FC2ブログ



封神演義 申公豹の洞察力は凄まじい

c925db933afad75b91475f6b1eadb5b2.jpg


2: 2018/04/14 23:37:27 No.552137808

なんつってもこの一つ前のページで
あの妲己ちゃんが申公豹に対してちょっとひいてるくらいだもんな!



3: 2018/04/14 23:37:49 No.552137915

34f822fdc3a179e22cfbed58c397edce

物語の初頭には既に女媧出現とその打倒を意識してる







4: 2018/04/14 23:46:57 No.552140555

超孔明のクイーンジョーカーにはびっくりさせられた


5: 2018/04/14 23:49:41 No.552141357

偉そうに言ってるけど
お前のその体も考え方も最初の5人のうちの3人の残滓だから



6: 2018/04/14 23:51:53 No.552141995

大物がちゃんと女媧に感付いてるの良いよね


8: 2018/04/14 23:59:10 No.552144218

あれ植物だからな地表面やかれても根っこが残ったりして滅びを生き残った可能性もある
妄想だけど
というか
実力者は何回か起こってる作り直しを10回だったら
2回ほど生き残っててもおかしくない年の取り方



9: 2018/04/15 00:03:07 No.552145467

聞仲だけは若いけどな
あいつまだ300歳くらいだろ
だけどジョカの存在に気づいた
妲己を追い払ってる内に気づいたんだろうが規格外すぎるだろあいつ



10: 2018/04/15 00:16:14 No.552149118

燃燈と申公豹だとどっちが強いんだろ
個人的には燃燈の方が強そうに見えるけど



12: 2018/04/15 00:26:21 No.552151960

申公豹の方が強い
女媧の猛攻で燃燈含め他のメンバーは血流流しながら応戦してた中
申公豹だけが伏羲と同じバリアー張って無傷かつ涼しい顔でいなして別格感を出してた



11: 2018/04/15 00:25:00 No.552151564

最強キャラだけど基本的に不干渉で場荒らしたりしないからあまり嫌味じゃない


14: 2018/04/15 00:44:51 No.552156859

王奕には魂魄を分割できる能力があったという王天君の語り
あれも最初の人の伏線だったんだな
仙人骨の特徴の頭が長いとかもそうだし沢山張ってるよな



18: 2018/04/15 01:24:26 No.552165718

妲己って強いは強いけど太上老君や伏犠と並ぶほどじゃないだろ
元々は聞仲と四聖にボコられるようなレベルだし
例外的に女媧からボーナス感覚で力貰う場合はあるだろうけど



19: 2018/04/15 01:28:55 No.552166622

申公豹って結局最後まで全力で戦ってないから強さについて不明なんだよな


20: 2018/04/15 01:30:58 No.552167006

最初期のクソ雑魚打神鞭で傷を負うくらいの強さ


28: 2018/04/15 02:12:46 No.552173957

最強の霊獣黒点虎が特に最強っぷりを見せてないっていうね


29: 2018/04/15 02:14:41 No.552174264

黒麒麟はあんなに頑張ってたのにね


30: 2018/04/15 02:15:27 No.552174381

黒点虎ってスープーに威嚇してビビらせたのと千里眼くらいしか活躍の記憶が無い


31: 2018/04/15 02:18:50 No.552174864

最強の霊獣の座も危ういですよ黒点虎


32: 2018/04/15 02:24:32 No.552175611

最強だけど誰も相手してくれないからちょっかい出しまくってるヒマ人
例えるなら範馬勇次郎みたいなイメージ






封神演義 完全版 全18巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)
藤崎 竜

B002DELG36

関連商品
封神大全 (JUMP COMICS DELUXE)
ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア 太公望
Putitakityu―藤崎竜イラスト集1990ー2006 (ジャンプコミックス)
藤崎竜作品集 3 天球儀 (集英社文庫―コミック版)
覇穹 封神演義 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
かくりよものがたり コミック 1-8巻セット (ジャンプコミックス)
PEACE MAKER 鐵 14 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
覇穹 封神演義 第2巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
覇穹 封神演義 第3巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
覇穹 封神演義 第4巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
by G-Tools





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年05月04日 01:27:51

最初から最後まで最強だった漫画では稀有なキャラ
しかしそのせいで作者が持て余した臭がぷんぷんするのが玉にキズ

- - 2018年05月04日 12:05:40

原典では普通の悪役仙人だったのが安能版で謎のageされたキャラだし
安能版通りに活躍させると太公望の功績を食っちゃうし達観キャラとして隔離したのは原典派にも気遣ってじゃないかな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR