ディオは1部の頃が最高だよね

naguru.jpg



ディオは1部の頃が最高だよね


2: 2018/04/23 02:13:30 No.553869375

1部3部6部でキャラ変わり過ぎ
まあ100年海の底にいれば変わるのも無理はないか



5: 2018/04/23 02:14:48 No.553869505

荒木が忘れてるだけ
というか荒木がこうした方が面白いと思った性格にしてるだけ









4: 2018/04/23 02:14:47 No.553869500

ディオはでも一見紳士で悪のカリスマある感じで品があるように演じてるけど
実際親父の血を受け継ぎまくりの屑野郎っていうのが共通しているのが好き



9: 2018/04/23 02:18:47 No.553869877

根が父親そっくりのひゃっはーな小物感がラスボスというのが超好きだった


15: 2018/04/23 02:28:46 No.553870727

三部の冷酷なDIOも好きよ
上院議員とのシーンは悪役際立ってる



17: 2018/04/23 02:36:29 No.553871321

あの大甘ちゃん二人と長いこと家族として暮らしても改心しないのは悪役として清々しい


18: 2018/04/23 02:40:20 No.553871577

あの大甘ちゃんなのも金持ちの余裕だし
甘い事自体が許せないというのもわからんではない



19: 2018/04/23 02:41:30 No.553871647

父親のために薬買ってきてたりしてたのにね
この時点では毒薬じゃないだろう



79: 2018/04/23 07:32:03 No.553881451

買ってこないと殴られるとかで善意はないと思う


20: 2018/04/23 02:43:13 No.553871763

若さと野心と洗練しきれていないところが1部ディオの魅力でとても好きだけど
どんどんオカマっぽくなっていくのはちょっと…って感じ
荒木の趣向や感性の変遷の影響がでかいんだろうけど



23: 2018/04/23 02:48:36 No.553872135

ジョースター卿に感化されたりはしなかったんだろうな
実の親父とは大違いだろうに
財産をのっとる対象でしかなかったんだろうな



24: 2018/04/23 02:50:31 No.553872265

そもそも優等生のキャラ作ってる上での関係だから
褒められても優しくされても優等生キャラだからってガードがあるし
踏み込んでこなかったジョースター卿とわかり合うのは無理だったんだと思う



25: 2018/04/23 02:54:30 No.553872507

d9aeb3fa9d9e5da7598c9c4ecadeca7a

よき友人


28: 2018/04/23 02:57:50 No.553872725

>よき友人
顔も性格もそうだけど居住環境も三部とはえらい違いだな
三部では蜘蛛の巣だらけの真っ暗な館暮らしだったのに…



32: 2018/04/23 02:58:41 No.553872779

6df335f7832f0e8c6eb74f13ec4d6696

>よき友人


93: 2018/04/23 08:07:25 No.553883413

>よき友人
DIOは本気で友情なんか感じてなかったようだが
プッチはそれを承知してただろうか



48: 2018/04/23 03:30:39 No.553874422

ダニーのあれはひどすぎるよね


49: 2018/04/23 03:32:32 No.553874500

今考えると屋敷崩壊時の火に包まれたのは因果応報を意識したのかな
いや荒木だからたまたまだろうな



50: 2018/04/23 03:35:20 No.553874603

なるほど
たまたまなのかもしれないし直前のジョナサンにダニーの件のことも
回想させてるから意識したのかもしれない



85: 2018/04/23 07:45:06 No.553882145

100年後だからまだいいけども
これが1万年後とかだったらさすがのディオもどうしようもなくなる気がする



92: 2018/04/23 08:06:56 No.553883389

エリナがリサリサと一緒に乗ってた棺桶とDIOの棺桶は別なん?


94: 2018/04/23 08:20:56 No.553884388

同じ説と別説でまだ決着ついてないよ


96: 2018/04/23 08:31:45 No.553885109

最近では、エリナが救出後に破棄されて沈んだ棺桶に
ディオが入ったとか屁理屈こねてる



100: 2018/04/23 08:40:57 No.553885757

父親の遺言を律儀に守ってるあたり情に深いとこはある気がする


101: 2018/04/23 09:07:26 No.553887601

自分しか愛してない感じはする
超例外でジョナサンが多少って感じ



102: 2018/04/23 09:08:29 No.553887693

他者への情がないわけではないが
天秤にかければ迷い皆無で自己愛が勝つ



107: 2018/04/23 10:01:08 No.553891813

精神的貴族に位置するあたりは似た者同士なんだが
ディオくんは余裕のなさがな



109: 2018/04/23 10:22:44 No.553893570

SBRのDIOも好きだな「THE WORLD!(俺だけの時間だぜ!)」


110: 2018/04/23 11:08:16 No.553897271

dioの根底にあるのは何だろう
劣等感?愛されなかった悲しみ?復讐心?何に対する復讐?
糞ったれな世界への復讐?
もしくはそういった弱い卑屈な心とは無縁のただの出世欲?
ジョースター家への復讐心は三部の頃にはもうあんまなさそう



111: 2018/04/23 11:12:39 No.553897621

ジョースター家への復讐心なんてものは最初からないだろ


113: 2018/04/23 11:15:43 No.553897901

自分を瀕死にまで追い詰め100年封印状態にさせられた
ジョジョに対する思いは復讐心じゃなくて執着心か
宿命のライバルとして認めてるからキッチリケジメつけておきたいぐらいか



118: 2018/04/23 11:53:57 No.553901694

通常時でもジョナサンと奇妙な関係だったのに
ジョナサンの身体だったら余計絡んでくるだろうから
ケリつけとかないと吸血鬼ライフ満喫できないし・・・



116: 2018/04/23 11:21:53 No.553898498

1部の頃から外面と内面の乖離が凄いキャラだし
6部のDIOもボコボコにしたら阿呆がーーー!って言うよきっと



119: 2018/04/23 12:00:44 No.553902464

まあ大きく割りきったら1部と3部のディオは別人と思ってる
それ以降のはあんまり印象ねーな



120: 2018/04/23 12:12:36 No.553903801

野心なかったらそれなり以上の幸せな生活が送れただろうに


121: 2018/04/23 12:17:32 No.553904432

だが野心があったからこその有能さでもあるので難しいところ


131: 2018/04/23 12:57:26 No.553910345

ディオって常に自己に内部矛盾を大きく抱えながら生きてる人間だと思う
だから3部の自分が最強のスタンドって台詞と6部のスタンドに
強弱の概念は無いって部分を矛盾だなんだとか言ってる人いるけど
どっちもディオとしてのその時の気分の台詞だと思ってるし
そういう部分がディオらしいって思ったから違和感はなかったな






ジョジョの奇妙な冒険(第1・2部) ファントムブラッド・戦闘潮流 文庫版 コミック 1-7巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦

4086179083

関連商品
ジョジョの奇妙な冒険(第3部) スターダストクルセイダーズ 文庫版 コミック 8-17巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫)
ジョジョの奇妙な冒険(第5部) 黄金の風 文庫版 コミック 30-39巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険(第6部) ストーンオーシャン 文庫版 コミック 40-50巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
STEEL BALL RUN 文庫版 コミック 全16巻完結セット(化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)
岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス)
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セット (ジャンプコミックス)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月25日 00:46:51

1部では普通の人間らしい欲望だったが、以降はジョジョに、その家系に対する執着が行動原理。
世界の果てにいようとも、見つけてもらえるよう、見つけ出せるように大々的に悪事を働く。
ひっそりと生活する方法もあっただろうにね。

- - 2018年04月27日 01:31:45

1部の頃が一番凶暴じゃね?
町1つを悪趣味に陥れたり人体実験して人面犬とか作ったり、親子を共食いさせたり

徐々に品が増していったのはジョナサンと融合した影響なのかなと勝手に思ってる





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2668)
オススメ 作品紹介 (125)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (250)
スポーツ (157)
バトル ファンタジー 格闘 (326)
グルメ 料理 (245)
ジャンプ (4161)
ドラゴンボール (231)
ONEPIECE (489)
NARUTO BORUTO (228)
BLEACH (168)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (409)
ジョジョの奇妙な冒険 (360)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (136)
銀魂 (26)
ニセコイ (89)
ハイキュー (12)
トリコ (61)
ワールドトリガー (60)
僕のヒーローアカデミア (130)
ブラッククローバー (8)
テニスの王子様 (48)
こち亀 (47)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (64)
キン肉マン (103)
るろうに剣心 (53)
マガジン (718)
進撃の巨人 (123)
はじめの一歩 (75)
ダイヤのA (29)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (40)
金田一少年の事件簿 (51)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (1021)
名探偵コナン (73)
銀の匙 (22)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (107)
だがしかし (107)
チャンピオン (596)
刃牙シリーズ (192)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (43)
実は私は (20)
ガンガン (270)
鋼の錬金術師 (31)
咲-Saki- (38)
青年 (485)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (669)
テラフォーマーズ (96)
東京喰種 (82)
ゴールデンカムイ (93)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (440)
喧嘩稼業&商売 (127)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (111)
アワーズ (89)
ドリフターズ (46)
アフタヌーン (154)
角川系 (87)
コロコロ ポケモン (108)
よつばと! (45)
アニメ (756)
ガールズ&パンツァー (51)
ガンダムシリーズ (132)
ニュース (76)
雑誌 (115)
少女 レディース (136)
漫画家 原作者 編集者 (886)
鳥山明 (32)
荒木飛呂彦 (25)
電子書籍 WEB漫画 (73)
海外 アメコミ (39)
その他 (1182)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR