ゲームで道を塞ぐNPCってムカつくよな
3: 2018/04/14 16:54:05 No.497642762
NPCが出口のマスに詰まって全く動かなくなった時はこれ積んだかもってなる
4: 2018/04/14 16:54:49 No.497642884
だいぶ昔のゲームだな!?
6: 2018/04/14 16:55:38 No.497643028
ロマサガだと周囲の敵が勝てないレベルだと
たまにずれるまで延々エンカウント発生
7: 2018/04/14 16:56:49 No.497643204
ドラクエ5でもあったし
8: 2018/04/14 16:57:37 No.497643343
見えない判定が!
11: 2018/04/14 16:58:28 No.497643485
ぶつかる事で再び動き出すまでのカウントがリセットされる
12: 2018/04/14 17:00:15 No.497643742
1マス分の幅しかないテーブルと壁の隙間みたいな所から脱出出来なくなる
14: 2018/04/14 17:02:59 No.497644192
ブラッドボーンで古狩人二人呼ぶと詰まってこうなる
15: 2018/04/14 17:03:06 No.497644206
細い通路のそばにランダムウォークするNPCを平気で置いちゃう奴は
根本的にゲーム作りのセンスがない
56: 2018/04/14 17:29:43 No.497648856
自分で作ったゲームをちゃんとテストプレイしないとそうなる
なった
17: 2018/04/14 17:05:18 No.497644547
biimのRTA動画でめっちゃよく見る
19: 2018/04/14 17:06:18 No.497644690
最近のゲームでも引っ掛かり結構起きるからムカつく
26: 2018/04/14 17:12:07 No.497645702
聖剣2でバグで村に閉じ込められたよ俺
28: 2018/04/14 17:12:46 No.497645821
テイルズのカニ最強伝説
32: 2018/04/14 17:14:55 No.497646218
最近だとFarcry5で味方が道塞いできたから撃ち殺して道を空けたわ
33: 2018/04/14 17:15:06 No.497646249
勇者様バグみたいな挙動ですり抜けとかできるんじゃなかったの
38: 2018/04/14 17:18:37 No.497646865
自由度もいいけど基本的には製作者の想定通りのプレイが一番面白いので…
想定内の自由度は難しいけどさ
40: 2018/04/14 17:21:34 No.497647381
「こちらには用は無いわね…先を急ぎましょう」(1歩後退)
とどっちがいい?
43: 2018/04/14 17:23:23 No.497647725
じゃあ道間違えてもフラグ立ってなくても教えてくれなくて
さんざ迷ったあげくにようやく気づくほうがいいっていうんだな?
48: 2018/04/14 17:25:21 No.497648079
なんでもできる自由度が欲しいけど
それやるとおバカな俺はフラグ見逃しまくって
「どうして進まないんですか…どうして…」ってなる
52: 2018/04/14 17:27:30 No.497648463
最近でもあった
具体的に言うとゼルダ
54: 2018/04/14 17:28:49 No.497648696
操作キャラが勝手にプレイヤーの意思に反するの嫌い
だから見て分かる通せんぼの方がいい
57: 2018/04/14 17:29:58 No.497648907
ロマサガ3のトーマス家の爺
59: 2018/04/14 17:32:26 No.497649349
2マス通路で避けようとするとNPCも同じ方向に動く
67: 2018/04/14 17:36:42 No.497650170
聖剣2の他人を押して移動させられるのは新鮮だった
68: 2018/04/14 17:37:00 No.497650246
世界記録ペースのRTAで村人に妨害されてキレてタイムを犠牲にしてまで
村人相手に攻撃を空振りしだす人がいたのには笑った
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