最初から主人公が最強なのと最終的に主人公が最強の作品どっちが好き

0f3c57d0227beb8aecb721e683fd88df.jpg


3: 2018/04/10 22:07:14 No.496857637

最終的に主人公が中堅


4: 2018/04/10 22:08:12 No.496857913

違う
上はそもそも作品内で最強じゃない場合が圧倒的に多い



5: 2018/04/10 22:09:04 No.496858172

上でもネウロは好き








6: 2018/04/10 22:09:30 No.496858301

黄金バットとかヘルシングとかワンパンマンとか本当に最強なら面白いよ


7: 2018/04/10 22:09:32 No.496858308

少年誌で上は難しい


8: 2018/04/10 22:10:06 No.496858467

大抵は最強とか言いつつ明らかにスペックで主人公より上じゃねーのって奴が出てくる


9: 2018/04/10 22:10:08 No.496858472

ナルトの強くなり方は好き


10: 2018/04/10 22:11:14 No.496858788

結局は設定の問題よりバトルを上手く描けるかどうかだと思う


11: 2018/04/10 22:11:29 No.496858853

最初はライバルが最強で最終的に主人公がライバルを超えるってのが好きです


15: 2018/04/10 22:13:47 No.496859510

例えば…ワンパンマンで主人公強すぎてつまんない
は理解できるそういうの趣味じゃないんだねで終わりの話だし
ただ主人公最強じゃない作品で最強物はつまんないとか言われると
それはそもそも最強じゃないだろって言いたくなる



18: 2018/04/10 22:19:28 No.496861193

なろうに多すぎる最強詐欺
盾も別に主人公最強じゃないのに最強物扱い



19: 2018/04/10 22:19:34 No.496861221

RPGで上だとパーティが固定されやすくて微妙になる


20: 2018/04/10 22:22:19 No.496862145

最強であっても無敵でなければ敵との攻防は描けるからね
あとは描き方の問題だよね



21: 2018/04/10 22:22:26 No.496862177

初期こそ最強で敵なしであってもそれ以上の存在出てくる場合が多いしなぁ


23: 2018/04/10 22:23:55 No.496862670

ほんとの意味で最強であり続けてるのはかなりレアものだよね
トップクラスの一角でありつづけるのは別に普通だし



24: 2018/04/10 22:24:18 No.496862774

書籍化されたありふれた職業で世界最強は
成長後でも普通にラスボス格の方が終始強くて地力負けする展開で
あんたタイトルにおもいっきり最強って書いてあるのにそれはどうなのって



25: 2018/04/10 22:25:00 No.496863016

最初から最強な主人公を全力で殺しにかかってくる敵キャラ達いいよね


26: 2018/04/10 22:25:30 No.496863184

BØY


37: 2018/04/10 22:31:23 No.496865145

>BØY
最初から主人公が最強だけど嫌味がない



30: 2018/04/10 22:27:34 No.496863916

主人公が舞台装置としてのデウスエクスマキナ的な存在だと上で問題ないよね


31: 2018/04/10 22:27:46 No.496863980

むしろ本当に最強に近い物ほど人気だと思う


34: 2018/04/10 22:30:16 No.496864744

最終戦に限って主人公が最強


35: 2018/04/10 22:30:22 No.496864772

最強だったけど今はフルスペックじゃなくて徐々に復活ってのがいい


40: 2018/04/10 22:33:54 No.496865980

最強って言われたのに話が進むと普通に負けそうになる主人公


43: 2018/04/10 22:34:31 No.496866218

勝ったり負けたり勝つにしても辛勝がいい
最強なのが分かってるならバトルしなくていいよ



45: 2018/04/10 22:34:57 No.496866375

やっぱ最強ってのは馴染まないな
常に上に誰かしら居て欲しい



46: 2018/04/10 22:35:06 No.496866426

ジャンプのサイレンみたいな最強クラスの能力だけど
そのままだと制御できないのをデチューンして使って最終的に使いこなすのが好き



47: 2018/04/10 22:35:16 No.496866475

井の中の蛙が多すぎる…


52: 2018/04/10 22:37:04 No.496867029

井戸の中の蛙でただしダイヤの原石
これが最適解と言えるでしょう



54: 2018/04/10 22:37:54 No.496867280

タイマンなら最強って位で良い
連戦とか同時で苦戦とかやり用はあるし
もっと言うなら主人公じゃない方が結果見えなくて良いけど



55: 2018/04/10 22:37:55 No.496867288

最強なんだけどメタ攻略が出来る弱点がある
とかは意外と無いな…



65: 2018/04/10 22:39:27 No.496867803

上の中くらいの能力が好き
ラグナロクのリロイぐらい



67: 2018/04/10 22:39:53 No.496867944

主人公が最強というより
他が弱過ぎて倒してる主人公が最強っぽく見えるだけ



68: 2018/04/10 22:40:03 No.496867997

主人公より強いキャラは別に敵対したりしないから実質最強


74: 2018/04/10 22:41:33 No.496868489

最強クラスの入り口が主人公だと結構おいしい


79: 2018/04/10 22:42:13 No.496868719

あとアレだよね
バトル物でありがちだけど一回勝ったから勝った方が強いって訳じゃないんだよね



82: 2018/04/10 22:42:30 No.496868831

別に最強が面白いかどうかは置いといて
その主人公は本当に最強ですかって作品が多すぎる



91: 2018/04/10 22:44:58 No.496869663

みんなに最強と思われていてなんとかはったりでごまかす主人公
エムゼロ思い出した



96: 2018/04/10 22:45:39 No.496869881

最強ものはカタルシスのために主人公負けさせられないからって
周りを犠牲にする展開が多いのが辛い



102: 2018/04/10 22:46:39 No.496870202

こう…最初は最強だと宣伝されてた作品主人公が
実は大魔王の下の魔王四天王の中では1番の小物ポジションの
No.5くらいの存在でしたとか大体そんくらいになる



104: 2018/04/10 22:47:16 No.496870418

最強だけど最強なせいで出てくると話終わっちゃうから全然出てこない主人公


106: 2018/04/10 22:48:21 No.496870804

中盤くらいで最強の敵を罠にはめてけっこうあっさり倒すの好き
その時は株落ちるんだけど最後まで強キャラなの



114: 2018/04/10 22:50:21 No.496871397

実際ネットで叩かれてる最強作品のほっとんどが最強じゃないかと…
苦戦したからとかそんなレベルでなく設定や地力で最強ではない主人公が殆ど



124: 2018/04/10 22:53:00 No.496872291

最強だけど一人じゃどうにもならないのが納得いくから好き
忠勝とか呂布とか国を背負いだすとよく見るタイプの






最強のキャラより最高のキャラだよね!

DHbN713V0AAbtLD.jpg





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月11日 23:47:19

そんな大雑把な話で好きも嫌いもないなあ

- - 2018年04月12日 00:42:27

最初は弱いと成長物語として手堅く描けるが、
最初から最強はそれをどう生かすかのセンスが問われる
だから後者で売れると本物かと思うし必然的に面白くもあるのかな

- - 2018年04月12日 10:20:52

萎えるのは主人公が強いかどうかじゃなくて、展開の都合で急に弱くなる強敵

- - 2018年04月12日 16:19:02

どんな設定でもまず活かしてくれないと
面白くなりようがないので
無駄に細かいキャラクターのデータシート
なんぞどうでもいいんだよ

- - 2018年04月14日 20:26:32

>主人公が最強というより
>他が弱過ぎて倒してる主人公が最強っぽく見えるだけ
ワンパンマンとかまさにこれだな
ナメック星編の悟空レベルのサイタマが
最高でも初期ベジータレベルの怪人を相手に無双





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2630)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (248)
スポーツ (155)
バトル ファンタジー 格闘 (323)
グルメ 料理 (236)
ジャンプ (4090)
ドラゴンボール (225)
ONEPIECE (475)
NARUTO BORUTO (226)
BLEACH (166)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (403)
ジョジョの奇妙な冒険 (351)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (135)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (60)
ワールドトリガー (59)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (46)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (63)
キン肉マン (98)
るろうに剣心 (52)
マガジン (703)
進撃の巨人 (121)
はじめの一歩 (74)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (50)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1000)
名探偵コナン (69)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (105)
だがしかし (107)
チャンピオン (587)
刃牙シリーズ (191)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (269)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (476)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (655)
テラフォーマーズ (93)
東京喰種 (80)
ゴールデンカムイ (90)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (433)
喧嘩稼業&商売 (125)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (42)
カイジ (108)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (152)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (105)
よつばと! (43)
アニメ (750)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (127)
ニュース (76)
雑誌 (113)
少女 レディース (135)
漫画家 原作者 編集者 (878)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (24)
電子書籍 WEB漫画 (72)
海外 アメコミ (38)
その他 (1159)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR