少女マンガのおすすめ教えて
おっさんのおまえらが良作と薦めるのならば間違いは無い所だろう
2: 2018/06/06 22:22:31 No.563504812
キャンディキャンディが読みたいです…
6: 2018/06/06 22:26:19 No.563506038
バレエ星
8: 2018/06/06 22:26:51 No.563506243
和田慎二漫画は良作揃い
11: 2018/06/06 22:28:37 No.563506794
やっぱし超少女明日香でしょう
13: 2018/06/06 22:29:19 No.563507034
14: 2018/06/06 22:30:18 No.563507378
15: 2018/06/06 22:31:04 No.563507608
ベルばら読んだけどちょっと恋愛方面の描写がオッサンにはきつい
たまに何なんだこいつらそんなに恋愛が大事かって思っちゃう
18: 2018/06/06 22:31:44 No.563507821
まだ完結していないらしいがおっさんが読んでも面白いのか?
今何巻まででてるんだろうか
35: 2018/06/06 22:41:21 No.563510807
とりあえず二人の王女まで読めばいい
というか止まらなくなるよ
20: 2018/06/06 22:33:09 No.563508264
21: 2018/06/06 22:33:10 No.563508270
も……もうちょっと最近の作品は
24: 2018/06/06 22:34:54 No.563508785
のだめカンタービレとか?
68: 2018/06/06 22:57:48 No.563516010
わかったわ最近の作品でオススメよ
81: 2018/06/06 23:04:43 No.563518265
22: 2018/06/06 22:33:15 No.563508296
岡田あーみんの漫画は読んどけ
23: 2018/06/06 22:33:40 No.563508434
としあきはあんまりおすすめポイントを語らないな
「ここがイイ!」とかないと読む勢いが付かないわ
41: 2018/06/06 22:44:28 No.563511763
そろそろ新刊でる時期か?
42: 2018/06/06 22:44:35 No.563511804
山岸凉子の作品おすすめ
どんよりじっとりと怖い
45: 2018/06/06 22:45:50 No.563512179
ひかわきょうこはマンガ描くお手本にしてもいいくらい上手すぎる…
61: 2018/06/06 22:54:59 No.563515088
11人いる!は名作
イグアナの娘も親と確執あるとしには刺さると思う
62: 2018/06/06 22:55:34 No.563515273
星の瞳のシルエットって読んだな
内容は覚えてないがつまらない大人になった今読むと多分つまらないのだろうな
63: 2018/06/06 22:56:07 No.563515466
最近新刊出てたから王家の紋章読もうぜ
67: 2018/06/06 22:57:47 No.563516001
72: 2018/06/06 23:00:04 No.563516730
最初は二人でただ会話してるだけで
すげえなこのマンガと思ったがだんだんわりと普通の少女マンガに
それでも十分面白いが
77: 2018/06/06 23:02:12 No.563517448
恋愛なしドロドロした人間関係なし死ぬキャラなし
獣医学生のシュールな日常いいよね…
84: 2018/06/06 23:06:30 No.563518789
85: 2018/06/06 23:06:51 No.563518906
デカワンコもおもしろい
87: 2018/06/06 23:10:10 No.563519943
森下suu好き
91: 2018/06/06 23:17:03 No.563522051
あさりちゃん中期あたりまではおすすめ
後期は・・・まぁあれだけ続けてたらネタもつきてくるわな
93: 2018/06/06 23:17:57 No.563522343
覇王クラス
97: 2018/06/06 23:23:42 No.563523995
アニメは沢城みゆきの初主演作
98: 2018/06/06 23:24:07 No.563524096
気づけば外伝が色々出てるっぽいけど
106: 2018/06/06 23:32:11 No.563526197
最近玄武のまとめて読んだけど良かったよ
99: 2018/06/06 23:25:31 No.563524462
やっぱり花ゆめ系漫画が多いな
103: 2018/06/06 23:29:05 No.563525392
ジャンル的に多岐に渡ってたからね
108: 2018/06/06 23:33:00 No.563526417
恋愛を主題としない作品がかなりあったからなあ
少年マンガだってバトルばかりなわけでは無いのだが
101: 2018/06/06 23:27:39 No.563525016
102: 2018/06/06 23:28:23 No.563525207
アニメが面白かったんで全巻そろえたけど
ちょっと内容ちがってた
でもダラダラと無駄に長くないからいいよ
104: 2018/06/06 23:29:43 No.563525566
好きなんだけど作者はヒーロー役より
三枚目サブキャラの方が好みなんだなってのが
127: 2018/06/06 23:49:06 No.563530670
再アニメ化してくだち
129: 2018/06/06 23:49:42 No.563530844
大量のムー民を生み出したとか
138: 2018/06/06 23:58:32 No.563533229
163: 2018/06/07 00:28:26 No.563540380
ホラー回が怖いけど
エンタメとしても面白い
175: 2018/06/07 00:45:44 No.563543750
177: 2018/06/07 00:49:07 No.563544340
いい
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
川原泉作品。
リズミカルに並べられた台詞選びと独特なユーモアセンスが癖になる。
『笑う大天使』や『バビロンまで何マイル?』みたいな有名所はもちろんだけど、
個人的には『銀のロマンティック…わはは』がイチオシ。
フツーにスポーツ漫画の中でも珠玉の一品だと思うんだけどな……
リズミカルに並べられた台詞選びと独特なユーモアセンスが癖になる。
『笑う大天使』や『バビロンまで何マイル?』みたいな有名所はもちろんだけど、
個人的には『銀のロマンティック…わはは』がイチオシ。
フツーにスポーツ漫画の中でも珠玉の一品だと思うんだけどな……
7SEEDS 終わっちゃった。サバイバル漫画のマジ名作だった。
お一人様物語 というか谷川史子作品 短編の出来のすごさはピカイチ
彼方から 女子高生召喚もの元祖 80年代の画と思ったら割と最近w
ゴーストハント 雑誌廃刊後に書き下ろし単行本で、
ちゃんと最後まで完走したのは凄い。
秘密 22XXなど清水玲子 SF系サスペンスを描かせると最強。しかしホMO混ぜる。
OZ 終末系SF ホMO混ぜるな。
赤ちゃんと僕 いつでもお天気気分 しゃにむGO
いつでも~ 不定期連載で25年。全7巻。ちゃんと完結させたのは凄い。
みかん絵日記 凶悪に泣ける話いくつかあり。
夏目友人帳 凶悪に 以下同文
贄姫と獣の王 怖がられてる悪魔の王の贄として選ばれた感情の無い少女。
秘密の階段 全寮制女子校での不思議なお茶会。 会談ではない。階段。
月影ベイベ 地元が聖地になっちゃったw 越中おわらの風の盆
最近は「なろう系」の少女漫画も結構好き。ドロップ!とか。
お一人様物語 というか谷川史子作品 短編の出来のすごさはピカイチ
彼方から 女子高生召喚もの元祖 80年代の画と思ったら割と最近w
ゴーストハント 雑誌廃刊後に書き下ろし単行本で、
ちゃんと最後まで完走したのは凄い。
秘密 22XXなど清水玲子 SF系サスペンスを描かせると最強。しかしホMO混ぜる。
OZ 終末系SF ホMO混ぜるな。
赤ちゃんと僕 いつでもお天気気分 しゃにむGO
いつでも~ 不定期連載で25年。全7巻。ちゃんと完結させたのは凄い。
みかん絵日記 凶悪に泣ける話いくつかあり。
夏目友人帳 凶悪に 以下同文
贄姫と獣の王 怖がられてる悪魔の王の贄として選ばれた感情の無い少女。
秘密の階段 全寮制女子校での不思議なお茶会。 会談ではない。階段。
月影ベイベ 地元が聖地になっちゃったw 越中おわらの風の盆
最近は「なろう系」の少女漫画も結構好き。ドロップ!とか。
和田先生はピグマリオも好きだ
少女漫画の範疇ではないかもしれないけど
少女漫画の範疇ではないかもしれないけど
わかつきめぐみ作品とかどうか
白泉社系は野郎向けの少女漫画が多いイメージがある
最近だと、うたかたダイアログ
ちょっと古いと、雲雀町1丁目の事情、アニメにもなった、さばげぶっ!
あと作家のオススメは明智抄かなー
ちょっと古いと、雲雀町1丁目の事情、アニメにもなった、さばげぶっ!
あと作家のオススメは明智抄かなー
トラックバック
URL :
- - 2018年06月07日 21:58:45
第二王子と薬の専門家がトラブルに巻き込まれたり結局ヒロインが8割方なんとかしちゃうとかのお話
付き合い始めの中学生ばりの初々しさとか王子と側近の距離感とかが面白い
アニメも限られた話数でうまく再構成されててオススメ