FC2ブログ



こんな け゛ーむに まし゛に なっちゃって と゛うするの

eafa1337.jpg


たかがゲームって言うけど
ゲームにすら頭使えない情熱を注ぎ込めない人が現実にだけ頭使えるわけないじゃん



7: 2018/04/27 22:57:52 No.554812687

俺みたいなゲームには頭使うけど仕事では頭使わないやつ結構いそう


8: 2018/04/27 22:58:56 No.554812987

やらない理由にゲームだからって言ってるやつは
本気でやろうとしても出来ないって知ってる



9: 2018/04/27 22:59:26 No.554813110

でもスレ画のヒゲはめっちゃゲーム好きだし強いよね







10: 2018/04/27 23:00:49 No.554813484

どんな遊びでも本気で入れ込んだら興奮して面白くなる
それがサイコロでもジャンケンでもだ
金を賭けると糞ゲームでも超面白くなる



12: 2018/04/27 23:03:10 No.554814164

頭使うかなんてジャンルによるな
RPGとかはいらない



18: 2018/04/27 23:06:11 No.554815024

人生すなわちこれゲーム


19: 2018/04/27 23:06:17 No.554815048

くだらんことでもなんでも全力を出してる人の方がカッコいい


22: 2018/04/27 23:10:57 No.554816305

たかが遊びだからとチートに手を出す奴
たかが遊びでさえルール守れない奴が社会でどんな感じなのかは想像に難くない



25: 2018/04/27 23:12:52 No.554816862

ネトゲでよくいるよなあゲームに必死になるなって
関係ないリアル持ち出してマウント取る方が必死なのに



26: 2018/04/27 23:13:40 No.554817063

遊びでありプレイであり娯楽なのは間違いない
でも「遊び=くだらない」ではない
だから遊びと言われて怒るのはおかしい



27: 2018/04/27 23:13:47 No.554817091

統計的に信頼に値するデータがないので論ずるに値しない


29: 2018/04/27 23:14:53 No.554817387

価値観なんて人それぞれだからゲームを遊びと言うのは軽率だがそれ言われてキレるのは子供
そうですかくらいで流しとけ



30: 2018/04/27 23:16:12 No.554817745

「遊び=楽しさ=くだらない」


32: 2018/04/27 23:17:00 No.554817943

実際遊びだしな
まぁ今はプロゲーマーなんてものがあるから
本気でやってる連中には遊びじゃないのかもしれんが



34: 2018/04/27 23:18:06 No.554818222

まあ気楽にやれよ


39: 2018/04/27 23:20:50 No.554818943

日本人は何でも求道的にやらなきゃ価値がないみたいな思想傾向があるからな
歯を食いしばって苦しめば苦しむほど価値があるみたいな
だから遊びと言われると切れるんだろ



44: 2018/04/27 23:23:39 No.554819714

子供の頃にSFCのスト2の対戦で負けがこむと不機嫌になる友達いたなぁ・・・
空気が悪くなるね



46: 2018/04/27 23:24:18 No.554819877

まあ実際熱くなるし必死になるのに否定はしないけど
ゲームで頭使う事ってチートやら不正する事じゃないよな?



48: 2018/04/27 23:25:02 No.554820062

ゲームにあまり熱くなるとキーボードクラッシャーになっちゃうぞ


54: 2018/04/27 23:28:49 No.554821060

ただ漠然とやってるのが遊びだ
ちゃんとしたゲームには頭使うけどってのは趣味だ



56: 2018/04/27 23:29:53 No.554821350

趣味も遊びも同じだと思うが


64: 2018/04/27 23:37:50 No.554823426

まあゲームや趣味を仕事にするのはちょっと辛いな
仕事って基本的に嫌なことも進んでやるもんだし



69: 2018/04/27 23:40:16 No.554824076

ゲームだからこそ気軽にやりたいのに、
ガチ勢に横から散々口を出されて色々なゲームを嫌いになった。



72: 2018/04/27 23:41:49 No.554824486

ゲームはやれる範囲で本気でやるんだよ


77: 2018/04/27 23:47:54 No.554826018

高橋名人だって言ってたろゲームは遊びって


79: 2018/04/27 23:49:28 No.554826405

当時の世相的にそう言っとかないと不味いだろ…


83: 2018/04/27 23:52:44 No.554827253

スポーツは趣味でもやるからには真面目にやるし
趣味はダラッダラやってりゃいいってのは違うわ
極論バカはガチのプロ志向かさもなくばダラダラプレイの二択なんだろうなぁ



84: 2018/04/27 23:54:03 No.554827595

そりゃあトップじゃないとやる意味ないじゃんとか言い出すくらいだし


86: 2018/04/27 23:54:24 No.554827698

ゲームが遊びじゃなかったらなんなんだよ


89: 2018/04/27 23:55:09 No.554827911

野球やサッカーをただの玉遊びじゃねえかって言うのと同じで別にゲーム限った話じゃない


93: 2018/04/27 23:55:59 No.554828136

成功者は遊ばず何事も勉強っていう変な幻想抱いてるのね


97: 2018/04/27 23:57:14 No.554828464

スレ画は負けた相手に言われてるからピキピキくる人も多いとは思うけどね
マジギレしたらバカだけど



100: 2018/04/27 23:59:58 No.554829133

両立できないが一番バカなんじゃね


104: 2018/04/28 00:04:21 No.554830248

とりあえずこのスレ見てたら日本でeスポーツが絶対にメジャー化しない理由はよく分かる


107: 2018/04/28 00:07:46 No.554831110

eスポーツの配信のコメント欄見ると天地がひっくり返ろうが一生無理だなって確信させられる


106: 2018/04/28 00:06:58 No.554830916

Eスポーツがメジャー化しない理由は据え置きゲームやる奴がいないから
だからパズドラやらシャドバやらをねじ込もうとする



109: 2018/04/28 00:08:09 No.554831206

スレ画のオッサン達は40近くなってもまだ現役でスト2やってたな
この前大会配信で見た



125: 2018/04/28 00:15:20 No.554832985

外国人教師が日本の部活の練習風景を見て
「彼らは何か悪いことをして罰を受けてるのか?」
と聞いてきたみたいな話も聞くし文化的なものかと



128: 2018/04/28 00:16:19 No.554833210

でもなんちゅうかプロゲーマーとして成功してる人って
俺にはゲームしかないゲームしかできねえって感じじゃなくて
何やっても成功してたろうなって元からスペック高そうな気がする



144: 2018/04/28 00:23:46 No.554835033

結果論だな
たまたまプロゲーマーとして成功しただけで失敗したら
多分無職で引きこもってる



134: 2018/04/28 00:18:37 No.554833765

ウメハラがプロフェッショナルでゲームで世界一になっても誇れなかったってのがよくわかるスレ


139: 2018/04/28 00:20:47 No.554834303

海外じゃ王族に呼ばれるぐらいの人間だけど
国内じゃまあこのざまだわ



178: 2018/04/28 00:55:02 No.554842760

日本は格ゲーは強いけどもう格ゲー人気微妙だしな
今は何が人気なのかはよく知らないけどプロゲーマーの皆さんは頑張ってください



180: 2018/04/28 00:57:57 No.554843396

ランキング要素のあるゲームで目標を精々とりあえず一位一回とかにするとなかなか長続きしないよね


183: 2018/04/28 01:00:04 No.554843839

そもそもプロゲーマーでそれで食ってるでも無い限り
ゲームは趣味遊びの一環で楽しみ方本気でやるやらないは
人それぞれだからはそういうのは人による
それで仕事できない云々ってのは感想通り越して妄想



184: 2018/04/28 01:00:22 No.554843910

スレ画の人はたかがゲームといいつつ
鬼のようにやりこんでるおじさんですから



187: 2018/04/28 01:07:24 No.554845406

だからこそ言っていいセリフだな


190: 2018/04/28 01:09:10 No.554845728

たかがゲームと素人が言うとただの負け惜しみだけど
全一クラスが言うと深い言葉になる






ウメハラ FIGHTING GAMERS! 8 (角川コミックス・エース)
西出 ケンゴロー 梅原 大吾

4041058864

関連商品
ウメハラ FIGHTING GAMERS! 7 (角川コミックス・エース)
ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
ウメハラ FIGHTING GAMERS! 6 (角川コミックス・エース)
いつかみのれば2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
ウメハラ FIGHTING GAMERS! 5 (角川コミックス・エース)
1日外出録ハンチョウ(3) (ヤンマガKCスペシャル)
ウメハラ FIGHTING GAMERS! (3) (カドカワコミックス・エース)
ウメハラ FIGHTING GAMERS! (1) (角川コミックス・エース 488-1)
懐かしパーフェクトガイドVol.3 ストIIからバーチャまで! 俺たちをバトらせた格ゲー大全
ウメハラ FIGHTING GAMERS! (2) (角川コミックス・エース 488-2)
by G-Tools





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年04月28日 20:07:57

生活的、実存的な利益ではなく
自身が満足する事を主として行うなら全てが遊びだから
ゲーム=遊びはありえんぞ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ブラクロ 新キャラ強そうだよね Jul 29, 2019
喧嘩稼業 情が弱点じゃなく強さだったな Jul 29, 2019
Dr.STONE この親父功労者過ぎる Jul 29, 2019
神緒ゆい 面白いけどこれノリがかなり古いですよね? Jul 29, 2019
SPY×FAMILY 5とSって似てますよね Jul 29, 2019
新テニスの王子様でヒロイン力アップしたヒロイン Jul 29, 2019
ONEPIECE 寛大だと思え!! Jul 29, 2019
ぼく勉 文系ちゃんやっぱり泥棒猫じゃないか! Jul 29, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3435)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (326)
スポーツ (199)
バトル ファンタジー 格闘 (432)
グルメ 料理 (387)
ジャンプ (6167)
ドラゴンボール (427)
ONEPIECE (781)
NARUTO BORUTO (304)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (543)
ジョジョの奇妙な冒険 (543)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (38)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (97)
僕のヒーローアカデミア (209)
ブラッククローバー (17)
テニスの王子様 (67)
こち亀 (76)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (203)
るろうに剣心 (80)
マガジン (1069)
進撃の巨人 (160)
はじめの一歩 (107)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (111)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1356)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (136)
だがしかし (114)
チャンピオン (898)
刃牙シリーズ (271)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (374)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (587)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (940)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (145)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (628)
喧嘩稼業&商売 (162)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (199)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (194)
角川系 (105)
コロコロ ポケモン (155)
よつばと! (51)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (216)
ニュース (77)
雑誌 (130)
少女 レディース (165)
漫画家 原作者 編集者 (1020)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (114)
海外 アメコミ (47)
その他 (1457)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR