FC2ブログ



好きな漫画は早めに買っとかないと

08ae64e07bf0800f51182f4e270bc9dd.png


2: 2018/05/13 20:46:10 No.504513417

単行本すら出ない場合はどうしたらいい


3: 2018/05/13 20:46:54 No.504513691

泣き言かと思ったらそこそこためになる情報で駄目だった


4: 2018/05/13 20:47:30 No.504513899

逆に出版社も1巻の売れ行きまでは様子見してくれるってことなのか







5: 2018/05/13 20:48:30 No.504514290

アンケート出さない層もいるかもしれないから…


6: 2018/05/13 20:48:45 No.504514396

発行部数だけじゃなくて何パー捌けたかも見られるのか
まぁそりゃそうか



7: 2018/05/13 20:49:46 No.504514751

電子書籍のセール待ちでカートに入れたままのがあるけど早く買わなきゃなのか…


8: 2018/05/13 20:49:50 No.504514775

ごめん俺完結した漫画しか買わない制約を設けたから…
早く打ち切りになってね…



9: 2018/05/13 20:51:38 No.504515472

そこまで極端じゃないけど雑誌で読んでて完結したらまとめ買いするって結構あるわ
延々続く漫画はあんま好きじゃないから



11: 2018/05/13 20:52:31 No.504515836

円満完結じゃなくて未完打ち切りの漫画をそれとわかって買うのか


10: 2018/05/13 20:51:53 No.504515564

本屋さんのシステムよく知らないけど買い切り?
とかだと本屋が仕入れた時点で集計終わってて
店頭で売れようが売れまいが同じとかにはならないの?



12: 2018/05/13 20:52:49 No.504515929

売れ残りは出版社に返本だぞ


17: 2018/05/13 20:56:55 No.504517286

限定版以外のコミックでやってるのはないんじゃないかな
仮にやってもそんな本はどこも仕入れない



14: 2018/05/13 20:54:09 No.504516376

俺が読みてえと思うから買うんだ
何で続けられるかどうかをこっちが気にしなきゃいけねえんだそっちで何とかしろ



15: 2018/05/13 20:54:17 No.504516422

3~5巻くらいで走り抜けた作品が結構好きなんだよ
1巻も出ない?知るか!



16: 2018/05/13 20:55:14 No.504516745

本は委託だからね
買切なんて限定版とか特殊な出版社ぐらいだ



18: 2018/05/13 20:57:05 No.504517342

じゃあどこの本屋で買っても等しく一冊の応援になるの?


22: 2018/05/13 20:59:10 No.504518002

猛烈に好きとかだったら予約とかも良いんじゃない?


19: 2018/05/13 20:57:52 No.504517606

電子書籍でしか買わないけどちゃんとカウントされてるんだろうか


23: 2018/05/13 20:59:37 No.504518144

読んでたweb連載のやつ単行本一巻出たら買おうと思ってたのに
打ち切り単行本発売無しになってしまった…



26: 2018/05/13 21:00:41 No.504518498

web連載を応援したいなら評価すればいいだろ!?
自分が評価入れても打ち切りならうn



29: 2018/05/13 21:01:51 No.504518903

長い作品は後追いだと買い揃える気までおきないかな…
マンガ喫茶とかでたまに読破して満足しちゃう



30: 2018/05/13 21:02:19 No.504519052

マイナーだから書店に置いてないとか言ってもホントに書店で探したか?
いっつもネットで探してるんだしなんなら
今だってスマホやPCで単語を打ち込めば一瞬で出てくるぞ?
ってなる



34: 2018/05/13 21:03:28 No.504519486

そもそも好きなら予約って制度があるんだからそれ使えってだけの話だ


33: 2018/05/13 21:03:04 No.504519321

一巻も出ないとか出る予定だったのに中止とかは買って応援しようがないから困る


36: 2018/05/13 21:04:01 No.504519684

ジャンプコミックめっちゃハマって集めても最終的に本棚に残らないみたいなのが続いて
ちょっと終わるまで買い辛い



37: 2018/05/13 21:04:17 No.504519803

正直な話そこまで探すほど欲しくも…っていうのはあったり…


39: 2018/05/13 21:05:40 No.504520323

その程度って事だからね
金も労力もかけたくないレベルっていうのはある



42: 2018/05/13 21:07:20 No.504520905

そういう作品は結局その程度ってことだ
なので切っても良いなと判断される



40: 2018/05/13 21:06:22 No.504520575

アンケだめだと単行本すら出ないで終わることもある
なのでビビッと来た作品があったら横着しないで
アンケだして発売日に単行本を買うのだ!



43: 2018/05/13 21:07:27 No.504520943

でもふと書店で見つけておっこの人新作出したんだー
というのもまた楽しい状況ではあると思う
好きなら新刊のアンテナ張っとけという意見は今後の参考にします



45: 2018/05/13 21:10:46 No.504522066

売り上げは変わらないからそのおこだわりは限りなくどうでもいいと思うよ


46: 2018/05/13 21:10:52 No.504522105

んで電子版は打ち切るかどうかの集計に影響しないとか出版社側が言うからな


51: 2018/05/13 21:13:49 No.504523155

ちょう売れれば普通に考慮するけど基本紙と比例してるので
打ち切りラインだと挽回できないって前ヒで話してたのはみた



48: 2018/05/13 21:12:11 No.504522606

裏サンの編集者がPOS見てて初日から数日のデイリー分と
10日前後の週合計で小学館は打ち切りきめるとかいってたよ



65: 2018/05/13 21:24:35 No.504526807

週サンは売り上げ数百部の漫画で一年以上やるのとかもあったりするけど
あれは単に猶予が長いだけなんだろうか…



52: 2018/05/13 21:14:58 No.504523525

応援したい…が…単行本の途中で既に作者のやる気が明らかに落ちている…!


54: 2018/05/13 21:15:36 No.504523731

まあ出版社も慈善事業じゃないから
紙の方で採算とれるレベルじゃない作家を連載させるより
その枠で他の作家に連載させた方がいいもんな…



55: 2018/05/13 21:16:40 No.504524069

本に限らずだよね
発売日から間開けずに買ってくれっていうのは



58: 2018/05/13 21:18:59 No.504524887

間を置かずに買ってくれる人が一番購入意欲高いからな
何時かでいいやみたいなのは結局買わない顧客未満みたいなことによくなるし



57: 2018/05/13 21:18:33 No.504524725

ただアニメDVD界隈における「お布施」という概念もそうだけど
その作品を何度でも観たいからという純粋な理由以外の動機は次第に重荷になる



59: 2018/05/13 21:19:45 No.504525134

程度問題だよね
あんまり重く捉えすぎるとむしろ避けるようになっちゃうからなぁ



64: 2018/05/13 21:23:28 No.504526463

電子で読みたくても相変わらず電子出てないからどうしようもねえ


88: 2018/05/13 21:35:22 No.504530377

なんか知らんが無駄にワンピースばりの長期連載構想してるようなのいるよね
月刊誌の連載なんてせいぜい10巻で大団円するくらいのスケールでいいのに



101: 2018/05/13 21:38:55 No.504531579

河田と行徒のコンビは早期終了に慣れてるし大抵すぐ次の仕事が来るしな


108: 2018/05/13 21:40:35 No.504532136

担当がファン過ぎて役に立ってない過ぎる…
と思ったが即次の連載があるあたり有能なのか



103: 2018/05/13 21:39:56 No.504531923

CDも1個だけ作るわけじゃないし
本も1冊だけ刷るわけじゃないだから実物のが儲かるわ
電子のは1個の分しかお金入らないんだから



110: 2018/05/13 21:40:58 No.504532271

データだって動かすのにも置いておくのにも金かかるしな


107: 2018/05/13 21:40:11 No.504531998

買おうと思ってるけど気がついたら出てるんだ


111: 2018/05/13 21:41:17 No.504532391

amazonははやいところアラート機能?みたいなのつけたほうがいとおもう
この作者の本が出たらお知らせする…みたいなやつを








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年05月31日 14:04:09

>amazonははやいところアラート機能?みたいなのつけたほうがいとおもう
>この作者の本が出たらお知らせする…みたいなやつを
もうあります
著者が設定してないと駄目みたいだけど

- - 2018年05月31日 15:01:34

なるほど



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
今年も結局スイカ食わなかった Sep 25, 2021
綱手は柱間より弱いからクソ Sep 24, 2021
マザー・カルメルとかいう邪悪な人売り Sep 24, 2021
オグリって大食いキャラだと思ってたけど実際にレース見てみたらすごい馬だったんだね Sep 24, 2021
ゴールデンカムイ この主従の結末は丁寧に描写してほしい Sep 24, 2021
カイジの一条ってどんな底辺環境で育ったんだよ Sep 24, 2021
Dr.STONE 10年が一瞬で飛んだ… Sep 24, 2021
こち亀の変なゲームやる回いいよね Sep 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4531)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (620)
ジャンプ (8961)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1271)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (708)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1365)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1377)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (852)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (310)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (1997)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR