FC2ブログ



アニメ見るの卒業しようと思った作品ってある?

482d0f4c1298aceebbad05effa9946f8.jpg


61: 2018/06/03 05:21:29 No.562704762

そもそも入学をしていないのでダラダラ見続けるだけさ…
最近だと南極の女子高生のは面白かったと思うよ



2: 2018/06/02 23:51:17 No.562660473

見るのが面倒になって自然に見なくなっただけ
今は子供とアンパンマン見てるけど



3: 2018/06/02 23:55:07 No.562661559

中学上がる頃になるとドラえもんとかは自然と見なくなったな







5: 2018/06/02 23:56:28 No.562661974

小3でそんな生活してるやつに卒業できるわけねぇだろ


8: 2018/06/03 00:22:37 No.562669493

ディープ過ぎるわ
絶対に戻って来る



6: 2018/06/03 00:02:57 No.562664013

旧劇のエヴァ見て一旦卒業した
けいおん二期あたりで戻ってきた



9: 2018/06/03 00:45:15 No.562675135

卒業するってよりアニメだとかドラマだとか区別して見なくなってきた


10: 2018/06/03 00:47:26 No.562675672

マジメに観るのは一本だけ
それ以上は疲れる



11: 2018/06/03 01:10:49 No.562680938

相手がどう言おうが自分がアニメ見たいなら見れば良いし
見たくないなら見なければ良いだけで
相手の主張に合わせて視聴決めても自分が辛くなるだけじゃね?



24: 2018/06/03 02:36:35 No.562695096

女にそんな話しても理解されないぞ
まわりがすべてなのに



13: 2018/06/03 01:15:31 No.562681965

アニメ以外はNHKの自然科学番組とかブラタモリばっかしか見てないわ・・・
孤独のグルメとかヨシヒコとかは見るけど



14: 2018/06/03 01:21:56 No.562683361

みたい番組を見るだけでジャンルで区別しないわ…


15: 2018/06/03 01:27:11 No.562684446

風向きのように変わる流行についていけず…
あと約25分程度でも「観る」しかできないのがつらい



18: 2018/06/03 01:37:52 No.562686399

面白いのがあれば見るけど現状ほとんどない


19: 2018/06/03 01:38:39 No.562686524

0fc653dcce2eeb9707d8bc77e4a10521

加齢による娯楽が楽しめなくなる症状


37: 2018/06/03 04:24:26 No.562702689

趣味って気力がいるよね…歳とると続かない


20: 2018/06/03 02:11:11 No.562691726

大学生の時に他の楽しい事を色々と見つけて自然と見なくなった


21: 2018/06/03 02:15:16 No.562692331

気になるのがあったら感想サイトであらすじだけ追ってる
それがバンチャとかでネット配信してれば見てみるって感じ



26: 2018/06/03 03:10:53 No.562698414

受験で卒業したが
大学で漫研に入ってGガンダムとエヴァをみせられてな…



27: 2018/06/03 03:18:53 No.562699063

漫研入った時点で休学扱いで卒業していなかったのでは


48: 2018/06/03 05:08:08 No.562704325

そ!そうか!


29: 2018/06/03 03:24:57 No.562699495

就職してから2~3年は離れたな
余裕が出来てからは1期5本は見てる



31: 2018/06/03 03:28:08 No.562699687

卒業っつーか自然と見なくなったかな
面白そうだとか見たいと思えるアニメが無くなったし
今は好きな漫画がアニメ化したら見るって程度



33: 2018/06/03 03:37:24 No.562700282

就職して周り親戚友人ほかから大人になったんだからと
事ある毎に言われ止めたが
その後仕事に疲れ体壊して辞めた後
アニメ見て再燃して今に至る
そん時みたのがエヴァ



34: 2018/06/03 03:41:55 No.562700566

思春期にエヴァで共感したり中二心を刺激されるのは分かるけど
復帰のきっかけがエヴァっていうのも多いんだな不思議だ



38: 2018/06/03 04:27:32 No.562702838

展開に満足出来ずにこのアニメもう二度と見ねーよ!ってなるのは分かるが
アニメ全体をもう見ねーよにはならないな



40: 2018/06/03 04:38:14 No.562703273

見るのめんどくさくてあらすじネタバレサイトとかで補完してる


41: 2018/06/03 04:50:51 No.562703755

90年代後半は陰気なのが流行ったのと深夜アニメがくだらないのばかりで見なくなったなあ
今はまた楽しめてるけど



49: 2018/06/03 05:09:11 No.562704360

ネットで面白いと評判のアニメやゲームだけを観たりプレイしていれば
最初こそ効率的だなぁ~とは思ったもんだけども
弊害の1つのとしてその評判がステマだったり
又はやっぱり面白いかどうかは自分で判断すべき



58: 2018/06/03 05:20:23 No.562704723

アニメ観ない人は「神アニメ」とか言わない


64: 2018/06/03 05:23:56 No.562704843

カードキャプターさくらは20年ぶりだけども
全く違和感なく昔と一緒である



66: 2018/06/03 05:25:02 No.562704873

メイン声優が全員同じってのがでかいな


69: 2018/06/03 05:26:43 No.562704922

すでに気持ちが来季に行っている俺
トネガワとバックストリートガールズ楽しみ



72: 2018/06/03 05:28:44 No.562704966

逆に以前と違って何見ても面白いと思うようになってきた


73: 2018/06/03 05:28:55 No.562704969

スレ画
小3でアニメ卒業したやつが
「Aパート」なんて言葉使うのん?



76: 2018/06/03 05:29:41 No.562704993

神アニメなんて単語知ってて深夜アニメ観るようなやつだぞ


83: 2018/06/03 05:33:32 No.562705092

1クールアニメと違って長いシリーズのは雑に見える場面が出てきてもしょうがない
プリキュアとかもゴミ回はあるし当たり外れが在るのは人が作った物には全て有り得ることだし



91: 2018/06/03 05:59:43 No.562705866

アニメを見るのはお菓子を食べるようなもんだから
ハマリもしないし飽きもしない



94: 2018/06/03 07:07:17 No.562708826

もう最近ただアニメ見てると寝ちゃうからプラモ作りながら見てる








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年06月03日 23:05:35

仕事が忙しくても、おっさんになってもアニメ観るの卒業できない。
映画や音楽と一緒で一生もんの趣味だと思っている。

- - 2018年06月04日 00:04:40

自分は一生卒業できないもんだと諦めてるわ
なんやかんや言っても不作時期でも一作くらいはおもろいと思うのがあるし
1~2年に一作は長期に渡って頭の中に引きずる作品がある、世間の評価がどうあろうと
観たい作品がなくなったってのは自分の心が気付かんうちに卒業してるんだと思う
問題なのは卒業後の行き先が無くてもう得るものが無い場所に舞い戻り得るものが無い事の責任をそこに押し付けて文句ばっかり言い続けてる奴だ
そういう奴は自分が今何歳なのかを真剣に考えた方がいいと思う
念のため言うがアニメを楽しめているのなら年齢は問題ではない

- - 2018年06月04日 03:32:34

アニメもコロコロも卒業する気配が無いわ…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
今年も結局スイカ食わなかった Sep 25, 2021
綱手は柱間より弱いからクソ Sep 24, 2021
マザー・カルメルとかいう邪悪な人売り Sep 24, 2021
オグリって大食いキャラだと思ってたけど実際にレース見てみたらすごい馬だったんだね Sep 24, 2021
ゴールデンカムイ この主従の結末は丁寧に描写してほしい Sep 24, 2021
カイジの一条ってどんな底辺環境で育ったんだよ Sep 24, 2021
Dr.STONE 10年が一瞬で飛んだ… Sep 24, 2021
こち亀の変なゲームやる回いいよね Sep 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4531)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (488)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (566)
グルメ 料理 (620)
ジャンプ (8961)
ドラゴンボール (614)
ONEPIECE (1271)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (292)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (695)
ジョジョの奇妙な冒険 (708)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (24)
トリコ (84)
ワールドトリガー (189)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (95)
こち亀 (117)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (134)
マガジン (1365)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1820)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (215)
だがしかし (116)
チャンピオン (1192)
刃牙シリーズ (341)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (820)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1377)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (852)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (85)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (338)
アワーズ (118)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (217)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (235)
よつばと! (59)
アニメ (959)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (310)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1154)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (213)
海外 アメコミ (58)
その他 (1997)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR