
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1755)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR