FC2ブログ



少年ジャンプ2018年No.25 感想まとめ

f883a9375d8c1b70070fed5b5461c2ff.jpg


4: 2018/05/21 17:45:30 No.560025775

表紙塩と金未来杯のトテクを思い出した


6: 2018/05/21 17:47:18 No.560026086

新連載はサンデーっぽい
少ページで主人公とヒロインがちょっといちゃつくだけ系のやつ



7: 2018/05/21 17:49:04 No.560026381

呪術が面白くなってきたけど打ちきりだろうな







10: 2018/05/21 17:49:58 No.560026546

読み切りの絶対連載するやつじゃん


18: 2018/05/21 17:52:25 No.560026972

そもそも読み切り作者が去年の金未来杯グランプリだし


13: 2018/05/21 17:51:13 No.560026780

アクタ呪術はしばらくはもちそうやな
ジガは命令者ちゃん勿体無いがちょっとキツそうだ



15: 2018/05/21 17:51:51 No.560026876

なんか呪術とアクタは大丈夫な気がしてきた


24: 2018/05/21 17:55:19 No.560027453

新連載開始と読み切りが同じ週に重なるのは前例がないわけじゃないが
読み切りの方がアンケ良かったら新連載の作者にとっては屈辱だろうな



26: 2018/05/21 17:56:05 No.560027576

読み切りは世界観が中途半端で入り込めなかったな
作画担当ならいいんじゃない



29: 2018/05/21 17:56:41 No.560027667

異星人とのほのぼのラブコメだろ?
ほのぼのなだけで維持してくれるんなら歓迎する



37: 2018/05/21 17:59:30 No.560028115

520f52703fd54a37f3c5e11a11f2a3e4

まさかの総帥になっちゃうとは


43: 2018/05/21 18:01:49 No.560028525

一席以上って総帥しかないからこの辺りは上手くやったと思ったわ


47: 2018/05/21 18:03:24 No.560028804

ここからどう続けるんだこれ


50: 2018/05/21 18:04:53 No.560029066

十傑第一席「食戟やりまくるぞー!」
誰とやるんだよ



53: 2018/05/21 18:05:51 No.560029258

もう3人もやる気マンマンの人たちがいます


55: 2018/05/21 18:05:57 No.560029272

これからいくらて挑まれるのでは


51: 2018/05/21 18:05:20 No.560029166

将棋は悪役として描いてるであろう対戦相手の言ってることがもっとも過ぎてなんとも


82: 2018/05/21 18:14:22 No.560030713

そもそも実在する競技で悪役とか出されてもね
そこらのチンピラならともかく主人公と志を同じくするライバルじゃねえのかよ



68: 2018/05/21 18:10:03 No.560029973

今週のアンケートに悪役の質問があったけど
特に選ぶモノがねえ・・・



109: 2018/05/21 18:23:42 No.560032393

アニメ化もしてない内から既にネタの引き出しなくなってる作品がチラホラ…
どれとは言わんが



114: 2018/05/21 18:25:35 No.560032727

絵だけが評価されるのはあんま大成しないイメージ


115: 2018/05/21 18:25:57 No.560032788

読み切り絵は良かったけど
お話しというか脱獄犯の犯罪件数と懲役周りの設定は苦笑い
206人で何十万人被害者いるんだってレベルだよね



120: 2018/05/21 18:27:35 No.560033064

骨の数とかけたかったんだと思うけど流石に多すぎるな
100位で十分だと思う



118: 2018/05/21 18:26:46 No.560032932

e170504aa45b8ddc9c69f88bba6d7c09

勝ちフラグか負けフラグか


123: 2018/05/21 18:28:16 No.560033194

バチバチかと思った


135: 2018/05/21 18:30:34 No.560033647

潮は横綱以外に全勝で最後に優勝決定戦がほぼ確定だろうから
万一二敗するにしてももっと格上
そういう意味では本場所は少し面白みに欠ける
他の取り組みは楽しみだけど



133: 2018/05/21 18:30:14 No.560033578

将棋の主人公が12歳ってのにビックリした
全然見えねえよ



142: 2018/05/21 18:32:17 No.560033978

全然描けて無いよな
18歳でもおかしく無い見た目



196: 2018/05/21 18:42:24 No.560035863

そういや先週は中学生の大会出てたな


148: 2018/05/21 18:33:44 No.560034259

亡き天才の弟とか定番なネタだな将棋
別に悪いわけじゃないけど



150: 2018/05/21 18:34:08 No.560034333

今週のスピリッツが分かりやすいけど
奨励会は自分の人生をベットしてるから
爽やかな部活物の延長で見てはいけないのだ…



165: 2018/05/21 18:37:41 No.560034983

作者の人そこまで考えてないよ


153: 2018/05/21 18:35:06 No.560034502

今週の僕勉はないわ
作者もたいした興味も取材もないくせに水泳のインターハイを掘り下げてもさ
んでなりゆきそっちのけで先生からうるかに薄っぺらい精神論ご指導とか
これ誰に需要あるのよ
先生の人気を受けて間違った方向に言ってると思う



169: 2018/05/21 18:37:59 No.560035038

文理ルートを進展させたら話が終わってしまうのでそこはまあ仕方がない
ただこういうのが続けば続くほど後々苦労するとは思うが



173: 2018/05/21 18:38:48 No.560035176

鬼滅は戦闘に入るとブリーチ並みに話の進みが遅くなるな…
長男が場所を移動してやられて壺と霞柱が出会って今週終わりって…



179: 2018/05/21 18:39:59 No.560035415

鰤を舐めすぎでは?


187: 2018/05/21 18:41:28 No.560035667

鬼滅は戦闘シーンがダメダメってよく言われるけど
今週見る限り話運びも相当ヘタな気がする



189: 2018/05/21 18:41:38 No.560035706

鬼滅は長くても2,3巻で戦闘終わるじゃん
鰤なんて10巻以上使うぞ



199: 2018/05/21 18:43:14 No.560036022

だからどれのこと?
まさかソウルソサエティ編とかアランカル編のことを
まるこど一つの戦いとしてカウントしてるの?



205: 2018/05/21 18:44:13 No.560036222

鰤はページの白さがあるから冗長になっても目に優しい
鬼滅はそうは行かないから気力も目も疲労する



221: 2018/05/21 18:48:25 No.560037076

鬼滅は残りの敵が少ないので以後のバトルは現界まで引き伸ばさざるを得ない


229: 2018/05/21 18:50:37 No.560037531

ずっと十二鬼月ボスラッシュじゃなくて雑魚鬼退治したり
猪之助や善逸主人公にした話挟んだりしても良かったと思うのよね
今更格下相手にすんのかよって言われちゃいそうだけど



260: 2018/05/21 18:57:47 No.560039037

この調子だと鬼滅は20巻行かずに臆病者倒してそう
壺鬼も天狗も再戦させる程人気でなさそうだし…



270: 2018/05/21 19:00:09 No.560039534

個人的には今くらいのペースがちょうどよいかな
ちゃんと上弦連中も強いし



285: 2018/05/21 19:04:49 No.560040505

15歳以下の大会で~ってセリフの後に
俺は中一で~って年齢表現が変わるのは伝わりづらいので気をつけてください



298: 2018/05/21 19:07:22 No.560040997

中一の時の成績と読み取ってたわ
周り全員老けてるし今現時点で12には見えない



291: 2018/05/21 19:05:46 No.560040706

弟は12歳で兄は何歳だったんだろうな


295: 2018/05/21 19:06:33 No.560040853

竜王は取ってなくて名人ってわけでもないから
A級到達とタイトル三期獲得経験ありだから
二十前半ぐらいじゃない?



303: 2018/05/21 19:08:18 No.560041180

まぁ非常に分かり辛い紹介だったからカン違いする人も分かる
15歳以下やら兄貴が小4の時~を出すから、
自分が中1の時のベスト16が最高みたいにも見える



305: 2018/05/21 19:09:03 No.560041352

アダムって誰だよザックって誰だよノーマンってどの鬼だよと
ネバランは読む度に頭にハテナマークが増える…
よく売れてるなこれで…



317: 2018/05/21 19:11:53 No.560041939

キャラの名前が覚えられないのはもう脳がおじいちゃんなのでは…


328: 2018/05/21 19:14:13 No.560042438

将棋の師匠は主人公の家に入り浸って風呂入ったりしてるけど居候してるわけでは無いんだよな
なんか設定がいまいち伝わってこない



333: 2018/05/21 19:15:32 No.560042732

居候してるんだと思ったけど違うのか…分かりにくいな…


362: 2018/05/21 19:21:53 No.560044086

こんなことならフルドラ残しておけよ...
本当に無能



369: 2018/05/21 19:23:14 No.560044388

命令者ちゃんを見るに新連載は早く第2のヒロインをとっとと出すべき
禪院パイセンを見習え



374: 2018/05/21 19:24:25 No.560044630

めーれーしゃちゃんで本当に上がったのかどうかは定かではないがな


375: 2018/05/21 19:24:34 No.560044655

ヒロインパワーで蘇ったP2みたいな例もあるしジガもワンチャン生き残り


384: 2018/05/21 19:26:31 No.560045058

ab5b518ad171df2b29aaa12b10b497f4

「普通」の連打に笑った


421: 2018/05/21 19:38:21 No.560047753

正直新連載が入っては即死するから新連載の単行本買う気無いわ
せめて三巻位は猶予をやれよ…



433: 2018/05/21 19:40:20 No.560048241

ダメな漫画は続いたところでダメなままですので…


429: 2018/05/21 19:39:35 No.560048053

三巻の猶予なんて読み切りぶっこめば16週から18週くらいでなんとかなっちまうんだよね
ちゃんとした半年連載で全3巻打ち切りはなかなかない



440: 2018/05/21 19:41:48 No.560048591

一年やったら6~7巻ぶんになるんだぞ
3巻猶予って気軽に言えるもんでもないだろう



467: 2018/05/21 19:46:07 No.560049608

今週はアクタージュの掲載位置に1番びっくりした
そんなに人気が出るような話ってなんかやってたっけ?



474: 2018/05/21 19:47:31 No.560049961

合宿編と天使効果でちょっと浮上したのと
単行本がまあまあ売れたっぽいおかげで打ち切り候補から一度外れたんだろう



518: 2018/05/21 19:57:41 No.560052649

呪術は設定にテンプレ感あるけど絵とセリフに個性があるのとテンポがいいのが長所
次の新連載に期待



522: 2018/05/21 19:58:18 No.560052805

>次の新連載に期待
まだ終わってないでしょうが!!



595: 2018/05/21 20:20:21 No.560058617

01ce42ccc5780ca4597995ee7f21de8c

これをばれないように大樹に渡して携帯しながら戦うんか


598: 2018/05/21 20:22:20 No.560059141

本体って言ってるからここから発信したものを受け取るものが別にあるんでないかな


599: 2018/05/21 20:23:16 No.560059413

それはあくまで電波を中継する装置であってそれを送受信する携帯機は別に作るのでは?








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年05月22日 23:25:38

あのぼく勉難癖レス 完全に頭おかしかったのに
なに強調してまとめてんだこいつ
こんな文句アリだったらなんでもアリじゃねえか正気かよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」とかいう名作マンガ May 15, 2021
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1755)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR